modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

最近、読書気味。

本日は
在宅勤務。

きょうから
06月か。

朝は
05時半に目が覚めて
起きてシャワー。

支度して
いつものルーティン。

インスタントコーヒー飲みながら
雑記。

それから
会社指定の課題。

ゴミ捨てがてら
mimiさんと息子を
お見送り。

mimiパートさんは
パート。

戻って
また少し課題勉強して
定時少し前から
勤務開始。

まずは
資料整理。

10時から
MTG。

11時過ぎに終わって
タスク。

昼休憩に
小散歩。

暑い。

mimiさんも帰宅。

暑い中
お疲れ様。

ランチは
デブなのでなし。

社宅の件で
会社からメールがきていて
いまの部屋の広さを調べるのに
Web検索したら
隣の部屋が入居者募集していた。

引っ越すようだ。

自分の両サイドだけ
引っ越していく。

だいたい
家買ったか
転勤かだな。

めちゃくちゃいまさらだが
一軒家が欲しい。

中古で
モダンで
お安い物件、
ある訳ないか…。

きょうは
KNくんの誕生日なので
久し振りにLINE。

52歳だそうだ。

おめでとう。

僕も08月には
51歳か…。

人間ドック申し込みの
メールもきてたな。

また調整しないと。

車検お願いしている
MOTO LIFEさんから
ショートメールきてて
ところどころ不具合あるそう…。

また出費か…。

さて
午後も
タスク。

15時から
分科会なのだが
直前になって
後輩からチャット。

昼に食べたもので
食あたりになって
MTGに出られそうにないとのコト…。

大丈夫かいな…。

結局
上長2人と僕の3人で。

偶然歳の話になって
みんな50歳オーバーだった。

というか
僕が一番年下という。
実にレアなメンツ。

分解会は
和やかに終了。

そのあと
別の課のメンバーとMTG。

コチラも
後輩欠席なので
ひとりで対応。

フゥ。

05月分の支払い対応の準備。

間違えられないので
慎重に。

18時半過ぎに退勤。

会社指定の課題の
勉強してから
まだ少し明るかったので
小散歩。

少し長めに。

帰宅して
汗ばんだので
軽く汗流して
夕食。

ヘルシーメニュー。




美味し。

厚揚げ納豆、
満足度高し。

レバーは少しだけ。

ノンアルデー。

食後
大したテレビもやっていなかったので
読書。

『成瀬は天下を取りにいく』。

結局
読破。

思っていたのとはやや違ったが
おもしろかった。

確かに
魅力的なキャラクターだな。

最近、読書気味。

良い感じ。

寝る前に
いよいよ
『プロジェクト・ヘイル・メアリー』。
読み始めた。

さて
どんなストーリーなのやら。

22時前に
息子と就寝。

きょうは息子はベッドで
僕は下で。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、インスタントコーヒー
 ・昼:なし
 ・夜:厚揚げ納豆、レバーと野菜炒め

【本日の服装】
 ・NEW MANUELの#001 T-BACK DENIM JACKET ONE-WASHED
 ・白なTEE
 ・NEW MANUELの#002 1942 LV JEANS ONE-WASHED
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目

スーパーはもはやエンタテインメントだ。

本日も
お休み。

07時過ぎに起きて
シャワー浴びて支度。

いつものルーティンののち
インスタントコーヒー飲みながら
雑記。

09時。

気付いたら
月末。

会社指定の課題の勉強。

午前中にやるのが
個人的には良い感じ。

mimiさんも息子も起きてきて
課題のあと
思い立ってcube 3を洗車。

さっぱりした。

しかし暑い。

シャワー。

それから
掃除機。

何気に忙しい。

12時半過ぎに
cube 3でみんなでお出掛け。

さいたま市青少年宇宙科学館へ。

車内で
mimiさんのホットサンド。

美味し。

2023年02月以来だから
3年3か月振りか…。

mimiさんが
埼玉出身の宇宙飛行士 若田 光一さんの
話が聞けるというので来た訳です。

13時半まで
館内で時間潰して
いざ!

と思ったら
なにやら雰囲気違う…。

若田さんの展示コーナーで
科学館の職員の方が
解説しながら時折クイズだしたり…。

コレは
若田さんのお話の前の前フリか、
と思っていたらそのまま終了した。

あとで調べたら
「若田光一宇宙飛行士コーナー体験ツアー」
という一応イベントだったが
mimiさんの若田さんが来るという思い込みが
スゴい。

宇宙に行った。

サバ缶。

観終わって
1階の展示で少し遊び
早々に退散。

もう気温は夏ぞ。

そのあと
100均行きたいというので
探して近くの
スーパーBelxとseriaが入った複合施設へ。

前から知ってはいたが
割と遠くなので着たことなかった。

Belx、
なかなか良い感じ。

お惣菜もユニークだし
お肉の種類が豊富だな。

価格もリーズナブル。

近くにできないかな。

買物終わって
帰宅。

息子はシャワー。

僕とmimiさんは
ビール。

美味し。

録り溜めテレビ
『クレイジージャーニー』。

おもしろかった。

夕食。






買ってきたものと作ったものと。

美味し。

早めに食べたので
食後、昨夜のリベンジで
amazon prime videoで
『ザ・スパイ シークレット・ライズ』(2014年)。

安心してみられる
スパイコメディー。

アリ。

全然
ストーリー覚えてないけど。

テレビで
『坂上&指原のつぶれない店』。

スーパー特集だった。

スーパーはもはやエンタテインメントだ。

流れで
『家ついて行ってイイですか?』。

今回は、ややいつもと違う感じだったな。

観終わって
息子と就寝。

息子はテント。

添寝が恋しい。

【本日の食事】
 ・朝:白湯、朝マック
 ・昼:mimiさんのホットサンド
 ・夜:お惣菜の巻き寿司、イサキのお刺身、ポークソテー、チヂミ

【本日の服装】
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック)
 ・白なTEE
 ・GUNG HOのクレイジーパターンなベイカーパンツ
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・L.L.BeanののネイビーなBoat and Tote Open-Top Large

書き起こすと割と忙しかった1日。

本日も
お休み。

06時半に
起床。

シャワー浴びて
支度。

いつものルーティン。

インスタントコーヒー飲みながら
雑記。

08時過ぎ。

会社指定の課題。

そのあと
月イチ恒例の
バスルームとトイレの換気扇の掃除も。

終わって
準備整えて
ナイトトレイン号。

一発始動!

良い感じ。

安全運転で
練馬区のMOTO LIFEさんへ。

バイパスの田島団地付近で
¥1,000分だけ給油。

そのあとは
ひたすら走る。

道が空いていて
気持ち良い感じ。

日差しが刺さるぅ。

ノントラブルで
10:10過ぎに到着。

やっぱり
ナイトトレイン号は最高。

さて
大沢さん
全然お変わりなく
めちゃお元気そう。

まずは
ナイトトレイン号を
ひと通り点検してもらい
立ち話で近況報告。

が、
コレがいけなかった。

おしゃべり好きな大沢さんの
話が止まらず
01時間以上そのまま立ち話。

最初は腰の話から
いつの間にか銃の話になり
大沢さんは無類のガンマニアらしく
色々教えてもらったが
ほとんどわからず…。

でも、
おもしろかった。

銃やその扱い方にも詳しいので
映画の中のガンアクションについても
解像度が高い意見。

『ジョン・ウィック』シリーズは
スゴいらしい。

再鑑賞してみるかな。

『ウォーフェア 戦地最前線』は
相当リアルらしい。

観る勇気いるが
観てみたい。

お話しも落ち着き
先日購入したブレーキレバーも
問題なさそうなので
前金¥20,000払って
代車のスクーターで帰路。

安全運転で。

12時過ぎに
到着。

完全に
顔面焼けた感。

息子は
療育のサッカー。

お腹空いたので
mimiさんとランチへ。

cube 3で
久し振りに
田中そば店へ。

やっぱり美味し。


背脂最高。

夫婦で大満足。

帰りに
給油。

〈PITWORK〉の「F-ZERO」投入。

気持ちだけでも。

帰宅して
会社指定の課題少しして
14時半過ぎに散髪へ。

時間がまだあったので
スーパーにcube 3止めて
店内物色。

特になく。

そこから歩いて
美容室へ。

暑い。

良きウォーキング。

02/20(金)振り。

かなり伸びていたので
05cm切った。

さっぱり。

いつもありがとうございます。

帰宅して
ゴロゴロしながら
録り溜めテレビ
『クレイジージャーニー』。

黒豹凄かった。

息子も
帰宅。

少し
会社指定の課題
勉強してから
ビール。

美味し。

色々
おつまむ。

美味し。

盛り蕎麦もmimiさんと半分こ。

美味し。

テレビで
『嗚呼!!みんなの動物園』
観てしまった。

なんだか
最近何気に観ているかも。

そのあと
ひとりPC
ひとりPCで映画観ようと
物色。

が…。

お決まりの
眠気…。

うそん。

勝てん…。

たぶん22時くらいに撃沈。

車検・散髪とわりと移動した1日だけに
きっと疲れたのだろう。

…と
思うようにします。

書き起こすと割と忙しかった1日
だし。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、インスタントコーヒー
 ・昼:田中そば店の中華そば
 ・夜:色々おつまむ、盛り蕎麦

【本日の服装】
 ・背面刺繍入りのカモフラなBDUジャケット
 ・LEVI'S VINTAGE CLOTHINGの日本製のショートホーンなデニムシャツ2代目
 ・チャコールグレーなMETALLICAのブートTEE
 ・carhearttの黒なUSA製Double Knee Pant
 ・RED WINGの黒なPT91の8280ナイフポケット付きエンジニアブーツ
 ・GREGORRYの黒な30th Wayne Day

何気に本を読めた休日。

本日は
会社の所定休なので
お休み。

朝は
06時に起床。

シャワー浴びて
支度。

いつものルーティンと
掃除。

休みなので
息子を高学校に
cube 3で送迎。

風は強いが
暑い…。

帰宅して
インスタントコーヒー飲みながら
雑記。

09:00。

会社指定の課題の勉強。

窓開けていると
カーテンが風に煽られ
大変だ。

しかし風が強いな。

11時過ぎに
mimiさんとランチしようとなり
久し振りに澤村さん。

運良く
すぐに車止められて
待たずに入店。

だが
テーブル希望だったが
横並びで完全に相席テーブル。

コレには
ちょっとガッカリ。

そしてメニューも
少し値上がってた。

物価高だから仕方ないけれど。

肉汁うどんは
相変わらず
美味し。




だったが
やっぱりこの席はないなぁ。
少し待ってもいいから
改善して欲しい。

食後
OKで買い出し。

帰りがけ
あと少しで家ってところで
スゴくお腹痛くなって
コンビニでトイレ。

間に合って良かった。

ふぅ。

帰宅して
ワイドショー。

東京で
32℃って…。

ボンヤリ観てたら
猛烈な眠くなり
床で昼寝。

起きて
cube 3で小学校へ。

ピックアップして
武蔵浦和駅へ。

息子の歯の矯正の見積もりに
歯科医院へ。

二人を降ろして
僕はひとり移動して車で待機。

16:30。

車内で読書。

『成瀬は天下を取りにいく』。

短編なのだが
3つ目で少し変化。

おもしろい。

このあと
どうなるんだろう。

17時半にmimiさんからLINE。

結局、
01時間くらい読んでたのか。

二人を駅まで迎えに
駅前の駐車場に移動し
改札で合流。

駅直結のスーパーで
少し買い物。

息子の歯の矯正は
先生曰く
もう少し待ってから判断とのコト。

50万はかかるらしい。

帰宅して
会社指定の課題
勉強。

毎日のルーティン。

終わって
ビール。

美味し。

夕食に
ペロペロチーニ。

うまくできた。

美味し。

買ってきたお刺身と
たまごと豆腐のオムレツと
お惣菜のシュウマイも。



美味し。

食後
昨日途中で眠くなった
『マーダーミステリー』。

やっぱり
番組の構成が
あまり好きじゃないのかも。

テレビで
『それSnow Manにやらせて下さい』。

おもしろかった。

映画も観たかったが
明日、朝からナイトトレイン号を
車検に出しに行くので
『成瀬は天下を取りにいく』を読んで
22時半には就寝。

きょうは
何気に本を読めた休日。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、インスタントコーヒー
 ・昼:澤村の肉汁うどん、かき揚げ
 ・夜:ペロペロチーニ、お刺身、お惣菜のシュウマイ

【本日の服装】
 ・WAREHOUSEのLot 2001XX 1ST TYPE 後期型のサイズ46スプリットバック(Tバック)
 ・白なTEE
 ・carhearttの黒なUSA製Double Knee Pant
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・L.L.BeanののネイビーなBoat and Tote Open-Top Large

梅雨前にもう夏の暑さに辟易。

本日も
在宅勤務。

05時過ぎに目が覚めて
起きてシャワー浴びて
支度。

いつものルーティン。

インスタントコーヒー飲みながら
雑記。

会社指定の課題。

ゴミ捨てがてら
mimiさんと息子を見送り
定時前から勤務開始。

mimiさんはパート。

午前中は
タスク。

昼休憩に
小散歩。

しかし
暑いな。

梅雨前にもう夏の暑さに辟易。

きょうは
ランチ抜き。

午後も
15時まで
タスク。

15時から
MTG。

終わって
17時まで
またタスク。

18時から
MTG。

やっぱり
少し伸びたが
きょうはそれでも控えめに
18:20。

ふぅ。

18時半過ぎに
退勤。

ビール。

美味し。

夕食は
ブロッコリーときのこのペロペロチーニをつくる。


やや微妙だったが
お腹はいっぱい。

もう少しオイリーに
仕上げたかったな。

アルミパン
欲しい。

そういえば
前職の後輩からLINE。

飲み会やるとかやらないとか。

行けると良いな。

食後
何か観たいなと思いつつ
なかなか決め手に欠けて
録り溜めテレビ
『ダークサイドミステリー』
史上最悪の殺人鬼か 世紀の大冤罪か
~ ヘンリー・リー・ルーカス事件 ~。

もっと期待していたが
思ったより重々しくない。

途中で
猛烈に眠気来て
観終われなかった…。

23時には
就寝。

トホホ。

もっと休日前の夜を
満喫したかった。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、インスタントコーヒー
 ・昼:アイスコーヒー
 ・夜:ブロッコリーときのこのペロペロチーニ

【本日の服装】
 ・NEW MANUELの#001 T-BACK DENIM JACKET ONE-WASHED
 ・白なTEE
 ・NEW MANUELの#002 1942 LV JEANS ONE-WASHED
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目

心配より先にヤレヤレと持ってしまう己の器の小ささよ。

本日は
在宅勤務。

朝は
少し眠くて
起きたら06時だった。

シャワー浴びて支度。

ルーティンしてから
雑記。

07時に掃除。

ゴミ捨てがてら
息子とmimiさんをお見送り。

会社指定の課題の勉強。

定時前より
勤務開始。

午前中は
タスク。

後輩は
体調不良でお休み。

昨日
撮影の時
めちゃくちゃ弁当食べてたし
元気だったし
三連休明けだったし…。

心配より先に
ヤレヤレと持ってしまう
己の器の小ささよ。

13時から
月次レポートの報告会もあるので
お昼休憩はズラして準備。

13時からの
報告会もなんとか終わって
良い感じ。

そのあと
もう1本MTG。

終わって
ランチ。


ホットサンド。

めちゃ美味し。

半分は
夕食に。

食後
またタスク。

18:40過ぎに
退勤。

少し会社指定の課題。

それから
小散歩。

蒸し暑い…。

本当に
これから梅雨と夏が
恐ろしい。

帰宅して
夕食。

お昼のホットサンドと
なんかおいしそうなヤツとフライ。

美味し。

ノンアルデー。

食後
録り溜めドラマ
『サバ缶、宇宙へ行く』。

割とおもしろいのよね。

方言も皆さん
うまい。

そのあと
撮り溜めテレビ
『クレイジージャーニー』。

ムカデは
ホント無理…。

ニュース観てから
『成瀬は天下を取りにいく』。

やっぱり
短編なのか。

おもしろいけど

22時過ぎに
息子と就寝。

息子は
お気に入りのテントで。

もうなかなか
添寝してくれないのは
寂しい。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯、インスタントコーヒー
 ・昼:ホットサンド
 ・夜:ホットサンド、なんかおいしそうなヤツ、フライ

【本日の服装】
 ・NEW MANUELの#001 T-BACK DENIM JACKET ONE-WASHED
 ・STUSSYのカーキなTEE
 ・NEW MANUELの#002 1942 LV JEANS ONE-WASHED
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目

息子の頭皮問題。

本日は
朝から撮影。

05時半過ぎに起きて
シャワー浴びて
支度。

ルーティンこなして
雑記。

06時半前から
在宅勤務開始。

07時過ぎに
一旦掃除。

07:40に
出発。

電車
途中で座れた。

移動しながら
会社指定の課題の勉強。

ちょっと遅延して
09:15分に
都立大学着。

銀行で
ナイトトレイン号の車検用の
手付金おろしてから
スタジオへ。

いつものメンバーで。

順調に進行。

11時から
MTG。

13時から皆さんは休憩。

グループショットの
イメージ伝えてから
僕はデスクワークしつつ
14時からMTG.

大型プロモーション
大丈夫なのだろうか…。

15時には撮了。

08月の撮影まで
予約。

お疲れ様でした。

ケータリングのお弁当をお土産に
帰宅。

帰りも
電車座れた。

良い感じ。

移動しながら
会社指定の課題の勉強。

16時半に
到着。

駅からの帰り道
猫いてかわいかった。

しかし家に到着した時には
何気に汗ビッショ。

夏が思いやられるぜ…。

軽くシャワーで汗流し
在宅勤務。

mimiさんたちは
息子の英語教室。

18時頃に
二人は帰宅。

昨日注文した
ブレーキレバー到着していた。

ちゃんと付きますように。

19時半過ぎに
退勤。

会社指定の課題の勉強してから
息子のアタマからフケというか
頭皮がやたら剥がれるとmimiのさんがいうので
シャワーでしっかり頭洗ってあげたが
乾かすとまた少し剥がれてくる。

息子の頭皮問題。
何だろう?

シャンプーがあってない気もするが
炎症ではないのでしばらく様子見。

そのあと
ビール。

美味し。

夕食。

美味し。

ケータリングのお弁当。


野菜多過ぎ。

少しニュース観て
『成瀬は天下を取りに行く』少し読んで
22時半には就寝。

息子は
やっぱりテント。

気に入っているようだ。

ピクニックまた行きたい。

【本日のお食事】
 ・朝:白湯
 ・昼:ミニ天おむ
 ・夜:お刺身、ケータリングのお弁当を少し

【本日の服装】
 ・LEVI'Sの4th TYPEの先染めUSA製ブラックデニムトラッカージャケット
 ・SAINT JAMES の赤とネイビーボーダー のOUESSANT
 ・LEVI'Sの90年代フランス製のホワイトな501
 ・SOLOVAIRの黒なAMERICAN BROGUE SHOE
 ・HEADPORTERのBLACK BEAUTYのNEW PC DAY PACK 2代目