modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長い夏休みの終わりとピロリとメモ帳。

本日で長かった夏休み終了。最後の日は、 書類書いたり 電話したりで なんやかんや いろいろと忙しく 動き回る。前から気になっていた ピロリ菌の検査にも行った。やっぱりいた…。ウチの 姉も兄も いたらしく 既に治療済み。僕もきっといる とは思っていたが…

荻窪。

mimiさんと2人、 またまた自転車で 今度は荻窪まで。 意外と近く感じる。 目的は「ぶたや」さん。 が! 残念ながら ランチタイム終わっていた…。 で。 恒例の iPhone 3GSの 「食べログ」で探す。 「丸信」さんという ラーメン屋に向かう。 2人とも ワンタ…

コントロール。

用事で池袋へ。 用事が済み、 無印良品に立ち寄る。 メチャでかくなっていた。奥へ奥へと広がっていく ウッディーなお店。 今期の二重ガーゼシャツも 良い感じだった。 今度買うな。 きっと買うな。 全色買ってしまいそうで 本当にコワい。 無印良品のガーゼ…

怠け者。

10月1日に備えて なんやかんや書類記入で 半日潰す。 最初はすぐに終わると 高を括っていたのだが、 芋づる式にやることが増え、 テーブルの上が書類の山。 結局収拾付かなくなり、 どれも中途半端なまま、 途方に暮れる。 冷蔵庫開ける。 ビール冷えてい…

悪友。

朝。 宅急便届く。 何かと思ったらば。 親友のJKくんから。 魚介な贈り物。 3種類も。開きほっけ。 丸干しさんま。 こまい一夜干し。 グッとくる取り合わせですな。 今から焼くのが楽しみだぜぃ。 さらに。ひとくち手まり筋子まで。 筋子大好きmimiさんなら…

記念日。

今日も天気が良いしということで。mimiさんと2人、自転車で高円寺へ。 昨日長時間乗ったからかお尻痛い。 相変わらず…。速い。 高円寺到着して お腹ペコペコ。 珍しく新規開拓しようと iPhone 3GSの「食べログ」アプリで 検索すると…。 気になるラーメン屋…

自転車。

今朝は朝からたらふく食べまして。 「まる辰」の「中落ち海苔巻き」に触発され…。ネギとろ海苔巻き。 韓国海苔使用。 大葉も入れた。 美味でした。 mimiさんは それ以外に「すじこ」食べてた。 僕は「すじこ」も「いくら」も苦手です。 で先日。 mimiさん専…

大好物3。

およそ3か月間に紹介したコイツ。 あまりに何かを企み過ぎな表情。 が! 心を入れ替えたのかっ? メチャ。好青年…。 になっとるぞっ。 何故。 やはり企み過ぎだったのか…。 真相が知りたいのである。 まぁ全く違う場所なのですが。 きょうは滅多に食べない …

何気ない日。

mimiさんは仕事の後、 お友達のteraちゃんに誘われていたので 歌舞伎町のお好み焼き屋に行く。 僕は一人、 ナイトトレインに乗って KNくんとerieriさんの家へ。 コレ↓。グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタ…

香る道。

今日は1人で 2駅分歩きまして。 10年前より 今の方が よく歩いています。 歩くと 当然くたびれるけれど、 「気付く」ことが 度々あったりもします。 例えばモノ。 近所にあるトランクルーム。 こうやって見ると。 誠に無機質で。カッコ良い感じ。 そして…

東京観光。

朝はmimiママさんの リクエストで。 トマトとバジルのパスタ。作る。 バジルはもちろん バジリ子ちゃんから朝摘み。で。 朝食後、 mimiママさんとmimiさんと 3人で東京観光しようと。 まず向かった先は。明治神宮。 左、mimiママさん。 右、mimiさん。 やは…

お寿司三昧。

SENDAIからmimiママさんが来まして。 mimiママさんは、 お寿司好きだということで。 以前、 rinriくんに連れて行ってもらった 「まる辰」へ。 まず。とろサーモン。 美味〜。 そして。 中落ち。海苔巻き。 すんごい美味。 3人で唸る。 その後。 握り。第1…

いざ。

またまた のっぴきならない用事で。 さいたま市の とあるところまで。 再びスーツで。 また乗りました。 ニューシャトル。 写真撮れていませんが、 ニューシャトルの車両の車輪。 タイヤでした…。 とにもかくにも。 良い感じに 人生の転機。 さてさて。 長い…

お魚。

幼い頃。 僕はお魚が苦手でして。 というのも。 「じんましん」が出たからです。 あのキツさったら 幼いながら 生きているのが 辛いとさえ 思えた程。 完全にアウトな魚は、 カレイとヒラメ。 なぜか。 いずれも 水平方向に 平べったいの…。 その他の魚で 「…

上岡さん。

上岡龍太郎さん。 引き際が 潔かった人。 ここまで 言い切ってくれると。気持ち良い感じ。 切れ味鋭し。 感心してしまいます。 これも↓。スゴい。 この番組全部観たい。 昔。 上岡さんが出ていたテレビ番組は 好んで観ていた気がします。 きっと ある種の心…

お買い物。

mimiさんと お買い物。 原宿〜渋谷。 原宿にて。 ココ↓。Forever21。 混み過ぎ。 平日なのにビックリである。 安いもの。 女性は喜ぶでしょうね。 でも。 人の多さと 店内の歩きにくさで どっと疲れました。 アベック。 で行くのは やめた方がよろし。 きっ…

フクロウ。

池袋に。 ひっそりと佇み。待ち合わせに使われる…。 いけふくろう。実に地味である。 いる場所。 地下だし…。 ダジャレだし…。 でも。 意外と好き。 「I.W.G.P」で 盗まれてた時は笑いました。 久し振りに観たいですなぁ。 で。 ウチの白フクロウくん(ぬい…

黒。

朝食と言える時間に 朝食を食す。 黒豆納豆。黒い。 ちょっと前に よく食べていましたが 久し振りに買ってみたのです。 混ぜた。黒い。 美味。 良い感じ。 「黒」って 言葉自体に パンチあります。 黒といえば 僕は年中TEEを着るのですが 昔は黒色のモノばか…

あの頃。

コレ↓。 内容てんこ盛りである。1/15なので 観るのに時間かかりそうですけど。ナレーションスピード。 言葉数の多さ。スゴい。 矢追純一さんのUFO特番。ナレーターは、やっぱり 矢島正明さんだなぁ。 なんかワクワクさせてくれる声です。僕がまだチビっ…

911。

mimiさんの お買い物がてら新宿へ。 いろいろと洋服のお店を見て回る。 平日とはいえ、 お店が暇そうなこと…。 景気が悪いからなのでしょうか? 特にMen'sのお店は ヒマそうな上に ちょっと如何なものかと思うことが…。 お客さんの数より スタッフの方が多い…

食べ過ぎ。

突然の呼び出しで。 お友達のRINRIくんと飲む。この人と飲むと。 食べ過ぎます。 まぐろ山かけ。粘りが強くて美味。 秋刀魚の酢漬け。さっぱりで美味。 鶏竜田揚げ。ボリームたっぷりで美味。 もやしと肉炒め。スパイシーで美味。 撮り忘れたけど 焼きそばも…

999。

涼しいので。 久方ぶりに。革パン。 そして。ナイトトレイン。 見事にプラグかぶる…。 で。 向かった先は、 最近ご無沙汰していた LDFSさん。 先日、職人1号こと平川さんから 「バイク貸してください」と電話がありまして。 ハーレーのディーラーにも置く …

正露丸。

薬局にて。 コレ↓。ラッパのマークの正露丸。 コッチ↓。ひょうたんのマークの正露丸。 似過ぎなのです。 コレ読むと、 いろいろな事情、 歴史、 プライド、 などなど絡んでいるのでしょうが。 お互いメリットあるのかいな? 「正露丸」というネーミングや 黄…

あつい1日。

のっぴきならない用事で。 さいたま市の とあるところまで。 しかもスーツで。 初めて乗りました。ニューシャトル。 「鉄道博物館」にも行くのね。 鉄道博物館のHP。 イントロがカッコ良い感じ。 ロゴも秀逸ですな。 今度行ってみたいです。 ところで。 今日…

旭山動物園のパン。

その1。ペンギン。 その2。アザラシ。 (写真がウマく撮れてなくて 全く見えませんがアザラシの顔です) もはや何でもありだ。 世の中に溢れてる モノも 映像も 情報も すべて「企画」されたモノ。 でも 何がどうなって この企画イケると 判断されるのだろ…

黒烏龍。

ココ最近。 家でティーバックから煮出しして 黒烏龍茶 作っております。 黒い。アイスなコーヒーみたいさ。 美味。 パッケージ裏に こんな記載。蜂蜜、砂糖、レモン、ミルクなどお好みに応じて 加えて頂きますと、しゃれたお飲みものになります。 …。 ちょっ…

チャーチャッチャチャー。

なんだか。 コレ↓。古き良い感じ。 オープニングと エンディングが 両方観られて良い。 エンディングは 1分30秒から。 しかし パンチあるなぁ。 「火曜サスペンス劇場」。 頭に強烈に インプットされていて 忘れられないです。 忘れられない度でいえば…。…

EDLP。

コレ↓。CMでやってるやつだ。 EDLP。 エブリデーロープライス。 毎日お買い得。 ってヤツだ。 結構、良い感じのボリームなのね。 3種類あるらしい。 確かに安いけど、 3種類のローテーションだと すぐ飽きてしまいそうな…。 と言いつつ。 ボクはランチに …

ナゼ。

前のお仕事の同期で、お友達のYTくん。 docomoから SoftBankのiPhone 3GSに乗り換えたと 電話あり。 「ただとも」やね。 YTくんと 都合3回iPhone 3GSで話す。 「ただとも」ですからね。 お父さんの安否。 お父さんの声…。 だい〜ぶ前に知りましたけど、 全…

ティッシュ。。

コレ↓。(※音注意)良い感じ。 や・み・つ・き。 コレ↓。あえて買う気しないのは ナゼ。 最近、 巷にマンゴー関連の商品多し。 コレ↓。睨み効かせてるだけに。 やたら効きそうだ。 今日思ったこと。 ボックス型のティッシュペーパー。 新しいの開けて、 1枚…