modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか。

本日で2月も終わり。 さすがの閑散期だけあって 今月の予算は 先月よりもだいぶ低く設定されたいたのだが なんとか予算達成。 フゥ〜。 今日は良い感じに 売れて良かったぁ〜。 夜は 新しく入ったアルバイトの方の 歓迎会。 ビールをいっぱい飲んだ。 プゥ…

デニムの日。

本日は、 お店のスタッフみんなで 上下デニムの日。 何でそうなったのかは よくは分からないのですが とにかくそういうことに なっていたのです。 僕は遅番だったのだが お店について 早番のみんなが 上下デニムで 思わず笑った。 かく言う僕も もちろんデニ…

芋焼酎。

本日のんびり。 売り上げも ギリギリだけど 本日の予算を達成して良かったぁ。 昨日買った adidasの真っ赤なATTITUDE HIも 調子良い感じ。 そして 家に帰って ゴハン食べて 芋焼酎飲むのが 何よりの楽しみです。 最近は 芋焼酎なのです。 美味いっす。 でも …

ポカポカ。

僕の風邪が治りかけたかと思ったら 今度はmimiさんが風邪。 でもポカポカ暖かいので ナイトトレイン号で お出掛け。 リユースショップを何軒か廻る。 mimiさんは ショートパンツと スカートを。 僕は adidasのATTITUDE HIの 真っ赤を購入。 3100円。 状態も…

不器用。

本日は 割りとノンビリ。 そんな中、 色々やりたいこと、 学びたいこと、 あるのです。 でも 日々の業務に追われ なかなかできない。 自分。 不器用ですから…。 というのは 言い訳になるのでしょうね。 時間には限りがあります。 有効に使わねば。 なのです…

ペットリ。

本日、 寝坊してしまいまして…。 いつも家を出る時間に 起きてしまう。 僕はいつも 朝に髪を洗うのですが だが 今日はもうそんな時間もなく…。 髪がペットリです。 起きてから5分で準備し、 猛スピードで自転車を漕ぎ 何とか間に合いました。 お店まで 自転…

だし。

今日から研修に来た 関連会社のお2人。 僕より年上だし、 肩書きもある人。 …。 何からやってもらったものか。 正直ストレス。 参りました。 なんだか1人の方は グイグイ来るタイプの方だし。 うむむ。 気を張りっぱなしだし。 しかも それ以外に やること…

グズグズなのに。

風邪でグズグズなまま お仕事。 日曜日だけど あんまり忙しくもなく。 閑散期。 恐るべし。 そういえば 明日、関連会社から2人 お店に研修に来るらしい。 知らなかった…。 メールで 知らされていたらしい。 本部やマネージャー、 他店などから お店に届くメ…

SENDAI CITY 3日目。

本日はみんなで 僕のSENDAI CITYに4店舗ある 僕の勤める会社が運営しているお店を周ることに。 昼間に食べた 「本竃」というお店のらーめん。 SENDAIでは評判のお店。 僕が頼んだのはコレ↓。全部入り醤油。 エビワンタン。 プリプリ。 良い感じ。 美味でし…

SENDAI 2日目。

結局、 昨日は23時頃の到着にも関わらず mimi家の皆さんは わざわざ起きて来てくださって 何か知らんがお酒を飲み始め 3時過ぎまで談笑。 で。 今朝起きたら また鼻が詰まっていて どうも風邪気味…。 この間と同じ症状。 きっと 一昨日の窃盗事件の時、 …

SENDAI CITY 1日目 帰郷。

今日は、 珍しくキッチリと 定時で上がらして頂きました。 なぜならば 定時で上がる必要があった訳です。 なにせ 仕事が終わって 池袋でmimiさんと待ち合わせ、 mimiさんの実家のSENDAI CITYに帰るのですから。 明日、明後日と2連休なので それを利用しない…

させれられる。

本日、 結構ヒマな日かなと ナメていたら とんでもないコトになった1日でした。 なんと 窃盗事件発生。 …。 詳細は ここに記すことはできませんが、 窃盗をした人物は そもそもかなり挙動不審で、 以前から 僕がマークしていた人物なのでした。 なにせ以前…

「いい加減」または「良い加減」。

ココのところ 例の薬を飲んでいるので お酒を飲んでいません。 だからなのか 妙に朝がすんなり起きられる。 それはさておき 本日は Nマネージャーによる フィードバック面談なるものが 予定されていたのだが 結局、人事の書類の遅れによって 「今度また」 と…

VMD。

本日の目標は、 レディースの売り場の ある箇所のレイアウト変更。 まぁ今女性に人気の 安くてカワイイブランドやら 森ガールな感じのブランドやらのコーナー。 やる前からなんだったのですが そう一筋縄では行くわけがない。 だって まずレイアウト変更する…

バレンタイン。

でしたなぁ〜。 今年は日曜日ということもあって 義理チョコ貰えないのだとか。 お菓子メーカーは やっぱりチョコの売り上げ 伸びなんでしょうか? 伸びないんでしょうな。 で。 mimiさんに貰いましたコレ↓。 美味しゅうございました。 ありがとう。 甘くて …

割と忙しかった休日。

本日お休み。 mimiさんはお仕事で、 朝見送った後 生憎の天気なので 出掛けないと決め、 二度寝。 良い感じにグッスリ。 結局、 昼まで眠る…。 起きてから まずは部屋の床掃除。 その後、洗濯。 洗濯機回すこと4回。 AMERICAN RAG CIEのMA-1やら THE NORTH …

シチューと休肝日。

相変わらず お腹 ゆるゆる です…。 本日は暇。 最近は Hさんや 横浜に移動したSさんに 任せっぱなしだったのですが 久し振りに お店のブログをアップしました。 書き始めたのが23時位だったのですが 何だか手間取りました。 結局夜中1時過ぎまでお店に 一…

ゆるゆる。

昨年の9月30日に お医者さんでもらった薬。 やっと 飲み始めました。 なにせ タイミングが難しくって。 で…。 お腹 ゆるゆる です。 ゴロゴロ 鳴ってます。 痛いわけじゃないのですが 気を抜けません。 その上、 お酒も 飲めないので ちょっと辛いですが …

みん亭。

昨日と違って 寒い…。 しかも雨降るかも…な 曇り空。 お休みなのに…。 悔しいので ナイトトレイン出して 雨が降らないことを願い 下北沢へ。 今回初めて 本多劇場の地下駐車場に バイクを停める。 平日だから空いていて良かった。 昔、 僕が住んでいた時に1…

NORTH。

今日は 暖かかった。 店内の暖房、 たまにOFFにしたくらい。 ポカポカ陽気が影響したのか 結構お客様いらっしゃいました。 ところで 先日高円寺で買ったモノ。 コレ↓です。オモテ。 コッチは。ウラ。 THE NORTH FACEの Rage Jacketというモデル。 定価よ…

バイタリティ。

鼻がグズグズです。 せっかくのお休みなのに 出掛ける気もなくなりまして。 近所に買い物に行ったついでに。 DVD借りて観ました。 たまに映画は借りて観ているのですが ココにはあまり書いたことがないなぁ。 今日借りたのは 「ベンジャミンバトン 数奇な人…

実感。

どうも一昨日辺りから 鼻風邪をひいた模様。 夜寝る前に鼻が詰まる。 寝苦しくて目覚め、 鼻をかむ。 鼻にティッシュ詰めて また寝る。 朝起きて 鼻をかむと もう鼻水とは言えない 得体の知れない有り様の塊が出る…。 シャワーを浴びる。 鼻が通る。 ココ数…

強風。

しかし 何なんでしょう? 今日の強風。 風に負けましたよ。 完膚なきまでに 負けましたよ。 お店が 街道沿いに面しているからか 風の強さも 半端ではなかったのです。 その上、 強烈に寒い。 外に掃除に出た時、 標高1000mかと思いました。 そんな中 来…

青葉。

本日お休み。 久し振りにmimiさんと自転車でお出掛け。 行った先は中野。 とりあえずお腹が空いていたので ラーメン食べに行く。 中野と言えば 「青葉」です。 mimiさんと入籍した後 初めて食べた食事が ここのラーメンでした。 以前は中野区の住民で 中野区…

計数。

本日は調布のお店で Nマネージャーの 計数管理講習。 計数管理…。 計数…。 数…。 本当に苦手なのです。 昔から 数字に強い人に憧れています。 復習しないと まるで身に付いていない。 やりがいはあるが ハードル高し。 ハードルは高いが 習得したし。 まぁ習…

恵方巻き。

今日も お店は閑散としておりました。 とはいえ アルバイトのYさんが 気管支炎でお休みになり 気持ち人手不足な感もあり、 個人的にこなさなければならない デスクワークもあったりで それなりに忙しく動いていたわけです。 オマケに 夜は、また雪降りました…

閑散期。

今日はヒマでした。 売り上げは 昨日よりは良かったものの 僕が入社してから、 一番ヒマに感じたかも。 なんせ閉店の30分前には ノーゲスト。 まぁ2月は閑散期だそうなので。 でも閉店2分前に お一人いらっしゃいましたが…。 一昨日手に入れたデニムシャ…

初詣。

本日もお休み。 まずは 会社から「防火・防災管理講習」なるものを 消防署で受けろと言われたので 申し込みに行く。 なにやら店舗責任者になり得る者もは マストな講習らしく、3月いっぱいまで満席。 受けられるのは4月6、7日とのこと。 ちなみに2日間…