modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばしお別れ。

今日で 今のお店の最終日でした。 いつもの様に出勤し、 いつもの様にお店の中の商品を整理し、 いつもの様にレジに立ち、 いつもの様にスタッフの皆さんとお話を いつもの様に笑い、 そしていつもの様に お店を締めました。 いつもの様に 時間は流れたので…

忙し。

本日お休み。 幸い歯痛は そんなにしない。引越し準備。 ほぼ片付いた。 かな…。 その後、 18時頃 色々買い物行く。 で 19時30分頃 お店にNマネージャーが いらっしゃるというので 一旦お店へ。 軽くご挨拶。 でも、 20時に予定があったので 名残惜しいが退…

しつう。

本日も 歯痛。 あまりの痛さに 薬局でバファリンと 直接口内に塗る薬を買う。 夜、塗り薬が功を奏し、 良い感じに 痛みが引く。 でも たまに痛いのよね。 茅ヶ崎に 引越したら歯医者やね。 明日はお休みで 引越し準備。 明後日が 今のお店での 最期の勤務。 …

歯痛と送別会とコトバ。

本日も送別会。 といっても 今日は、 中部グループに 異動になる Nマネージャーの。 開催場所は 横浜。 開始は24時。 各店、 お店閉店後の異動になるため。 異動は社用車にて。 今回は僕が運転手。 でも 今日は1日 歯痛に悩まされる僕。 行きは Hさんにお願…

送別会。

本日は 僕の送別会を お店の皆さんが 催してくれました。 もう何も言えません。 皆さんが集まってくれただけで 本当に感無量。 一足前に異動になった Mさんまで来てくれた。 そして今日は 僕だけの送別会ではなく アルバイトのヤンチャなYさんの 送別会でも…

右往左往。

朝まだ眠っていたら、 僕のiPhone 3GSが鳴る。 09時50分。 電話に出ると お店スタッフのNさん。 「誰も社員さん1人も来なくて 誰カギ持ってないので お店開けられないんですけど…」 何ぃ〜!? お店のオープンは 10時。 一瞬僕が寝坊したのかと シフトを確…

ビーフストロガノフ。

今日も雨。 最近 雨降り過ぎですな。 休憩の時、 一度自宅に戻った際、 履いていたジーンズが もうベットベトになりました。 春の雨。 寒いのです。 夜食べた mimiさんのビーフストロガノフ。美味し。 久し振りに食べたけど やっぱり美味いのです。 体が良い…

池袋。

本日、お休み。 生憎の雨。 でも用事があって 出掛ける。 駅まで道のり。 自転車が…。見事な程、 ドミノ倒し。 もはや良い感じだ。 ココのところ 風がキツかったからでしょうか? 誰も起こさないのは なぜ? そして 向かった 池袋。 東口の交番。薄々気付い…

ズキズキ。

SALEが終わって、 連休も終わって 今日お店では 良い感じで ゆったりとした時間が流れる。 かといって やることはたくさんある。 が…。 歯が痛い。 左上の奥。 親知らず。 ズキズキする。 早朝、 ココ数日、 痛さで目が覚めることも。 歯医者行きたいのだが …

春のSALE最終日。

本日は 春のSALE最終日。 世の中の3連休も 最終日だけに お客様もそんなには いらっしゃらないかなと 思っていたのが 大間違い。 まぁ混みましたぁ。 目が回る忙しさ。 買取りも販売も。 やっと休憩は入れた時に 握り飯でも買いに行こうと コンビニに行った…

見積もりと懐かしのAJ2。

本日は 春のSALE2日目ですが お休みでした。 なので 本当はKNくんの家にでも 遊びに行こうかな と思っていたのだが 引越し業者さんの 見積もりがバッティング。 まぁ日程的には 今日見積もりしとかないと マズいものなぁ。 という訳で KNくんの家に遊びに行…

春のSALEとサンドイッチ。

春のSALEです。 1日目です。 ありがたいことに 混み合いました。 ご家族連れのお客様も多いので まぁチビッ子たちが 走り回る…。 今日は早番だったので 20時過ぎにはお店を出たのだが その時点でも売り上げは スゴいことになっていたなぁ。 で。 帰ってから…

入れ替わり。

本日早番。明日からSALEなので 本来なら僕も残って SALE準備をするべきなのだが 今日は兄と久し振りの食事の予定があったので 申し訳ないが定時で上がらせて頂く。行ったのは 僕の住む街の例の焼き肉屋「牛蔵」。とにかく美味しいからと 誘った訳です。兄上…

ウダウダと歯痛。

本日お休み。 寒し。 雨が降るかも という天気予報であったので 出掛ける気も失せる。 お昼はパスタを作り食べる。 良い感じの味が出ました。 食後、mimiさんは テレビでやっていた 韓流ドラマを2話立て続けに観て、 僕はその後やっていた 古畑任三郎を観る…

棚卸。

朝8時45分集合。 9時開始。 大方、スムースに進行する。 昨日の準備が 功を奏していたならば 感無量です。 といっても 準備したのは ほとんどスタッフの皆さんなんですけど。 棚卸の結果。 あまり誤差もなく 良かったみたい。 店長も気が気でなかったことで…

前準備。

明日、 棚卸しです。 なので本日は その為の前準備を任せられまして。 本日は店長お休み。 カウンター内の商品の整理やら、 倉庫の整理、 明日の棚番を貼ったり、 各棚番の担当者を割り振ったり、 やること盛りだくさん。 スタッフの方々にも 手伝ってもらっ…

眠。

ね… 眠いぜぇ〜。 気を抜いても 抜かなくても ボォ〜っと しちまうぜぇ〜。 だから あんまり何やったのか 覚えとらんぜぇ〜。 夜、 食べたブッロッコリーと豚肉の炒め物は 美味かったなぁってことぐらいしか 覚えとらんぜぇ〜。 良い感じに眠れそう…。 zzz。…

内見とSさんを囲む会。。

本日お休み。 が、朝方どうも寝苦しかった。 それもその筈。 少し蕁麻疹が出ていた。 やはり疲れているのか。 昨日の鰤(ブリ)があたったのか。 そのどっちもか。 僕は元々ヒラメとカレイを 食べると蕁麻疹が出るタチなのですが 体調が芳しくない時は 他の…

不安。

なんでしょう。 天気。 ポッカポカ じゃやないのよ。 でも 僕はお仕事です。 お客様も 良い感じで 多くいらっしゃいまして。 最終的には 売り上げは 本日の予算の130%。 忙しいわなぁ。 それ以外にも なんだかんだやることも多し。 明日は異動による 引越し…

ウダウダ。

本日は お休み。 mimiさんが 今度お友達の結婚式に出るというので 結婚式用の洋服を買いに池袋へ。 まずは 異動前の食べ納めということで 池袋といえば ミトヤ。 味は相変わらず 良い感じ。 なのだが…。 ボリームが 極端に減った気がする。 いや。 気がする…

あざぁ〜すっ。

本日は閉店後、 近隣も含め 各店の社員が調布に集合。 調布のお店のIさんと 元横浜のお店のKさんが ご結婚されたことに伴い 新婦のKさん退社ということで 送別会が催されたわけです。 スタートは24時30分。 調布のお店で Nマネジャーや 調布のお店の社員…

てんてこ舞い。

忙し。 本日は早番。 残業もせず 早々と帰るつもりで 朝出社。 が。 遅番で入っている社員のHさんは 今日、調布のお店のヘルプだったみたい…。 ということは 通しなのである。 その上、 結構やることあって 忙し。 しかも やっと取れた休憩時間に ペヤング食…

寒暖の差。

寒いんじゃぁ〜。 本日お休み。 にもかかわらず。 寒いんじゃぁ〜。 出掛ける気にもならない程。 寒いんじゃぁ〜。 と言いつつも。 mimiさんが行きたいというので 何だか知らんが カラオケに行く。 2時間。 それなりに楽しむ。 でも 案内された部屋が やた…

喉ガラガラ。

本日は、 お店にいる僕も含めた3人の社員の フィードバック面談の日。 面談相手は Nマネージャー。 僕は2番手。 1番手のHさんの面談は 1時間30分程だったでしょうか。 僕の面談は… 3時間程…。 異動の件も含め とにかく色々と お話ししました。 Nマネ…

悪いクセ。

本日は早番。 寝不足な上、 昨日の疲れが まだ取れぬままだったので 朝は辛かった…。 特に膝はカクカク。 少しストレッチして出勤。 日曜日なので まぁ結構来ますわな。 午前中は 移動に伴うメール関係やら 調べものやら デスクワークがほとんど。 やれやれ…

ヘルプ。

本日は 茅ヶ崎のお店に ヘルプ要員として 呼ばれていたので向かう。 調布のお店の社員Iさんと 合流し社用車で移動。 結構、 遠いなぁ…。 到着後、 すぐにお仕事開始。 といっても 通常業務ではなく、 大掃除なのです。 明日、 茅ヶ崎のお店に NTVの取材が入…

うむうむ。

本日は 平日なのに 良い感じに混み合いました。 やっぱり お天気が良いと ウキウキして 外に足が向くのですかねぇ。 ところで 明日は 異動先でもある 茅ヶ崎のお店へ ヘルプに行きます。 ちょっと 緊張します。 茅ヶ崎の社員の方々は まだ僕が異動してくるコ…

あの焼き肉屋。

本日は僕だけお休み。 なんやかんやと 色々家でバタバタ。 古着用語の資料を作ったり、 掃除したり、 なくしたUSB探したり。 でも 結局USBは見つからず 焦る。 かなりテンションも落ちる。 前職での 台本やらの 作成文書のデータ満載だし…。 もう一回探そう…

結婚記念日。

本日は ポカポカ陽気。 平日だけれど 暖かいから お客様の足が お店に向いたのか 売り上げ良かったのでした。 そんな中、 僕の異動の件は 今日のシフトに入っていた方々にも 直接、僕の口でお伝えしました。 フゥ〜。 伝えるって、 やっぱり難しいのでありま…

女性は強し。

昨日、Nマネージャーからの電話。 のっぴきならない内容とは…。 ハイ。 「異動」です。 場所は 茅ヶ崎。 フフフ。 遠いぜぇ。 まぁ 薄々ボチボチかなと 予想はしていたのですが。 mimiさんにも 前々から近い内に 異動がありそうだとは 伝えてあったし、 すん…