modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

準備。

今日は、 中番の12時出勤。 明日からのSALEに備え 準備をする大事な日。 が。 思いのほか買取りも混み合い スタッフの皆さんは そっちに総動員。 なかなかはかどらず 結局、落ち着いた夜から 本格的な準備に入る。 僕はPOPを作成し ラミネートし、 切って、…

物欲。

今朝、 コレ↓。届いた。 前のお店の皆さんに GREGORYのチョコチップカモな ボトムレザーDAY PACKを頂いて使ってみたら とても使い心地がよく、 30th記念モデルの黒も欲しくなってしまい ヤフーオークションに出品されていた新品を 落札してしまっていたので…

意外と。

本日はお休み。 mimiさんは お仕事。 朝はよく降っていた。 雨の音で 起こされたくらいだ。 mimiさんによると 駅に向かう ウチの近所の通りは 半ば洪水の如き 有様だったらしい。 雨に弱し茅ヶ崎…。 で。 今日は、 まず ナイトトレイン号の 車検に必要な軽自…

雨、切なし。

またまたまた。 雨である。 寒さは だいぶなくなったが、 雨である。 今年の春は 雨が多い気がする。 毎年、 そう思っているのかもしれないが 今年もそう思うのだから 仕方がないのである。 雨、切なし。 雨は 切ない気分にさせることが 多いので できれば …

藤沢。

本日、お休み。 1日働いて すぐ休みっていうのも 落ち着くような 落ち着かないような。 比較的天気も良い感じ。 といっても 昼過ぎまでゴロゴロしていて 特に予定もなし。 予定がない故に ゴロゴロしていたのですけどね。 というわけで mimiさんと 電車で藤…

20代前半的。

本日、遅番。 日曜日は やっぱり忙しいのね。 茅ヶ崎のお店に来て 社員としての業務が 多くなったように思う。 N店長が 僕も含めた社員に どんどん社員業務、 はたままた店長業務に近いコトまで やってもらおうという 姿勢なのかな? 裏を返せば 前のお店で…

冒険。

本日はお休み。 mimiさんは お友達の結婚式で 朝から長野の松本へ。 帰りは明日。 今日は 穏やかな天気だったので 起きてから 洗濯と掃除を 片付け、 ボォ〜っとしてから 駅前のメガネ屋さんへ出掛ける。 先日到着した Ray BanのCLUBMASTERを 度付きのクリア…

デニム on デニム。

またまた雨。 本日も 遅番。 お客様も それ程来店されないし 黙々と 作業をする日と 決めた。 決めたのだ。 だが 夜になって 売り上げがグ〜ンと 良い感じに伸びた。 いつも間にか 本日の予算も達成。 ん? 今日は 一般企業の 方々にとっては お給料日。 な…

真っ赤。

天気悪いですな。 春らしさを 感じられる日が 少ないですな。 こんな時期なのに 一昨日、 茅ヶ崎のお店で 購入してしまったコレ↓。THE NORTH FACEの真っ赤なフリース。 黒の切り返しが 良い感じ。 XSで多少使用感もアリで \7900。 でも。 奇跡の半額対象だっ…

爆発やらロクデナシやら。

本日は 中番。 昼過ぎから 22時まで。 前のお店の時の 遅番みたいな感じ。 ポカポカ陽気が 気持ち良い感じ。 だったのだが 平日にも関わらず お店は 買取りが大爆発。 スタッフ総動員で 作業。 それでも 2時間待ちにまでなるほど。 その上、 出庫作業やら …

思。

午後は雨。 でも お客様は来るのね。 今日は 茅ヶ崎のスタッフのNさんが 社員登用の面談を受けた後 お店に寄った。 先日、 軽く話した時は まだ色々自分の意見が まとまっていなかったようだが 今日の面談では だいぶ自分の意見を言えた様子。 良い結果が 出…

月曜日。

前のお店だと 割とヒマだったのですが。 そこは 日本一のお店 ヒマな訳もなく。 忙しい。 茅ヶ崎のお店。 5月にあるSALEのために ストックやら お店の点検やら 高額商材のチェックやら 月曜日は何かとすることが多い。 だいぶ お店の雰囲気にも慣れて来て …

黄昏。

本日は 親友のKNくんが わざわざ我が家のネット環境の構築に 茅ヶ崎まで足を運んでくれた。 久し振りの再会。 まずは 腹ごしらえに 近所の シャレオツなカフェへ。 お手拭き。黒猫のロゴが良い。 NKくんは。ステーキ丼、 mimiさんは。パスタ。 僕は。ステー…

天候不順と別れ。

朝、 スゴい雨だった。mimiさんが 出勤時も かなり降っていた。今日も早番で 僕の出勤時も 引き続き雨。やはり寒い。天候不順過ぎです。でも お店のオープンの時には 雨も止み、 急に晴れ渡る。なんだかなぁ…。土曜日だったが 今日は割とノンビリしていて 落…

寒。

冬か? と思う程、 寒い。 出勤時、 凍えましたよ。 さて 本日は 無事に開設完了。 フゥ〜。 で。 今日はもうひとつ 朝の業務が。 銀行での両替。 寒空の中 銀行へ向かう。 両替機で 後ろに並ばれると いまだ キンチョーするのです。 小心者なのです。 しか…

焼きそばな1日。

久し振りの早番。 社員のKさんに 改めて教えて頂きながら 開設。 カンペキ! と思いきや。 午後のお金の点検時に 誤差が…。 どうやら 僕の計算違いで出た 誤差みたい…。 イカンなぁ〜。 明日は 1人での開設だから 気を付けねば。 午後は まず備品の買い出し…

ジムと旧ザク。

本日は お休み。 昼頃 起きて なんやかんやと やって あっという間に 15時。 で ナイトトレイン号 エンジンかけて 茅ヶ崎のお店へ。 本日は 会社のお偉方が 各店を回っている中で 茅ヶ崎のお店にも 来ることになっていたので お休みだけど お店に顔を出した…

掃除。

なんだが 明日、会社のお偉方御一行が お店周りで 茅ヶ崎のお店にも来るらしい。 ということで みんなで掃除しまくり。 忙しさのあまり あまり売り場のメンテナンスが できていない茅ヶ崎。 これは大変です。 その上、 出庫しなければいけない商品が…。 100…

レンコン。

今日は、 寒い。 昨日飲み過ぎたようで 朝、二日酔い。 でも 用事があって 昼過ぎに 市役所に出掛ける。 なんやかんや 事務手続きやって KFCでmimiさんと食事して 出勤。 本日も遅番。 茅ヶ崎のお店は 扱う物量が 圧倒的に多いので 他店への出庫時も 箱数が…

本日も

遅番。 ついに 超多忙な 日曜日の遅番である。 自宅で お昼に PAOPAOのシューマイの残りを 平らげて お店に向かう。 今日は 積極的に買取りにも入った。 いっそがしー。 さすが 日本全国にある 直営店、フランチャイズ店を含め 日本一と言われるお店だけある…

別物。

なにげに 茅ヶ崎のお店への出勤は まだ3回目。 N店長による座学。オープン時のオペレーションから レジのオペレーション、 カウンターでの受付けのオペーレーション、 商品化のオペレーション、 締め作業のオペーレーションまで and more.細かいところまで …

横浜ウォーク。

免許証の住所変更した後、 電車で いざ横浜へ。 30分くらいで到着。 が。 どこに行っていいのかわからず。 とりあえず 歩く。 横浜ウォークっ! 横浜の。シンボル! なぜ。このカタチなのだろう? でもって。 さらに横浜ウォークっ。 着いたのは。赤レンガ倉…

洗車と掃除とお叱りと。

早起きする つもりだったが mimiさんを見送った後 惰眠を貪ってしまいました。 11時に 起き出し。 部屋の掃除。 整理整頓した後、 床も拭いた。 うむ。 良い感じだ。 カレーライスの残り 食べる。 食べ過ぎる。 一息ついて いざナイトトレインの 洗車。 海に…

防火・防災管理講習 2日目。

本日も「防火・防災管理講習」。寒い。 1時限目から3時限目までの 講師の方。 テキストを追っていくだけの お話。 僕の座席は一番後ろで、 見ていると 堪らずダウンしている人多数。 かくいう僕も 何度も首がカクンカクン。 あの内容だと 仕方ないと思いま…

防火・防災管理講習 1日目。

本日と明日の2日間で 「防火・防災管理講習」なるものを 受講するのです。 場所は、秋葉原。 東海道本線で新橋行って 新橋から秋葉原。 朝08時30分開場。 早い…。 眠い。 テキスト購入して 受講。 1時限目は VTRで 過去の火災事例を 振り返り。これは良か…

あっぷあっぷ。

茅ヶ崎のお店 2日目。 いきなり 朝の社員 僕1人。 しかも PAさん1人 体調不良でお休み。 …。 ハハハ。 でも やるしかないのだ。 そして オープン準備、 前のお店と やり方が結構違う。 戸惑う。 戸惑うと 色んなことの リズムが狂い うまくいかんものだ。…

初出勤 茅ヶ崎鎌にて。

いよいよ 茅ヶ崎のお店に 初出勤である。 とりあえず、 昨日の接触事故の 後遺症も全くない。 自転車で出勤。 生憎の雨模様ながら 10分程で到着。 道中、 多少勾配があるが まぁ良い運動だ。 さて茅ヶ崎のお店は 弊社の全国に数ある直営店の中で キングなお…

鎌倉大仏と接触事故。

本日もお休み。 だいぶ荷解きも進み 家の中もスッキリしていたので mimiさんと 鎌倉大仏でも観に行こうということに。 で、 ナイトトレイン号で 出掛けた訳ですが…。 途中、 まさかの 車と接触事故…。 完全に 相手の車の側の 危険走行だったわけですが…。 不…

お買い得。

今日も引越し休暇。 荷解きの続きと 課題のガスコンロ購入で 1日潰れる。 その上、 NTTの開設工事のため 結構早起き。 お陰で 昨日の疲れも 取れていない。 さて 引越しは完了したものの 荷解きは進まず。 それでも 必要なモノは 次々と出てくるもので 再び…

お引越し。

今日で、 丸3年住んだ街ともお別れ。 半年間 お世話になった お店の仲間達とも。 がっ! 感傷に耽っている場合では。 ないのである。 本日、 お引越しっ。 しかも 寝不足。 朝9時に 引越し業者さんによる 積み込み開始。 今まで 毎回KNくんに頼んで 自分達…