modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレット。

本日お休み。 天気も良い感じ。 ということで ナイトトレイン号に乗って アウトレットでも行こうかと。 向かったのは 三井アウトレットパーク多摩南大沢。 東京都 八王子市である。 下道で 01時間40分位掛かった。 走ること自体は楽しい。 だが どうも茅ヶ崎…

居残り。

本日は遅番。 いやぁ〜売り上げ行ったね。 いやぁ〜行った! それでも 閉店業務は 結構すんなり。 だけど 僕は居残り。 昨日作った 例の提出書類の手直し。 なにせ明日が提出日なのですが 明日はお休みなもので 今日作らないとなのです。 結局、02時30分まで…

脳疲れ。

本日は早番。 夜更かししたせいもあり 眠し。 でもお店は忙し。 それでも21時30分には 上がる。 が。 今日はmimiさんが お仕事のお友達と 「あの焼き肉屋」に行ったので 家で会社に提出する書類を作る。 でもコレがやたらと難儀だった。 結局24時頃まで掛か…

体内時計。

本日はお休み。 昼過ぎに起きて 何よしようかと。 ナイトトレイン号で 出掛けようとも思ったが 行く宛てがない。 そういえば2台ある自転車の内、 僕の乗っている1台が全くと言っていい程 ブレーキが効かず、 何度か車に激突しそうになったので ボチボチ新…

エヴァVSガンダム。

本日も遅番。 割とゆったりとした流れで進む。 かと思いきや。 後半、買取りが激混み。 というか 持ち込み点数のやたら多いお客様が 同時期に来店され 人員も少なく てんてこ舞いに。 僕が担当したお客様も 全部で100点近くあり それもストリート系のアイテ…

海ぶどう。

本日も遅番。 今日も雨降り。 割と落ち着いた感じ。 今日こそはと 定時上がりを目指す。 溜まっている カウンター内の季節外衣料を整理を 箱詰めしたりもした。 閉店間際の買取りもなく 良い感じに 閉店業務を進められた。 普段からこうだと 良いのだけどな…

スカッ!

雨。 なのに割と混む。 今月分の 新店への出庫作業が終わってから 今度は来月に控えた棚卸しに向けて 店内整理をせねばならない。 今月あたまのゴールデンウィークのSALE以来 倉庫内はもうグチャグチャ。 一時は一歩たりとも 足を踏み入れられないぐらいにま…

本日早番。 昼前に両替に行って、 あまりの小銭多さで 肩が抜けるかと思った。 今日、 お店は割と落ち着いていた。 で。 また買ってしまった。 コレ↓。LEVI'S 1stタイプのGジャン。 もちろんレプリカ。 バレンシア工場製のやつ。 むかしRINRIくんが持ってた…

VHS卒業。

本日はお休み。 生憎の雨。 疲れが溜まっていたのか 夜更かしのせいか 14時頃にゴソゴソ起き出す。 眠った眠った。 若干 寝疲れ。 今日は いよいよHDDレコーダーなるモノを 買いに行こうと 駅前のヤマダ電機へ。 実は…。 今日の今日まで 我が家は VHSだった…

正確さ。

まぁ本日も 出庫作業なわけです。 でも今日は N店長と社員Sさんと僕とで 愛知のお店の分を 手分けしてやることに。 ということで さすが慣れている2人なので あっという間に2/3が終わる。 遅番で入っている僕も 2人より出遅れて始めたものの 23時ぐらいに…

頼もしい男。

本日も出庫作業。 が。 遅番は 優秀なスタッフのTさんとSさんがいるとはいえ 僕を含めてなんと3人…。 しかもTさん胃腸炎で 具合悪いし。 それでも 2人が通常業務を頑張ってくれたお陰で 僕は なんとか埼玉の分を終了。 いやはや。 千葉の分は 残ってくれた…

だし。

相変わらず出庫準備に追われる。 しかも今日は ベテランスタッフのTさんはお休みで 人員も不足気味。 でもやるしかないのだが。 衣料はまぁ割と準備しやすいのだが 今日から取りかかった服飾品が…。 もうぉ〜厄介なのです。 細かい指定、 細かい商品群。 靴…

ペットリ。

本日、早番。 雨。 朝いきなり 二度手間。 自業自得なのだが 100箱の段ボールに貼った 伝票の一部が間違っていて 貼り直し作業。 外の倉庫から段ボール運び出し もう汗だく。 雨だから 湿気がね。 髪ペットリ。 しかし 己のおっちょこちょいな所 直さなけれ…

脈絡もない1日。

起きる。 ↓シャワー浴びる。 ↓着替える。 ↓ピラフ作る。 ↓食べる。 ↓DVDで 「パコと魔法の絵本」を観る。 ↓感動する。 ↓コーヒー飲む。 ↓外に出る。 ↓ナイトトレインに乗る。 ↓古着屋に立ち寄る。 ↓134号線を走る。 ↓Uターンして再び134号線を走る。 ↓家に戻…

短絡的。

遅番。 月曜日。 やることが結構ある。 本日は社員業務が メイン。 といっても ダンンボール 70箱程運ぶ作業があって コレが結構肉体労働なのです。 前職での不摂生で 溜まった贅肉は 今のお仕事に転職してから かなり削ぎ落とされたのだが 茅ヶ崎のお店に来…

一人暮らし的。

本日、 遅番。 いやぁ〜 混んだ。 混んだ混んだ。 それに尽きる。 疲れたぁ〜。 出勤した時は 定時で上がろうと スタッフの皆に 言っていたが その定時に まだ閉店できていなかった。 アハハハ。 終わったの 結局午前02時30分。 帰って ゴハン作ろうと思った…

1人のお休み。

本日はお休み。 mimiさんは 今日からSENDAI CITYに里帰り。 YAMAGAT CITYにも行く予定。 で。 昼過ぎに駅で見送り。 茅ヶ崎駅ホーム。良い天気やぁ〜。 僕も電車に揺られてTOKYOへ。 ナイトトレイン号が 車検終わったので 引き上げに向かったのです。 前のお…

またまた。

本日、 早番。 今日は わりと 少し落ち着いていたなぁ。 だから。 という訳でもないのだが 本日、 お店で お買い物。 オモテ↓。UNITED ARROWSの 2ndタイプのGジャン。 ウラ。シンチバック付き。 またまたGジャン。 である…。 コレは 着丈が長めで 着回ししや…

贅沢な休日。

本日も お休み。 が! 昨日の江ノ島まで 自転車を走らせた疲れが! 昼頃起きて、 スクランンブルエッグとトーストを お腹いっぱい食べたら また眠ぅ〜くなる。 ということで 二度寝。 もう 気持ち良いこと この上なし。 って せっかくのお休みなのに 15時頃…

休日満喫。

本日、 休日。 予定なし。 で。 mimiさんと 自転車で 海岸へ。 今日も 天気は。良い感じ。 ということで 海岸沿いを自転車で走って 江ノ島まで行くことに。 茅ヶ崎からだと 江ノ島は見えているのだが 結構距離がある。 でも 海岸沿いは 風も気持ち良く サー…

本気。

久し振りの雨。 雨が降ると お客様は減る。 ハズだった。 今日も買取り 大忙し。 ん〜。 売り場整理も 倉庫の整理も 商品化も 進まなぁ〜い! 休憩も スタッフが少なかったせいもあって なかなか回せず、 僕が休憩に入れたのは 17時過ぎ。 ハハハ。 しっかし…

プッフゥ〜。

朝は案の定、 二日酔い。 いや完全に まだ酔っていた。 だが今日は やること多し。 銀行にも行かなきゃだし、 高額な商品のチェック、 ストックで溢れ返った倉庫の整理。 だが…。 買取りが 混み合う…。 プッフゥ〜。 重い体。 気力を振り絞り 業務をこなす。…

太陽と風と送別会。

本日はお休み。 ちょっとゆっくり眠った。 眠り過ぎて 寝疲れ。 …。 昼過ぎに起き。 mimiさんと 茅ヶ崎の海岸沿いを 自転車で流す。 太陽と風。 気持ち良い感じ。 でもって 近所のラーメン屋へ。 僕。お店のスタンダードのモノ。 柚子が効いてて美味し。 mim…

クレーム。

昨日の遅番からの 今日は早番。眠い。が!午前中から クレーム1件。…。詳細は割愛するが なかなかな言われ様だった。クレームからは 色々なことを学べるでしょうが それはその後のこと。何が原因であったかは クレームが起こった以上 その時点では追求して…

プゥ〜。

本日も 遅番。 昼頃起きたら mimiさんが ゴハンを作ってくれていた。 ハラス。良い感じに脂がのっていて ゴハンが進む進む。 出汁巻き玉子も 美味し。 結果、 出勤前なのに 食べ過ぎたのです。 ところで 本日も 買取り爆発。 …。 件数というより 大口でお持…

型破り。

SALEが終わって 落ち着く。 かなぁ〜。 と思っていた 僕が間違えていました。 混む。 …。 買取りに 再び追われる…。 もはや 茅ヶ崎のお店には 普通のお店の常識は通用しない。 色んな意味で 型破りである。 SALEで乱れた売り場や バックヤードを 片付ける暇…

そりゃ。

SALE最終日。 5月のSALEも今日で終わり。 お休みだった昨日の売り上げも スゴかったようで、 お店に着いたときも 大変な混み様だった。 特に買取り。 このところ、 大爆発している。 遅番の僕も しばらくは買取りばかりやっていた。 SALE最終日だし、 明日…

古巣。

本日お休み。 しかし このところ 天気が良い感じだ。 4月の天候不順を 詫びるかの如き 良さである。 さて今日は ナイトトレイン号を 車検に出しに東京へ。 前のお店のスタッフOさんの お父上が経営するバイク屋さんに 今回からお世話になることに。 天気も…

SALE3日目。

今日は 朝mimiさんはお仕事なので 朝見送って、 中番で12時出勤の僕は それまでもう一眠りしようと思ったのだが 思いのほか目覚めも良い感じだったので そのまま起きる。といっても 何ができる訳でもなく、 ノンビリ過ごしつつ 焼きそばUFOを作って食べる。…

疲れ。

本日SALE 2日目。 が…。 個人的には 散々であった。 なんだか 気も張っていたのか 体というより 脳の疲れがヒドく、 後半はヘロヘロであった。 手元もおぼつかない 口もウマく回らない。 オマケに お客様の クレジットカードを お返し忘れた…。 まぁ 何とか…