modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏らしさ。

というわけで。 性懲りもせず。 続いて。 いたりする。 このブログ。 エヘヘ。 さて6月も終わりです。 もうすでに 2010年の半分が終了。 といっても まだ半年ある。 何が起きるのやら。 不安でもあり 楽しみでもあり。 それにしても 今年の梅雨は あまり雨…

365日。

本日、 遅番。 なんだか 久し振りな感じ。 茅ヶ崎に来て 営業時間が長いことも手伝って 前職の時間帯のような 生活に戻った。 まぁ仕方のないことだけど。 このご時世、 自分の好きなモノを扱える お仕事に就けているだけでも 幸せ者なのだ。 早いもので こ…

箱根旅行 2日目。

起きたら 晴れていた。 ホテルの方が作った テルテルボウズが効いたのか。 まずは 朝風呂。 気持ち良し。 その後、 ブレックファースト。 サラダ。フレッシュ。 メインの卵料理。優しくもボリームたっぷり。 パン色々。香ばしゅうございました。 ブレックフ…

箱根旅行 1日目。

朝から早速バタバタである。 11時には小田原に行って 宿泊予定の「ザ・プリンス箱根」の シャトルバスに乗らねばならないのだ。 茅ヶ崎から小田原までは 意外と近く30分くらい。 だが 小田原からホテルまでが シャトルバスで50分くらい掛かるのだ。 小田原は…

マーヒー。

ビックリする位、 査定もなく。 対お客様対応的には マーヒー。 こんなコト 茅ヶ崎のお店に来て 初めて。 といっても スタッフ的には こんな時だからこそ やるべきコトはたくさんあります。 でも結局、 僕はお店のブログアップに 多少時間を費やし お店を出…

3000円超。

本日も遅番。 急遽来た出庫要請で 割とてんてこ舞い。 それでも 結構早くに上がった方だ。 閑散期なのです。 今日は平塚のお店の社員Tさんが 異動とのコトで 送別会に茅ヶ崎メンバーも 行くとの話だったのが 急遽行かなくなってしまい しょうがないので 閉店…

ありませぬ。

遅番。 落ち着いていた。 実に落ち着いていた。 なので閉めも早かった。 実に早かった。 ほぼ定時で上がれた。 実にほぼ定時で上がれた。 こんな日もたまにあって 良いじゃないか。 実に良い感じじゃないか。 だから あんまり書くことがない。 世の中、 ワー…

カンファタブル。

中番。 落ち着いたていた1日。 定時で上がろうと思ったのに 帰る直前でHメネージャーから電話。 なんやかんやで 結局お店を出たの24時前。 なかなか ウマくきませんなぁ。 そうだ 昨日下北沢で買ったのコレ↓。GENERAL RESERCHの白黒なStyle-200(Mod) SNEAKE…

祈り。

本日はお休み。 先日、他界された KNくんのご尊父の ご冥福を祈りに 都内へのKNくんの自宅へ向かう。 暑い。 やはり茅ヶ崎からだと 1時間半近く掛かるのね。 KNくんと合流し、 カフェでランチをした後 KN邸へ。 お香料をお供えし、 お祈り。 祈るという行為…

パッツン。

今日は 比較的落ち着いていた1日。 いつも 売場のメンズバッグコーナーが 乱れていたのが気になっていたので 今日はそこをメンテナンス。 バッグもそうだが 靴や帽子など 服飾品が乱れていると 本当に売場が汚く見えるのです。 というわけで 結構キレイにし…

悪いクセ。

本日キャンペーンの最終日。 査定は 混んだ。 混み合った。 日曜日だし。 いやはや。 後半は 段ボール運びまくったし。 筋肉酷使。 圧倒的に 疲れましたよ。 早番だったのだけれど お店を出たのは 結局22時過ぎ。 サービス残業です。 時間が来たら サッと上…

生。

生き様とは何か?死に様とは何か?そんなものに 万国共通、 万人が共感できる答えなど ある筈はなかろうし 正解や不正解もなかろう。この世に存在する人 それぞれの中にしか その答えはないのだと思う。様々な宗教観や世界観、 思想、理想、幻想。それらは …

「あっ」と言う間。

連休2日目。 またもや予定はナシ。 雨。 茅ヶ崎の駅前で 人気のコレ↓。「生シェルパイ」を買う。 いつも売り切れなのだが 今日は買えた。 mimiさんは ご満悦だ。 2駅先の藤沢へと向かう。 近場で楽しもうとしたのだが 藤沢向かった理由の大半は 餃子の王将…

とりとめなし。

本日お休み。 寝まくりましたよ。 寝ても寝ても寝足りない。 そんな感じです。 眠り過ぎは 返って体に良くないのは 重々分かっているのですが ついつい惰眠を貪ってしまう訳であります。 昼頃起きて ウダウダし、 天気も良い感じなので ナイトトレイン号を始…

ギリギリ。

今日は早番。 棚卸しが終わって 一段落。 しなかったぁ〜。 てっきり 明日の発送だと思い込んでいた 新店への出庫分が 実は今日出庫だと判明。 しかも18時が デッドライン。 が。 棚卸し翌日とあって スタッフも少ない上に 買取りが混み合う。 その上、月中…

棚卸しとご褒美。

いよいよ棚卸し。 天気良し。 社員4人は08時出社。 立会人のSマネージャーも 08時過ぎに到着。 もろもろ準備して 09時にスタッフも集合。 09時15分スタート。 僕は倉庫担当。 茅ヶ崎のお店の倉庫は 段ボールが最高9段まで積まれており かなり大変。 通常段…

棚卸し準備。

まぁ〜なんやかんやと ココ数日あったものの 明日には お店の棚卸しがあるのです。 なので 本日は 棚卸し準備。 とにかく できるだけ 不明品やら カウンター内、 売場、 倉庫を 整理整頓。 もちろん 営業しながら。 僕は早番でしたが 帰ったのは 24時過ぎ。 …

踏んだり蹴ったり。

お休み。 なのだが。 例の空巣の件で被害届を出しに 近所の交番へ。 生憎、空巣にあった当日に 実況見分に来た警察官はお休みで 引き継いだ代わりの警察官が対応してくれた。 なのだが。 この警察官の態度がもうヒドい。 どこも こんな感じなのでしょうか? …

救い。

仕事にならん。 寝不足。 昨日の一件でね。 出勤しなくて済むなら 休みたかったよ。 明日はお休みだが 警察に被害届出しに行かねばならんし お休みまで台無しですよ。 犯人に告ぐ。 もう犯行を繰り返すな。 自分の中で もろもろ正当化しているのかもしれんが…

空き巣。

今日は遅番。帰りmimiさんからメール。mimiさんは お友達のerieriさんと 飲みに行って そのままお泊まりするとのコト。ということで 優雅な1人の時間を過ごそうと 帰りにコンビニでプレミアムモルツを買う。午前02時45分頃に 自宅に着く。ドアを開け 靴を脱…

バイタリティー。

履歴書と 本日も面接担当。 6人を予定していたが 2人来ず…。 せめて 連絡は欲しい。 面接をする側も 真剣なのだし、 緊張しているのだから。 なにより 時間が無駄になってしまう。 でもきて頂いた方の内、 2人有望な方がいた。 それだけでも 救われた気が…

巨大1人テトリス。

本日も 面接担当。 1人。 良い感じの人がいた。 満場一致で 好評価。 周りのスタッフも 色々学べそうな方だった。 本日の面接が終わって 僕は倉庫の中。 最高9段まで 積み上げられた段ボール。 下から引いたり また積み上げたり。 脚立を使って 筋肉使って…

人中り。

仕事をしていれば いろいろある訳です。 お店の商品構成、 レイアウト、 仕事に対する姿勢、意識などについて 社員ミィーティングっ。 頑張りましょ。 そして 新規採用の募集をかけている アルバイトスタッフの方の 面接。 久し振りの面接する側。 今の会社…

困ったコト。

本日お休み。 特に予定もなく。 15時頃になって ナイトトレイン号に跨がり、 mimiさんと小1時間掛け 大和市まで足を伸ばす。 リユースのお店に向かったのです。 が。 がっかりな感じだった。 それでも mimiさんは調子良さげな カーゴパンツを購入。 茅ヶ崎…

大どんでん返し。

アホみたいに 忙しかった。 疲れたァ〜。 何だか いつもより 疲れを感じたぁ〜。 でも さっそく穿いてます。AJ2。 フフフ。 買ってすぐ穿いてしまうあたり 子供である。 AJ2は やっぱり 良い感じ。 お店を出て mimiさんと庄やで合流し 飲んで食って。 帰って…

AJ2再び。

本日、 お休み。 横濱へ。 しっかし。 どこに行って良いのやら まぁ〜ったく 分からん。 とりあえず ゴハンは mimiさんが行きたがっていた 手打ちうどんのお店へ。 肉。うどん。 キノコ。うどん。 美味し。 自家製辛味噌を 入れますると また別の味になって …

解決。

本日、遅番。出勤すると お店のカウンターを1台 大きめのモノに変更するため Hマネージャーがお店に来ていた。 男手でサクッと カウンターの入れ替えをした後、 色々とお話しした。 茅ヶ崎に移動してすぐに 上長達が集団で来店した時に 初めてご挨拶して以…

うやむやな気持ちとカラオケ大会。

本日、遅番。 なので出勤は15時30分。 なのだが。 11時過ぎにN店長から電話。 先日、僕が担当した査定の件で お客様よりちょっとしたお問い合わせが。 内容はともかく、 お客様からのクレームというよりは 日にちが経っていて お客様自身も コチラに問い合わ…

江ノ島。

本日お休み。 快晴。 ということで mimiさんとナイトトレイン号に乗って いざ江ノ島へ。 前は満喫できなかったので リベンジ。 バイクだと 10分も掛からず到着。 まずはランチを。 いったのはココ↓。とびっちょ。 人気のお店らしく 入るのに30分程待つ。 mim…

思い込み。

爽やかな天気。 今日は久し振りの中番。 社員のKさんが異動になってから 茅ヶ崎のお店は 社員が3人体制なっていた。 茅ヶ崎のお店は 営業時間が長いため 早番、中番、遅番で シフトを組んでいたのだが お休みの兼ね合いもあるので 3人体制では中番を組めな…