modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり。

今日は ちと蒸し暑うございましたな。 昨年の今頃は ずっと家で特になもするコトもなくな 日々を過ごしていたなぁ。 本日も遅番。 7月も終わりですな。 今日は お客様の入りは そこそこでしたが 売り上げはあまり伸びず。 土曜日なのに 皆様行楽にお遣いな…

ビクビク。

昨日の豪雨が どこえやら。 な。 天気であった。 本日も 遅番。 昨日の ゴイスーなお品物の 買取りは無事成立。 とんでもない額になったのだけど 先行投資である。 あんまりスゴいから お店のBlogにもアップしたのだが アイテムが多くて 時間が掛かった。 結…

豪雨。

である。 ゲリラである。 出勤時。 お店に着いた時には ビショ濡れである。 タイミングの問題か。 今日は 落ち着いていた。 でも。 なぜか売り上げは 良い感じ。 SALE後は 落ち込む筈なのに なんで? 落ち着きつつも 今日はスタッフの1人が 体調不良でお休…

Mさん御一家。

が。茅ヶ崎に 遊びに来てくれまして。 MさんとM夫人は 僕とmimiさんが 以前に働いていた会社の 元先輩と同僚だったりします。 変なもので お互いの夫婦が 社内婚だったりもします。 Mさんは、 本当にスゴいクリエイターで それ以外にも 多趣味だし、 オート…

アタリハズレ。

本日、 お休み。 特に予定なし。 明日、 昔のお仕事の先輩だった Mさん御一家が茅ヶ崎に来るので 家の掃除やら お菓子やらお茶やらを買い出しに。 他にやることもないので 以前から行こうと思っていた 中華料理屋さんに。 弄堂里 (ロンタンリ)へ。 まずは。…

SALE最終日。

う〜む。比較的 落ち着いていた。だいたい最終日は 落ち着くのだ。夜、 ゲリラ豪雨だったし。お店の電灯が 一度停電で落ちたのには 驚いた。夜 高校生のちょっとユニークな お客様の接客もした。オモシロかった。最終的に オススメした商品を 買ってもらえて…

暑。

暑すぎる。 外の倉庫はサウナだ。 汗が オモシロいように出る。 出る出る。 今年の暑さ ちょっと 異常じゃないですか? 僕の暑さの感じ方が 敏感になったから でしょうか? いやいや。 暑いでしょう。 自宅では エアコンが故障して ココのところ 寝不足です…

SALE2日目。

初日お休みだったので 今日が僕にとっては初日。 昨日は スゴい売り上げだったので 今日も! と思っていたのだが…。 お店の雰囲気は 良い感じなのだが あまり高額商品が動かない。 うむむ。 明日は どうなるのかな? とにかく いっぱい商品だそっと。 【本日…

エアコン。

故障。 部屋アッツ熱なのです。 こんな時期に。 まったく アタマに来るのです。 お休みだけど 昼間は 出掛ける気になれず。 家で 「多重人格探偵サイコ」を 久し振りに引っ張り出して来て読む。 オモシロい。 グロイけど。 ちなみに10巻までしか 持っていな…

SALE準備。

やるコト 盛り沢山である。 幸い 今日の人員は厚めで 優秀なスタッフさん達が テキパキと業務をこなしてくれた。 遅番の社員は 僕とNさんの2人。 N店長は 早番で深夜はいなかったので 甚だ不安であったが やれるだけやった。 カンペキとまではいかずとも や…

夏ビール。

暑過ぎる。 熱中症になりそうだ。 夏本番 過ぎやしないかい。 あんまり暑くて 早番で上がって mimiさんと駅前で合流し、 PUKU PUKUで 生ビール。 美味。 良い感じ。 本当に 夏のビールは 美味いのだなぁ。 夏ビール。 である。 焼き鳥も 美味かった。 明日は…

町田リベンジ。

に向かった。 猛暑。 家系ラーメン。町田家。 美味し。 脂の層が 1cmくらいありました。 太るね。 猛暑。 町田リベンジと言いつつ 向かった最大の目的は ブーツのソールのリペア。 先日初めて行った時に 見付けたリペア屋さんに お願い。 10日後ぐらいに仕…

梅雨明け。

してたのね。 いつの間にか。 暑過ぎますものね。 僕は年中、 長袖を羽織っているので 顔と手の甲だけ日焼けしています。 今日mimiさんは お友達のOさんとそのお子さんを 茅ヶ崎案内。 僕は遅番。 数日後に控えた ビックイベント前だし 3連休最後の日という…

褒める。

世の中は 3連休の中日。 本日も遅番。 混むかと思ったのだが それ程混み合うこともなく。 割とすんなり終了。 売り上げは。 …。 今のお仕事は 平たくいえばアパレル関係なので 働く時も帽子はOK。 でも 今まで被って 仕事したことはなかったのだが 今日は…

勉強不足。

である。 色んなコト。 特に服のコトも 数字のコトも。 イカンのです。 反省です。 そう感じた日。 1日1つでも学べば 全然違うのだろうな。 積み重ね。 夜、 食べた丼。 良い感じに スルスル入った。 「ねこタクシー」。 DVD観続けている。 オモシロい。 …

初町田。

本日もお休み。 昨日の歓送迎会の 疲れが残ってはいたが せっかくのお休みだし、 最近ナイトトレイン号 ほったらかしだったので mimiさんと2人で 古着屋が多いという 町田まで向かう。 激暑い。 遠い。 ジリジリと顔が灼ける。 汗グッショリ。 お尻 痛い。 …

歓送迎会。

今日は 所用があって新宿へ。 用事を済ませ、 久し振りの新宿なので 洋服屋でもブラブラしようかと 思ったのだが…。 mimiさんと ちょっとしたコトで。 大もめ。 で。 結局、 2人とも不貞腐れ どこも見ず、 帰る。 …。 お互い 意地の張り合いである。 まぁ。…

お中元。

ココのところ 帰るとクタクタである。なんだか疲れが 溜まっているのか?今日は mimiさんもお仕事で クタクタ。ゴハンをどうするかで悩み、 宅配ピッツァを注文。久し振りに食べた。お腹いっぱい。そういえば 先日、 母上から お中元が届いていた。コレ↓。 …

ビショ濡れ。

本日も 早番。 なんやかんやで 帰りは 22時を回ってしまっていた。 で。 お店を出ようと 思ったら。 雨。 大雨。 いや。 どしゃ降り。 どか降り。 ビショ濡れ。 …。 帰って、 シャワー浴びて ビール飲んだら やっと良い感じに ホッと しました。 梅雨。 嫌い…

ひとつの幸せ。

月曜日。 朝から よく降った。 両替やら 事務処理やら 書類の郵送やら なんやかんやと やるコトは盛り沢山。 雨に濡れたり、 乾いたり、 何だか体にこたえる。 今日のところは 出庫準備は 社員のMさん、Nさんに お任せ。 そんな日もあります。 明日は、 出庫…

痛い。

本日、 お休み。 朝、 mimiさんに 本気でお腹を 2発殴られて 起きる。 完全に 夢で寝ぼけていたらしい。 お腹 痛い。 …。 藤沢でブラブラ。 まずは 餃子の王将を たらふく食らう。 その後、 無印良品で また2重ガーゼシャツを 2枚購入。 SALEで半額なもん…

ルービー。

4店舗中2店舗分の 出庫準備も昨日で終わり、 今日は通常業務に勤しんだ。 ものスゴく天気が良く 梅雨が明けたのか とすら思う程暑かった。 溶けるね。 焦げるね。 本当に 夏が思いやられる。 さて 早番だったので お仕事あがってから 明日はお休みというこ…

価値ある作業。

まずは 倉庫の段ボール60箱を 外の倉庫へ移動。 ラギッドである。 実に ラギットである。 汗 ダックダクである。 僕は 少なくとも 1年の3分の1ぐらいは デニムのトップスを着ています。 好きなのです。 えぇ、 好きですとも。 ですが濃紺なデニムのトッ…

悩みどころ。

新店への 出庫で 大忙し。 今月は なんと 4店舗分。 スゴい 出店ラッシュである。 正直、 閑散期の今、 自店から どんどん良い商品を 新店へ出庫するのは かなりしんどい。 売場が スッカスカ になるのです。 かといって 閑散期故に 良い商品は なかなか 入…

お気に入り。

本日、 お休み。 七夕だけれども 生憎の雨。 どこに行く宛てもないので 茅ヶ崎で割と評判の お店へランチに。 ココ↓。MOKICHI FOODS GARDEN。 雰囲気あります。 店内も。ウッディーで 良い感じです。 天井が高いのも 開放感があって良い。 mmimiさんと僕で …

腕パンパン。

本日、遅番。 同じく遅番のN店長に まずは一昨日の件を お詫び。 N店長は まずは真剣にお叱り、 その後は笑ってお話。 N店長、 あなたは 器がデカイですよ。 その後、 僕はお店の倉庫で 久々の1人テトリス。 いくつ段ボール運んだか わからん。 腕パンパン…

夏バテ。

しかし暑い。 お店までは自転車で通っていますが わずか8分程度の距離で 汗がビショビショです。 梅雨なのに既に 夏バテ気味。 ところで 昨日の書いたシングルポケット。 出品者の方から届くのに 多少時間が掛かった。 何でだろと思っていたら こんなコトだ…

シングルポケット。

本日中番。 ちょっとしたトラブルがあり、 帰りは少し遅くなった。 その対応も 少しマズかったかなと だいぶ反省。 で。 家に帰ると 届いていたモノが。 先日、こっそり オークションで落札していたモノ。 コレ↓。GREGORYの紫タグ。 の。シングルポケット! …

七夕祭り。

本日お休み。 どうやら隣駅の平塚で 七夕祭りが行われているというコトで mimiさんと向かう。 平塚駅に着いた途端。 ひと。 ヒト。 人。 駅を出ても 想像を超える混み様。 出店がスゴい。 出店の人達の 威勢もスゴい。 梅雨で蒸し暑いしので 熱気に拍車がか…

意味不明。

暑い。 雨、 茅ヶ崎は 降りませんあぁ。 7月アタマで こんなに暑いと感じているなら もう夏本番になったら 裸で出歩くしかないのではないか。 と 半ば真剣に考えたくもなります。 本日も中番。 昨日の続きで 整理整頓。 その後で 発送用の梱包されたタンボ…