modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり。

本日も 遅番。 バタバタと。 早いもので 8月終わり。 本当に 暑い 8月でした。 いったい 何リットルの 汗を掻いたのでしょうかねぇ? いやはや。 SALEもあったし、 帰省もしたし、 結構忙しかったなぁ。 まぁ 8月もなんやかんやで 売上げも良い感じだった…

程良い感じ。

3日振りの出勤。 またまた新店への出庫。 に。 集中できれば良いのだか。 今日もそこそこ売れるので レジに入ったり、 査定に入ったり、 なかなか進まない。 程良い忙しさ。 3日間ノンビリした体の リハビリには 良い感じ。 かな。 【本日のお食事】 ・朝…

夏の終わり。

2年振りの帰省も 本日で終わり。昨日は 姉の家に宿泊。朝食を食べ、 のんびり。で 出掛ける。昼食はココ。 「一力」。敦賀といえば ラーメン。ラーメンといえば やっぱり「一力」なのです。なんだかんだ言っても オリジナルなのです。20分ばかし 並びました…

海。

さて 小浜の新実家で1泊。一昨日の激務からの疲れと寝不足が だいぶ取れた。朝起きて 新実家の前でパチリ。で。 家のすぐ傍が海というコトもあって mimiさんと散歩。新実家の前の小さな公園。 を抜けると。もうそこは 海。のどかやぁ〜。 実にのどかやぁ〜…

帰省。

であります。2年振りであります。昨日、 というか今朝まで働いていた上、 胃の調子も万全ではないという いささかタイミングの悪い状態ですが 少しだけ仮眠とって mimiさんと 駅へと向かいました。茅ヶ崎から 僕の生まれた敦賀に行くには 東海道新幹線を使…

胃痛。

本日もレイアウト変更。 頑張らねば。 なのだが…。 ヒドい 胃痛に 襲われる。 立っているのが やっと。 休憩中は うずくまっていた。 N店長は 早退を進めてくれたのだが なんとか 我慢して参加。 ハッキリ言って 戦力外ですけどね。 なぜなら 明日から3連休…

レイアウト変更。

なのです。 23時から打合せ。 閉店業務を 速攻終わらせて 24時30分頃から スタート。 大々的に 什器移動。 その後、 今日はメンズの作り込み。 僕は スニーカー担当。 その後は 壁面。 まぁ 良い感じかな。 メンズ変更の日だが レディースも ある程度カタチ…

曖昧。

本日、 早番。 昨日、 午前03時頃まで飲んでいたので 朝は辛かった。 営業的には ノンビリだったのだが なんやかんやで お客様からの 問い合わせへの対応に追われる。 一歩間違えば クレームに繋がる案件だったが 何とか乗り切る。 というか 防犯カメラに助…

誕生会。

本日、 お休み。 なのだが…。 ちょっとしたトラブルがあり お店へ立ち寄る。 小1時間、 なんやかんやで過ぎ、 15時頃に mimiさんと駅で合流し 代官山へ。 久し振りである。 まぁ僕の誕生日の プレゼントを買いに いったのですが、 お目当ての物は 代官山の…

誕生日。

僕は また ひとつ 歳を重ねました。 お仕事の後の mimiさんの 特製ディナー。 前菜。 モッツァレラチーズとトマト。 パスタ。 ナスのトマト風味。 メイン。 牛フィレ肉のステーキ バルサミコソース。 デザート。 ケーキ3種。 美味でした。 誕生日という日を…

定時上がり。

定時で 上がってやった。 フフフ。 たまには 良いではないか。 でも 家に帰ったら まだmimiさんは お仕事から帰っておらず。 1人で ボーッとしていたら いつの間にか 眠っていた。 …。 たまには 良い感じではないか。 フフ…。 【本日のお食事】 ・朝:コー…

原宿・渋谷。

本日も お休み。 昨日、 横濱で撃沈したので 今日は 原宿、渋谷に向かう。 やっぱり お店の数が違う。 久し振りに来たのだが 東京に住んでいた頃に よく来ただけのコトはあって 勝手が分かっている。 平日というコトもあってか スゴく混んでいる訳でもなく …

何?

まずは 寝ました。 寝疲れする程。 で。 誕生日が近いというコトもあり ちょっとお目当てのモノを mimiさんが買ってくれるというので 横濱に ルンルンで 出掛けるも…。 撃沈。 お目当てのモノは デニムジャケット。 性懲りもせず Gジャンだった訳です。 僕は…

駅弁。

本日も 遅番。 結構大変だった 今回の5連勤も 今日で終わる。 お盆休みなど まるでナシ。 今日も相変わらず 忙しい感じ。 でも今日こそは 早く上がるのだ。 ココのところ 残業が続いているし。 疲れも 溜まっているし。 ということで 良い感じに 午前01時に…

人員増強。

お盆が明けて 少しは暇になるか と思いきや。 普通に忙しい。 ありがたいコト なのですが なにせ人が足りていないし。 人員、 増やさねばなのです。 人員増強です。 というコトで 本日、N店長と 1人アルバイトの面接を行う。 アパレルで 経験を積んだ方。 …

ピーク。

本日も 遅番。 昨日の疲れが 取れていない。 今日は Sマネージャー、 Hマネージャーが 打合せでいらっしゃる予定。 17時頃かなと思ったら、 僕の出勤とほぼ同じに 到着していた。 打合せは マネージャーと N店長と女性社員のMさんの 4人で進めたみたい。 レ…

繁忙期並み。

本日、 遅番。いやはや。 今日も 忙し。 まだ 茅ヶ崎のお店での繁忙期を 経験していないが スタッフさんが言うには 繁忙期並みの忙しさだとのコト。 しかも 昨日、今日 シフトに入っている社員は まだ入社1年未満の僕と 新入社員のYさんだけ。 仕切りも悪い…

甘い読み。

本日、 早番。 昨日遅かったので 朝は辛し。 世の中、 お盆休みだし、 それ程混み合わないかなぁ〜。 と。 思っていたのは 大間違いであった。 混みまくりである。 「なんで?」 って 言うくらい。 もう 大忙しである。 完全に 甘い読み だった。 個人的には…

慌ただしい休日。

本日お休み。 だが mimiさんはお仕事だったので 僕は1人電車を乗り継いでココへ↓。横浜市の二俣川にあるトコロ。 コレ。そうです。 免許更新なのです。 お盆休みということもあって 空いているかと思いきや すんごい混んでた。 受付からして スゴい行列でし…

人員不足

で あ〜る。 毎日残業である。 楽な仕事などない。 のである。 お仕事があるだけ 幸せなことである。 なにせ人生の大半の時間を お仕事に費やすのですから。 でも 人員不足である。 お盆だから 学生が多いスタッフさんも お休みがち。 一方で お客様は お休…

切り盛り。

SALE後、 落ち着く間もなく、 やるコト多し。 お盆というコトもあってか このところスタッフさん 少なし。 逆にお盆休みで お客様は 結構いらっしゃいます。 少人数で 何とか切り盛りする日々が 続きそうです。 でも SALE後も落ち込むことなく 売上げは良い…

Mr.Lion。

本日お休み。 眠った。 あぁ眠りましたよ。 で。 返って寝疲れ。 15時頃に 久方振りにmimiさん乗っけて ナイトトレイン号で出動。といっても行く宛なし。 何となく 平塚市の方へ向かう。 お腹が空いて 「食べログ」で調べて 立ち寄ったココ↓。洋食屋さん。 …

最終日。

何か知らんが、 売上げ大爆発である。 SALE対象外の商品も バンバン売れる。 何なんでしょう? 最終日に こんなに売れるなんて? 結局、 今日だけでプラス分がだいぶ出たので 4日間のトータル予算も 達成できたのです。 日が進むにつれ 売上げが伸びるSALE…

真逆。

起きたら すでにmimiさんとnanaちゃんは 居らず。 どうやら2人で 鎌倉観光に出掛けたようで。 僕は 昨日のお酒が残っていて 多少、体がダルし。 でも お仕事に向かう。 SALEも3日目。 今回のSALEは おかしなコトに 日が進むにつれ 売上げが伸びている。 普…

花火と3人組。

SALE2日目。 ボチボチな感じ。 お客様はいらっしゃるが 単価は低い。 で。 本日は早番で 割とすんなり上がる。 帰りがけ、 見れた。花火。 今日は 茅ヶ崎花火大会だったのです。 その後、 前のお店のスタッフさんの Tさん、Sさん、Yさんの ズッコケ3人組が…

SALE初日。

本日は 中番。 昨日の 疲れが完全に 残っておりますが なんせN店長は 鬼の11連勤中ですので 疲れたとは 口が裂けても言えませぬ。 SALE中といえども 査定もしなきゃならんので 結構バタバタ。 本日は 多くのお客様に ご来店頂いたものの 高額はそんなに売れ…

SALE準備。

なのだが…。 人員少なし…。 相当、 焦る。 でもやるしかないので やる。 結局、 終わったの 午前04時。 当然、 疲れましたよ。 良い感じに仕上がった。 かなぁ。 疲れ切ったので 今日はコレぐらいで。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:ナスの揚げ出し…

のんびり。

本日、 お休み。 mimiさんと 茅ヶ崎で のんびり過ごす。 意味もなく JUSCO行ったり、 SATY行ったり。 パスタ作ったり。 こんな日も 大切。 実に 大切。 良い 感じ。 まぁ 海には行っていないのだけど…。 【本日のお食事】 ・朝:カツサンド ・昼:ラーメン、…

会議。

本日は埼玉で会議。 朝07時に 社員Mさんの車に同乗し出発。 途中、 大渋滞。 会議場に到着したのは 10時30過ぎ。 久し振りに逢う顔の社員が 盛り沢山。 会議は ピリッとした緊張感の中 スタート。 僕は名札を忘れるという 失態でちょっぴり焦る。 会議といっ…

ブーツカスタム。

本日、 お休み。 町田に向かう。 途中、 藤沢でパスタを食す。 mimiさんは 岩海苔のボンゴレ。 僕は冷製パスタ。 どちらも美味。 町田の小さなリペア屋さんに ブーツのソールカスタムを お願いしていたのです。 それが出来上がったので 取りに行った訳です。…