modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丸1年。

経った。 早いね。 確実に 早く感じたね。 あんまり 成長はしてないね。 でも 良い感じの 1年目 だったよ。 2年目も 良い感じにね。 あっ。 明日から 会社 かわるんだった。 転籍。 何の こっちゃ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:コンビニのサン…

割と。

本日、 早番。 割と 落ち着いていた。 なので 割と すんなり あがれる。 なので スタッフの UさんとTさんと僕という 割と 珍しい組み合わせで 飲みに行く。 割と 良く喋り 良く食べ 良く飲んだ。 色々話せて 楽しかったよ。 でも 気持ち寝不足で 眠くなった…

SENDAI CITY 02

生憎の スゴい雨。 mimiママさんの 体調はだいぶ良くなったみたい。 そこで 仙台市内にある お店を3店舗まわる。 感じたのは ちょっと元気がないかなぁ ってこと。 地域が違えば お店の在り方も 多少は違うのだろうけど。 最後のお店は キレイだったなあ。 …

SENDAI CITY 01。

本日、明日と お休みなので mimiさんの実家のある SENDAI CITYへ帰省。 mimiさんは 一昨日から帰省済み。 着いたのは 14時過ぎ。 mimiママちゃんと mimiさんとが 駅で迎えてくれたが mimiママさんは 体調がすぐれないそうで すぐに帰宅。 mimiさんと ブラブ…

SALE最終日。

もちろん 混みましたよ。 雨でしたけど。 関係なかった みたいですよ。 中番 みたいでしたけど。 お店を出たのは 午前01時でした。 関係なかった みたいですよ。 でも SALEは 大成功に 終わりました。 良い感じに。 今月は 残業時間が ヤバいなぁ。 ふぃ〜。…

嬉しい悲鳴。

SALE3日目。 本日も混んだ。 買取りも 混んだ。 商品も 売れた。 疲れた。 若干、 混み過ぎやぁ〜。 まぁ 嬉しい悲鳴 という のでしょうなぁ。 一般的には。 今日から mimiさんは SENDAI CITYに 帰省。 良い感じに 楽しんでね。 僕も 明後日には 行くのです…

ダッラダラ。

本日、 お休み。 連日の 激務で 疲労困憊した 僕の肉体と脳を 休めるために 眠り続けた。 起きた。 ボォ〜と した。 焼き肉を 食べに行った。 薬局で なんやかんや 買い込んだ。 TSUTYAで DVD借りた。 家に 帰って。 また寝た。 ちょっとして 起きた。 DVD …

ブッチギリ。

SALE1日目。 ウァーーーイ! 面白いように 売れまくり。 な SALE初日。 N店長不在で 社員は僕とYさんだけで かなり不安でしたが 良い感じの結果が出せました。 ブッチギリ。 だったの。 売上げベースだけだけなら 完全に独走の 全国1位でしょうな。 スタッ…

一応のカタチ。

本日、 遅番。 やっと 少し ゆっくり眠れた。 でも。 明日から SALEなの。 で。 その準備に 追われる。 N店長も 不在だし。 やるコト 盛り沢山。 結局、 帰ったのは 朝04時過ぎ。 ココのところの 勤務時間は まるで 前職のようだ。 普通の時間帯で 働けるお…

棚卸し。

朝08時30分出勤。 睡眠時間は ココ2日間で 4時間程。 脳が 体が 「ぬぅーーーーー」 っと 悲鳴を 上げたり。 上げなかったり。 身も心も ボロボロである。 記憶が 曖昧だったりします。 そもそも 曖昧な 僕の記憶。 なのに。 棚卸し 1回目の集計では かな…

裏技。

朝10時に 出勤。 お店の前で 社員Yさんと顔を合わした時は お互い真っ白な 完全に寝不足の顔。 で。 お店の両替金の 千円札が不足しているので さっそく パチンコ屋へ両替に向かおうと 思ったら、 スタッフさんが2人もお休み。 そのまま 僕は通常業務をこな…

あぁ…。

KNくん宅で朝食を頂き、 朝10時に出る。 茅ヶ崎は遠いの。 結局、 着いたのは12時過ぎ。 シャワーを浴び、 出勤の支度。 本日、 遅番。 お店は 買取りで 混み合う。 ただでさえ 溜まった商品の 商品化、 ストックだけでも大変なのに 今日はそれだけでは 終わ…

祝。

本日もお休み。 今日は お友達のFuuの 結婚式。 渋谷でKNくんと合流して 表参道へ。 僕らは2次会からの 参加。 実は逢うのも 久し振り。 1年振り? 2年振り? 知り合ったのは まだFuuが十代だった頃だなぁ。 結婚かぁ。 Fuuは 学生時代のお友達のRKさんの…

間が。

本日、 お休み。 で。 昼過ぎに 欲しいモノがあったので お店に顔を出す。 すると 偶然、 I統括課長、Sエリア長が。 …。 店舗視察 らしい。 お休みの 僕。 間が悪し。 しかも I課長が ヴィンテージコーナー 見ている時、 什器外れるしっ! すぐ後ろにいたの…

なるなる。

いやね。 お金がないってコトの不安を 実感しましたよ。 勤務中に。 レジに 1000円札も5000円札も ないのですよ。 毎回、 お客様がレジに来る度、 ドッキドキですよ。 10,000円札出された時は もう冷や汗ダラダラです。 いやはや ヤバかった。 僕もスタッフ…

身から出た錆。

早番。出庫伝票。Hマネージャーが来る。 スタッフの接客態度に対し、 こっぴどく 怒られる。 N店長が不在の時は、 次席の僕が店舗責任者。 僕の 監督不行き届き。 である。 身から出た錆。 である。 精神的ダメージ 大。 とても ゴハンを食べる気に なれなか…

なりもした。

少し、 涼しくなった。 雨も 降ったり 止んだり でした。 が。 お店は 多くのお客様が いらした。 久し振りの 売上げ予算達成。 そんな中、 他店への 大量出庫に備え 膨大なストックのカウント。 また 転籍に伴う 入社書類などの準備。 やるコト 多し。 でも…

踏ん張り時。

本日、 早番。 ココ最近、 残暑のせいもあって 売上げを落としているので 両替金が不足気味。 困ったものです。 普通の小売店と違い、 買って頂いてお金も入ってくるけれど 買取りもする訳で お金も出て行くのです。 つまり売上げが伸びない一方で 買取りが…

アクティブ。

本日、 お休み。 意外と 早く起きる。 愛用のG-SHOCKのデジアナモデル AWG-500Jのベルト 遊環ってヤツを交換。 ベルトを止めておく 輪っかです。 意外と簡単で すぐ終了。 AWG-500Jは 昔あったAW-500のアップデート版。 あれ? 生産終了になっとる…。 電池交…

気が気。

本日、 中番。 眠し。 なんやかんやで 1人でバタバタしていたかも。 ところで お店の商品で 1点スゴく欲しいもの見付ける。 良い感じの フリースベスト。 というか 去年、 プロパーで買おうとしていたヤツだ。 サイズも色も バッチリ。 でも 1週間経たな…

説明会。

朝、 N店長と社員Nさんと合流し いざ埼玉へ。 関東の社員が集められての 説明会へ参加するため。 内容は 転籍。 転籍というのは 初めての経験。 自分が入社した会社から 別の会社へ籍を移すというコト。 ザックリ言えば 別の会社の社員になるというコト。 10…

キレイ。

昨日の台風が ウソの様。 晴れ渡っていた。 夕方の空。 自然の織りなす 色。 キレイ。 少しだけ 秋の気配。 良い感じ。 でも 遅番終わって 帰る頃には 結構な 湿気。 …。 明日は 埼玉で 会議。 会社の組織が 大きく変わる。 その説明会。 どうやら 社員全員…

台風。

出勤時。ビショ濡れ。パンツは もう目も当てられぬ 濡れよう。仕方ないので お店でデニムパンツを買う。靴下も ベトベト でも替えはないので 我慢する。売上げは ヤバいです。なにせ お客様 来ないから。明日からの 回復を祈る。ちなみに 休憩中に飲んだコレ…

グズグズ。

お休み。 久し振りに バイクに乗ろうっと。 思ったら。 エンジンが かからない。 バッテリーが あがってた。 汗だくになって バッテリーを外し、 充電。 出掛ける気も 失せる。 となると もはや のんびり 過ごすしかない。 と思っていたら 洗剤やらティッシ…

クレーム。

が。 ありました。 まぁ、 色々確認しましたが コチラの対応としては ほぼ落ち度はなかったと思います。 だが クレームが発生。 こうなってくると 誰が対応しても 発生する類いの クレームとしか 思えません。 つまりは 相手が そもそもの クレーマー な訳で…

すき家。

暑い。 言わないと決めても すぐに出てしまう。 秋冬モノ。 売れませんなぁ。 早く 涼しくならないものかなぁ。 やっぱり ファッションとしては 秋冬の方が 色々重ね着できて 楽しいのです。 アイテムも 見応えあるし。 ところで 仕事終わり N店長、スタッフ…

蝉、不思議。

分かってはいるのだけれど 暑いのです。 月並みですけど どうかしてますな この暑さ。 毎年9月前半が 暑いというのは わかっているのです。 でも 暑い。 ただ 不思議なもので 蝉はもう鳴かないのね。 まだ 夏の暑さのままなのに パタッといなくなった。 蝉…

軽々。

藤沢へ 髪を切りに行きまして。 美容室は 以前にmimiさんが行ったお店。 なんだか 森の隠れ家みたいなお店。 小1時間で サッパリな ヘアスタイルに。 暑い時期を 長い髪で過ごして 夏が終わるって時に 切るってのもなんですなぁ。 でも 久し振りの短め。 心…

さっぱりと。

ココ数ヶ月、 いや1年近く 僕は髪を 切っていなかったのですが ようやく切ろうと思います。 さすがに 飽きたのです。 明日、 お休みだから 切ろっと。 割とさっぱりと しよっと。 良い感じに しよっと。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:コンビニの…

9月。

です。 が。 相変わらずの 暑さ。 なので なかなか秋冬物が 売れませんなぁ。 今月から 繁忙期なので お店の予算も高い訳ですが なにせ この暑さ。 まだ 秋冬物を買おう という気にならないのでしょうね。 ある百貨店では 早速、 秋冬物のバーゲンを 開催し…