modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり。

早い。 幕張のお店を任せられ 早1ヶ月半。 丸っと1人で担当した 初めての月。 バタバタもしましたが 良い感じの結果は出せました。 素晴らしいスタッフのみんなの 支えや頑張りがあってこそです。 コレから もっともっと 良いお店にして行きたいなぁ。 ま…

頂きモノ その6。

まだ 頂いていた訳です。 茅ヶ崎のお店の 社員・スタッフの全員の方からの 贈り物。 コレ↓。 WARE HOUSE 1001xx。 しかも 15周年記念のもの。 最初は 糊でバッキバキで 結構なオーバーサイズでしたが お湯で糊を落とし、 ワンウォッシュで だいぶ縮み、 良い…

凍死。

本日、 お休み。 寒い。 極寒です。 フラッと mimiさん乗っけて ナイトトレイン号で 走りましたが 凍死するかと思いました。 グローブしていても 手の感覚なくりましたもの。 夜行った 全品300円の津田沼の居酒屋。 良い感じでしたが 混み過ぎていて 落ち着…

頂きモノ その5。

実は 密かに 続いていたのです。 茅ヶ崎のお店の スタッフUさんから。 フリーズド?ドライフラワー? 良い香りの スプレーを振りかけて 香りを楽しみます。 色合いも素敵です。 コレを 女性にプレゼントしてきた Uさんは オシャレな男なのです。 僕には無理…

3兄弟。

昨日買った アレ↓。コレ。 このタグだけで 分かる方は 分かると思います。 そうです。RED WING Engineer Boots Lot.2268。 今回、 肝心なのは PT91 なところ。 詳しくはココで。 まぁ20年近く前のモデルな訳でして エンジニアブーツ自体は 今も現行モデルが…

アレ。

本日、 お休み。 自宅から オートバイで10分程の リサイクルショップに行った。 期待していなかったのですが。 行ってみたら 古着コーナーに 度肝を抜かれました。 でも 全体的に 価格は高め。 それでも 豊富な品揃えと 中には適正な価格のモノもあり 見応え…

頂きモノ その4。

まだ頂いて いた訳です。 なんとも ありがたいコトなのです。 茅ヶ崎の社員の皆さんから それぞれ頂いたのにも関わらず 社員の皆さん3人からという スペシャルな頂きモノです。 コレ。 FILSONの トートバック。 コレ。 ただ者ではないのです。 なんと。 FIL…

頂きモノ その3。

一昨日の続き。 だったりします。 新卒社員のYさんから。 長渕 剛の「絆」。 何だか知らないですけど 僕らにとっては 馴染みのある曲です。 閉店後、 有線で よく流れていました。 映画「エクスペンタブルズ」の 日本語版主題歌だったとか。 観たい。 ♪がぁ…

高円寺。

本日、 お休み。 久し振りに 本当に久し振りに 高円寺へ。 古着や巡り。 僕の物欲は 高めっているので 期待していたが 結果、何も収穫ナシ。 でもmimiさんは 前から欲しがっていた BIRKENSTOCKを 格安で購入。 良かったね。 アレ 廃盤だしね。 しかし 高円寺…

頂きモノ その2。

昨日の 続きです。 癒し系 女性社員のMさんより。 マグカップと 靴下。 女性らしい 可愛らしいセレクトです。 しかし マグカップ。 僕はいつもインスタントコーヒーを 家でがぶ飲むのですが 頂いたコレは 滅茶苦茶デカイのです。 笑えるデカさです。 アレで…

頂きモノ その1。

日々のなんやかんやを 綴るのは少しやめにして。 ココ最近で 僕がお世話になった人から 頂いた大切なモノの記録。 茅ヶ崎から 幕張に異動が決まって 茅ヶ崎のお店の社員の方から 送別会の時に 頂いたモノ。 まずは。 N店長からの頂きモノ。 CHUMSのポシェッ…

店長会議。

1ヶ月丸ごと お店を任されてから 初めての店長会議。 色々と 他店の店舗責任者の方とも 意見交換。 良い感じで 話が聞けた。 課題は。 あるなぁ。 やるコトも 増えた。 各店、 余程 近隣店舗でもない限り なかなか逢えないので 貴重かも。 ただ 開催場所が …

サービス残業。

明日は 店長会議。 資料作らねば。 なのに まぁ色々やるコトあって 何も進まぬ。 システムの入れ替えで 不慣れな部分もあるし。 結局、 資料作りに取り掛かったのは 21時過ぎ。 定時なんか 無理。 サービス残業やぁ。 しかも 明日 朝 早いし。 本部 遠し。 …

お休み。

本日、 お休み。 まずは 寝た。 眠った。 僕の 睡眠欲。 スゴかった。 システムが 入れ替わって 2日目。 心配だったが お休む。 意外と トラブルも少なかったみたい。 スタッフさんが 良い感じで 呑み込み早しなコトに 驚き。 古着屋で Levi'sのブッシュパ…

眠し。

なのです。 徹夜です。 通しです。 システム自体は 良い感じに 繋がったのですが、 なにせ みんな初めての システムなので てんてこ舞い。 僕は 途中、 事務所で いつの間にか 落ちている始末。 いやぁ〜 疲れたわい。 明日は お休みだが 大丈夫か? 【本日…

総取っ替え。

さぁてぇ〜。 徹夜でした。 明日から お店の レジやPCの システムが 総取っ替えになるのです。 何もかも 変るので 機器も 何もかも 総取っ替えなわけです。 閉店後、 工学部出身の スタッフUさんと 2人。 クタクタになりながら やりましたよ。 しかし レジ…

難し。

今日から 冬物の最終処分。 展開の仕方が 通常のSALEとは違う。 難し。 良い感じに 商品投入、 売場展開しないと。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:なし ・夜:目玉焼きハンバーグ 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのビタースウィートブラウンなRage Jac…

欲しい。

やるコトが いっぱい。 困ったものだ。 落ち着く 暇がない。 今日も 開店から閉店まで いや閉店後遅くまで 動きっぱなし。 サービス残業。 …。 やはり 社員1名体制は 大変だなぁ。 スタッフさんは みんな良い感じだから まだ助かるけど 販売管理費も コント…

サイコー。

本日、 お休み。 朝、 スタッフさんからの 電話で起きる。 社員1名体制の 宿命か。 昼過ぎに 一度、お店に立ち寄る。 週末に向けての 売場変更についての 指示を伝える。 みんなしっかり者なので 大丈夫であろう。 で mimiさんとナイトトレインで 船橋方面…

研修。

早朝5時に起き 電車で移動。 大宮で パーフェクトな朝食を食し、 本部へ。 久し振りの本部だ。 本日は 研修なのです。 数日後に 全店のシステムが変更になるので その研修なのです。 各店の社員が大集合。 近況など話す。 皆さん元気そうで なにより。 研修…

SALE後。

売場スカスカ。 これは マズい。 しかも 週末に向け 色々準備もあるし。 幸い 商品化するための 商材は 一昨日、昨日で 良い感じに入ってきている。 急がないと。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コンビニのホットドッグ、ポテト ・夜:うな丼 【本日の…

SALE最終日。

地味に 僕は お休みなのだ。 最終日は それなりに 落ち着くので。 と思ったら スタッフUさんより 電話。 「今日も買取りやばいっす!」 Noooooo〜! でも そこはみんなに任しました。 信頼できるみんななので。 社員1名体制。 スタッフさんだけで 回す日も…

SALE3日目。

早番は 僕を入れての 3名体制だったのだが スタッフTさんが 不測の事態で遅れることに。 そんな時。 買取り。 大爆爆発! 今まで来なかった分が 一気に来た感じ。 スタッフUさんと 大慌てでこなすも 溜まる一方。 急遽 遅番のIさん、Sさんを 早目に出勤して…

SALE2日目。

今日から3連休 というコトもあり 午前中こそ落ち着いていたものの 午後からは 再び多くのお客様が来店。 売れる。 良い感じに売れる。 無事 予算達成。 が。 買取りが来ない。 商品化できない。 マズい。 なぜだ? 手配りチラシも 確実に配布している。 …。…

SALE1日目。

始まりまして。 自分が 責任者になって、 かつ社員1名体制になって 初の大型SALE。 不安。 が。 蓋を開ければ。 メチャメチャ 混み合いました。 飛ぶように売れるとは まさにこういうコトでしょうな。 各店大盛況の様子。 良い感じの スタート。 いや 最高…

準備。

今年一発目の アレが 明日から 始まる訳です。 準備に追われる。 スタッフのみんなと 頑張って 売場作りまして。 良い感じです。 多くのお客様に 楽しんで頂けると 良いなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コンビニのホットドッグとポテト ・夜:鯖の…

満州。

1人で お休み。 あまりの寒さで冬眠してる ナイトトレイン号を 整備したるぞぉ〜。 って やり始めたら ブラグコード抜けてた…。 まぁ バッテリーも充電しなきゃだったので 充電して 数時間後。 見事 冬眠から目覚めたので 1人でお出掛け。 リサイクルショ…

何で?

数日後、 SALEやるのです。 また。 告知もしているのです。 なので 普通 買い控えになるのだが。 結構 良い感じに 普通に 売れてる。 何で? 明日は 久し振りに お休み。 mimiさんは お仕事。 何しよう? 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:なし ・夜:mimi…

クッタクタ。

今日も お仕事。 本日 僕とスタッフさんの 計3名で シフト組んでいたのだが Tさん熱でお休み。 彼は 病欠が多いなぁ 結構 お客さま来て頂いてまして Aさんと てんてこ舞い。 その上、 通し。 1月から 社員は僕1名なのです。 クッタクタに なってしまいま…

盛り沢山。

やるコト 盛り沢山。 お正月気分など ゼロ。 mimiさんも SENDAI CITYに帰ってるし、 寒いし。 ナイトトレイン号は 寒さで 冬眠だし。 買取りも 結構来るし。 良品多いし。 だぁ〜〜。 まぁ、 正月番組見て ダラダラしてるよりは 良い感じなのかも。 【本日の…