modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の最終報告。

ということで 2月も最終日。 やっぱり 早く感じる。 閑散期。 人の購買意欲というのは 本当に季節に左右されるのね。 ってコトを 実感した月。 季節指数。 恐るべし。 でも 季節指数に関係ない 買い方する人もチラホラいるのね。 ってのも 知った月。 で。 …

ホロ酔う。

今日、 久し振りに KNくんと 電話した。 最近、 音沙汰なかったので 多少心配でもあったが 元気そうでなにより。 相変わらず なんやかんやと 忙しい男である。 3月は どこかで 逢いに行くよ。 家で mimiさんが作った モツ煮込みで 良い感じにホロ酔う。 【…

先長し。

気付けば、 3月3日まで 7連勤であった。 リフレッシュしたとはいえ 先長し。 まぁ前職では 7連勤などザラだったなぁ。 さて 今日もやるコト 山盛り。 なにせ 3月2日には 棚卸し。 店内、 カウンター内、 バックヤード、 良い感じに 整理整頓しないと。…

仕事復帰。

やるコト 山積みだわな。1日 忙しく動く。いやはや。この ギャップたるや。でも 良い感じに動いたことで お仕事を満喫した感じ。変なものだ。母は mimiさんとのんびりした後、 東京駅から 帰郷したよう。またね。しかし リフレッシュ期間。肉ばっかり 食べ…

リフレッシュ 4日目。

僕の休暇も最終日。母つれて 新宿へ。今日は 兄家族と食事。 その後、 母は兄の新居へ1泊する。予定だった。が。兄の娘が インフルエンザに。…。断念。完全に新宿に 取り残されたカタチの3人。なので 贅沢した。タカノ。 フルーツ。パー。 ラー。に。 て。…

リフレッシュ 3日目。

ペンションで 朝食を済ませ。早々に 日光東照宮へ。今回の 旅の目的。寒いけど 天候良し。良い感じ。猿。 達。像。 達。五。 重。思わず。 指差す。木漏れ日。 素敵。金。 箔。奥。 宮。眠。 猫。絢爛。 豪華。なんとか。 川。見応えあり。僕とmimiさんは 2…

リフレッシュ2日目。

なのです。いざ 日光へ。津田沼からだと 3時間も掛かるのね。ノンビリと 電車の旅。良い感じ。駅弁がなかったので サンドイッチ買って みんなで電車内で食べる。到。 着。天候良し。母と mimiさんは 早速、お土産屋さんを チェック。中途半端な時間の到着の…

リフレッシュ1日目。

です。母と 東京駅で待ち合わせ。見事に東京駅で迷い 合流までに時間を要する。合流後、 門前仲町へ。お参りやらしつつ 母、mimiさんと3人で ブラブラする。寒し。津田沼に移動。焼き肉食べる。自宅に移動して 良い感じで まったりしつつ、 旅支度。明日は …

休暇前。

ハイ。 買取り。 爆発。 てんてこ舞い であった。 その上、 僕は1人で 倉庫整理も行う。 腕パンパン。 色々やるコト 多し。 一気に やれるだけやった。 なにせ 明日から 4日間休暇なもので。 休暇前は こんなものか。 でも そこは割り切って。 明日から 良…

刺激。

買取り強化の イベントスタート。 といっても 初日はボチボチ。 なので スタッフHさんと 売場のレイアウト変更。 まだまだ 商品は少ないが 買取りの訴求も念頭に入れた 売場替えなのです。 イメージも ガラッと変って 良い感じ。 良くも悪くも 大小含めて 売…

頼りがい。

明日から 買取り強化の イベント。 その準備。 早目早目に 動きだし。 スタッフさんの 効率的な動きで 見事に完了。 良い感じな POP演出。 本当に頼りがいのある スタッフさんが多いのです。 助かりました。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:ジュース…

メンテナンス。

本日、 お休み。 病院へ。 ちょっと 体にガタが来た模様。 30年以上も 使っている体だ。 たまの メンテナンスも必要なのだ。 ただでさえ 前職では 徹夜続きも多く、 生活パターン滅茶苦茶で 無理してたし。 とりあえず 様子見。 良い感じに 回復することを …

ご機嫌斜め。

昨日の雪から 一変。 晴れ。 が。 ナイトトレイン号は 数日放置だったので ご機嫌斜め。 バッテリーあがる。 トホホ。 自転車。 例の 陸橋。 キツし。 今日は 春夏への 売場変更の 残りの部分に 手を付ける。 まだまだ 手直しは必要だが。 良い感じに 店内が…

全体会議。

だった訳です。 いつもより 早い開始時間とのことで 早起き。 が。 雪。 大きな会議は いつも埼玉の本部であるので 車に乗り合わせで向かうのですが どこも高速は通行止め。 僕も四街道のお店の Sさんの車で向かおうと 待ち合わせたものの 断念。 一路電車で…

重たい雪。

お仕事上がって 帰ろうと思ったら メチャメチャ 雪。 自転車で帰りましたが 凍えました。 体にへばり付く 重たい雪でした。 積もるな。 明日は 大事な会議。 大丈夫 なのだろうか? 帰ってお風呂で 良い感じに体が温まる。 豚肉の味噌漬け、 柔らかくて 美味…

加工とバレンタイン。

本日、 お休み。 どこにも 出掛けず 家で過ごす。 ということで。 昔、 格安で買った 濃紺のデニムシャツを 引っ張り出して来て 味出し加工してみた。 紙ヤスリで擦ってみたり 薄めた漂白材に 漬けてみたり。 デニムにとって 良い悪いは抜きにして これが 結…

アシンメトリー。

昨日の 天気予報で 雪が 積もるとな。 朝起きて。 積もっとらん。 気象状況では 確実に 降る要素満載 だったんだろうなぁ。 でも 思ったより 降らなかった。 予報士の人も 大変だなぁ。 確かに 寒いしね。 まぁ 出勤する身にとっては 有り難し。 本日も 自転…

パンパン。

雪が降る。 とな。 天気予報では すんごい降る的な 感じだったので。 で。 久し振りに 自転車での 出勤。 悪くないのだが 今住む地域は 割と勾配が多い。 特に 線路を渡る高架が キツい。 左右均等な 高架でないので 行きよりも帰りの方が 長い。 正直、 自…

のんびり。

過ごしました。 近所の 駅で餃子の王将食べたり、 薬局行ったり、 スーパー行ったり、 ケーキ屋行ったり。 良い感じに 夫婦で のんびり。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:餃子の王将 ・夜:家でおつまむ 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEの迷彩なMAK…

千葉。

に初めて 遊びに行った。 前職の時、 何度か 仕事で行ったことはあったが プライベートでは 初めて。 目的は。 もちろん 古着や巡りです。 お店は 少ないながらも 良質なお店が あると聞いたので。 で 行ってみると。 良い感じのお店ありました。 DESERTSNOW…

会議。

今日は キツかったぁ。 良い感じの 刺激にはなった。 が。 自分の甘さも 目立った。 反省なり。 しかし 今月、 会議 多し。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:マクダァーナァーズ ・夜:すき家で牛丼 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEの ・THE NORTH F…

続々の続 初モノ。

BACK BONE THE BASISの Gジャンが 仲間入りした訳ですが。 コイツも こっそり仲間入です。 コレ↓。BACK BONE THE BASISの ブッシュパンツ 09モデル。 久し振りの ブーツカット。 股上は短く、 タイト。 フロント。ブッシュ。 バック。ブッシュ。 ブッシュパ…

続々 初モノ。

僕は デニムが好きな訳です。 でもって Gジャンも 当然好きな訳です。 何度となく 古着や新品で購入しています。 手元を旅立っていった Gジャンも多いです。 というコトで 最近仲間入りした 男前なGジャンです。 コレ↓。 BACK BONE THE BASISの Gジャン 09モ…

続 初モノ。

バングルに続き、 というか 同時に購入。 コレ↓。HTCの スタッズベルト。 極厚のレザーに 手打ちのスタッズ。 重いっす。 コレもカッコ良いのだが サイズが32インチと小さめで 売れ残っておったヤツ。 昔、 ベルト、 する派 しない派 みたいなのあったような…

エリアMTG。

柏でね。 同エリア内の 店舗責任者の方々と 近況を報告し合ったり MGRと戦略練ったり。 エリアMTGの後、 他店を2店舗見れたのは 良かったなぁ。 各々、 広さも違えば レイアウトも違うし、 品揃えも違う。 良い感じに 刺激になりました。 【本日のお食事】 …

初モノ。

コレ↓。購入。 HTCの レーザーバングル。 スタッズは もちろんなのだが。 何より スティングレーレザーの 切り返しに やられました。 サイズが小さい故、 メチャ格安で購入。 自店にて。 随分、 売れ残っていたものだ。 HTCは初めて。 僕にとって 初モノ。 …

やっと。

ご近所の 神社に mimiさんと 初詣。 なかなか 行く時間が作れなく 2月になってしまったのです。 その後、 船橋へ。 ラーメン食べて ブラブラして。 戻ってきて スーパーで日用品かって 洋食屋さんで 夕飯食べて。 地味だけど 良い感じの 休日。 【本日のお…

月初。

は 提出書類に 追われる。 今日も 追われまくった。 まだ慣れないなぁ。 1日の時間が 足りん。 各所からの メールもチェックだけでも 時間が掛かるし。 デスクワークを いつやるべきか。 これも 課題だな。 自分に取って 良い感じの 1日のペース配分を 見…