modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

反省。

最悪やぁー。 みんなは 頑張ったよ。 うん。 でも 客数が ね。 多くは 語らん。 反省。 グッタリで 自宅に帰って 「東京原発」観た。 原発銀座が 故郷の僕は 観るべきかなと。 2003年の映画だけれど 今観ると スゴい頭に入ってき易い作品かも。 ストーリーも…

GWイベント。

始まりまして。 なんやかんやで みんな頑張ってくれて 自店的には そこそこ 良い感じの 結果が出た。 さて 明日は。 4月最終日だし。 明日取らないと 売上げ予算が…。 カレー 美味し。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:コーラ ・夜:mimiさんのカレ…

準備。

明日からの GWイベントに向け 準備。 の前に ちょっとやっかいなコトがあり それを売場で処理しつつ。 すると 突然、 Sマネージャー来店。 …。 正直、 準備で手一杯な時で スタッフさんともども 気を遣いやりずらし。 僕に至っては 休憩もとれなんだ。 まぁ …

映画。

本日もお休む。 かといって ホームタウンで のんびり。 洗濯したり。 掃除したり。 スーパー行ったり。 今日、 異動後 4か月振りに DVDをレンタル。 会員証 再発行。 5本借りた。 すべて邦画。 観易そうなのと 観たかったモノ。 うち2本は mimiさん用。 …

かしら。

本日 お休み。 千葉で ブラブラ。 古着屋巡ったり。 mimiさんは 良い感じの太めのパンツ見付けて 買ってた。 その後、 好日山荘で アウトドアグッズを 物色したり。 僕は 雑貨屋で シルバーの コンチョ買ったり。 津田沼で 焼鳥食べたり。 相変わらず のんび…

無神経。

本日も 面接あったり。 1件は すっぽかされたり。 どういう 神経しているんだろう。 そういう人は 元々無神経だから 分からんのか? 電話で 面接を申し込んできた時の やる気満々な感じは なんだったのか? 不純な動機だったのだろうけれど。 そんな感じし…

ブヒブヒ。

何だか 忙しい。 GWのイベントの準備やら。 面接やら。 採用を決定した人の オリエンテーションやら。 シフト組やら。 やるコト 大盛り。 やるコト ないよりは ずっと良いのだけれど。 良い感じなのだろうけれど。 僕の体は ひとつしかないのです。 白目向き…

面接。

こういう 時期です。 スタッフさんの中にも 各々の進路に 歩を進める人もおります。 一方で 新規でスタフさんを 雇う必要もある訳で。 と言う訳で 面接したり。 面接したり。 面接。 したり。 結局、 本気度。 問う訳で。 中には 履歴書の ほとんどが空欄と…

店長会議。

3月は 震災でなくなったので 2か月振り。 今期は初。 各店の店長に逢い、 色々近況報告。 そして何となく 予感はしていたが 不安的中。 テストあった。 …。 この歳で テスト。 困った困った。 さて色々 話はありましたが エリアごとに別れての 話し合い時…

おっかない。

明日の会議資料。 昨日やる予定だったのだけれど ヘルプで四街道のお店にいたので できず。 ギリギリになって 今日やった。 無理矢理。 もうホント 無理矢理。 書きなぐった感。 でも読み返すと そこそこ良い感じやぁ〜ん。 な感じ。 でも熟読すると 中身な…

変化。

本日は 四街道のお店のヘルプ。 他の店舗からも 社員が集まった。 店内の レイアウトを変更。 結構 大掛かりな作業だった。 メンズ・レディースの場所を 入れ替えたもの。 朝からやって 20時過ぎに終わった。 とにもかくにも 店舗を運営するにあたって 変化…

ブラブラ。

本日、 お休み。 かといって 特にするコトもなく。 mimiさんと カレーうどんを 駅前で食べた後、 ブラブラ。 ブラブラ。 ブラブラなまま 帰宅。 平静。 そんな休日が やけに 良い感じ。 だったりも する。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:カレーうど…

ありんす。

昨日から 履いておるGUNG HOの ヒッコリーストライプな ブッシュパンツ。 良い感じで ありんす。 んでもって SENDAIから mimiさんが 戻ってきた。 深夜バスで眠れれずで 速攻寝ておった。 そして僕は 仕事へと 向かったのであった。 そして 買って mimiさん…

ヒッコリー。

で。 先日 何を買ったのかというと。 コレ。オモテ。 ヒッコリーストライプの。 ブッシュ。パンツ。 ヒッコリーの ペインターパンツなど 欲しいなぁ〜と 割と前から探していたのですが 良い案配のモノがなかなか 見つからず。 で。 突如、 見つかった訳です…

取り留め。

本日、 お休む。 風は少しキツいが 良い天気。 mimiさんは まだSENDAIなので 1人でのんびり。 掃除機かけたり。 洗濯したり。 自転車で 餃子の王将行ったり。 100円ショップで 買い物したり。 本読んだり。 テレビ観たり。 ちょっと大きめの 余震きたり。 …

体重。

昨日は 少し売上げ 落とす。 でも 今日の売上げは 再び良い感じ。 色々と 溜まっていた業務を こなす。 忙し。 さて 今日は 自店で お買い物をした。 フフフ。 相当、 気に入った。 店頭に並べ 1週間。 結構 ヒヤヒヤ。 よくぞ 売れ残ってくれた。 サイズは…

即寝。

早朝、 西船橋に到着。 一旦帰宅。 シャワー浴びる。 出勤。 僕がお休みの間、 売上げ かなり良い感じ。 スゴいぞ みんな! しかし 寝不足。 勤務後、 帰って ハムとチーズ食べて 本を2、3ページ読んだら 即寝。 深夜バスでは お尻が痛くて 眠れないの。 …

SENDAI2。

さて。 mimiさんと街を歩く。 風が 猛烈にキツい。 でも天気は すこぶる良く。 気温もメチャ高い。 初夏並み。 広瀬川。歌にもなったあの川。 のどか。? ムムム。東北新幹線…。 震災の日以来、 停まったまま。 やっぱり 違和感あるな。 今日歩いた中でも 赤…

SENDAI1。

着いた。 早朝05時30分に。 SENDAI。 一睡もできず。 緊急支援バスなので 夜行バス専用の車両ではなく 観光バスだった。 早朝のSENDAI。 駅前は割と普通。 でも。 駅。 全面修理中。 かなり ダメージがあったようだ。 新幹線も 不通だわな。 朝ご飯食べて SE…

いざ!

夜になって 風がキツい。 オマケに雨。 お仕事でというより 風と雨に打たれて 疲れた。 でも 売上げは なかなか 良い感じ。 さて 帰宅後。 明日、 明後日はお休み。 なので。 mimiさんの実家に 向かいます。 SENDAI CITYに。 必要と言われていたモノ 持って…

ほのぼの。

のどかな 良い感じの お天気。 それだけで ちょっと。 ほのぼの。 桜も キレイ。 でも 写真は ボケていたので 割愛。 ついでに 売上げも 良い感じだったのよん。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:おにぎり ・夜:おうどん 【本日の服装】 ・THE NORTH…

グレートとキング。

魔法のコトバで。ココまで…。 コレだけに とどまらず…。スゴいぞ! 魔法のコトバ! 途中、 ちゃんと グレートありがとウサギ 出てるし。 クオリティーが 高いなぁ。 良い感じで 笑った。 そんな 休日。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:冷凍ドリア ・…

MTG。

本日、 エリアMTG。 初めて 君津に。 同エリアの店舗も 新しい期でかわり、 初の顔合わせ。 お近づきになれて 良かった。 自店の進捗に付いては 厳しい声もあったけど…。 MTG終わって 木更津のお店に立ち寄る。 こじんまりとはしているが 見応えはあるなぁ。…

自問自答中。

ボチボチ 桜も咲いています。 昨日、 今日と 入学式を迎えた親子連れを よく目にしました。 そういう シーズン。 春です。 春の温もり 良い感じです。 ナイトトレイン号に 乗りたいが お化粧直し中だし。 契約した車も工場に部品が届かず 操業停止で納車日は…

アレの続き。

昨日の電話での アレがあり。 本日は 直接いらっしゃるというので 急遽、 早番で出て対応。 アレの続きだ。 お昼前に いらっしゃる。 が。 ものの 30秒程で 帰られた。 多少は 言われたが。 昨日の電話で だいぶスッキリしていたのか。 はたまた 1日経って …

アレ。

疲れた。 幕張のお店に来て 初めてのアレ…。 電話で およそ20分。 お客様に 散々言われました。 何とか 切り抜けましたが 明日も直接 物申したいとのことで いらっしゃる。 さぁて どう対応するか? アレは 期待値の裏返しな訳で。 期待値<現状。 な時に 起…

密談。

本日、 お休む。 が。 所用があって 一旦お店へ。 その後、 大震災が起こった夜、 コンビニでHONDA Fitに激突され 横転した際にタンクとリアが凹んで 猛烈に不細工になった 我がナイトトレイン号の お化粧直しを依頼した バイク屋さんへ。 もちろん 自転車 …

アレ。

観られたぞぉ〜! テレビで。 ア レ。 スッキリした。 良い感じ。 帰って 観たテレビは 興味深く 面白かったなぁ。 プーチン首相が 元KGBとは 恥ずかしながら 知らなかった。 あと サンドコンパクションパイル工法。 埋立地では あまねくお願いしたいところ…

忙し。

いやはや 月初の 書類関係の処理は 大変や。 昨日1日で 終わらず、 今日も残りを 処理。 ありがたいことに お店も 忙しいので 書類ばかりも 見ていられない。 忙し。 忙しいくらいが 良いのだろうけど。 オッシャレェ〜な 良い感じの 商品も 入ってきている…

始まり。

さてさて 新しい期の 始まり。 初日。 売上げ 良い感じ。 日割予算の 146%! どうして? 前期は 茅ヶ崎のお店への 異動から始まり、 会社も組織として 大きく変化し、 そして 責任者として 幕張のお店への異動と 色々ありました。 そして先日の 大震災。 激…