modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。

昼間に 50s後半から60s前後の 501XXが売れた。 41900円。 その後も 良い感じで売上げを伸ばすも。 今月の売上げ予算に 後一歩及ばず。 月で割れば 1日1000円ずつ 売っていれば 取れた額。 スタッフさんと 身悶えた。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼…

納車。

してきました。 震災の前日に 契約してから 2か月半。 長かった。 初めての マイカーというヤツです。 色々悩んだ末 選んだのは軽自動車。 DAIHATSUのMira cocoa。 色は黒。 グレードはX。 グレードXでないと 黒いシートにできなかったのです。 ターゲット…

台風。

いやぁ 夜、 ヒマでした。 泣ける程。 色々 したくてもできなかった 雑多なコトを 良い感じに片付けてやった。 帰り のぼりが 折れていた。 強風 恐るべし。 明日、 納車ですねん…。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:卵かけゴハン、味噌汁 ・夜:挽き…

雨。

梅雨入りしたもんなぁ。 でも売上げは 良い感じやなぁ。 しかし よく降る。 明日は 台風だとか。 結局一番良いシーズンに 一度もバイクに 乗れなかった。 トホホ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:目玉焼きトースト ・夜:海鮮焼きそば 【本日の服装…

レザー。

今日も 買取が 良い感じだった。 特に レザー。 40sとおぼしき カーコートは 格好良かったなぁ。 60s頃の ダブルライダースも。 店頭に出せるのは 秋だけど…。 男前に 着こなしてもらいたいなぁ。 最近 自店での 買取が 面白い。 良いコト。 ところで やっぱ…

仕方なし。

やっと 車が納車されると 連絡がありまして。軽自動車です。コンパクトカーとも 言うのか今は。車種は いずれまた。色は 黒です。購入前に 色々考えたのですが 今の自分には 軽自動車で良いと思いまして。むしろ 軽自動車ではダメな理由が 見当たらなかった…

ご満悦。

平日ですが。 一般企業では お給料日。 売上げ 良い感じでして。 買取でも かなりハイクオリティなモノが 入ってきまして。 ご満悦 です。 一方で 新人スタッフさんの シフト希望が芳しくなく 来月のシフト作成 苦労しましたねん。 何とかならんかなぁ。 学…

テレビ。

本日もお休み。 先日注文した テレビが到着。 MITSUBISHIの LCD-32BHR500 10日程掛かると 思っていたが 割と早かった。 同じ32インチでも 今まで使っていたテレビより 一回り位小さい。 モニター自体は同じだけど 回りがコンパクト。 我が家では 地べたにテ…

アジサイ。

本日、 お休み。 例の如く、 特にするコトもなく。 バイクも車も 未だ手元になく。 天候も 芳しくなく。 mimiさんと 歩いて 隣町へ。 スーパー行って お買い物。 アジサイが 良い感じに アジサイのカタチに なりつつあるのを 2人で見たり。 そんな 取り留め…

大事なコト。

また 新人を採用。 学生さん。 バンドマンらしい。 の癖に メチャ爽やかな見た目の 男の子。 3時間かけて オリエンテーション。 色々質問しながら やる訳だけれども 良い感じの感触。 飲み込みも 早そう。 何より ファッションに関して 好みのブランドやテ…

2回目…。

トナーが 届かん。 緊急発注 意味なし。 噂は 噂だったか。 しかも そんな時に限って ものスゴく内容が濃く 量もある買取りが来た。 男性のお客様。 アパレル関係の方っぽい。 しかし 手書き。 面倒だし、 汚いし。 時間は掛かったが なんとか買取れた。 良…

問題発生。

昨日、 割と遅くまでパーリー だったので 本日早番で入っていた お店から自宅が遠いスタッフさんに代わり 僕が早番で入る。 午後、 問題発生。 カウンターに設置している プリンターのトナーが切れた。 まさに 発注しようとしていた矢先。 買取時、 手書きに…

パーリー。

本日は お休み。 昼間、 mimiさんと 近所に買物。 で。 自宅に戻り webで 例のテレビを 注文。 夜は お店のみんなと 焼肉屋へ。 お店を巣立つ4人 と これからも お店で頑張ってくれる3人 (1名体調不良で欠席) と 新加入の3人 と 僕の11人でパーリー。 …

葛藤。

引き続き テレビ悩み中。 デンキ屋で買うか、 webで注文するかも 悩み中。 ちなみに MITUBISHIが搭載していた CMを自動でカットし録画してくれる 「オーロカットi」という機能(東芝も同様の機能アリ)を 日本民間放送連盟が 問題視しているというコトで 今…

出納。

良い感じの天気ですな。 店内は ちょっと暑いくらい。 夏が 思いやられも しますが。 この夏は 水筒を持つ予定。 お目当てのモノは 欲しいのは ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ SM-KA36-BA 0.36lの方。 でも イオンでも イトーヨーカドーでも 黒だけ品入れ。 …

パッツリ。

今日、 mimiさんが 髪を切っていた。 良い感じです。 パッツリで。 夜、 パッツリのmimiさんと 「シャーロックホームズ」 観た。 まぁ 楽しめましたよ。 ロバート・ダウニー・Jrが ちょいちょい スタローンくんに見えたけど。 だいぶ イメージ違うシャーロッ…

過労。

本日も 売上げ良い感じ。 忙しかったけど。 一方で 提出書類が 山積みだけど。 先伸ばす。 久し振りに KNくんから 電話。 どうやら 過労で しばらく仕事を 休んでいたらしい。 過労。 僕も前職の時、 1回あったなぁ。 急性扁桃炎で 3日間寝込んだ。 朝夕2…

テンション。

昨日、 今日と 週末は 良い感じやぞ 売上げ。 テンション 上がるぅ。 モノが 売れると やっぱり 嬉しいの。 明日も ひとつ ヨロシク。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:納豆ごはん ・夜:豚肉とナスの炒め物 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのビター…

DVD。

本日、 お休む。 随分、 暖かい。 最近 仕事終わりや休日に よくDVD観てる。 mimiさんが借りた 「シーサイドモーテル」。 何の予備知識もなく観たけど 楽しめた。 あのテイストが 好みらしい。 玉山 鉄二さん。 男前やなぁ。 良い感じでした。 麻生 久美子さ…

ステンシル。

今日も雨。 昨日に比べれば まだ来店される方も 多かった。 なんやかんやで 結構忙しく。 お店を巣立ったスタッフさんのために みんなでオリジナルのステンシルを製作。 閉店後、 僕がパーカーに スプレー。 なかなか 良い感じに仕上がった。 お店を出たのは…

雨。

随分降ってた。 ホント 1日中降ってたなぁ。 出掛ける気が 失せる降りっぷり。 お客様も 来ないわなぁ。 その割には 良い感じの 持ち込み合ったなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:納豆ごはん ・夜:オムレツサンド 【本日の服装】 ・THE NORTH …

抜群。

連休。 でした。 雲行きが怪しい。 なんとも 気の抜けない その上 気乗りしない 天気。 でも 気温も高くなって ボチボチTEEシャツ 1枚になる機会も。 基本的には 年中何か長袖物羽織ってますが その下には、 必ずTEEシャツ着てます。 最近は 無印良品の 3…

店員。

本日、 お休み。 ヤマダ電機に テレビを見に行ったが 平日でヒマなのか 店員さんが テレビコーナーに数人固まっていて 見づらかった。 立ち止まれば すかさず 声を掛けられた。 「テレビ、お探しですか?」 探しているのは確かだけれど じっくり己でいろんな…

「エクスペンタブルズ」。

観た。良い感じ。単純に 楽しめました。結局、 アクション 好きなのでしょうね。理由はないけど。昔から スタローン好きだし。アーノルドや ブルースも出てたし。ドルフも おった。「ロッキー4」は 小学校の時だもんな。30半ばの 僕ら世代には ちょっと嬉し…

「悪人」。

観ました。 昨日、 借りた5本のDVDの中の1本。 観終わって 印象に残ったの。 樹木希林さん。 僕だけかな…。 もちろん 良い作品でしたけど 最終的に なんか印象に残ったのは 希林さん。 切ないお話で 深津さんの その切ない感じも リアルで 良い感じでした…

途中経過。

本日、 お休む。 ほぼ2か月前の 大震災の夜、 どさくさに紛れて HONDA Fitぶつけられ 不細工になった 我が相棒こと ナイトトレイン号。 未だ入院中な訳ですが 途中経過の確認と 打合せにバイク屋さんに 伺ってきた。 何故 こんなに時間が掛かっているかとい…

こどもの日。

まだ続くのか GW。 なんやかんやで そこそこ行楽に お出掛けする人 多いらしい。 今日で ベテランスタッフのHさんが お店を去る。 良い感じの男の子だった。 新たな職場でも きっと活躍するでしょうな君は。 今度 古着屋巡りしようね。 高円寺辺りを。 なん…

新人。

2人の初出勤。 今回新規で採用した 3人のスタッフさんの内の 2人。 ともに学生。 キャラは 良い感じ。 でも販売業は 2人とも未経験者。 GWで忙しい中での教育は なかなか難しいのね。 早く一通り 教えねば。 ジェネレーションギャップ。 あるわな。 いず…

GW。

は続いている。 査定の持込みが 増えている。 人手が少ないので まぁ大変。 良い感じの商品も 入ってきたけど 商品化まで手が回せない。 由々しき 問題。 あぁ 忙しい。 前職も含め GWに 縁のない自分。 でも そういう人の方が 多いような気もするなぁ。 【…

散髪。

本日、 お休む。 mimiさんは 学生時代からのお友達の YOKOちゃんと ランチに出掛けた。 なので 1人でのんびりな休日。 久し振りに ステンシルを吹こうかと illustratorをいじり デザインをおこす。 久し振りというコトもあって 結構時間が掛かったけれど 楽…