modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨。

本日、 寝不足。 熱帯夜で 眠りも浅く。 Sマネージャーも 来店し 色々話しつつ 帳票類の監査もあった。 雨は降ったりやんだりで 来客数も少なめ。 売上げも イマイチ。 ナイトトレイン号も 調子は良い感じだけど ビショ濡れ。 昨日ディーラーで キレイになっ…

扇風機。

本日、 お休む。 cocoaの1か月点検も 無事に終わった。 さて 暑いので 扇風機買おうと思ったのだが 全然売っていないのね…。 電気屋さんの 売場はガランとしておりまして ちょっと異様。 たまたまイオンで 良い感じのを見付けて 購入。 熱帯夜。 キツいっす…

丸2年。

暑い。 とにかく 暑い。 こんなに 暑いと 体力 無駄に消耗します。 でも何とか ギリギリで 売上げは達成しました。 良かった。 帰宅し 今まさに ビールを飲もうとした瞬間、 遅番スタッフのUさんから電話。 カギが ないと。 スタッフさんのカギは 持ち回り制…

ダラダラ。

一日 家に居りまして。 なにせ mimiさんは 偏頭痛で 元気ないし。 なので 家で ダラダラ。 そして 昼寝。 寝てばかり。 何も できなかった。 もったいない。 で 夜は 良い感じの 涼しい風が 窓から入ってきて また 眠りに…。 これ程 眠れるとは。 【本日のお…

筋なし。

本日も 売上げが良い感じ。 忙しく動き回りつつ 閉店後に予定している スタッフのみんなとの飲み会に向けても いろいろやるコト多し。 これが 色々事情があって 最初の筋書き通りに うまくコトが運ばない事態の連続。 もはや 筋なし。 ま、 それが 面白いの…

にらめっこ。

今日は 朝から 結構忙しかった。 その上、 25日は シフト作成も含め、 提出書類が多く てんてこ舞い。 PCとに ならめっこで 眼球疲労。 だけども 売上げは 良い感じ。 後半伸び悩んだけど。 まだまだ 頑張ります。 それにしても mimiさんの握り飯は いつもデ…

猛暑。

ですな。 でも 生まれ変わった ナイトトレイン号で 嬉しそうに出勤。 良い感じやぁ。 もっと 走りたいなぁ。 あっと言う間に 着くものな。 さて 出勤後は 現実。 やるコト 多し。 でも 何とか今日も 売上げ達成。 明日も 頑張るのです。 そういえば KNくんか…

おかえり。

帰ってきましたのよ。 シャイな あんちきしょうが。 より 黒くなって。 3か月振りです。 おかえり。 H-D FXSTB EVO ナイトトレイン号。 リア。 一番変ったかも。 フロントも。 黒く。 タイヤは ホワイトウォールに。 ついでに フロントフォークも トリプリツ…

ドライブ。

本日、 お休み。 cocoaで 特に理由もなく 成田山へ。 cocoaでの 初高速道路。 加速は どうしたって 普通車には及ばないが まずまずの 安定感。 すんなり。 到着。 しかし 暑い。 すこぶる 暑い。 ただ 歩くだけで 汗まみれ。 もはや 夏ですな。 今日は。 な…

ベットリ。

朝から 蒸し暑い。 節電もあって エアコンは控え目。 店内で 動き回れば 汗も出ます。 買取は なかなか良い感じの 品々が来た。 売上げも取れた。 今日のような 忙しさが 普通であるべき。 自転車で 帰宅したら Teeがベットリ。 【本日のお食事】 ・朝:コー…

クルマ。

本日、 お休む。 今月は 後半に お休みが 集中するシフト。 今日は まず mimiさんと cocoaを 洗車。 目と鼻の先に 洗車場がるので 初体験。 水圧「ソフト」を 選んでも ものスゴい勢いで おののく。 「ハード」なら どれ程の勢いなのかは 次回試します。 ガ…

暗中模索。

買取が 結構混み合う。 良い感じの 商品もあった。 一方で 売上げは 伸び悩み。 いつまで 続くのか? 辛いなぁ。 できるコトは 何か? 暗中模索の状態を 一刻も早く脱却せねば。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:トマト風味のペンネ ・夜:お魚のソテ…

ガラコ。

本日、 お休み。 生憎の メーアーリーフー。 ブラブラと cocoaで お出掛け。 雨が降っても クルマなら 濡れずに済むのだ。 やっぱり スゴいクルマ。 しかも 最近の軽自動車は 本当に違和感ないのね。 スイスイ走るし 小回りきくし 装備も良い感じや。 雨対策…

エリア会議。

割とサクッと終わった。 もっと数字面での 分析ができるようにならんとな。 分かっているのに なかなかコレが 僕には難しい。 ついでに フィードバック面談もあった。 順番待っている時 何だか 肌寒くも感じる位の天候。 すべて終わって Sマネージャーと 船…

伸び悩み。

明日は エリア会議のため 書類作成せねばな日。 なんやかんやで 取り掛かれたのは 20時過ぎ。 今月は 本当に苦しい。 伸び悩み にも程がある。 なんてコトを 漠然と考えながら 書類を作る。 24時前には 何とか 帰宅。 今日は 日割予算 達成。 こんな日が 良…

眠る。

本日、 早番。 昨日の というか 今朝の 疲れが 残ったまま。 辛し。 今日も 落ち着いてしまっている。 原因は 何? あぁ 色々 書類も溜まっているが 明日に 回そう。 精神的にも 辛いわぁ。 とにかく 今日は 良い感じに 眠る のです。 【本日のお食事】 ・朝…

棚卸。

でした。 なので 18時で閉店。 でも 今日は 短い営業時間にも関わらず 売上げはそこそこ。 通常営業だったら スゴい売上げだったろうなぁ。 残念。 さて 棚卸。 新人スタッフが 半数以上の中、 なかなかの ペースで計数スキャンが進む。 で。 結果は。 若干…

クリンリネス。

いよいよ 明日です。 棚卸。 準備も 良い感じで 進んでいます。 バックヤードも かなりの箱数 中を開けて 調べました。 ついでに お店も キレイにします。 整理整頓。 売場も カウンターも。 クリンリネスって ヤツです。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー …

準備。

本日、 中番だが 早番で出勤。 なにせ 14日は 棚卸し。 滞りなく 済ませるために 準備が欠かせません。 1週間程前から ボチボチ始めていたので 今日までで かなり良い感じで進んでおります。 でも 誤差 怖いわー。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:m…

結婚式。

本日は 新横浜で 同僚の結婚式。 生憎の雨でしたが 本当に 良い感じの式でした。 披露宴も アットホームでしたし。 おめでとうございます。 末永くお幸せに。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:披露宴でお食事 ・夜:ハラス 【本日の服装】 ・スーツ …

コストパフォーマンス。

珍しく 1か月のスパンで 散髪に行っってきた。 明日、 同僚の結婚式だからです。 良い感じに 襟元が スッキリ。 その後は mimiさんと車で お買い物。 ニトリで 竹マット購入。 モノが運べるって 素晴らしい。 夜は、 近所の格安フレンチのお店へ。 お肉料理…

準備。

さて レイアウト変更も終わったので 今度は数日後に控えた 棚卸しの準備。 売場もカウンター内も そしてバックヤードも あまねく キレイに整理整頓せねば ならぬのです。 不明品なんてモノは 一切ないように。 …。 でも いっぱいあるのよね。 でも 今日1日…

策。

今日も 売上げ達成。 いきなり レイアウト変更の効果が 出た! とは言わないけれど 何かしらの影響は あるのかな。 平日を いかに取れるか。 ココがネックだ。 良い感じの策を 先輩社員Oさんが教えてくれたので 早くその策を講じたいが まだ時期尚早。 まず…

レイアウト変更。

しました。 お店の。 朝からスタッフさん 総出。 緻密な計画 とは いっていませんでしたが 要は 勢いです。 みんなが 頑張ってくれて なかなか 良い感じになった。 でも 物量が 足りないので 集めねば。 閉店時間ギリギリで 起死回生の 高額商品バカ売れ。 …

準備。

明日は レイアウト変更。 幕張のお店では 大掛かりな感じでは 初めて。 果たして ウマくいくのか? 準備が 追っ付いていない感は あるものの やるしかない。 伸び悩む 今月の売上げ。 変化は 内にも外にも 良い感じの 刺激となるか。 なる。 に違いない。 そ…

今一歩。

が伸びん。 売上げ。 明後日、 レイアウト変更。 良い感じの 起爆剤になればなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:総菜パン ・夜:mimiさんのカレー 【本日の服装】 ・Levi's® × WACKO MARIAのEmbroidery 2nd Trucker Jacket ・グレーなTEE ・Levi'…

ショートホーン。

本日、 お休み。 梅雨とは思えぬ 良い感じの天気。 cocoaで 近場にお出掛け。 バラ園やら。 干潟やら。 古着屋やら。 mimiさんの 運転の練習も。 スーパーの 駐車場にて。 まだまだや。 そういえば 15年程着倒した LEVI'Sのショートホーンの デニムシャツの…

全体会議。

久し振りに 関東の ほぼ全社員が集合。 多いなぁ。 そして会議は 長かった。 人事評価制度の説明が前半。 グループMTGが後半。 終わって 近隣店舗のみんなと 帰り途中に 回転寿し。 初めて入ったお店だったけど。 思ったより 良い感じだった。 で その後 明…

備品。

cocoaで 初出勤。 良い感じ。 車なので 100均に 備品を買いに行った。 カウンター内の 値札の整理をできるように ケースを大人買い。 作業効率UP 間違いナシ。 なハズ。 午後は スゴい雨だったけど クルマだと 濡れないなぁ。 当たり前だけど。 しかし REGAL…

月アタマ。

本日、 新人のスタッフさん加わる。 爽やかな大学生。 バンドマンらしい。 売上げも 良い感じ。 月アタマ 良いスタートが切れた。 KNくん 誕生日だ。 おめでとう。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:トースト ・夜:バジルステーキ 【本日の服装】 ・T…