modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SALE 2日目。

ギリギリ。 でした。 でも 7月 売上げ 予算達成。 ヤッタネ。 仕事終わりの ビールが 良い感じでした。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:mimiさんのお弁当 ・夜:豚肉とニンニクの芽炒め、トマト入りオムレツ 【本日の服装】 ・LEVI'Sのロングホーン…

SALE初日。

今回のSALEは 月を跨いで 9日間とロングラン。 とはいえ 今日と明日の結果で 7月の売上予算が 取れるかどうかが 決まる状況。 で 結果は。 良い感じ でした。 ホッ。 でも 明日も 気を抜けないのだ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:mimiさんのお…

監査。

自店の 監査があった。 今回は 売場のクオリティに 関して。 マネージャーによって 各項目で 点数が付けられる ちょっと 心配もあったが 結果は 155満点中 146点。 良い感じでした。 オマケに 明日から SALEなのに 売上げも 良い感じだった。 さて 明日から …

替玉。

本日も お休み。お昼に mimiさんが 食べたいというので 丸源らーめんを探して行った。久し振りだったので 喜んでおった。替玉 してたもの。その後、 ブラブラ車移動。古着屋 行ったり。300円で 掘出し物あった。夜は パスタ作って 姉から貰った ボンレスハム…

休。

でして。 特に 予定もなく。 天候も ハッキリせず。 スーパー 行ってみたり。 夕方から ビール飲んだり。 パスタ 作ったり。 居眠ったり。 ダラッと 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:今半のお弁当 ・夜:トマトパスタ、バジルステーキ 【本…

早あがり。

しました。 フレックスで。 で mimiさんと 京成大久保に飲みに行く。 前に行った 串焼きと串揚げのお店。 やっぱり 良い感じです。 美味だし 安いし。 また近い内に 行ってしまいますな。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:mimiさんの握り飯 ・夜:京…

変なモノ。

売れたなぁ 今日は。 1930年代の ボッロボロの フード後付けパーカー。 僕が赴任した頃からある 滞留在庫。 いわば負の遺産。 販売金額設定が高過ぎで 買取価格も相当なヤツ。 30%OFFで売れましたが 儲けは ほぼゼロやなぁ。 売上げ金額自体は スゴく良い感…

フレックス。

今日は 早よ帰ったった。 フレックス ってヤツです。 でも 明日の提出書類の 八割は終わらせておいた。 シフトも組んだし。 来月からは 新卒社員が配属になる。 転職以来 初の直属の部下だ。 で シフトは 社員2名になるので 厚みができて良い感じ。 そして …

土曜日。

本来中番の僕は 朝電話で起こされた。早番のスタッフさんが 寝坊して遅れると。仕方がないので 出勤。昼頃 別のスタッフさんの1人から 病欠の電話…。今日は もともと1人 人員不足のシフト組なのに…。てんや わんやです。僕は諦めて 通しです。売上げは そ…

お休み。

特に 予定なく。 cocoaで 江戸川のお店へ。 FCだからなのか 全体的に お値段お高め。 でも 良い感じの 旧JOE McCOYのデニムシャツ発見。 購入。 サイズも状態も 良くって…。 SALE中 だったし。 夜は 京成大久保のフレンチへ。 やっぱり 美味しくて 安い。 名…

会議。

朝早くから出発。 色々話もありましたが 例の如くの 急な質問も。 フフフ。 しかし 今回は完璧だったですよ。 良い感じで バシッと答えてやりました。 なにせ 昨日時間掛けて 分析しましたからね。 まっ 当たり前のことが 今までできていなかった だけなのだ…

分析。

いやぁー 時間掛かったぁ。 自店の 分析。 絶対 突っ込まれるもんなぁ。 でも 四街道のお店のSさんに いろいろ教えてもらって ちょっと糸口見えたかも。 しかし 時間掛かり過ぎだな。 明日は早いのに。 売上げは 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー…

ガラコ。

本日 お休み。 のんびりと cocoaで。 台風ですけど。 濡れない。 車って ステキ。 ガラコ。 実感。 良い感じ。 しかし スゴく 降ったなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:ペロペロチーノ ・夜:スシロー 【本日の服装】 ・SHIPSのマリンなシャンブ…

査定。

早番の時間帯が 僕と新人さん。 査定 僕しかできない状態。 そんな時に限って 混むのよね。 10件以上 連続で 査定しますと 疲れますな。 茅ヶ崎のお店の時 以来。 でも レディースで 良い感じの 入ってきた。 売上げも良し。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒ…

寝不足気味。

最近の 断続的な眠り。 やっぱり 寝不足気味 らしい。 知らんうちに 眠っとる。 イカンなぁ。 実に イカン。 お店の事務所で 白目向いてしまう。 今日こそ 良い感じに 快眠したいのね。 あぁ DTくん。 電話。 するわいな。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー …

熱帯夜。

に悩まされております。 寝付けるが 必ず暑くて 起きてしまう。 断続的な眠りは かえって 疲れる。 でも 熱さまシート的なモノを 首元に置くと コレが良い感じです。 癖 に な る。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:mimiさんのカレー弁当 ・夜:カツ…

カツレツ。

美味し。 衣に粉チーズが 混ざっていて 良い感じの風味。 撮り忘れまして。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:mimiさんのカレー ・夜:mimiさんのカツレツ 【本日の服装】 ・無印良品のガーゼシャツ ・白なTEE ・LEVI'S Vintage Clothingのユーズド加…

暑気払い。

イオンやら パルコやらで いろいろお買い物。 結構時間掛かった。 04時間ほど。 何だか 足疲れた。 夜は お店のスタッフさんと 暑気払い。 サクッと飲んで サクッと帰る。 良い感じで ホロ酔いです。 【本日のお食事】 ・朝:mimiさんのカレー ・昼:讃岐う…

COSTOCO。

行った。 亜米利加やね。 面白かった。 いっぱい試食できて 良い感じ。 ただ 入場の際に 会員証をチェックする女がいたのだが その女が妙に愛想がなく 上から目線で 癇に障った。 なんだ アイツ。 愛想は 大事なのだよ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・…

串揚げ。

今日も 昨日の 仕入れ品関連で 振り回される。 全く…。 夜は 久し振りに mimiさんと飲み屋へ。 初めて行った飲み屋だけど 安くて美味しかったなぁ。 串揚げが 特に良い感じだった。 また 来よう。 ただ ビールが スーパードライなのは 残念。 【本日のお食事…

イライラ。

しました。 一部ある仕入れ品に関して 非常に面倒な修正業務。 仕入れを担当している部署の方 全然店舗のこと 分かっていないのだろうな。 イチイチ 無駄な手間なのだ。 しかも 全然改善されていないし。 あげく コッチから指摘して ミスに気付いていたし。 …

SALE 最終日。

跳ねました。 最終日に来て ポーンと。 売上げ。 フフフ。 その分 疲れたけれど 爽やかです。 でも 最終日が一番伸びるって 今までにないパターンだな。 不思議な 感じ。 とりあえず みんな お疲れ様でした。 また 明日からの 通常営業に備えねば。 DTくん …

SALE 2日目。

お客様の入り。 良い感じ。 SALEの内容的に 高額な商品は 売れ難いが 1000円以下の商品は バカバカ売れる。 その分、 売上げ金額自体は伸び難くく 今日も後一歩届かず。 でも四街道のお店から ボトムハンガーも貰ってきたから ボトムもっと出せるし、 メガホ…

SALE 1日目。

結論からいうと 初日、 空振りな感じ。 各店、 空振り気味だった様子。 声出しも みんな頑張ってくれているし なによりオリジナルで作った お揃いのTEEシャツが良い感じ。 明日、 もっとお客様 来てくれますように。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:…

準備。

明日からの イベントに向け 準備。 朝からSマネージャーも来店し 手伝ってくれた。 Sマネージャーは ひたすらバッグ出してたなぁ お陰で 良い感じで 売場は充実。 みんなで オリジナルの Teeシャツも 作ったし。 頑張ります。 七夕か。 DNくん 丸2年 逢っと…

KNくん。

昼過ぎに 起床。そうめん 食べて お店へ。お休みだけれど もろもろするコト多し。夕方、 cocoaで いざ東京へ。サンフランシスコに 転勤になる KNくんに逢いに行ったのです。下道で行ったら 結構掛かった。01時間30分。結局 KNくんと逢えたのは 21時頃。仙台…

徹夜。

深夜24時から 君津のお店にて 棚卸。 ヘルプです。 普通に 朝まで掛かった。 終わって 自宅に着いたのは 07時頃。 夜ゴハンを 食べられなかったので 朝から メガマファイン 食べたった。 そして ビールも一気に飲んで 良い感じにホロ酔いで 眠る。 久し振り…

NEO。

今日は お休み。 mimiさんは SENDAIなので。 1人。 ナイトトレイン号で 近場を走り回る。 でも とにかく 風がキツし。 気持ち良さというより 必死で運転する感じだった。 沿岸にある パーツ屋さんに行くも お目当てのモノはなし。 海沿いは もう潮風で 顔ベ…

炊事・洗濯・掃除。

今日は 売上げ 良い感じ。 お客様の 来店数自体が 多いのだな。 かなり 疲れた。 さて 今日から mimiさんは SENDAIへ。 RYUくんと お別れしに行ったのだ。 その間 炊事・洗濯・掃除。 お任せください。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:コンビニのホ…

RYU。

夜、 mimiパパさんから メール。 SENDAIの実家の RYUくんが 亡くなったと。 18年。 猫としては スゴい長寿だったそうです。 皆に愛された 18年。 僕が逢ったのは 8年前かな? 大きな瞳の。 不思議な 猫でした。 ある意味 仙人みたいな。 もはや 猫でないみ…