modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

売場変更。

またまた やってやりました。 良い感じに なったと思う訳です。 5月 最終日。 売上は。 微妙〜。 今月も 苦戦したな。 でも 必ず伸びるハズ。 見ておれ。 フフフ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:mimiさんのカレー 【本日の服装…

餃子廊。

今日も 結局フレックス使えず。 横浜港北のお店へ行ったり 事務作業したり。 売上は 僕がいる時点では 結構良かったが 最終どうだったのかな? 幕張のお店の スタッフさん3名が 遊びに来てくれた。 Bさん、Sさん、Fさん。 元気そうで なにより。 僕がお仕事…

ちぇっ。

諸事情で 休日出勤しそうだったが なんとか免れた。 といっても 何の予定もなく。 cocoaで ドライブ。 今日も 寒気の影響で 雷雨やら雹やら 降りそうだとの予報。 しかし 昨日 ガラコ塗ったから 雨が降ってきても 良い感じに 雨粒を弾いて ヘッチャラなのさ…

豪雨。

今日は cocoaの定期点検。 習志野のダイハツと違って 今回お世話になった 川崎市高津区のダイハツは 過剰なくらい丁寧なお店。 まぁ気分は悪くないですが 実は人見知りな自分にとっては ちょっと恥ずかしい。 車は調子も良い感じで 洗車もしてもらった。 だ…

売上。

良い感じでした。 来店される お客様が 多い。 喜ばしいコトです。 今日の 感じ。 継続できるように 頑張るべし。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:カレーピラフ ・夜:スシロー 【本日の服装】 ・A.P.C.のDENIM BLOUSON ・グレーなTEE ・GUN HOのヒッコ…

満腹。

なんやかんやで フレックス使えん。 明日こそは 良い感じで 颯爽と 帰りたい。 しかし 今日は 夜ゴハン いっぱい食べたなぁ。 満腹 でやんす。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:豚肉の生姜焼き、豚肉のバターガーリック焼き、 コロ…

筋肉痛。

が。 遅れて やってくる。 足というより。 股。 夕方以降 に徐々に。 でも 思ったよりは 調子良い感じ。 ない訳では ないが 我慢できない程の 痛みではない。 そこそこ 普段から 店舗業務の中で 体を動かしている というコトか。 調子に乗って ジョギングな…

店長会議。

原宿にて。 まぁ 色々と 報告やら 施策やら。 会議自体は いつも通り 終了。 その後。 フットサル…。 ケガしないように 参加。 むしろ 強制参加か? いやぁ しんどかった。 足 パンパンです。 偶然ですけど 1点取った。 しかし なぜ 会議後に フットサルな…

許容範囲。

いやはや 何かと あるものです。 精神的に 疲れる。 みんな 好き勝手言い過ぎなのだ。 子供じゃあるまいし。 まだ 許容範囲。 超えたら どうしようか。 さて 今日は ORTEGA'SとWHITE'Sとデニムで 計\8万越えのお会計があった。 どれも 良い感じのアイテムだ…

ですな。 用事があって 自由が丘へ。 道狭いな。 あと 外国車が多い。 その後 二子玉川へ 行ったものの 車から降りることもなく スルー。 車で行くべきではないな。 今度ゆっくり。 3連休。 何だか よく食べた。 あと 溜まっていた ドラマもかなり観れた。 …

金環日食。

の時間帯 眠っていた わたし。 何でしょう。 世の中と 自分との この温度差。 さて。 本日も 休日。 なんとなく cocoaで mimiさんと ドライブ。 そのまま なんとなく 茅ヶ崎へ。 茅ヶ崎が というよりは いく道中が 通ったことのない道路だったりで 面白かっ…

車検。

終わったので。 PICK UPに。 練馬まで 電車で 向かうと 遠いなぁ。 特に 武蔵小杉駅における 湘南新宿ラインへの乗り換えが 遠いんじゃぁ。 さて。 ナイトトレイン号。 少しベルトドライブが 緩んでいたとのを 締めてくれたようで すこぶる調子が良い感じで…

フレックス。

使いまして。 しかも 数日前に 休日出勤しているので 明日から3連休。 明日は 車検が終わった ナイトトレイン号を 引き上げに行こうか。 良い感じで 晴れると良いな。 しかし OKスーパー安いなぁ。 なんで? ガーリックバターソースなる 魔法のソースを入手…

町田。

お休み。 昼頃、 急に曇ったかと思うと 雷が。 その後 ヒョウが スゴかった。 出掛けるのを 諦めていたが 30分くらいで すっかり天気に。 で 町田に 行ってみた。 車だと 40分くらい。 意外と近い。 実に 1年半ぶり。 良い感じで 賑やかだなぁ。 下北や高円…

休日出勤。

だった。 まぁ 後日振り返るけど。 昨日から 全国のグループ長やマネージャーが 関東の各店を回っている。 昨日は 北陸、北東北、南東北、北海道の 4グループが臨店した。 今日も近畿グループが臨店ということで 店長はいるべしという訳での 出勤。 でも 軽…

勃発。

したなぁ。 スタッフさんの 反乱。 反抗? 抵抗? まぁ いずれにしろ 想定の範囲内。 良い感じに 丸く おさめてやるわい。 フフフ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:なし ・夜:チキンソテーのタマゴソースがけ、サラスパ 【本日の服装】 ・A.P.C.の…

雨。

このところ 休日は 雨だなぁ。 帰って来たのが 朝だったので 寝続けるかと思いきや 割と早くに目が覚める。 昼間 まずはOKスーパーへ。 自宅界隈では 一番安いかも。 良い感じです。 休日は 混み合うだろうな。 その後 ノースポートモールに。 自宅から 割と…

トラブル。

発生。 レジスターが 動かないとの電話。 今日は 13時出だったが 11時30分には 出勤。 どうやら 中のHDが クラッシュしたとのコト。 結局、 18時まで 販売も買取も すべて手勘定・手書き…。 大変だった。 しかし 本社のシステムの方が わざわざ名古屋から HD…

疲れ。

買取が 大爆発。 かなり 良い感じのモノが 多く入ってきた。 コレを しっかり出せれば 売上も上がるハズ。 今しばらく 時間が掛かるか。 一方 疲れ が 溜まっておーーーる。 【本日のお食事】 ・朝:ハムトースト、コーヒー ・昼:なし ・夜:買って来た海老…

鴨肉。

土日は スタッフさんも多くて 助かる。 今日から入った 新人さんの オリエンテーション後、 お仕事上がって mimiさんとスーパーへ。 2軒ハシゴ。 その後 23時くらいに お店のメンバー数人と 三軒茶屋へ。 スタッフさん オススメの お蕎麦を食べに。 夜だと …

投資。

売場変更。 カウンター内も 備品を揃える。 テーブルシートを 買いに行った ホームセンターの従業員。 あり得えんぐらい 感じ悪しで ビックリした。 みんなも 色々動いてくれて 売場も カウンターも 良い感じに 変化していると思う。 来客数は GW明けになっ…

川崎。

お休み。 だが お天気 大荒れ。 車で 出掛けたものの 雨の振り方が 尋常ではなかった。 明日以降は 天気は良い感じに 安定するとか。 ところで 川崎市といっても 広いのね。 COSTOCOに 向かったのだが 40分掛かった。 COSTOCO自体は 幕張のお店の方が 見易か…

売場変更。

危機的な程 お客様が来ない。 というコトで 売場変更やるコトに。 まずは RED WINGコーナーを 作った。 合わせて アウトドアコーナーと アメカジコーナーを テレコに。 スタッフTさんが 頑張ってくれた。 あとは セレクトとカジュアルを 入れ替え。 ルードの…

命日。

体調は だいぶ 良い感じに 回復。 しかし 昨日も 今日も 客数 少なし。 明日は 天気も大荒れそうだから さらに客数減るか…。 売場変えよう。 今日は 父上の 命日。 もう 亡くなって 20年…。 早いなぁ。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・…

人員不足。

なのである。 特に平日。 就職活動をしている学生組3人が ほぼ平日はNG。 そんなに 就職活動やっているようにも見えんが 仕方がない…。 明日明後日と アルバイト面談入っているので 良い感じの人は取りたいなぁ。 うちは 本社の意向で 交通費 出ないことに …

大荒れ。

午前中に ナイトトレイン号に跨がり いざ練馬区へ。 気合い入れたものの 246から環状八号線にでて直進で 40分くらいで着いてしまった。 近いぞ。 まぁ 車で行くと 環八が混み合うので別だが オートバイだと スイスイである。 MOTO LIFEで 小1時間お話し。 …

肉体的疲労。

が ものスゴい。 いやはや。 買取は なんだか 良い感じに 増えている。 あとは 買取ったモノを しっかり出せば 売れるハズなのだ。 5月。 大事なのは GW後だな。 明日は ナイトトレイン号を 車検に出しに 練馬まで。 早目に 動かねば。 こどもの日か。 【本…

気まぐれ。

晴れ。 かと思ったら いきなり 大雨だったり。 また 晴れ間が出たり。 気まぐれ な天候。 お出掛けの方は 随分と 振り回されたことでしょうな。 GWも折り返し。 ボチボチ 僕も 疲れが出始めました。 今日は 早番3名 中番2名 遅番3名の 良い感じのシフト。…

エクササイズ。

再び連休だが 朝から大雨。 かと思ったら 昼過ぎから 止んだ。 今日は 人員少なく てんやわんや。 しかし みんなそれぞれ 良い感じの動きを見せてくれて 何とかしのぐ。 川崎のお店での勤務は かなりの エクササイズ になる。 おかげで 少し痩せまして。 【…

休日。

雨て。 そんな中 mimiさんと 溝ノ口界隈を 探索。 丸井があったりで そこそこ賑やかだが まぁ。 しかし よく降るな。 GWなのに 客足遠のくなぁ。 次のお休みは ナイトトレインを 車検に出さなければ。 良い感じに 晴れますように 何卒…。 【本日のお食事】 …