modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸3年。

でした。 この Blogを始めて。 昨日で。 先程 気付きました。 特に 誰かに告知することなく、 実に近しい友人しか 読者はおらず、 良くも飽きずに 記録したものだと 感心してみたり。 だが 実はもう飽きてはいて 書くコト、綴るコトそのものが 目的になって…

プレーントゥ。

変らない 好みって あります。 こと 身に付けるモノにおいては 多少の変化はあれど あまり変らない。 靴もそう。 ブーツ。 エンジニアブーツは オートバイに乗るので 19歳の頃から履き始めて 変らず好きです。 そして ブーツではもう一型 ずっと好きなモデル…

お買物。

今日は ちょっと検査で病院を ハシゴ。 ん〜。 お酒は 控えねばならんな。 さて 久し振りに しっかりした お買物。 HTC。 STARBURST TYPE2 MEDIUM WALLET。 スタッズが。 素敵過ぎます。 中。 至ってシンプル。 刻印。 アリ。 小銭入れ。 42TALONジップ。 堪…

ゆとり世代。

本日こそ フレックスを。 と 思っていたのに…。 新人PAさんの1人 無断欠勤…。 連絡もつかず。 連絡もよこさず。 事故やトラブルに 巻き込まれたのでないならば。 ヤレヤレである。 ガッカリでもある。 アレですかね。 「ゆとり」世代って ヤツですかね。 い…

整理整頓。

今日こそは フレックスで 早上がりじゃぁ。 と 息巻いていた 訳ですが。 気付いたら 23時まで お店にいた。 帳票類などを 整理整頓 してやった。 やらねばならんコト やりたいコト 多い訳です。 さて。 今日は 売上 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:カフ…

横須賀。

お休み。 早起きして。mimiさんと。 朝。 マック。 美味いっす。 早起きしたものの 予定はなく。 何となく 横須賀へ。 三笠公園。 記念艦三笠。 日露戦争で バルチック艦隊を撃破した アレです。 中は資料館みたくなっており なかなかの見応え。 中で観たVTR…

川崎。

川崎の中心(?)に 行って来た。 JR川崎駅周辺。 いやぁ 賑やかっす。 久し振りに ショッピングモールやら LOFTやら東急ハンズやら 見てまわる。 日曜日とあって 人が多いのなんの。 疲れたけれど 休日らしい 休日を過ごした。 ランチで 食べた中華が 思い…

困。

最近、 社員、スタッフさんに ケガやら 病気やらが多い。 なんで? シフトが ガタ崩れだよ。 おまけに 昨日は 無断欠勤する スタッフまで。 今日 何食わぬ顔で来たから 叱りつけ、諭したが どこまで響いているのやら。 困。 明日、 明後日は 公休。 良い感じ…

テスト。

でした。 思ったより 難問がった というのが 率直な感想。 1問2点、 選択式で 50問あり 90点以上で 合格。 つまり 5問間違えたら アウトな訳です。 時間は60分。 自分が終わった時点で 続々と退出していく 店長・店舗責任者を尻目に 僕はギリギリまで 部屋…

朝勉。

明日テスト。 出勤前、 早起きして 朝勉。 テキストに目を通したが 結構ハードル高い。 どうも 答えられる気がしない。 果たして どんなテストなのか? 参ったなぁ。 明日も 会議に参加前に 朝勉。 良い感じの結果が出せるよう 頑張ります。 【本日のお食事…

勉強。

明後日、 店長会議にて ある検定の テストがありまして。 テキストを 今になって 開いた訳ですが コレが結構難しい。 読んでいると 眠気がくる。 マズいですな。 実に マズいです。 明日起きして 良い感じに 朝勉します。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ…

暴風。

今日は mimiさんが お出掛けなので 僕1人で 優雅な休日。 ナイトトレイン号に跨がり 良い感じに 駆け巡る。 ハズでしたが 生憎の 台風。 …。 家で クズグズ していました。 夜は mimiさんを 迎えにcocoaで 二子玉川へ。 台風の影響で 二子玉川で 電車が止ま…

お好み。

道とん堀の 350円ランチは ホンマに お得です。 2人で お好み2枚に オムそば。 かなり お腹いっぱい。 で 1100円。 お休み に お好み。 良い感じです。 今日は 聖蹟桜ヶ丘のお店と 多摩栄のお店に顔を出した。 意外と近くて ビックリでありました。 【本日…

いいがかり。

閉店間際 お客様から お問い合わせが。 買った筈のものが 入っていなかったと。 11点買ったが 9点しかないと。 当然 防犯カメラで確認。 しかし 11点お会計もしているし しっかりすべてお包みして お渡ししている様子が確認できる。 「ない」とおっしゃって…

三度寝。

しました。 起きて 食べて 寝て。 ダメな休日? いやいや 贅沢です。 良い感じです。 しかし どうやら 休日に 太る傾向に あります。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:スシロー ・夜:ナポリタン、COSTOCOピッツァ 【本日の服装】 ・Levi'sのデニム…

ヘロヘロ。

です。 昨日の 疲れがまったく取れず。 脳が 働かない。 そんな中 消防署行ったり なんやかんや 忙しく。 その上 スタッフHさんが 体調不良で早退したり。 全然早く帰れず。 醤油焼そば 食べたら 猛烈な眠気が。 良い感じで わたしは 眠りに着くのです。 【…

棚卸。

開始までが バタバタでしたが 開始後は かなり早いペースで進み 10時前には カウント終了。 ヘルプで来てくれた 同エリアの社員、 スタッフさんが 早い早い。 誤差も 思ったより 全然少なかった。 軽く追求したら 未カウントのものも 結構出てきて 誤差も 良…

コブ。 勤務中に 部下の社員Iさんが 転倒。 頭に 結構なコブ できてた…。 思いっきりな コケっぷりだったらしく 頭以外に肩、膝も強打。 という訳で 労災申請。 僕にとっては 初めての労災書類の作成。 これが なかなか 厄介。 申請する先の部署の担当者も …

ウムムム。

雨。 故に 暇かと 思いきや。 買取が 混み合った。 大量系の 持込み。 ウムムム。 明後日 棚卸なのに…。 売上は 日割予算で あと一歩まで 行ったのになぁ。 まだ 辛抱の時は続く。 夜は スタッフさんが頑張ってくれて 良い感じで 棚卸準備が進んだ。 明日も …

臨店。

目前に迫った 棚卸。 ココに来て 買取が増えているので 準備は大変である。 まぁ 狙って買取増やしているので 仕方ないのだけど。 さて 今日は グループ長が 臨店。 直接 主任の 辞令を受け取る。 しかし 上長に お店を見られるのは 緊張するな。 スタッフさ…

眠。

りました。 気の済むまで。 いやぁ 気持ち良い感じでした。 昼間 ちょっと 出掛けたら やたら警察がいたのは 例のアレですかね? 川崎には もういない気がするけど。 さて 棚卸が目前。 準備しなきゃあ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜…

眠気。

がね。 もう 結構 体が クタクタなのです。 デスクワークしていた時に 意識が一瞬飛びまして。 さすがに 息抜きしないと もたん。 明日は 良い感じで ゆっくりします。 しかし 雨。 梅雨? 厳しいなぁ。 青椒肉絲は やっぱり 美味いなぁ。 【本日のお食事】 …

FB面談。

Kマネージャーによる 僕のフィードバック面談。 私事ながら 結構良い感じ評価を 頂いたようで。 照れますなぁ。 実に 照れますなぁ。 日割の売上も 何とか達成。 でも クタクタです。 【本日のお食事】 ・朝:ミルク ・昼:なし ・夜:焼き塩鯖、煮物 【本日…

不測の事態。

今日は 忙しかった。 というより 不測の事態が 原因。 スタッフさんの都合で ぽっかり3時間程 人員不足に陥ったのだ。 そん中 600点以上の買取が 入って来たコトで もう大変。 部下の社員Hさんに その査定に入ってもらい その他の買取を僕が担当。 結局、 …

新人教育。

新人スタッフが 増えまして。 早急な 新人教育が 必要。 今日からから加入した2名は 実に真面目。 声もしっかり出してくれる。 良い感じです。 1日1日 新たなコトを 覚えていってもらう為には 教える側がしっかり 準備せねば。 さてさて 今日は 売上 厳し…

大転倒。

売上も 買取も 良い感じの1日でした。 大転倒。 平日が 今日みたいな感じだと 強いなぁ。 売場を変更した効果が 少しずつ現れて来たのかな。 あとは やっぱり 商品だな。 ちなみに 今日カウンター内で 思いっきり転びまして。 それはもう見事な 転びっぷり…

川崎大師。

に行って参りまして。 入。 口。 門の手前には お土産屋さんが並び 活気があったなぁ。 ご高齢の観光客で ごった返しておりました。 しかし 爺さん、婆さん 元気である。 良い感じである。 20代、30代の働く我らは あの元気さ 見習わねばならんのでは なかろ…

苦しい時。

良い感じのモノが 続々と入荷中である。 昨日の売上は ライバルの南柏、茅ヶ崎に 差をつけられた。 しかし 買取では 自店がかなり上回っていたので コレを商品化し 売場に出し切れれば 必ず売上は上がる。 ハズ…。 今日も 買取の内容 良かったし。 しかし 苦…

デニムセットアップ。

久し振り。 やっぱり しっくりくる。 良い感じ。 好きなのだな。 明日も 着よう。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:mimiさんのカレー、白身魚のバター焼き 【本日の服装】 ・A.P.C.のDENIM BLOUSON ・黒なTEE ・A.P.C.のDENIM PETIT…

KNくん!

お誕生日 おめでとう! サンフランシスコで 元気でやってるかぁ? さて 今日から 6月。 僕は1日付け 昇格しまして。 実感はないが 与えられた肩書きと引き換えに 会社からのプレッシャーは 感じる…。 自店に関しては 売場も 良い感じに 変っている。 落ち…