modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。

なんやかんやで 忙しかった。 夜は なんやかんやで すき家。 高菜明太マヨ牛丼は ホント ジャンクで 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:すき家 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTA…

歩2。

今日も。 今日は 近所を。 なんか知らんが 小川流れとるので それに沿って ひたすら歩く。 町づくりの一環で 小川をつくったのだろう。 フムフム。 良い感じ。 歩くのが 楽しい 今日この頃。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:餃子の王将 ・夜:しらす…

歩。

KN邸に泊まり 起きて コーヒー飲んで KNくんが 一旦出掛けておる間に シャワー入って ラジオ体操第一やって 洗い物して 洗濯物畳んで 本読んで。 KNくん 帰宅後 ランチしに街を徘徊。 結構歩き回って 汁なし担々麺と デカイ餃子。 美味かったが 食べ過ぎた。…

馬喰町の夜。

本日、 お休み。 一昨日の 振替。mimiさんは 予定があって 出掛けていたので 昼間は のんびり。 夜になって 1人で 馬喰町へ。 KNくんに 久し振り 会いに。 彼 オススメの 居酒屋へ。 美味し。 安し。 近所に 欲しいお店。 特に マカロニコンビーフが スゴい…

冷。

寒い というより 冷。 エンジン なかなか 暖まらないのね。 ナイトトレイン号よ。 朝 出発できなくて 焦ったよ。 健康診断の 結果が来た。 去年が 悪かったので 心配だったが 芳しくなかった部分が 改善されていて 少し ホッとした。 お酒の 飲み過ぎには 注…

休日出勤。

になるハメに なった訳です。 今日 浦安に 新店がオープンするにあたり 人員不足のため ウチからも2名社員を ヘルプに出すコトに。 結果、 自店が 人員不足になる訳で 僕が出勤するコトに なったのです。 まぁ 店長ですので 有事の際は 仕方がないのです。 …

新と立腹。

お休みだったので。 新電話。 やっと 機種変更。 i Phone 3GS でしたので。 随分使いましたが さすがに 動作速度が 遅くなり 支障をきたすようになったので やむなく交換。 i Phone 5に。 薄くて 軽い。 マットな黒が 良い感じ。 64Gは 無駄だったか。 ケー…

新POS。

サクサク 動く。 色々 便利で 良い感じ。 ただ ちょっと せっかちな部分も あるには ある。 だいぶ 改善されているから 随時マイナーチェンジ かけるのよかろう。 頼みますぞ システム課。 夜は 我慢ならず スシロー。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・…

カップ麺のうどん。

完全に 疲れが 溜まっとる。 今日は シフト作成やらなんやらで フレックスは使えず。 トホホ。 明日は POSのプログラムが更新されて 結構使い勝手が変るらしいので 朝行かなきゃだし。 マルちゃんの赤いきつねや どん兵衛のきつねうどんに代表される カップ…

関東全体会議。

久し振りに 埼玉にて 北関東、 南関東の 両グループ合同の 店長会議。 色々 組織の変更やら 報告、ディスカッションもあり 長い会議だったな。 疲れた。 合同会議で 久し振りに逢う顔も多く 楽しくもあったけど。 会議後は 北海道での新規事業立ち上げで 異…

お休み。

だけど 明日が 店長会議なので 資料作りに 小一時間程 出勤。 その後 なか卯食べたり 古着見に行ったり スーパー行ったり。 なか卯の 「和風牛丼」は 美味し。 でも 牛丼って そもそも 和風じゃないのかって 疑問はさておき。 休みの度に スーパーに行ってい…

GANTZ。

邪道かもしれないが 去年テレビでやっていたのを 録画してあったので やっと観た。 2本立て続けに。 想像していたより クオリティは 良い感じな印象。 原作を 全く知らなかったのですが ストーリーは色々??? 原作では 消化できているのか? 原作と 大幅…

買取。

リユース という業種は つまるところ。 買取な訳です。 売るモノを 自分達で 調達するしかないのです。 一次市場 でいうところの 仕入れが 我々にとっては 買取なのです。 販売の前に 買取がなければ 売るモノがないのだから 当然といえば 当然です。 この買…

寒。

きょう 寒い。 体感温度が 実に寒い。 SENDAIのよう。 夜、 久し振りに 野菜炒めを 作ってみた。 コレが なかなか 良い感じ。 挽肉を使ったのが 正解か。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:ピッツァのあまり ・夜:野菜炒め、カップラーメン 【本日の…

ショック。

ある方について ある話を マネージャーから 聞いた。 人ごととはいえ なんだか やり切れない。 今の会社に入社し 初出勤の日 色々お話もしたし お世話にもなった人。 まぁ 大人ですから 自分の尻は自分で 拭うしかないのだし。 戒めとして。 心に留めておこ…

フレックス。

まだ雪の影響で 暇だ…。 なので 早目に帰宅。 久し振りに 卵でとじた カツ丼食べた。 美味し。 でも なにもサクサクの カツ丼を フニャフニャにしなくても といつも思う。 あぁ ヨーロッバ軒の パリ丼食べたい。 お休みとって 帰省したい。 来月のシフト 良…

お休み。

昼頃に セブンイレブンに 車を取りに行く。 本当に助かりました。 ありがとう ございました。 場所によっては まだ路面が 凍っていて かなり おっかない。 日当りの問題? お昼。 魁力屋。 さすが。 夜。 ビフテキ。 美味し。 良い感じに 元気出たのさ。 【…

SALE 最終日。

雪。 雪かき。 筋肉疲労。 通し。 売上 散々。 ノーマルタイヤでの 帰路。 自宅への坂道 進入困難。 近所の セブンイレブンの店員さん。 「朝まで停めて頂いて いいですよ」 まさに セブンイレブン いい気分。 良い感じの 青年だった。 【本日のお食事】 ・…

SALE 3日目。

初日からの 疲れが取れませんぞ。 買取は 調子良い感じ。 さて今日は 人員も多いので そそくさと 退散決行。 ゴハン食べて 早目に 就寝。 眠ります。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:炊き込みご飯、焼き鯖、豚肉とインゲン炒め、ポ…

SALE 2日目。

今日は 人員も 良い感じで 豊富。 買取が 絶好調だ。 だが なかなか 売りに繋がらない。 買いが好調で 売りが不調なのは 年末年始で お金使った方が 多いから。 と考えるのは いささか 単純過ぎか。 意外と そんなものか。 先日 充電したので すこぶる 始動…

SALE 1日目。

うーーーん。 微妙。 関東の店舗はどこも 飛び抜けて 伸びが良いお店は なさげ。 今回は 関東以外は CM打ったらしく その差が 如実に出たようだ。 高額商品が 出ないなぁ。 売場は 随時商品投入して 良い感じなのだが…。 しかし 今日は 買取も多いにもかか…

準備。

明日から SALEなので その準備に 追われる。 SALE用に ストック 出し切り。 装飾用に 買い出しも あったし。 なんやかんやと バタバタだ。 お陰で まぁ 良い感じに 仕上がった。 いざ! 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:チャーハン…

ゆるり。

と 過ごす。 mimiさんと 料理して 食べて 少しお酒も。 良い感じ。 明日から また忙しいのだ。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:パン ・夜:ポークソテー、OKのピッツァ 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COA…

ひとりお休み。

mimiさんが 不在なので 1人で 掃除機かけてみたり、 ナイトトレイン号で ちょっと出掛けてみたり。 帰ってきて ナイトトレイン号の バッテリー外して 充電してみたり。 夕方 mimiさんを迎えに行きつつ ステーキガストで 食べ過ぎてみたり。 夜中、 mimiさん…

ライダース。

年末年始、 働き詰めだった自分に。 というか 自棄買い。 いわゆる。 Lewis Leathersの Lightningタイプ。 ロンジャン っていうのかな。 ジップ。 上まで上げて着るのが 好み。 そのジップは。 riri社。 ブランドは。 意外ですが JACK ROSE Luv maison。 メ…

29999.9km → 30000.0km

帰り。 ナイトトレイン号。 29999.9km。 メチャメチャ 車が飛ばす 第三京浜下の道路だったけど 夜中だったから 停まって撮影。 で。 30000.0km 買った時が 確か23000kmだったような。 6年程経っているのに 全然乗れていない…。 ただ 調子は 良い方。 EVOは …

眠。

った。 まだ眠れる。 布団の 心地良い感じは 冬こそ その本領を発揮する。 しかし 今日は 寒し。 近所の コジマ電気に 行ってみた。 欲しいモノ 結構あったな。 お休みは すぐ終わる。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:スシロー ・夜:肉、ピッツアの…

クッタクタ。

今日は キツかった。 売上は 良い感じでしたが。 ホント クッタクタ。 明日 やっと お休み。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、コーヒー ・昼:お茶 ・夜:筑前煮カレー 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT ・…

筑前煮カレー。

昨日までの 筑前煮が。 カレー。 に。 美味し! ビックリするぐらい しっくり。 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、コーヒー ・昼:コーヒー ・夜:筑前煮カレー、お節 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAI…

お正月気分。

今日から 通常営業。 帰り 気温が思ったより高くて ナイトトレインで 少し遠回り。 気持ち良い感じでした。 本当に お正月気分 が まるで 味わえてない。 お雑煮。 だけでも。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:お茶 ・夜:お節、筑前煮、お雑煮 【本…