modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンターSALE 2日目・11月終わり。

今日も バタバタ。 良い感じに売れてくれて 日割予算は達成。 だが 月予算は 未達成…。 悔しいですね。 繁忙期なのに まさかの結果です。 12月 リベンジです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン・トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:挽肉とジャガイモの…

ウィンターSALE 1日目。

初日。 バイヤーも ほぼ来ない中、 健闘した方でしょうか。 オープン前は お待ちのお客様が 結構並んでいたし もっといけるかとも思ったが 額面は伸び悩んだなぁ。 なんとか 日割予算を達成。 本当 ギリギリ。 とはいえ 予算達成は 気分が良い感じです しか…

SALE準備。

急ピッチで SALE準備。 まぁ みんな頑張ってくれて 良い感じでしょうか。 売場に 商品も出ているし。 ただ在庫は もうバックヤードにも あまりないし 持ちこたえられるのか 不安。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:納豆ごはん、カッ…

早起き。

訳あって 休日だが早起き。 朝は マクダァーナーズ。 久々。 等々力不動尊と 等々力渓谷を 再訪。 紅葉が 良い感じです。 見頃は もう少し後か。 その後は 井荻とひばりケ丘の お店を訪問。 まぁ偵察も兼ねて。 なかなか 手強い相手なので。 自店は モノが出…

中華弁当。

休日なので 軽ーくトレッサ横浜に出掛けまして。 帰りに夕食用に 中華惣菜のお店で 中華弁当を 購入した訳です。 ついでに おつまみ用に 鶏皮の唐揚げも。 コレが 大正解。 メチャ美味しかった。 ボリームも たっぷり。 良い感じです。 明日は 訳あって 早起…

暴風雨。

夜 スゴい降りっぷり、 吹きっぷりでした。 暴風雨…。 本末転倒ながら 朝から 人員も少なく やるコトも多かった為 暴風雨で ヒマになったので 多少救われまして。 お陰で 良い感じで 作業も進められた。 ような そうでないような。 むしろ やるコトが 多過ぎ…

100件超え。

買取。 久し振りに 100件超え。 SALEもありますので 買取増は 良い感じなのですが。 しんどかった。 あぁ 未商品化の 山だ。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:ラーメン、チャーハン、カボチャの煮物 【本日の服装】 ・THE NORTH FAC…

過眠。

なんだか 睡眠のリズムが変。 やっぱり 先日の徹夜は 響いてますよね。 もう ずっと眠っていたい。 ベットの中が もう暖かくて 良い感じです。 それでは ダメだと分かっているのに やめられない。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:昨日の残りの豚肉…

ゴタゴタ。

お店を 運営していれば 人間関係で 問題はあるものです。 今日は 先日起きた ちょっとしたゴタゴタの件で 当事者2人に ヒヤリング。 気も遣うし 時間も掛かるし 疲れるが 大切なコトでもある。 良い感じに 円滑に回ってくれればな。 何事も 期待し過ぎは ダ…

店長会議。

まぁ 色々ありましたが 何とか終了。 今後も 大変じゃわい。 どうでもよいが 埼玉の上尾は 遠いよ。 帰り 一緒に乗り合わせで行った 店長たちと 家系ラーメン。 疲れた頭に あのしょっぱさが 良い感じでした。 武蔵屋 美味し。 ゴハン おかわり 自由って。 …

割り切り。

明日は 店長会議で 早いので 早めにあがる。 割り切りが 肝心です。 いつもは 割り切れないので 割り切れると 何だか 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コーヒー ・夜:ブリの照り焼き 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒な…

眠食眠。

やっと休み。 ゆっくり 眠るつもりが。 お店でトラブル。 電話で叩き起こされ 出勤。 POSレジが故障。 腹立つわぁ。 夕方帰って 眠って。 自宅飯。 ホッとする。 良い感じで 再び眠る。 夜中 またお店からの 電話で叩き起こされる。 嫌がらせか! なんも休ん…

気絶。

徹夜明け。 早番。 もう限界。 15時から cocoaで 仮眠。 というか もはや 気絶。 夜は ロケの行われている 横浜港北のお店へ。 ロケは 良い感じで 進行していた。 ロケ後、 カメラマンの Hさんと久々の再会。 元気そうで 何より。 いやしかし 関わったメンバ…

徹夜地獄。

明日、 港北のお店で 日テレ「ヒルナンデス」の ロケがあるため その準備のヘルプに。 まぁやるからには 良い感じにせねば。 しかし 早番からなので 結構辛い。 その上 エンドレス。 まぁ しんどい。 終わりが 見えず。 徹夜地獄。 しかも そのまま早番。 徹…

シークレットSALE 2日目。

今日も 売上は 良い感じ。 昨日よりも 粗利率は良い。 あぁ 明日のヘルプが 憂鬱。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:なし ・夜:mimiさんのカレー 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT …

シークレットSALE 1日目。

売上は、 良い感じ。 まぁ バイヤーさん頼りだけれど ただ 粗利率が…。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:なし ・夜:カレー 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT ・GOODENOUGHのSELVEDGE…

中番。

ゆっくりと ブランチ。 オムレツ 美味し。 出勤。 明日からの シークレットSALEの準備。 帰宅。 今回のカレー 初めてだけど 良い感じ。 甘めで 美味し。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:トースト、オムレツ ・夜:mimiさんのカレ…

クタクタ。

朝、 ガス欠になったナイトトレイン号を 押してガススタまで。 その後、 歩いて溝の口へ 「あきば」の天丼。 美味し。 新橋と同じ 格安メニューにリニューアルしていた。 ボリームたっぷり。 断然コッチの方が良い感じ。 溝の口と自宅間 かなりのウォーキン…

四季の森。

どうやら 昨日「木枯らし1号」が 吹いたようで。 木枯らし1号が吹くことは 西高東低の冬型の気圧配置に なったことを示す気象現象なのだそう。 確かに昨日 随分寒かったもんな。 さて本日は 「四季の森公園」へ。 初めて行ったのだが 「こんなに広いの?」…

ポッキーの日。

だそうで。 だからって 特にポッキーやらプリッツやら 食べるってコトもなく。 今日は お店の備品を自作。 良い感じなのだが 数が全然足りん。 しかもラミネーター 壊れたっぽい。 困った。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒ…

1/3。 今月も1/3が経過。 今の所 今イチ。 うーむ。 今日も 21時頃から 急にピタリと お客様来なくなったし。 ま。 急激に寒くなっているので アウターが良い感じに売れるかね。 ナポリタン 美味し。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・…

イオンとヨーカドー。

大和市に。 まずは ボーノイタリアで パスタとピッツァ 食べまくる。 良い感じで お腹いっぱい。 美味しい。 その後 イオンモールに。 となりに イトーヨーカドーが 隣接。 しかも繋がっている。 スゴい。 人多い。 無印で 杢グレーのTee購入。 疲れました土…

おめでとう。

mimiさんの 誕生日。 早番だったので フレックスで早目に上がって 一緒にケーキを買って 自宅で料理して。 派手ではなく ささやかだけれど 良い感じ。 おめでとう。 今後とも ひとつ ヨロシク。 恒例の手紙は 昨日、日付が変わった時に 渡しまして。 明日は …

ハプニング。

今日は フレックス 使用。 3時間早く上がった。 夜、 焼そば食べていて マヨネーズ出そうとしたが 出にくく。 mimiさんが 得意げに マヨネーズの容器を振ったら 蓋が半開きで 部屋中にマヨネーズまき散らし。 僕の顔にもかかり。 壁にかかっていた 僕のレザ…

休日。

あぁ。 久し振りに お休みって感じ。 でも 今日は cocoaの定期点検に ダイハツへ。 待っている間に 8日のmimiさんの 誕生日に向け 手紙を書く。 今日しか時間がなかったので 好都合。 点検では バッテリーと エアコンのフィルター交換。 お昼は かつや。 ブ…

6連勤。

今日で 怒濤の6連勤 終了。 そして Sグループ長の臨店。 今回は かなり細かい点まで チョックされた。 総合評価は 「普通」 だったが 3連休明けで 自店の買取の量や 作業量の多さ、 人員不足などを鑑みれば この「普通」は かなり良い感じの評価。 昨日 と…

限界点。

いやぁ 今日は 疲れが 限界点に達した。 もう足もパンパン。 目も脳も疲れた。 終わったのは 午前3時半。 みんなも 頑張ってくれた。 お陰で 売場は かなり良い感じ。 2秒で 眠れる。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:なし ・夜…

出。

今日も バタバタだったが とにかく レディース中心に 商品出しまくった。 合わせて 滞留品の 売価変更も進めた。 連休明けには グループ長の臨店もあるため 売場改善を 急ピッチで進めねば。 まぁ 忙しかった割には 良い感じで進んだかな。 【本日のお食事】…

少。

今日から 世の中は3連休。 通常、自店では 土日祝日の人員は 10〜11人が適正。 が 今日は6人。 実に 少ない。 なんで 同じ日に休むかね。 でもまぁ 今日1日 やり遂げましたよ。 今日のメンバーは みんな頑張ってくれたし。 今日ばかりは ありがたいことに…

11月。

今月も 初日から 残業。 あかん。 ココ最近 本当に お店にいすぎ。 何とか せねば。 具体的な趣味がないのも あかんのだが。 オートバイで 一人旅なんてのが 趣味だったら良いのだが。 なにせ ズボラだからな。 ふむ。 良い感じの 趣味を持つなり。 【本日の…