modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わり。

最終の 月曜からの5日間。 売上が伸びなかったなぁ。 予想よりも落とした。 梅雨の影響が 大きいこともあるだろうが 本当にそれだけか? 検証が必要。 夜にmimiさんと食べた コレ↓ と。 コレ↓ ですが。 なめてかかったら アカンやつです。 毛穴 パッカリン…

発見。

降りそうで 降らない お天気。 cocoaで 適当に走っていたら 羽田に着いた。 川崎から 以外と近いのね。 ちょっとした 発見。 といっても 特に用事はないので 空港には行っていないけど。 帰りに 久し振りに 「かつや」。 安くて 美味いなぁ。 エビカツ丼 5本…

梅雨入り。

関東も いよいよ 梅雨入りしたようで。 天候の影響を 受けやすい自店。 苦しい時期ですな。 ここ3日間も 非常に苦しい進捗。 昼間は 良い感じでしたが 夕方以降が 厳しかったなぁ。 今日、 他の社員は みんな研修。 なんだか ちょっと寂しい。 【本日のお食…

トマトジュース。

20代後半になるまで トマトジュースが 飲めなかった私。 今では トマトジュースが 好きです。 トマトジュースが好き。 と言い切ってしまうと 正確には 自分の中で 語弊があるのですが。 さて 飲めるようになった きっかけ。 前職の頃、結婚前は 一人暮らしを…

お休み。

朝、 社員Sさんが着任初日に さっそくトラブったよう。 昼過ぎに 様子を見に行ったが 何とかなりそうかな。 その後 cocoaで走り回る。 特に目的もなく。 ハッキリしない天気。 梅雨も近いな。 冷製パスタ。 トマトジュースを使ったら 良い感じでした。 【本…

最終出勤。

社員Sさんが 今日で川崎のお店 最終出勤。 今の自店も Sさんが異動する 野川のお店も 現状数字的に良い感じで 推移しているので 最高のタイミングでの 異動と言える。 Sさんの影響力は大きかったが故に 自店としては痛手だが 1.5kmとものスゴく近いお店なの…

シフト。

作り直し。 他店ヘルプが 急遽入った為。 いやぁ 時間掛かった。 幸い自店は人員的に充実していて 困っている店舗には協力できる状況。人員が豊かな分、 対人件費予算ではカツカツななので 他店へヘルプを出せれば 人件費を逃がすことができ 自店にとっても…

バッタバタ。

通常業務に加えて 色々とやるべきコトが 今日は多数。 金庫の入替。 社員MTG。 マネージャーの臨店。 アルバイト採用の面接。 全部が時間的にかぶって もうバッタバタ。 処理していくのがやっと。 ボロボロだった金庫は ものスゴく頑丈なモノに。 安心感凄ま…

店長会議。

可もなく不可もなく。 来月からの 会議の為に準備することとなる 「次月計画表」が結構手間が掛かりそう。 会議後は 現野川のお店のS店長が 井荻のお店に異動になるので 送別会を兼ねた飲み会。 良い感じに 和やかに終了。 帰り。 電車がやたら混雑して もの…

デスクワーク。

暑いですな。 明日の 店長会議の資料やら シフト作成やら なにかと デスクワーク 多し。 キライ じゃないけど。 売上は 今日も 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:豚の生姜焼き 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPL…

バッサリ。サッパリ。

お休み なのだが 朝、 病院に行く予定があり 割と早起き。 眠い。 採血。 今日のは 痛かったな。 その後、 美容院へ。 久し振りに 髪をバッサリ。 良い感じに サッパリ。 スーパーで 買物して 帰宅。 夕方 明るいうちから ビール。 何とも 贅沢。 【本日のお…

雨。

影響で過ぎ。 本当に お客様の 入りが 悪かった。 日割予算の 半分も 行かないと 思ったな。 まぁ夜に 良い感じに 売上が伸びて 最小限度には とどめられたが。 暇だった分 売場整理が はかどったなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:コーヒ…

リズム。

疲れが 抜けんなぁ。 昨日の 遅番のせいか? 生活のリズムは 大切ですな。 いつの間にか 朝型のリズムに なっていた訳です。 随分長い間 遅型でしたが 朝型の方が 良い感じみたいです。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:シスコーン ・夜:焼き…

遅番。

ひっさびさ。 出勤まで 良い感じで のんびり。 だが 早番メインなので ちょっと 調子狂うな。 明後日 また遅番だ。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:ごはん、豚汁 ・夜:チキンのソテー 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのパープルと青なVersa …

物欲を満たすモノ。

抜けるような青空。 そんな中 お休みです。 午前中は cocoaの整備点検。 特に異常なし。 凹みとキズ 直したいなぁ。 午後はお買物に。 今回は 結構 衝動買い。 まず Davinciの A5サイズの手帳。 ココ2年程 いつか買おうと持っていたのだが 定価が\15,000程…

座学と100均。

雨。 社員Sさんが 野川のお店で 絶対的に必要になるので 販売管理費について ちょっと教えた。 ついでに ちょうど時間あったので 男性社員Iさん、Yさんも 一緒に教える。 こういう座学も たまには必要ですな。 理解できたかなぁ…。 僕もそうだったが もう慣…

スパイシー。

いやはや。 昨日の 送別会の 疲れが 取れぬ。 今日は 早番が 辛い。 何とか しのいで 帰宅。 カレー。 いつもの ルーとは違い 今回は 「ジャワカレー スパイシーブレンド」。 辛い! 名前通り スパイシー。 コレは コレで なかなかです。 辛さで 疲れが 良い…

送別会。

今日は 今月下旬で 異動となる 社員Sさんの 送別会。 昼間に プレゼントを 買いに行く。 今後も仕事で使える GREGORYの DAY PACKの チョコチップカモを。 送別会は 終止楽しい雰囲気。 16日がSさんの誕生日 というコトもあって バースデーケーキも サプライ…

送別品。

Sさんの。他の社員と相談した結果 バイク乗りだし バックパックかと。ただ 時間がない。1個 良い感じのが 見つかったが 買いに行けるかなぁ。しかも 今日は 例の盗難疑惑の買取に関し また該当の人物が 売りに来た。お休みだったが 急遽、出勤。当然 警察呼…

遠回り。

だいぶ 温かい。 むしろ 暑いか。 今日は ナイトトレインで出勤したので ちょっと 遠回り して帰宅。 良い感じです。 ただ最後 日産フェアレディZの 結構古いタイプに 煽られたことが気に触る。 下道で車がバイクを煽っても 大概、信号待ちで バイクに再び…

フレックスタイム。

を使用。 自店の社員全員 2時間勤務時間を 短縮。 残業せず ちょっと 早く帰る 良い感じですな。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:ハンバーグ 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT …

エクストラモード。

売上。 良い感じですね。 ヒトもモノも うまく回っている。 やはり 仕事を楽しめる環境が 整っていることが なによりです。 エクストラモード です。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:コロッケ、ササミのフライ 【本日の服装】 …

店舗監査と引継ぎ。

かなり自信が あったのだが 結構指摘項目が あった。 ムムム。 さて 今月末に 自店の社員Sさんが 最寄りの野川のお店に 異動となる。 僕はというと 自店と川崎の2店舗の 統括店長となるのだが 実質の野川の責任者はSさんになるので 現在の野川店の店長Mさん…

食べ放題。

に行ってきた。町田。ヴォーノ・イタリア。注文してから 作ってくれるパスタとピッツァの 食べ放題のお店。味は 良い感じ。特にパスタは 麺がモチモチで 味も良い。ただ。一皿が 小さい。プラス 1度に一皿ずつしか頼めず 時間が掛かる。よって 時間が経つに…

平日。

ですなー。 GW終わってからが 勝負だったりもする。 夕方までは 良い感じの入りだったが それ以降は 勢いが止まったなぁ。 その分、 時間を使って 売場復旧は だいぶ進んだ。 明後日は 月次監査もあるなー。 レンコンの挟み揚げ。 やっぱり レンコンの食感…

GW 最終日。

今日は 色々トラブル発生。 防犯タグの 取り忘れでの クレームやら。 レジ点検したら \10,000マイナスやら。 \10,000のマイナスは 4人が別々に点検しても出たので そこから誤差追求。 しかし原因は 分からず。 念のため もう一度点検したら 誤差が\0になる…

GW 9日目。

あきません。 疲れが とれてません。 しんどいなぁ。 売上的にも しんどい。 売場は 商品スゴい 出してるから 良い感じだと 思うのだが。 お客様の入り自体が 鈍ってるなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:焼そば2種類 【本…

お休み。

起きて。 ゴハン食べて。 寝て。 起きて。 スーパー行って。 ゴハン食べて。 寝た。 良い感じで ダラダラできた。 そうすることしか できなかった 休日。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:ポークソテー、カレーピラフ 【本日の…

大捜索。

今日は 人員不足気味。 結構しんどかった。 まぁ 他店の店長が 遊びに来たりで ダラダラして さぁ 帰ろうと 思ったら。 絶対になくせない書類が 1枚ないと。 社員全員で 大捜索ですわ。 営業しながら 2時間探したが まぁ 見つからない。 朝までコースかと …

GW 6日目。

今日も 売上 良い感じ。 天気予報。 今日も外れたぞよ。 雨降るっていってたのに メチャ天気良かった。 2日連続で 完璧なまでの 外れ方だな。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:いなばのタイカレー、焼きビーフン 【本日の服装…