modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり。

あぁ 苦戦の6月。 梅雨のように ハッキリしない ひと月だった。 7月は スカッと 良い感じで 突き抜けたいものです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:そうめん 【本日の服装】 ・Levi's×WACKO MARIAの2nd Trucker Jacket ・白なTE…

二度寝。

社員MTGやら 今日もバタバタ。 忙しいことは 幸せなことです。 ただ ちょっと 疲れ気味。 朝、 眠いのです。 二度寝が たまらなく 良い感じです。 寝坊しそうで 恐いです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:チャーハン、納豆オムレ…

店長会議。

初参加の 野川のSさんは 緊張していたが まぁ いつもの様に。 会議後、 Nマネージャー、 茅ヶ崎の店長のOさん 市ケ尾の店長Mさん 野川のSさんと 僕の5人で居酒屋に。 異色の5人。 良い感じで 盛り上がりました。 ビールバばっかり 飲み過ぎて お腹タプタプ…

資料作成。

いやぁ ギリギリ。 なんとか 間に合った。 出来は…。 いなばの タイカレー。 やっぱり 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:いなばのタイカレー 【本日の服装】 ・A.P.C.のDENIM BLOUSON ・杢グレーなTEE ・A.P.C.のDENI…

休日出勤。

会議資料やら 提出物が 山積みなので 休日出勤。 先日 Virtual Box上にインストールした Windows XPにOfiiceを入れたので Macで資料作成。 概ね順調。 便利です。 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:トースト ・夜:バーミヤン 【本日の服装…

監査。

棚卸翌日に 監査と かなりタイトなスケジュール。 準備も大変だった。 しかも今回は ストイックなIマネージャー。 と まぁ 相当覚悟していた訳ですが コレがまた 終わってみたら かなり評価は良い感じでした。 監査が終わって 夕方。 気が抜けて まぁ眠いこ…

棚卸。

4ヵ月振り。 本来は 3ヵ月振りなのだが 前回がイレギュラーだったため 4ヵ月振りとなった。 元々盗難が多く 売上規模も大きいお店故 今回は相当覚悟していた。 その為 準備を相当頑張ったのもあり 棚卸自体は すこぶる良い感じで スムーズに進行。 午前01…

掃除。

売上は 良い感じ。 棚卸が 明日のため 準備を入念に行う。 その上 明後日が メンージャーによる監査の為 その準備も。 みんな頑張ってくれた。 ヘトヘト。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:なし ・夜:mimiさんのカレー 【本日の服装】 ・A.P.C.のD…

波。

売上が やっと 良い感じに 戻りつつある。 お客様の入りで 夜のひと波。 コレがあるかないかで 1日の売上が 全く異なる。 ココ最近 そのひと波が なかったのだが 最近また来るようになった。 このまま 続きますように。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:…

ちょいちょい。

お買物。 手帳用のモノやら なんやらかんやら。 お休みだったので ショッピングモールへ。 初めて行ったところだったが 微妙だったなぁ。 しかし プロパーの お店は もうSALEやってるのね。 帰りに スシロー。 やっぱり 回転寿司は スシローが 良い感じです…

準備。

久し振りに 社員全員集合。 なので 目前に迫った 棚卸の準備を進める。 今のところ 良い感じで 準備は進んでいるが 前回の2月の棚卸以来 4ヵ月振り故、 かなり心配だわぁ。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コンビニめし ・夜:マクダァーナァーズ 【本…

惨敗。

いやぁ 梅雨に入って お客様の入りが 明らかに鈍っている。 惨敗 な感じ。 時間もあったので 一人で売場を いじる。 最初は 少しだけのつもりが はかどってしまって 結構な箇所をいじった。 はかどってしまう程 暇なのは 困るのだが。 どのスパンも 凄くオー…

インドア。

湿気がスゴい。 お休みだけれど インドアで過ごす。 今年、 初のエアコン ドライモード作動! 良い感じです。 扇風機も 発動。 夏が…。 思いやられます。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:そうめん ・夜:ペロペロチーノ、ポークソテー 【本日…

蒸。

し暑い。 お休みです。 しかし 早番スタッフが 1名お休みになってしまったので お店のカギを開けに出勤。 いやぁ昨日の疲れが 全く癒えていない。 身体が重い。 結局02時間程 お店にいて 帰宅。 お昼ゴハン食べたら 猛烈な眠気。 昼寝。 コレが まぁ 気持ち…

通し。

買取UPキャンペーン最終日 野川のお店への ヘルプもあったりで 通し。 久し振りに 買取件数も多く クッタクタ。 良い感じのモノも 多く入ってきた。 が。 売上が…。 6月 苦しい。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース、シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:…

残業。

1人欠員が出た為 やむなく 残業。 救いは 買取・販売共に 好調だったコト。 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:シラス入りネギトロ丼、出汁巻き玉子 【本日の服装】 ・JOE MAcCOYのデニムシャツ 2代…

眠。

過ぎた。 夕方まで 寝てやった。 良い感じで 眠気が晴れて 疲れも癒えた。 と思いきや。 いやぁ かえって 寝疲れた。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:ポークソテー、シラスと桜えびのパスタ 【本日の服装】 ・UUの黒なパーカー…

久々。

に rinriくんに会った。 お店に来てくれて。 嬉しかったなぁ。 何だか 前よりマッチョになってたな。 元気そのもの。 あんまり 話せなかったから また 飲みたいですな。 ついでに 久々に 売上が日割予算達成。 ギリギリだったが 取れたか取れてないかは 雲泥…

そうめん。

若い時は 正直 苦手でした。 マズい訳でもないのだが 特に美味しいと感じなかった。 のだが。 年齢を重ね 今。 スゴく美味しく感じる。 むしろ 食べたいとすら 思う。 暑くなりつつある季節 たしかに良い感じで つるりと入る。 夏の風物詩。 そうめん。 美味…

パックTee。

父の日に備え 贈り物を買いに 横浜のららぽーとへ。 なかなか ピンと来るものがなく。 結局 自分達のモノ 買ってしまう。 僕は ココ数年愛用し続けている 無印良品のパックTee。 コレ ホントに良い感じです。 作りも 丸胴で タコバインダーもしっかりあり 価…

寝過ご。

した。 特に 予定があった訳ではない。 でも 起きたら 13時過ぎって。 寝過ごした感が 半端ではない。 まだ眠気の醒めないまま ノソノソと起き、 ダラダラとカップ麺をすすった後 シャワーを浴びたら ようやく目が覚めた。 その頃には もう16時過ぎ。 食材を…

空梅雨。

梅雨なのに 晴れて 暑い日が 続いていますな。 空梅雨。 でも 湿気がないので 良い感じですが。 今日は 朝から 入りは 上々。 だが 日割の予算も高いし 昨日、落としている分も含めると なかなか難しいか…。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース、シスコ…

48の影響。

今日は 夕方まで 調子良い感じのペースで 売上が推移したが 18時半頃より パタリと お客様の入りが 鈍った。 なぜ? 考えられるのは…。 AKB48の 総選挙の 生中継。 だと思う? むしろ そういうコトに しておきます。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース …

まるで謎解き。

昨日インストールした VirtualBox。 最初、 全画面表示ができなくて 焦った。 無料だから 画面表示が小さくてもしょうがないと 諦めかけたが 調べたらあっさり解決。 またUSBを VirtualBox上で認識させる方法も ちょっと調べないと 分からなかったが なんと…

仮想PC。

今日は またヘルプ。 今度は 市ケ尾のお店の 棚卸。 いつも ココの棚卸は 順調だし 誤差も少ない。 今日も 良い感じで 終了。 いや 市ケ尾のM店長からは 見習う点が多し。 夜中、 Macに VirtualBoxなるものを インストール。 仮想PCソフト というのでしょう…

お休み。

眠かったな。 mimiさんが 肉を食べたい と言うので しゃぶしゃぶ食べ放題に。 食べ過ぎまして。 食べ疲れ。 昼寝。 気持ち良い感じ。 夜も 普通に眠れる。 録り溜めている アニメ「進撃の巨人」 おもろいなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼…

ヘルプ。

自店で早番勤務後、 野川の棚卸の ヘルプ。 昨日の 段ボール移動の 疲れが 全く癒えていない。 その上、 棚卸の 人員不足で かなり カウントに時間が掛かる。 疲れのせいもあるのか 僕はミス連発。 イカンなぁ。 誤差は 良い感じで 最小限で抑えられたかな。…

68箱。

自店から 野川のお店へ 秋冬モノの在庫の段ボールを 68箱移動。 自店のバックヤードが もう限界。 社員Iさんに 準備してもらい、 Sマネージャーと社員Yさんと 僕の3人で2tトラックで 野川のお店へ。 いや。 しんどかった。 もう 腕パンパン。 明日に尾をひ…

悶絶。

先日の 激辛ペヤングを 自店の誰かに 食べさせようと 買ってきた。 食べて辛くなかったら 僕が奢るというコトで。 まぁ 勝ちますわな。 チャレンジした数名は 良い感じで 悶絶していて 笑えたのでした。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー …

6月。

スタート。 初日から 自店と野川のお店と往復。 2店舗の統括店長。 コレはコレで 大変。 自店は初日の予算 何とか最後良い感じで伸びて 滑り込みセーフ。 一方で 野川のお店は 惜しい所まで行ったが 今一歩及ばず。 野川の常駐となった 元ウチの社員Sさんも…