modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終わり。

買取UPキャンペーン 最終日。 平日だが 地獄再び。 件数 多いわぁ。 いやぁ 今日も クッタクタ。 みんな 頑張った。 お店が 終わった後の コンビニで 談笑。 良い感じの リラックスタイムです。 なんとか 9月 プラスで乗り切った。 【本日のお食事】 ・朝:…

地獄。

買取地獄。 件数も 点数も 半端ない。 終わらないと 思ったなぁ。 実際 お店を出られたのは 午前2時30分頃。 朝09時30分から働いてたから もうクッタクタです。 救いは 売上が良い感じだったコト。 【本日のお食事】 ・朝:マクダァーナーズの ・昼:なし ・…

お休み。

くら寿司。 美味い。 生わさびが 良い感じ。 というコトで のんびり。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:くら寿司 ・夜:パンやら 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのパープルと青なVersa Utility Vest ・チェックなショールカラーシャツ ・白な…

食べ歩き。

食欲が 止まらない。 お休みに 横浜中華街へ。 今まで 中華街で美味しいと思える 中華料理のお店に 出会ったことがなかった。 あれだけお店があると 正直ほとんどがハズレなのだろうし。 で 今回は mimiさんが以前行って 美味しかったというお店に。 メイン…

フレックス。

使用する気満々でしたが。 スタッフMさんの 買取することになり 使用できず。 でも 自店でただ一人 僕より年上で とてもオシャレなMさんの 買取は実に有意義。 サイズ感も 良いんだよなぁ。 というコトで 個人的に 3本パンツを 譲って頂くことに。 良い感じ…

提出書類。

の山。 あぁ なんだか疲れた。 久し振りに 自分一人で やった気がする。 いつもそれだけ 部下の社員が サポートしてくれているって ことですな。 感謝せねば。 さて 今日は 地味に 結婚式記念日。 特に 何かするコトもなくですが。 【本日のお食事】 ・朝:…

過食。

川崎駅周辺に 出掛けてみた。 昨日 食う寝るだったのに 今日は イタリアンと中華の 食べ放題。 どうやら 過食のようです。 もう 過食でも 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:川崎で食べ放題 ・夜:いろいろおつまむ 【本日の服装…

食う寝る。

1日 食う寝る。 良い感じですねやぁ それと引き換えに こりゃ デブったな。 明日は 出掛けるか。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:チャーハン ・夜:OKのピッツァと焼鳥 【本日の服装】 ・Wranglerの27MWデニムシャツ ・チャコールグレーなTee…

雑。

最近、 売場が 雑。 商品を 適当に出してる感がある。 ちょっとずつの 積み重ねだから 自分が見れていなかったのが 悪いのだけれど。 願わくば 1日掛けて 売場直したい。 平日使って 良い感じに 修正するか。 今日で スタッフKくんが 最終出勤。 個性的な …

ピーク。

疲れピーク。 眠い。 朝20分 寝坊した。 朝の20分は 貴重だ。 焦った焦った。 で。 今日から 世の中3連休。 大忙し。 クタクタだ。 結局、 閉店間際まで。 体力と時間を費やしてはいるが 良い感じに 在庫は増やせている。 今月から 社員になって異動した M…

涼。

久し振りに ナイトトレインで出勤。 そろそろ バッテリー交換か? 何だかんだで 閉店まで居残り。 帰り。 随分 涼しい。 オートバイには 良い感じの季節。 遠出したい。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:しらすのパ…

店長会議。

そつなく。 野川のお店の 社員Sさんが 10月から責任者に。 僕の2店舗兼任店長も 終わる訳だ。 まぁ何にもしなかったけど。 というコトで 会議後、 参宮橋の庄屋で Sさんの昇進祝いという 名目で飲む。 飲み放題と 鶏と松茸のすき焼食べ放題。 お腹いっぱい。…

資料。

作るべき資料が 山積み。 会議は 明日。 急ピッチで 仕上げる。 最後は かなり適当だったが まぁ丁度良い感じでしょう。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:しらすのパスタ 【本日の服装】 ・Wranglerの27MWデニムシ…

くら寿司。

お休み。 1日寝ていた。 夕方。 近くにある くら寿司へ 久し振りに 行ってみた。 以前の印象が そんなに良くなかったので 足が遠のいていたが 今日行ったら お店がリニューアルしていて 良い感じになってた。 味も美味し。 スシローも良いけれど くら寿司も…

3連休 3日目。

台風直撃。 京都、滋賀、福井で 全国初の特別警報が出たとのことで かなり警戒していた。 今日はもともとシフト人員も少ないので 不本意ながら 台風で客足が落ちるのは ある意味、好都合ではある。 が。 台風 あっさり通過。 お店 激混み。 残業確定。 閉店…

3連休 2日目。

雨が 降ったり止んだり。 台風の影響か。 その割には 売り、買いとともに 良い感じ。 今日こそは 早くあがろうと思ったが 結局、ヘビー級の買取が来て 24時前。 残業 ヤバい。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:mimiさんの握り飯 ・…

3連休 1日目。

イベントが 2つ同時にランニング。 シークレットSALEと 買取UP。 買取来たなぁ。 良い感じのモノ多数。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:黒糖蒸しパン ・夜:ロールキャベツ、野菜入りオムレツ 【本日の服装】 ・Wranglerの27MWデ…

二子玉川。

久し振りに 行ってみた。 探し物もあって。 色々 お店を回って。 やっぱり 洋服は 秋冬が 面白いなぁ。 帰り 溝の口でホルモン。 外の席で 煙あびながら。 良い感じです。 美味しかったなぁ。 通販で格安で手に入れた Wranglerの27MWタイプのデニムシャツ。 …

やるコト。

多過ぎ。 終わる気が しないのは どうやら 僕だけでは なさそう。 そこを いかに上手くやるのか 手腕が問われる訳だが 僕の場合、 まぁ自分の時間や お休みを犠牲にしますわな。 そして残業しますわな。 全然、 上手くない。 やり切ろうとする 腹だけは括っ…

棚卸。

何とか 終了。 僕が川崎のお店に 店長として着任以来 6回目の棚卸。 結果は 今回が 最も誤差が少なく 良い感じであった。 随分、 改善された部分もあるが さらに手を入れて行かなければ ならない部分もある。 大きくは 2つ。 ストックミスをなくす。 廃棄…

切なる願い。

棚卸の準備 なんだか バタバタ。 いつもより ペース遅い気がする。 しかし お昼 食べ過ぎて 体重し。 その上 眠いし。 結局 閉店まで いたし。 明日は 朝から出勤だし。 棚卸 不安 極まりないし。 来月当たり 良い感じで お休み取りたい。 切なる願い。 【本…

冬支度。

お休み。 mimiさんと イトーヨーカドーに 行ってみた。 なんだか 落ち着く。 その後 別のショッピングセンター的な所に行ったら やけに安く毛布売っていたので 買った。 良い感じの肌触り。 ちょっと 早い気もするけど 冬支度。 しかし 今日は 喉が渇いた。 …

明るい話題。

朝寝坊した。 30分寝過ごした。 別に早朝まで 五輪開催国の中継を 観ていた訳ではないのだが。 遅刻はしなかったが 焦ったな。 そして 夕方までが 忙しかった。 しんどかったなぁ。 ところで 2020年 東京五輪開催決定ですな。 シンプルに 明るい話題。 良い…

ドキドキ。

今日は 良い感じで 売れた。 忙しかった。 2020年の 五輪開催国。 どうなるのか。 池上さんの 特番見る限り 本当に接戦ぽい。 別に自分が何かしている訳ではないのに ドキドキするもんだなぁ。 日本に 決まる良いな。 単純に 素直に そう思います。 【本日の…

落札。

良い感じのモノを 見付け。 落札終了直前に ワンクリック。 そのまま 入札1件で 落札。 届くの 楽しみ。 カルパッチョ 美味し。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:ハムタマゴトースト、サラダ ・夜:mimiさんのカレー、カルパッチョ色々 【本日の服装】 …

米が立つ。

と言いますが。 今日のカレー。 米が立っていて より美味しく感じました。 mimiさんに聞いたところ。 どうやら 米を炊く前に 煎るらしい。 良い感じです。 きっとチャーハン作る時も 煎ってから炊いた米を使えば 美味しくできそうです。 【本日のお食事】 ・…

居残り。

今日は 早番の定時である 19時30分で キッチリ キッカリ あがろうと 心に誓っていた。 が。 定時になった矢先 幕張のお店からの常連さんが ご来店してくださるとのことで 居残り。 ついでに 先日ヴィンテージを お売り頂いたお客様も ご来店。 結局、 閉店の…

休。

疲れていた。 起きて、 お昼に焼そばを食し また眠った。 良い感じ。 本当は スーパー銭湯的なところに行って のんびりしようかと思ったのだが 腰が重かったなぁ。 次こそは。 夜、 スシロー。 平日なのに 激混み。 勢い スゴいなぁ。 【本日のお食事】 ・朝…

ディープな世界。

今日は ヴィンテージで かなり良い感じのモノが 入荷。 査定 面白かったなぁ。 やっぱり 迫力が違う。 そして ディープな世界。 僕も ヴィンテージアイテム ちょっと欲しいかも。 LEVI'Sの505のセルビッチ付きで 状態・サイズ良好なヤツ。 ヴィンテージ商品 …

9月。

さて 9月 初日から 残業。 仕事も 肝心なのは メリハリだ。 今月前半は 棚卸もあって 多忙なので 後半に 良い感じで 調整するべし。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:カフェオレ ・夜:トースト、クリームコロッケ、エビやなんか…