modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり。

さて 1月も最終日。 良い感じで リフレッシュしたので なんだか仕事が新鮮。 ただ 今月後一歩が伸び悩み。 気温も寒暖の差が激しいし。 AWモノを引っ張るか SSモノを出すか? 迷うなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:あんバターコッペパン ・昼:なし ・夜:野…

バスツアー 2日目。

朝、 お宿で朝食。 お腹いっぱい。 その後、 地獄谷野猿公苑へ。 かの有名な 温泉に入る猿が観れる場所。 その道中が 2.5kmほど雪道。 なかなかのハイキング。 着いた先は 猿だらけ。 が。 温泉には 1匹しか浸かっていなかった。 猿社会。 観ているだけで …

バスツアー 1日目。

H.I.Sの 1泊2日のバスツアーに参加。 長野の湯田中温泉へ。 朝6時前に家を出て 新宿でツアーバスに。 午前7時30分に出発。 昼過ぎに現地着。 お宿で昼食。 その後は 自由行動。 湯田中から歩いて 隣りの温泉街の渋温泉へ。 なかなか渋い 昭和の匂い満載…

ほぐし。

3連休 初日。 特に 予定なし。 まずは 溝の口へ行き 前から気になっていた ラーメン屋さんの「哲」へ。 僕は、つけ麺のあつもり。 mimiさんは、かけそば。 どちらも美味しかった。 特にかけそばが シンプルで良い感じ。 つけ麺は、締めの雑炊まで頼むと お…

腕痛。

昼間は 良い感じに伸びたが 夜がなぁ。 ヒマな時間に 入口のガラスを磨いたら 腕が痛い。 さて 明日から3連休。 初日は 何しよ? 【本日のお食事】 ・朝:コーヒー ・昼:カップヌードル ・夜:ポークソテー、コロッケ、サラダ 【本日の服装】 ・THE NORTH …

疲。

今日は 忙しかった。 いや しんどい。 疲れましたな。 明日で 6連勤終了。 頑張って 良い感じで 3連休で リフッレッシュ。 の予定。 【本日のお食事】 ・朝:肉じゃが ・昼:miniクロワッサン ・夜:チャーハン、ギョウザ 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE…

果。

昨日の リベンジ果たす。 今日は 良い感じで 売れた。 給料日後だし。 SENDAIのmimiママさんから いっぱい食べ物届いた。 【本日のお食事】 ・朝:焼き塩サバ ・昼:ランチパック ・夜:生パスタのペロペロチーノ、ケンタッキーフライドチキン 【本日の服装…

惜。

昼間は 良い感じで 売れたので 日割予算いくかと 思ったのになぁ。 惜しい結果。 明日リベンジ。 あと 人事異動が 突然。 部下のですが。 出世ですね。 おめでとう。 頑張れ! だけど 自店としては 辛いな。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒ…

店長会議。

人事が少し発表された。 エリアマネージャーに 3人昇格。 抜かれた感あるなぁ。 悔しい。 業績という結果がありきなので 前向きに頑張らねば。 また明日から 良い感じで 頑張ります。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コンビニのお惣菜 ・夜:武蔵屋のラ…

頻。

今日は 事務所で 明日の会議の準備やら スタッフMくんの 入社書類の準備やら。 事務作業をじていると 身体が冷えるのか やたらトイレに行きたくなる。 寒いので 温かいインスタントコーヒーを飲む。 すると 輪をかけてトイレに行きたくなる。 今日だけで10回…

お参り。

川崎大師まで 足を伸ばし お参り。 実は その前に 川崎大師駅の近くに もうひとつ神社がありまして そこもお参り。 ココが スゴい。 金山神社。 色々あるものです。 お祭り 行ってみたい。 良い感じそうです。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:松屋の牛丼…

ヒマ。

過ぎるぞ。 来店者数が とんでもなく少ない。 なぜ? 理由が分からん。 買取は良い感じなのだが 売上がなぁ。 その分 店内を 整理整頓しまくる。 どうか ご来店頂けますように。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:レーズンパン、レトルトカツカレー ・夜:…

ラーメン。

今日は 社員4人全員 中番勤務だったので 退勤後、 家系ラーメン食べにいく。 4人で揃って 食べにいくのは初めて。 僕のcocoaで 本当に自店からラーメン屋まで行って 食べて、帰ってくるだけだったのだが なんだか良い感じで 楽しかったなぁ。 また行きたい…

早寒。

髪を切ったので お風呂の後 髪を乾かすのが 早くて良い感じ。 だが 外に出ると 短い分 首元が寒し。 完全に タイミングを 間違いましたな。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:里芋の煮物、卵焼き、 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE …

吉報。

のろりと 休日。 それなりに 出掛ける。 夕方 スタッフMさんから 電話。 無事 社員登用試験に 合格したとのコト。 吉報である。 良い感じである。 おめでとう。 コレから 一緒に頑張りましょう。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:くら寿司 ・夜:お惣菜や…

散髪。

ここ数年 長かった髪を 久し振りに バッサリと。 ヨコ 刈上げ。 といっても トータルでは 割と普通に見える。 良い感じで サッパリです。 今日、 社員登用面接受けた Mくん。 手応えは なかったようだが どうなるかいな。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼…

極寒。

寒過ぎますなぁ。 何をしていても していなくとも 寒い。 売上は 良い感じ。 明日は スタッフのMさんが 社員登用面接を受ける。 頑張って欲しいぜ。 明日は 伸び切った髪を 切るぜ! 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:和牛ステーキ、…

ガッツリ。

本日 お休み。 ガッツリ メシを喰らう。 昼。 武蔵新城近くの 「你好」というホカホカ弁当屋さんの 唐揚げ弁当と炒飯。 量が ゴイスー。 味も本格的。 良い感じです。 夜は 家にて 焼肉。 前回 部屋がベタベタになったので 今回は新聞紙を床に敷き詰め 窓も…

ニューイヤーSALE 最終日。

ギリギリだが 今日はなんとか 予算達成。 最後に 自分達で 買物してですが 達成は達成なので 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:トーストやら ・夜:ラーメン、点心 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの青な65/35 Mountain Down…

ニューイヤーSALE 3日目。

どうも 熱っぽい。 解熱剤が 良い感じに効いてくれて なんとかもったけれど 今日は人員不足で ちょっと 辛かったなぁ。 熱 下がりますように。 【本日のお食事】 ・朝:トースト、玉子焼き、シーチキンのマヨ和え ・昼:コーヒー ・夜:ピラフとチキンソテー…

ニューイヤーSALE 2日目。

久し振りの 遅番生活に 身体が慣れない。 しかも 明日は 中番からラスト。 その上 ここ数日 ちょっと熱っぽい。 まずは 良い感じに 深く深く 眠ります。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:焼そば ・夜:唐揚げ弁当 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE…

ニューイヤーSALE 1日目。

SALE多過ぎとの 噂もありますが。 そんなものです。 まぁなかなか 良い感じのモノが売れたのですが 今一歩。 今回のSALEは 伸びないというのは ある程度、想定内。 ですが明日も また頑張ります。 【本日のお食事】 ・朝:トーストやらなんやら ・昼:サンド…

極寒。

今年の冬将軍は スゴいとな。 確かに 今日は寒過ぎます。 明日からのSALE準備は 良い感じに進んだ。 が。 昨日のトラブル まだ尾を引きそう。 ヤレヤレ。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:ソースカツ弁当 ・夜:豚肉と厚揚げの炒め物、卵焼き、味噌汁 【…

カニのちトラブル。

カニ食べまして。 正確には カニの足。 冷凍物のカニって 解凍するのに 苦労するのですね。 でも 良い感じに解凍できて 美味しかったです。 ただし 食べている最中は やはり無言になります。 カニ食べたのち、 早目に床に就いたのですが お店から電話。 結構…

新年会。

今日は 早目に上がって 神奈川店舗の新年会。 横浜にて。 バカ話から マジメな話まで。 良い感じに 盛り上がったのかな。 その後、 武蔵新城で まさかの ウチワの2次会。 しかも焼肉。 個人的には ちょっと 飲み過ぎました。 【本日のお食事】 ・朝:シスコ…

ポッカポカ。

ヒマ。 過ぎる。 そして 寒 過ぎる。 なもんで フレックス。 帰って お風呂。 良い感じで ポッカポカ。 ちょっと 疲れ気味なので ゆっくり眠ります。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:白菜と豚肉のミルフィーユ煮、…

メルマガSALE 最終日。

今日は 忙しかった。 売ったし、 買ったし。 特に 買取が大忙し。 お陰で 良い感じの商品 大量確保。 いや しかし しんどかった。 【本日のお食事】 ・朝:挽肉ライス ・昼:コーヒー ・夜:白菜と豚肉のミルフィーユ煮、納豆と豆腐のなんか、煮物 【本日の…

メルマガSALE 2日目。

出だしは 鈍かったが なんとか良い感じの所までは 売上を伸ばせた。 かなり しんどかったけど。 いやしかし 今日は売場が 乱れてたなぁ。 それだけ お客様に 観て頂いているというコトなので ありがたいコトではあるけれど 正直辛い。 まぁ 売場の維持も 仕…

メルマガSALE 1日目。

想像以上に 朝、お客様が多くご来店され てんやわんや。 お陰で 良い感じで 売れました。 が 商品の減りが 尋常ではない。 処分期ではありますが もっと冬物集めないと まだ売れるし。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー ・…

正月気分。

本日、 お休み。 お昼過ぎに 近所の神社に お参り。 ここの階段が かなりキツい。 運動不足を 痛感。 したのも 束の間。 その後は 食べまくる。 1日 お正月気分。 こういうのも 良い感じです。 で。 太った。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:…