modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月 終わり。

本日は 朝から池袋で 会社の人事部による 新人事評価制度の説明会。 正直、 サッパリ分からなかった。 いろいろ 弊害もあるのか? はてさて。 その後、 社員数人と 西武百貨店の屋上で うどん。 天気が良い感じで 気持ち良い。 バイジングもしたり 異動され…

売価変更。

なんやかんや バタバタ。 その中で 今日は 久し振りに 自分自身 売場で良い感じで 動けたなw 売価変更 随分した。 明日は 朝早いぜぇ。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン、トマトジュース ・昼:コーヒー ・夜:茶碗蒸しのデカイの、青椒肉絲、豆腐ヨーグ…

シフト。

が なかなかできあがらん。 人員不足がなぁ。 今日、 1名採用したので なんとか仮シフト完成。 まだ 手直しが 必要。 それ以外にも 別件で どんでん返し。 どうなるのか? ま。 やるしかないので。 良い感じに 頑張ります。 【本日のお食事】 ・朝:コーヒ…

ローカルルール。

厄除。 しました。 通常なら 前厄が 来年なのですが 近所の身代わり不動尊だと 今年は厄年らしい。 まさかの ローカルルール。 ここの所 トラブルも多かったので。 気持ちの問題ですけどね…。 とはいえ 良い感じに スッキリ しました。 今日は かつや三昧。 …

坂道。

今日は お休みだが 所用で お店へ。 先日 大雪の日に 開拓した道を 歩いてゆく。 自転車を 譲り受けのです。 まぁ かなり見た目は ヤレて、空気も抜け切っているが タイヤに空気を入れれば 今、使っている自転車よりは しっかり動きそう。 帰りも 来た道を自…

春物。

の売上が 良い感じ。 このまま 復調を目指します。 ただ3月は 本当に人不足。 しんどそうだな。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:納豆ごはん、一口豚ロールカツ、カボチャサラダ ・夜:チャーハン、ししゃも、焼鳥 【本日の服装】 ・NUMBER(N)INE …

寒→温々。

寒い 寒い。 なんだ なんだ。 早く帰る 早く帰る。 って 全然 帰れなかった。 やっと 帰って 湯船。 良い感じに 温々。 寒→温々。 一口豚ロールカツ。 カボチャサラダ。 美味し。 ちなみに 今日は ニャーニャーニャーの日 らしい。 【本日のお食事】 ・朝:…

採用。

久し振りに 通し。 このところ 自店内で トラブル多発しているので 慎重に業務に当たる。 そんな中。 防犯カメラのレコーダー 故障…。 もはや 笑うしかない。 そして 人員不足。 3月は かなり厳しい。 今日2名 アルバイトさんを採用。 1名は出戻りの男の…

店長会議。

昨日の件が 店長会議でも 尾を引いてたな。 会議自体は そつなく。 でも 何だか疲れた。 帰り 同エリアの店長で 武蔵屋。 疲れた身体に 良い感じに染みた。 美味かった。 明日も 早番。 次のお休みは 絶対にお祓い行こう。 【本日のお食事】 ・朝:シスコー…

電話。

今日は グループ長と 電話しっぱなし。 クレームやら なんやらの件で。 いやー 精神的に キツかった。 どちらも 相手方が 厄介ですな。 ヤレヤレ。 最後は なんとか 良い感じに収まった(?) 明日は 店長会議。 朝、眠そう。 【本日のお食事】 ・朝:シスコ…

ステンシル。

今日は 送別会。 今回は 送られる側が 5人。 送る側が 5人。(不参加者は除く) 飲み代高いわ! 転職する新卒社員Tさんが ステンシルパーカーが 欲しいというので 急遽製作。 良い感じの 出来栄え。 アリストテレスの ありがたい言葉を ステンシル。 HAPPI…

切っ掛け。

色々と 疲れた1日。 トラブルやら トラブルやら トラブルやら。 気が休まらなかった。 帰宅は 午前2時。 mimiさんの トマト煮が 美味かった。 良い感じに ホッとしました。 そういえば 前職の後輩Nくんから 昨日、電話があった。 お世話になった ベテラン…

結論。

昨日の雪掻きで 腕痛し。 今日は 新卒社員のTさんの 最終出勤日。 惜しい人材だが 本人が悩んだ末に 導き出したひとつの結論故 致し方ない。 転職先で 頑張れ! でも 良い感じで仕事する子 だったんだよなぁ。 本当に惜しい。 【本日のお食事】 ・朝:なし …

雪道。

朝、 昨日の雪のせいで 出勤は再び歩き。 前回は 道に迷ったが 今回は迷わず。 しかし 今朝は大雨で 雪がシャーベット状で もう最悪。 ビショビショ。 しかも お店での 雪掻きで クタクタ。 お客様 ぜんぜん来ないし。 帰りの 道も辛いし。 なぜ 内の近所は …

良い湯。

雪が…。 昨日 千葉に出掛けなくて 正解でした。 と言う訳で。 mimiさんと 近所の温泉へ。 まぁ のんびりしましたよ。 雪の舞う中の露天風呂。 ヨモギ塩サウナ、タワーサウナ。 シルク風呂。 どれも良い湯でした。 良い感じです。 一度 上がって、ゴハン食べ…

テラスモール湘南。

本当は 今日、明日で 千葉に行く予定だったのだが 今日の夜中から雪が降るとの予報で 中止。 ヒマを持て余すのも癪なので 辻堂のテラスモール湘南へ 行ってみた。 僕が茅ヶ崎のお店に勤務時代には まだ土台しかなかく 辻堂駅前は閑散としていたのだが 今は随…

対応。

ヤレヤレ。 普通に 出勤みたいですわ。 いわゆる クレーム対応です。 今回は なかなか 強者です。 なんとか解決に向け 鋭意動きます。 あぁ 良い感じの解決を 熱望 明日、明後日は 千葉に1泊で 出掛けたいのだが…。 雪が降るとの予想がアリ 断念か…。 【本…

お好み焼き。

連休だが 昨日の深酒が祟り グダグダ。夕方には 店舗にて 問題発生の連絡。結構、 時間がかかりそうな案件。故に どこかに出掛けていても 落ち着かない状態で過ごしたのかも。夜、 ホットプレートで お好み焼き。なかなか 良い感じでした。が。分量間違えて …

午前様。

今日、 遅番勤務後に 後輩社員3人と 2時から飲み会。 午前様。 帰宅は 午前5時30分。 あぁ 飲み過ぎた。 ベロベロ。 でも 良い感じでした。 楽しかった。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:mimiさんのカレー ・夜:新城で飲み会 【本日の服装】 ・DENIM…

15%OFF。

雪は 今日で だいぶ溶けたよう。 休みなので 二子玉川へ。 mimiさんの メガネを買いに。 日曜日。 昨日 雪が降ったとはいえ そこそこ 混んでいます。 帰りに 溝の口の 文教堂に立ち寄る。 4階の 文具コーナー。 なぜか 全品15%OFF。 先日知りました。 良い…

大雪。

雪 降り続けましたね。 かなり積もった上 吹雪。 大雪です。 出勤時 当然、歩きになりまして 普段使わない道を使ったら 迷って、遭難するかと思いました。 基本的に 方向音痴です。 売上も散々です。 そもそも お客様が来ない。 雪掻きしたり 掃除したり 売…

カレー。

今日は 後半 売上げが 良い感じに伸びて 日割予算達成。 今日は カレー。 ちょうど カレー食べたいと思っていたので 美味かった。 今回のルー。 とろけるこいカレー濃厚デミグラス。 これまでは LEEが最強と思っていたけど 今日のは、欧風カレーっぽく ちょ…

川崎。

久し振りに 川崎駅周辺をブラリ。 いくつか セレクトショップも回ったが FREAK'S STOREが一番良い感じでした。 好感が持てた理由としては アメカジが主軸という意味で 僕の趣向と一致しているのもあるけれど 最もたるは 展開している商品量。 物量がしっかり…

真緑。

今日は 自宅で 趣味の時間。 ステンシルを 久し振りに作成しようかと。 夕方、 mimiさんと 武蔵新城のビストロキューへ。 道中、 20分程歩くのだが まぁ寒い。 寒い分 美味しくお食事頂きました。 バジルのパスタの色が 本当に真緑で驚いた。 味は ほのかに…

予報通り

寒し。 昨日との 寒暖差が スゴい。 そして雪。 そんな中 お休みなので ららぽーと横浜へ。 ユニクロで ファインコットンBDシャツが 安くなっていたので 購入。 クレイジーパターンが 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:恵方巻きのあまり、豚汁 ・昼:パン…

節分。

です。 かなり暖か。 春みたい。 明日 立春。 だが 明日から また寒くなるとか。 出勤前に 豆まき完了。 さて 今日は 買取も少なく メンズの売場変更を 社員なりたてのMくんと。 なかなか 良い感じ。 帰宅後 恵方巻き。 無言 一気食いは 無理です。 お腹 い…

難。

今日も 比較的暖かい。 明日も暖かそう。 だが 明後日からは 再び寒くなるとな。 季節以降のタイミングが 実に難しい。 どうしよ。 この時期 お客様の購買意欲自体が 確実に減退している。 移行期なので 秋冬モノ、春夏モノの 割合も大事なのだろうが ちうま…

2月。

早いもので 2014年もひと月が 過ぎまして。 春夏在庫が 良い感じに集まっている一方で バックヤードがパンパンで 事務所スペースを圧迫。 今日は ひとりで バックヤード整理。 あぁ 肩が痛い。 2月は 閑散期だが 季節以降もある。 今年は 気温が乱高下し タ…