modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり。

今日で8月も 終わり。 今月も なかなか 苦しんだ。 ただ 少しずつ 良い感じの兆候も。 明日から また頑張ります。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:ビーフストロガノフ ・夜:カップラーメン 【本日の服装】 ・COMME des GARÇONS SHIRTの黒なウールアロ…

忙。

今日は フレックスで 17時30分から出勤。 そこから 動きまくった。 忙しかった。 いやぁ 買取も来たし 売上も随分と伸びた。 気持ち良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:シリアル ・昼:タマゴトースト ・夜:ビーフストロガノフ 【本日の服装】 ・COMME des …

今更。

今日は 一般的な給料日後の週末なのに 閑散としていた。 少しでも 売上貢献の為に 今更、アロハ購入。 COMME des GARÇONS SHIRTの 黒い良い感じの。 でもウール製。 着る時期 難しいなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:シスコーン ・夜:mimiさんのギ…

欠員。

今日は 早番。 だが1名スタッフが病欠。 なんとかしのいで 中番、遅番は人がいるので 残業が多い為 フレックスを使い 少し早目にあがろうと思ったら 遅番でもスタッフが1名病欠…。 結局 通し。 久し振りにバイヤーが来て 売上はまぁまぁ良い感じだったが …

眠気再び。

棚卸当日からくる 疲れが取れない。 割と早目に起きたのだが 昼食をとったら 眠気再び。 昼寝したら まぁ眠れる眠れる。 夕方にやっと 起きられて ちょっと出掛けた。 夜は 休日恒例の 肉を喰らう。 今日は いつもにも増して 良い感じの肉だった。 まだ疲れ…

棚卸。

今回の棚誤差は 川崎のお店史上 誤差金額が 過去最低金額だった。 と思う。 人員も少なく 準備もギリギリ、 棚卸初体験の新人スタッフさんも多く 色々と心配ではあったが 終わってみれば かなり正確な計数カウントができていた。 メンツが良かったのかな。 …

準備。

明日の棚卸の準備が ギリギリなので 遅番だったが 午前中から出勤。 そんな中、 自社ブランドの開発チームが 臨店。 久し振りに会うメンツ。 色々意見交換。 オリジナル衣料の 売場に関しては 前より良い感じな評価だった。 そんな中 Sエリアマネージャーも…

水浸し。

今日は レディースの売場の レイアウト変更。 何の相談もなしに 結構、訳わかんない感じに なっていたので 手を入れた。 そんな最中 トイレが 水浸しとの報告。 行ったら ホントに水浸し。 ヤレヤレ である。 恐らく原因は 子供のいたずらかな。 結構な時間…

冷や汗。

朝から 勝手なことした スタッフに イライラ。 イライラしたまま 本日の閉店後、 絶対になくせない書類が 1枚紛失。 冷や汗。 本当に 焦った。 が。 探しに探して 意外なところから ペロリと出てきた。 ホッとした。 遺失物が 見つかった時。 ホント 良い感…

39。

いよいよ 30代も最後に ねってしまいました。 というコトで 武蔵小杉に マッサージを受けに 行きました。 特に左肩周辺が 痛かった…。 その後、 愛用中のSHURONのメガネの ノーズパットが変色したので 交換してもらえるかどうか 小杉にあったメガネスーパー…

ラーメン。

お休み。 今朝方、 夢の中で ラーメンが食べたいのに お財布にお金がなくて ラーメンが食べられないという 割とハッキリとした もどかしい夢を見た。 その為 必然的に お昼はラーメン。 美味しかった。 夢の理由は 当然ながら不明。 ヒマなので トレッサ横浜…

レイ変。

21時から 黙々と レイアウト変更することに。 レイ変する場所は 不本意ながら 会社での 決まりにな部分。 致し方ない。 最初は たまたま来ていた エリアマネージャーにも 周りの部下の社員や スタッフさん達にも ブーブー文句を 言っていたワタシ。だが いざ…

店長会議。

行くまでの道のり。 暑過ぎて 会場に着いた頃には 体力の大半を使い切っていた。 まぁ会議は 色々あったが とりあえず終了。 登戸まで 移動して 居酒屋へ。 4人で 飲みまくった。 暑かっただけに ビールが美味かったな。 土間土間 安いし、 満足度高い。 良…

焼カレー。

今日は Sエリアマネージャーが 臨店したので 今後の動きについて 相談。 棚卸も近いので やるコトが多し。 明日は 店長会議だし その資料作成も。 帰って 焼カレー。 ガーリックライスで 実に合う。 良い感じでした。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コ…

SALE 最終日。

5日間の SALEも 今日が最終日。 なぜだか 買取が 大盛況。 衣替えでしょうか? もう量が多くて てんてこ舞い。 しんどかった。 帰って食べた mimiさんの 冷やしおでん。 初めて食べたが 美味しかった。 良い感じで 涼みました。 【本日のお食事】 ・朝:な…

zzz。

SALE中です。 今回は 5日間の長丁場。 今日が4日目。 さすがに 疲れます。 帰宅して 腹筋もします。 眠くなります。 ベットに入って 本を読み始め 3行ぐらい読み進めたところで 良い感じに zzz。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース ・昼:お菓子 ・…

腹筋 続き。

腹筋続けています。 筋肉痛もなくなり だいぶこなせるようになりました。 まだ1セットしか できませんけどね。 でも 良い感じに 腹回りが引き締まったような。 引き締まっていないような、、、。 まずは 続けるコトが 大事です。 【本日のお食事】 ・朝:シ…

肉。 mimiさんが戻ってきて 2人で肉が 食べたい! というコトになり ビフテキ。 良い感じです。 満足度合いが 半端ない。 しかし 今日は 雨がよく降る。 だいぶ 酔っぱらったな。 一気に 太った…。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:あきばの天丼 ・夜:…

SALE 1日目。

本日から クリアランスSALE。 良い感じで 売れとります。 途中で トラブルあったが ま、良しとしよう。 家に帰ったら mimiさんが 帰ってきていた。 今日も 腹筋トレーニング。 【本日のお食事】 ・朝:シリアル ・昼:コーヒー ・夜:海鮮丼 【本日の服装】 …

MTG。

今日は ストアディレクターと エリアマネージャーと MTG。 実りあるものとなれば 良いな。 明日からSALE。 良い感じに 売れますように。 【本日のお食事】 ・朝:シリアル ・昼:紅茶ソーダ ・夜:冷凍ナポリタン、 【本日の服装】 ・JOE McCOYのデニムシャ…

痛。

腹筋…。 痛。 つまりは 効いているというコトか。 今日は 割と良い感じで 売れたな。 帰宅して 夕食前に 痛いのをガマンして 腹筋トレーニング。 ツライ。 だが 昨日よりは できてる。 のかな? 【本日のお食事】 ・朝:シリアル ・昼:紅茶ソーダ ・夜:カ…

腹筋。

本読み過ぎて 寝不足。 台風の影響。 大きいな。 突然の豪雨。 暴風。 の割りには 良い感じに売れていたが 夜はさすがに お客様引いたな。 帰って 腹筋。 やはり 全然できない。 ちょっと 筋肉痛だし。 挫折しそう。 そこを何とか 頑張れるのか。 【本日のお…

休日。

一人の。 起きて まずは仕事の書類作成。 その後 ステンシルをしばらく。 本読んで。 その本の続きを 買いにBOOK OFFへ。 帰ってきて ゴハン作って食べて。 2時間ドラマ観て。 突然思い立って 腹筋して 悶絶。 再び本読んでたら 面白過ぎて 良い感じに読め…

休み明け。

さすがに 深夜バスで早朝に付き 昼過ぎからの勤務は こたえた休み明け。 20時頃までは 売上は良い感じだったが それ以降が伸び悩み。 mimiさんは まだ仙台なので 一人で夜は 本を読む。 ゆっくり本を読むのも 久し振り。 明日は またお休み。 洗濯をしよう。…

sendai 3。

仙台最終日。 長町を ブラブラ。 お昼に食べたラーメンが とても美味しかった。田中。 そば店。 背脂。 美味し。 また行きたい。 ずんだ。 パフェ。 ほうじ茶。 ソフト。 文句無し。 夕方に 歩いて帰って 途中で焼鳥を購入。 mimi母さんは 山形に行っている…

sendai 2。

どうやら 昨日の夜、 家族で飲んでいて 後半の記憶がない。 こんなの初めてに近い。 後で聞いたら 割と失態を…。 恥ずかし。 さて今日から 七夕祭。 家族全員で出掛ける。 初めての七夕祭。 キレイ。 舐めていたが ものスゴい人混み。 仙台の人は イベント好…

sendai 1。

今日から3日間の休暇。 早朝に自宅を出て 新宿から高速バスで 仙台へ。 およそ2年ぶり。 14時過ぎに到着。 日程的にちょうど 花火大会と七夕祭を 見られる。 しかし仙台も暑い。 まずは 新しくできていたラーメンで昼食。 京都の新福菜館系列のお店。 美味…

ブーツ。

今日は 熱いブーツたちが 多数入荷。 良い感じだなぁ。 ほれぼれする アイテム群。 サイズが合えば 自分が欲しいくらい。 売上に繋がりますように。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:スパークリングティー ・夜:シュウマイ弁当、お寿司 【本日の服装】 …

散髪。

うだるような暑さに 負けて 髪を切った。 随分伸びていたので このまましばらく伸ばそうとも 思ったのだが 負けまして。 結構バッサリ。 普通な髪型である。 でも涼しくて 良い感じであります。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:豚肉と大根とレンコンの煮…

OXFORD BOOTS。

先日自店にて購入した F&E×HATHORNのOXFORD BOOTS ChromeExcelLeather BLACK×BROWN。 コレ↓。 です。 ツートーンカラーが 良い感じです。 型番やら。 サイズは 7E。 RED WINGだと レースアップ系は7.5Dを履くのだが HATHORNは、RED WINGよりつくりが大きく…