modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疑問。

今月は 後半から 持ち直し 良い感じで ひと月を終えられた。 だが。 明日からの10月は 予算が一気に上がる。 むしろ 上がり過ぎと思える。 前年実績からして どういう根拠で あんな予算になるのか? かなり 疑問。 見通し甘過ぎはしないか…。 といっても や…

チェーンステッチ。

本日 お休み。 どうやら 上長が お店を臨店した模様。 買取の キャンペーンの翌日。 何も言いますまい。 さて今日は 意を決して 藤沢市へ。 目的は デニムパンツの 裾上げ。 ただの裾上げではなく チェーンステッチによる 裾上げ。 ヴィンテージや レプリカ…

100。

今日で 買取のキャンペーン 最終日。 駆け込み。 ありますな。 ちょうど 100件。 今日は 人員少なかったので 辛かった。 明日以降 あらたに買取った商品群で 売場を良い感じに 修復していくべし。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:トースト、ハムエッグ …

580。

今日は しんどかったな。 買取の件数は そうでもなかったのだが 1件点数が非常に多い案件が。 その数 580点…。 実に大変でした。 ふぅー。 売上は 良い感じだったので なんとか報われました。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:OKのピッツァ ・夜:出汁巻…

展開。

今日は 売上が 予算ギリギリ いかないかぁー となかば諦めていたら。 閉店30分前に 急に良い感じで伸びて 見事 予算達成。 そう来ましたか という展開。 こういう展開 気持ち良い。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:OKのピッツァ ・夜:出汁巻き玉子、豚…

名作。

先日 入手した 名作スニーカー。 外箱。 パカっ。 っと。 コレ。 です。 AIR JORDAN 1。 赤黒。 コレは2001年版。 RETRO。 この年のRETROには シリアルナンバーが 入っているみたい。 ウィングマーク。 格好よろしい。 当然USEDです。 つま先に 色ハゲ。 だ…

TRACKER JKT。

お休み。 生憎の雨。 諸事情により 一人で ブラブラと。 良い感じの デニムジャケットを 購入。 とにかく 安かった。 LEVI'S VINTAGE CLOTHINGの 日本製の加工ものの1st TRACKER JKT。 2500円。 丁度探していたので。 その安さに驚きつつ 即購入。 不思議な…

あの名作。

秋分の日。 働いております。当然の如く。その上 忙しい訳です。憂さ晴らしに ちょいちょい 安くて良い感じのモノを見付けては 買物をしています。久し振りに NIKEのスニーカーも 購入しました。あの名作です。中学生の頃から スニーカーは好きでした。なの…

疲れた休日。

お休み。 まずは cocoaを ピックアップしにゆく。 結局 バッテリー交換。 先日の バッテリーあがりは 結局なんだったのか ハッキリせず。 なんだか うやむや。 せっかくなので cocoaを ちょっと洗車。 キズ増えたなぁ…。 その後 諸事情あって 一人でスーパー…

クレーム。

今日は 売上も良く 買取も大忙し。 バタバタはしたものの 良い感じで終われるかなと 思っていた矢先 クレーム発生。 お客様とお話して おおよその概要は 把握。 原因も…。 お客様が お怒りになるのも 仕方がない。 デリカシーに欠ける 対応だったようだ。 完…

お弁当。

今日も 買取のキャンペーンで 大忙し。 だが 今日は さっくりと あがった。 理由は 「かつや」の お弁当がどうしても食べたくなり 21時までに行かねばならなかったから。 安定の 美味さ。 良い感じっす。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コーヒー ・夜:…

クタクタ。

今日は 色々忙しかった。 結局 朝から閉店までの通し。 幸い 売上は良い感じだったが もうクタクタ。 眠し。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コーラー ・夜:冷凍パスタ 【本日の服装】 ・CHESWICKの杢グレーなショールカラースウェットカーディガン ・J…

ランチとバッテリーあがり。

本日お休み。昼に みなとみらいへ。兄と シズラーでランチ。なかなか 美味し。楽しいひと時。久し振りだったが 元気そうで なにより。その後、 自店へ。実は 昨日の夜の 仕事帰り cocoaの バッテリーが あがったらしい…。全くの不動車に。というわけで ブー…

売。

売りまくりたい。 その為に やらねばならぬコトが 多過ぎる。 気持ちが 「イーーーーー」 ないしは 「キィーーーー」 ってなるコトも。 でも 今日は 実に良い感じに 売れた訳です。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:おじや ・夜:カップ麺 【本日の服装】…

店長会議。

下期に向け 結構な異動があるなぁ。 会議後は 飲み会。 結構 飲んだな。 楽しく 良い感じに 酔っぱらい。 だが 帰り際 上長の臨店が 近日中にあるとの噂が。 一気に テンション下がる。 それも手伝って 帰りが キツかった。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・…

買。

相変わらず キャンペーン中。 3連休 最終日。 来ますな。 買取。 買いまくりました。 久々の mimiさんのカレー。 今回は 挽肉と大豆入り。 新鮮で美味し。 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コーヒー ・夜:mimiさんのカレー 【本日の服装…

食っちゃ寝。

お休み。 食って。 寝ました。 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:くら寿司 ・夜:焼そば 【本日の服装】 ・LEVI'Sのデニムシャツ3代目 ・チャコールグレーなTEE ・THE NORTH FACE PURPLE LABELのカモフラなイージーパンツ ・F&E×HATHORN…

始。

買取のキャンペーン。 始まる。 第1週目は そこまで混まないかと 高を括っていたら 結構来た…。 お陰で 良い感じの 商品も結構入ってきた。 この3連休 相当来そうだな。 恐い。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:ジュース ・夜:カップ麺 【本日の服装】…

寝不足。

遅番終わって 人員も少なかったので バタバタしたが 寝不足ゆえ 余計疲れた。 昨夜は、 全然眠れなくて 本読んでたら 面白くて かえって目が冴えた。 今日は 良い感じに 眠れますように。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:mimiさんのスープ ・夜:ハムト…

ピカタ。

本日 お休み。 夜、 ピカタを作る。 豚ロースのスライスしかなかったので 4枚重ねてミルフィーユ風にし 塩コショウし 小麦粉付け 溶き卵にくぐらせて フライパンで中火で焼いた。 良い感じでした。 あぁ ヨーロパ軒の ピカタ食べたい。 もちろん パリ丼も。…

腰痛。

今日は 昼過ぎに 兄が来店。今度の休みに 食事する約束を。実現するかな?胃痛はほぼ治まった。が。今日は 段ボールを運び過ぎて 少し腰痛が。その痛みと引き換えに バックヤードには 良い感じにスペースができた。明日の休みで じっくり身体を休めよう。【…

胃痛。

ここのところ やるコト 多過ぎる。 そのせいか 胃痛。 いや きっと 昨日の脂っこい食事のせいか。 いずれにしろ 困った困った。 それでも 動かないと 終わらないので 胃薬飲んだ。 胃薬が 良い感じで効いて なんとか乗り切れた。 体調整えねば。 【本日のお…

胸焼け。

お休み。 掃除機をかけ 洗濯もした。 イモビライザーがつきっぱなしで バッテリーがまさかのゼロになっていた ナイトトレイン号。 1日かけて バッテリーの充電を終えセット。 良い感じにエンジン始動。 走り出した途端 雨降ってきたので 500mばかし走って …

格安。

お休み。 mimiさんと ラーメン食べた後 ぶらりと古着屋へ。 お互い 格安で 良品を入手。 僕は 良い感じの Carhaertのデニムパンツを。 多少ダメージがあるが バックポケットのステッチが ハート型の復刻で 色落ちも抜群。 ちなみに 1000円ちょっとだったが 5…

筋トレ。

自宅での 腹筋 続けています。 今日は お店で 筋トレ。 段ボールの 積み替えです。 腹筋やっているせいか 以前よりも 良い感じで力が入る。 気のせいか…。 【本日のお食事】 ・朝:シリアル ・昼:紅茶ソーダ ・夜:カップ油そば 【本日の服装】 ・JOE McCOY…

フライドポテト。

今日は 早朝から 市ケ尾のお店に 棚卸ヘルプ。 朝、 246の下りが渋滞。 接触事故があった模様。 ギリギリになった。 棚卸は 良い感じに 高速で終わった。 珍しく ランチを食べ 自店へ。 早く帰ろうかと思っていたのだが なんやかんやで19時。 帰宅後 mimiさ…

ポテトポテト。

夜、ポテトサラダとコロッケ の取り合わせ。 ポテトポテトである。 だがビールとセットで 良い感じ。 おかげで お腹パンパン。 その他 トーストもハムも スクランブルエッグもサラダも。 明日 お腹を壊すでしょう。 【本日のお食事】 ・朝:トマトジュース、…

まさか。

退勤後、 今日はかつやの お弁当を買いに行った。 営業時間は 24時30分まで。 21時30分頃に かつや到着。 だが。 まさか の。 お弁当は 21時まで…。 トホホのホ。 仕方なく 近くのほっともっとへ。 結果 ほっともっとの 唐揚げは 鉄板の美味さで 良い感じで…

一人の買物。

お休み。mimiさんが 寝込んでいるので 一人でナイトトレインで 出掛けるつもりだったが どうにも調子が悪い。 こまったなぁ。 仕方がないので 車で古着屋やら スーパーやら。 良い感じに色落ちした デニムジャケットと 良い感じに霜の降った もも牛肉を入手…

残業。

9月 初日から 残業。 ある方向性が決まって そこに向けて動き出す。 しかし 人手が足らない場合。 そりゃ残業しかない。 ただ 閉店後 作業続けていたら 非番のスタッフさんが たまたま来て手伝ってくれた。 本当に助かった。 これで 良い感じで 明日に引き…