modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わり。

今日は 常連の バイヤーさんが フラッと来てくれて 良い感じに売れた。 予算比では 散々だった今月。 いや 今月も…。 か。 ま 最終日だけでも 取れたのは 嬉しいコトだ。 ただ 明日からの3月も 厳しそうだな…。 今日の 夕食は サバ以外 すべて緑色。 体に良…

およそ2年振り。

午前中 昨日のミスの対応。 なんとか まるくおさまった。 しかし 猛烈な反省と 改善をせねば。 その後 夕方まで のんびりし 夕方から 馬喰町へ。 親友のKNと 久し振りに 食事。 どれくらいかというと 前回会ったのは 2013年03月08日 だそうな。 およそ2年振…

ミス。

棚卸などが 終わって 一段落し、 お休み。 良い感じに のんびりする…。 はずだったが…。 問題発生。 今回は 完全に 自分のミス。 日々の 業務に追われていたとはいえ まったくもって 言い訳の余地のない ミス。 反省。 明日、 誠意を持って対応しよう。 まず…

ビールと焼そば。

今日は 提出物も多く、 スタッフさんとの面談も できるだけ進めなくてはいけなかった為 夕方以降 ほとんど 売場に立てなかった。 今回の棚卸前後は 色々あって さすがに ちょっと くたびれたな。 こういう時の 帰って飲む ビールと 焼そば。 そういうのが 良…

棚卸。

15時終了予定だったが 大幅に早い12時半過ぎには 終了。 自店のみんな ヘルプの皆さん に感謝。 誤差金額も 前回、前々回に続き まずまずの結果に。 誤差点数は 相変わらずだが 棚卸の進行自体は全体的に 良い感じに そつなくこなせたかな。 13時には 通常営…

準備。

明日は 棚卸なので 1日かけて 準備。 提出日が近いので 来月のシフトも 作りつつ。 みんな 頑張ってくれて 割と良い感じで 準備はできたかと。 しかし 今回の棚卸は 不安だなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コーヒー ・夜:カップラーメン 【本日…

もたん。

やれやれ 今日は疲れた。 肉体的にというよりは 精神的に。 自分の思いとは 裏腹な思いを 抱かれているコトも 多いのだと改めて気付かされた。 実際のところ それを知ってしまうコトは 実に辛い。 だが一方で、 全く違う観点からの意見を聞けた という点では…

1年振り。

久し振りに RED WINGの PT91の黒な2268エンジニアブーツを 履いた。どれ位 久し振りか Blogで確認してみたら 昨年の2/20に履いたっきりだった。1年振り。大切にし過ぎて 履いていなかったな。今日改めて 思ったのだが やはりこの時代の エンジニアは 良い感…

トンテキ。

今日も 食べてしまった。 トンテキ。 今日は カリカリ目に 表面を揚げ焼いた。 良い感じだったな。 美味しかった。 体重。。。 減る分けないか。 明日から 朝食は シリアルに決定。 【本日のお食事】 ・朝:オムライスの残り ・昼:丸亀製麺 ・夜:トンテキ…

スウェットパンツ。

先日 SEIYUで購入した スウェットパンツ。 当然、 ブランド云々ではなく 単純に デザインとつくりが気に入って 購入した訳ですが 思っていたよりも 良い感じです。 まず 細身なシルエットが良い。 スウェットパンツにしては 珍しくヒップポケットが2つ。 色…

夕方ビール。

昼前まで 眠った。 まだ眠い。 起きて mimiさんのチーズケーキ食べて ぼんやりして 出掛ける。 雨。 くら寿司。 ハマチが 美味しかった。 スーパーのOK 行って 食材集め。 帰宅後 夕方ビール。 良い感じです。 最高です。 買ってきた 厚切りの豚肉を じっく…

牛皿。

今日は フレックス! と 思っていたら 割と理不尽な理由で 一人欠員。 さすがに… だったので 本人には注意。 というコトで ラストまで。 トホホ。 帰りに すき家 買って帰る。 牛皿。 家に帰って ゴハンにのせて食べる。 ゴハンが つゆを吸っていないので 良…

思わぬ搬入。

先日の 茅ヶ崎のお店への出張時、 先方で余っていたショーケースを 自店へ貰えるコトとなって 日程を調整しようと思っていた矢先、 今日、突然Sマネージャーが 届けてくれると連絡がきた。 夕方頃と聞いていたが 19時くらいに到着。 想像よりも ショーケース…

ビーフカツレツ。

今日は 寝不足気味。 でも 帰宅後 ビーフカツレツを 作った。 割と 良い感じの 出来栄え。 食べ終わったら 猛烈な眠気が…zzz 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:ジュース ・夜:ビーフカツレツ、チリビーンズ 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカモ…

バレンタイン。

お休み。 完全に狙ったみたいで 恥ずかしい。 むしろ シフト組む段階で 全く考えていなかったのだが。 とはいえ mimiさんの生チョコ 美味かった。 口溶けが 良い感じでした。 ありがとう。 さて今日は mimiさんと ゆっくり歩きながら 新城へ。 迷いに迷って …

3日振り。

なんやかんやで 3日振りに 自店に出勤。 前よりも お店が 整っている。 スタッフさんも 意識が変わっている子も 多くなり。 良い感じだ。 あとは 中身をしっかりと 管理せねば。 ショーケースが 茅ヶ崎のお店から ショーケースも 貰えるので しっかり在庫集…

茅ヶ崎。

明日、 リニューアルオープンをする 茅ヶ崎のお店へ 早朝から 自店社員のMさんと ヘルプ。 棚卸。 店内 だいぶ変っていた。 床も什器も新調され 広々。 売れるな。 棚卸は ヘルプに参加した甲斐もあって 追求で割とロスを縮めた。 夕方でサクッと退散し 藤沢…

昭和レトロと小洒落た感。

お休み。 久し振りに 歩いて出掛けた。 溝の口まで歩き お昼。 完全に昭和レトロな外観の カレー屋さん カレーハウスデリー。 店内も 昭和レトロ。 店主も。 器も。 味も。 懐かしい 昔ながらのカレー。 美味し! こういうお店 良い感じです。 その後 電車で…

店長会議。

サラッと。 来期の組織の概要が 発表された。 個人的に 思うところは 多し。 また あの人か…。 いずれにしろ 運営に集中できるよう 余計な資料とか 無駄に長い会議とか 粗探しばかりすることとか ないコトを まずは切に願う。 会議後 今日は サッと帰宅。 餃…

型・色。

型分け。 色分け。 大事です。 いつも キレイにしていたい。 けれども 手が行き届かない時の方が多い。 今日は 結構やった。 良い感じでは。 改善を機に クリンリネス、 クオリティへの 意識も変わりつつある。 日頃の 維持管理が もっとも大切であり 大変な…

夕方より。

ちょっとしたスケジュール変更が 発生し、急遽お休みに。 といっても 天候も悪いし 寒いし、 日曜日だし、 例の如く グズグズしてしまう。 といっても お腹は空くものです。 早々に スーパーのOKへ。 アスパラが安かった。 良い感じの霜降りの牛もも肉 も仕…

改善後。

本日、 遅番。 改善後。 他店には 及ばないが 客数、販売数 昨年より 伸びている。 売上も とれた。 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:サッポロラーメン、唐揚げお弁当 ・夜:お茶漬け、筑前煮 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURP…

相模原。

お休み。 天気も良いので それとなく 相模原へ。 お昼は 評判の うどん屋さんへ。 ものスゴい コシ。 食べ応えが あります。 美味い。 その後は 周辺をブラブラ。 途中、 パン屋さんで ロールケーキや ミルフィーユなど 購入。 コレが 安くて良い感じ。 あて…

背脂。

今日は 大方の予想で 積雪と言われていたので お休みだったが すぐに対応できるように 一応スタンバイ。 しかし 積もらなさそうなので 元住吉の「野方ホープ」へ。 あぁ 背脂こてこて 良い感じ。 寒いだけに 温まります。 デブになるけど。 スーパーに買い出…

改善 2日目。

昨日の続き。 やるコトは 結構ある。 結局、 閉店まで 作業。 2日目の方が 疲れたな。 今日は途中、 相模原のお店のN店長の 売場講座もあり 自店の社員、スタッフさんも 得るものは 大きかったと思う。 売場は まだまだ 未完成ですが 良い感じに まとまった…

改善作業。

早朝07時より 開始。 エリアの各店より ヘルプも来て頂いて 割と大掛かりな作業。 途中、 当初の計画と 大幅に変更になる箇所も 発生したが 結果、良い感じに 着地したかな。 夕方には 作業終了で 撤収。 作業は 明日も続く。 今日は 節分。 恵方巻き 頂きま…

準備。

明日、明後日の 自店売場改善作業のため 準備を進める。 みんな頑張ってくれて 思ったより 良い感じで 進んだ。 今日は 社員全員遅番。 明日は 早朝07時スタート。 しんどいな。 【本日のお食事】 ・朝:ハムトースト ・昼:コーラー ・夜:チキンストロガノ…

2月。

今日は 買取が良い感じ。 これからの季節の アイテムが枯渇しているので どんどん買わなければ。 しかし 月初なので 事務処理多し。 2月は短い。 計画的に 有意義に。 【本日のお食事】 ・朝:ぜんざい ・昼:コーラー ・夜:とん平焼き、ごぼうスープ 【本…