modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒濤の6月

も 終了。 疲れた 疲れた。 でも みんなと 新店並みに お店をリニューアルできて 良い感じだった。 本当の勝負は これからの ランニング。 頑張ります。 今日はお休みだったが シフトに手が回ってなくて 結局出勤…。 息子のと 触れ合いの時間 もっと作らねば…

山。

リニューアルオープンの 土日を経て 平日。 のんびり。 できる訳もなく。 今日も 買取は良い感じ。 キャンペーンも やってるからな。 さて 未処理の 仕事の 山。 間に合わない。 困った 困った。 明日は 休みだし きっと 少し出勤しなきゃ 終わらない。 ある…

ROP 2日目。

今日は 買取が 個人的に爆発。 指名のお客様が2名。 それも大量。 ただ 良い感じのモノばかり。 生活雑貨なども ボチボチ持込みが 始まっている。 それにしても 身体、疲れた…。 明日 もう1日頑張ります。 帰ったら ちょうど息子の ミルクタイム。 可愛い…

ROP 1日目。

いよいよ ROP。 なんだか 緊張したな。 でも 楽しい。 滅茶苦茶 忙しかったけど。 やっぱり お店づくりって 魅力的。 皆さんの お力添えがあって 本当に 良い感じのお店に 仕上がった。 でも 勝負はこれからのランニング。 もっともっと 良くしていきたい。 …

棚卸。

リニューアルオープン前日の 棚卸。 予想通りの 大混乱。 結果も 最悪。 はなから 覚悟はしていたが ショック。 やっぱり ダメですよ このスケジューリング。 優先順位 おかしいもの。 といっても 始まらないので とにかくリニュー準備進める。 ギリギリ 良…

予防接種。

本当は お休みだったが スケジュール変更で 出勤。 リニューアル作業を 進める中 昼に一旦帰宅し、 息子の予防接種へ。 送ることしかできず。 本当は見届けたかったな。 迎えにもいけない状況は ちょっとツライ。 帰宅後聞いたら やっぱり泣いたらしい。 そ…

休日返上。

お休み。 ちょっと ゆっくり眠れた。 ランチをとり 買物ついでに 差し入れを買って お店に寄ったら…。 上長 臨店していた。 明日の予定だったのに。 結局 休日返上。 トホホ。 それでも なんとか 20時くらいには 帰れて 自宅で夕飯。 mimiさんと mimiママさ…

およそ700箱。

今日から 商品搬入。 その数 およそ700箱。 腕パンパン。 良い感じで 筋肉付きそう。 というより 筋肉痛が恐い。 まずは ハンギング。 とにかく 売場に出しまくる。 そして 作り込み。 進捗が早いのか 遅いのか もうわからん。 明日、 急遽休みになった為 今…

ランチ。

珍しく マネージャーと 2人で ランチ。 お店の近くの 蕎麦屋。 4年目にして 初めてきた。 メンチカツと盛りそばの定食。 ボリームたっぷり。 美味かった。 しかも マネージャーに ご馳走になってしまった。 さてさて ほぼ工事も終了し あすから 売場づくり…

父の日。

自分が 父親になって 初めて。 偶然 お休み。 の はずだった。 しかし 急遽 相模原のお店へ ヘルプの為 出勤。 そんなものか。 帰りも 遅くなって mimiさんに負担を掛けないよう レトルトカレー。 そしたら mimiさんが タルトを 出してくれた。 mimiさんと …

プロの仕事。

工事 だいぶ進んでる。 床も照明も 良い感じ。 さすが プロの仕事は 違うな。 立ち会いといっても なんやかんや やるコトは あるものだ。 さて 明日は お休み。 のはずが…。 急遽 ヘルプに。 明日は…。 仕方がない。 息子と 一緒に のんびりしたかったな。 …

居眠り。

今日ミルク 飲ませながら 居眠り。 mimiさんも 居眠っていた。 なんだか これって 幸せなコトだと思う。 良い感じの ひと時。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:鶏蕎麦 ・夜:ビフテキ、ペロペロチーノ 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒…

お利口さん。

今日は お休み。 息子を連れて mimiさんと3人 お出掛け。 スーパー。 抱っこ紐が かなり窮屈そうだったが なんとか 辛抱してくれたみたい。 良い感じで 買いもの終了。 お利口さん。 病院以外で 家族三人で 出掛けたのは 初めてだったから 楽しかったな。 …

什器撤去。

今日から 朝から 業者さんによる 内装工事。 まずは 什器の撤去。 どんどん なくなってゆく。 思ったよりも 早いペース。 当然 産廃になるモノも多い。 良い感じで進んで 店内には ほぼ何もない状態。 そして いざ帰ろうと思ったら 明日からの業者さんが来て…

商品撤去 2日目。

昨日の作業進捗が あまりに早かったので 朝から2時間程 社員とスタッフさんで MTG。 部下の社員3人も 頑張っていた。 実りあるものに なったのかな。 そうであったと 願いたい。 さて 撤収自体は すんなり終了。 残り時間 外掃除など。 夜は マネージャー…

撤収 1日目。

今日から 商品撤収。 2日間に分けて。 今日で どこまで進められるかで 明日の動きが 大きく変わる。 人数は結構いるのだが 初めてのコトなので どうにも読めない。 さて。。。 蓋を 開けてみたら。 良い感じの ペースで進み過ぎて 明日の作業分まで 夕方ま…

最終営業日。

リニューアルに向け いよいよ 今日で 最終営業日。 今日は 売上 良い感じに 取れた。 気持ち良い。 さて 明日から 2日間で 商品撤収だ。 あぁ 今日も 帰ったら 息子は眠っている。 仙台から お母さん来てくれて 大助かり。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオ…

棚上げ。

さてさて FB面談も終わった。 その矢先 また別の資料 作れとか…。 それ 今いる??? と思えるモノも…。 それは 一旦 棚上げ。 まずは リニューアルに向け 準備準備。 さて 一昨日買った スニーカー。 なかなか 調子良い感じ。 動きやすい。 息子。 ボーダー…

備品の山。

リニューアルに向け 備品がどっさり届いた。 備品の山。 多過ぎて なくなっているモノ ありそう。 いよいよ な雰囲気。 不必要なモノも 産廃に出さなきゃならないからな。 バタバタだぁ。 外装の工事は もう始まってるから 外から見ると 営業してないように…

アタマのカタチ。

お休み。 スタジオアリスに 写真を取りに行ったが なんとお休み。 お休みあるのね。 ブラブラして 良い感じの スニーカー 購入。 物欲が 止まらん…。 いかんいかん。 さて 右に向いて寝る癖のある息子。 アタマの カタチが…。 僕と同じで 歪んでる。 今なら …

幸せの一コマ。

梅雨の合間に 晴れ。 本日 お休み。 良い感じです。 mimiさんと 息子が 同じような顔で 昼寝してた。 コレを 幸せの一コマと 言うのだろう。 ご機嫌なので 良いお肉を買って 夜食べた。 今日のは 特別 とろけたな。 美味しかったなぁ。 【本日のお食事】 ・…

昼寝。

今日は 早朝から 相模原のお店に 棚卸のヘルプ。 だが 朝、 20分程 ちょっと寝坊。 寝不足気味。 なんとか 出発時間には 間に合ったものの 朝の20分は 大きい。 246も16号も混んでいたな。 棚卸 終わって 珍しくランチして 諸々あって 自店に戻る際 割と強い…

玉子かけゴハン。

たまに食べたくなるなる。 素朴さが 良い感じです。 食べながら観た「夜タモリ」で タモさんが 洋風玉子かけゴハン作ってた 明日作ろう。 さて 眠ろうと思った午前1時。 息子泣く。 ハハハ。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:コーヒー ・夜:緑の…

久し振り。

数年振りに HEAD PORTERのBLACK BEAUTYのBACKPACK Lを 使った。 このバッグ 旅行向きで とて大きい。 前職の時に 海外ロケも結構あって それ用に購入。 モノとして 非常にギミックに溢れ 良い感じ。 とても好きなアイテム。 いわば 所有欲を満たしてくれるア…

鯵の干物。

なんだか 久し振りに 自店での勤務。 ちょっと新鮮だし 昨日マネージャーと 部下の社員が 夜中3時まで 売場の改善をやってくれたそうで 良い感じに売れていた。 ありがたいコトです。 今期から 管轄してくれている Kマネージャーからは 商売という点で 色々…

寝顔。

今日は お休み。 でも 天候が不安定。 ちょっと 肌寒いし。 息子のコトで 区役所と 病院で 用事を済ませ 食材やら お買物へ。 帰って 料理したり 息子に話しかけたり。 休みは あっという間。 しかし 息子の寝顔を見ると 不思議と 自分も 眠くな…zzz 【本日…

ヘルプ。

今日は 最寄りの 野川のお店へ ヘルプ。 しかも 通し。 新人さんばかりだったので 色々教えたり それなりに 自分の役目は 果たしたかな。 売上も 買取も 良い感じでした。 ところで 自店は…。 そういえば 研修できている 新入社員2名。 本配属先 決まったよ…

A.P.C.

お休み。 掃除に 洗濯に 買い出し。 普段 mimiさんに 子育てで 負担かけている分 お休みの日は できるだけ やれるコトを。 今日から 先日自社のネット通販で 思わず買ってしまった A.P.C.の。 Work Denim Jacket Indigo 着用開始。 定価\27,000のところ 糊付…

予想外。

仕事から帰って 息子の顔見て ゴハン。 フライ。 サラダが チキンだったので フライも鶏肉かと思って かじったら。 予想外に。 サクフワっ。 中は 白身魚だった。 予想していた食感と 違っていたので 驚いたけど 良い感じの 予想外。 美味かったなぁ。 また…

オッサンの歳。

明日が早いので 早く帰ろうと思ったが なんやかんや 帰れず。 22時過ぎに やっと出られて スーパー。 売れ残りが 安かった。 マグロ丼と ローストビーフと ローストポークの セットを購入。 半額。 マグロ丼は 今イチだったがローストビーフと ローストポー…