modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会。

今日は アルバイトから 社員になり 自店で2年半 勤務してくれた Mくんの送別会。 Mくんは 最寄りの 野川のお店に 異動。 頑張れ! だが まさかの 21時のスタートに 自分は 思わぬ 残業発生の為 間に合わず。 1時間 遅れで到着。 良い感じに 盛り上がって …

ホッ。

3連休した感じも ないままの 3連休明け。 月末近くなので 色々追い込み。 提出物 次から 次へと 本当に多い。 手が あかん。 一方 お店は とても 落ち着いている…。 そこは 忙しくあって欲しいところ。 だが 思いのほか 売上は良い感じで ホッ。 【本日の…

エプロンポケット。

地味に 3連休。 昨日、一昨日は 息子の予防接種と その経過見だったが 息子も随分 元気になったので 今日は割と のんびり。 夕方に 一人で 食材買いに行くついでに リユースショップも 覗く。 POINTERの ヒッコリーな ペインターパンツを発見。 しかも 取り…

熱。

昨日の予防接種を受け、 朝から 息子が熱。 38度を超えたので 病院へ。 診察受けたが 許容範囲内とのコトで 様子観ましょうと。 息子も 熱の割には 良い感じで落ち着いていて ホッとした。 子供は 生まれるまでも 生まれてからも 心配は尽きんなぁ。 【本日…

予防接種。

お休み。 というのも 今日は 14時半から 最寄りの小児科病院で 息子の 予防接種の為 珍しく希望休。 先月は リニューアル作業中だった為 立会えなかったが 今回は立ち会い。 注射4本…。 僕が抱っこして いざ。 そりゃ 泣くわな。 4本は 大人でも 泣きたく…

打ち込み。

山積みになっている 店長業務。 PCで 打ち込み 打ち込み 打ち込み。 終わらん。 完全に 業務過多だな。 いや 己の 業務処理スピードの 遅さ故に招いたことなのか。 来月の シフトも作成。 来月は 無理矢理にでも 良い感じに 連休とってやるのだ。 【本日のお…

山積み。

今日は ネット販売が 良い感じで売れた。 SALEやっているとはいえ 反響がスゴい。 ありがたや。 さて 店長業務 あり過ぎ…。 完全に 山積み。 終わらん。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:カフェオレ ・夜:mimiさんのカレー 【本日の服装】 ・THE N…

トイザラス。

お休み。 昼間 mimiさんが 息子に絵本を読んであげていた。 僕も たまに読んであげるんだが 原色や派手な色の絵には 反応するんだな。 なんだか おもしろくて 良い感じ。 色んな絵本 読んであげよう。 夕方 近所のトイザラスへ。 初めて行ったが うん。 微妙…

嵐の間。

今日は 雷に 大雨に まさに 嵐だった。 そんな中 息子は ぐっすり…。 雷の音とか 稲光とか 凄まじい雨音とか 色々見られたら ちょっと良い経験かと 思ったのだけれど。 嵐の間 本当に 良い感じに ぐっすり。 笑える。 嵐が去った後 夕方に OKへ。 家族で行く…

店長会議。

2ヵ月振りに 参加。 リニューアルの 発表。 なんとか 資料間に合って 良い感じに できたか。 緊張して 口カラカラだった。 会議後 社員で フットサル。 僕は 観戦。 ビール 飲みながら。 その後 飲み会も あったが 空腹感がスゴかったので 相模原のお店の店…

面倒。

なんだか 色々 情報が。 内輪のコトだけに 後々面倒になりそうだな。 それで 周りが 気を遣うのは ちょっと 違うともうのだが。 釘刺さなきゃか…。 正直 面倒くさいな。 うん 面倒だ。 明日の 店長会議での 発表用の資料。 なんとか 良い感じにまとまったか…

SALE 最終日。

やっと 買取イベントの 反響が出始め 良い感じに 持込みが増えた。 売場在庫も 厳しくなっているので ココは買い逃せないところ。 売上は さすがに 鈍り始めたか。 他店では スゴく売れている店舗もあるけれど 焦るコトなく 自店のペースを 貫くべし。 実際…

SALE 3日目。

売りの方は だいぶ良い感じ。 とはいえ 例年に比べると 少ないか。 買いの方は イベントやっている割には パンチがない。 SALEで忙しいのに 店長会議の資料作成。 全然終わらん…。 諦めて 早目に切り上げ 帰宅。 息子と 戯れ。 【本日のお食事】 ・朝:なし …

SALE 2日目。

今日から 世間は 3連休。 台風も 去ったのか 天候も回復気味。 昨日よりは 良い感じに 売れた。 特に SPBの動き 良し。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:カフェオレ ・夜:ベーグル、マヨトースト、ベーコン、ポテトサラダ 【本日の服装】 ・THE N…

SALE 1日目。

生憎の 雨。 台風? いずれにしろ SALE初日とは思えない 入りの悪さ。 焦ったなぁ。 売りも 買いも 手応えがない。 夜になって 少し入りも 良い感じに。 とはいえ 結局 閉店までいたが パンチはない。 明日以降に 期待。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン …

スーパー。

mimiさんと 息子と 3人で。 スーパー。 楽しい。 こういう 何でもない時が 幸せなひと時 活力付ける為に 良い感じの お肉購入。 美味かった。 が。 美味さのあまり お酒も進んで 夜中。 お腹下る。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:ビ…

追い上げ。

夜まで 驚く程 ヒマ…。 売上も 本当に ヤバい状態だった。 だが 21時過ぎから 急に高額が動いて 良い感じに 追い上げ。 ちょっと ホッとした。 次の 店長会議。 資料作成が 多過ぎる。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:鶏カツ丼 【本日…

脳が疲れた日。

今日は 上長達の臨店。 やっぱり 緊張する。 概ね 良い感じの評価で ホッとした。 さすがに リニューアルしたので 整理がしやすい。 さて そこからが 長かった。 色々 ある訳です。 いろんな情報が 一気に飛び込んできて なんだか 今日は 脳が疲れた日。 【…

準備。

明日は 上長の臨店。 その 準備。 思っていたよりは 順調だったし 時間もあった。 良い感じでは。 帰って 明日に備えて 早目に眠ろう。 と 思って帰宅したら 息子が 完全に目が覚めていて 全然眠らない。 午前4時です。 【本日のお食事】 ・朝:目玉焼きト…

売り越し気味。

遅番。 昨日に引き続き 売上 良い感じ。 だけど 忙しさは それ程でも。 多少 売り越し気味…。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:なし ・夜:豚肉炒めと唐揚げ余り 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT ・L…

トップ。

今日は 驚異的に 売上が良い感じだった。 今日は 自店のグループで トップの売上。 それ程 忙しい感じでもなったのだが だからこそスゴい ともいえる。 売場も キレイにできたし。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:フライパントースト、ハム ・夜:…

ベビーカー。

今日は 久し振りに 天気が良い感じ。 なので 息子を初めて ベビーカーに乗せてみた。 武蔵新城まで mimiさんと息子と 3人で散歩。 最初 息子は ベビーカーの上で 大人しく眠っていたのだが 途中で起きた時には 今、 己が置かれている状況を把握できず 驚き…

見事。

今日は 社員は 僕一人。 さて 先日 社員登用面接を受けた Oさん。 見事 採用決定! おめでとう! これからも ヨロシク! 今日は 売上も買取も 良い感じで 気分が良い1日でした。 一方 息子は 夜、なぜか元気で 全然眠らなかい…。 【本日のお食事】 ・朝:カ…

勤務スタイル。

雨が 降り続きますな。 久し振りの 遅番での 出勤。 15時30分から。 それまで 朝から 息子をお風呂に入れたり ゴハン食べたり 溜まったドラマ観たり。 ちょっと 疲れるけど こんな勤務スタイルも 悪くない。 今日は 落ち着いていたので カウンター内を 整理…

七夕。

生憎の雨。 ☆など 見えるはずもなく。 昔に比べて 世の中の 七夕感 少ないような気がするが 気のせいなのか。 自分にとっては 馴染みのない ハロウィンよりは 七夕の方が ずっとロマンに溢れていると 思うが。 天候に左右されがちだから 世の中的にも イベン…

ステーキ丼。

お休みだが 朝、所用で ちょっとのつもりで お店へ。 だが なんだかんだあって 結局、昼まで…。 Oさん 明日頑張って! 帰宅後 息子を 病院へ。 3日前から 左目が少し腫れてたので 連れて行ったが 今日はほとんど腫れがひいていて 一応診察したけど 大丈夫と…

ラッシュ。

リニューアルオープンの イベントも 今日で 一段落。 の前の。 持込み ラッシュ。 てんてこ舞い。 買取が 増える分 販売も 良い感じで伸びる。 うんうん。 さて 久し振りの2連休。 ゆっくり 休めるかな。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:カフェオ…

ヘトヘト。

さぁ 土曜日。 買取 多し。 良品も 多し。 つられて 売上も 良い感じです。 でも ヘトヘト です。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:豚の角煮丼 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT ・LEV…

中華。

お休み。 なんだか ゆっくりできたような バタバタしたような。 今日は 息子を連れて薬局へ。 ん? なんだか 息子の左目が 腫れているような…。 心配だが しばらく様子をみよう。 夜ゴハンは 中華。 我ながら チャーハンと 野菜炒め 良い感じにできた。 美味…

バッタバタ。

何だか 今日は バッタバタ。 何から何まで いちいち 時間が掛かった。 コピー機も 故障するし。 閉店後も サーバートラブルあるし。 被る日には 被るから 不思議だ。 さて 今日から 新卒社員の Fさん着任。 頑張ってください。 元社員のYさんも来店。 やっぱ…