modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自制心。

出勤前の お昼ご飯に。 シンプル。 実に 良い感じです。 僕も もう40です。 昔の調子で 食べ過ぎてしまうと 思いのほか ダメージを受けてしまいます。 身体が 重く感じて 動きも緩慢となります。 故に できるだけ 腹八分目を 意識します。 正確には 意識「は…

自分好み。

今年は 残暑が ないのでしょうか。 本当に 涼しくなりました。 お陰で 秋冬物が 良い感じで 動きます。 きっと 再び 30℃を超えても もう夏物は売れないのでしょう。 夏は夏で ワクワクする季節なのですが 個人的には やはり 秋冬が好きです。 寒い方が 色々…

親バカ。

親バカに なるまいと 思っています。 でも気付けば。 親バカに なっているものなのですね。 エンジニア。 中古ですが あまりに良い感じで 可愛くて 思わず購入。 500円。 ちなみに まだ 息子は4ヵ月。 まだ やっと首が据わったばかりで とうぜん 歩けない訳…

とりの日。

今日は ららぽーと横浜に お出掛け。 まだ 夏休み中とあってか 人が多いですね。 久しぶりに 色々と 一次市場を見られました。 でも 今のところ 興味があるのは 息子がいる今 子供向けの商品 だったりする訳です。 おもちゃとか 子供用の洋服だとか。 それに…

フラッシュバック。

mimiさんの看病もあって 息子は 熱も下がり 少し落ち着きを 取り戻した。 だが普段 お腹が空いた時以外は あまり泣かない息子が 突然泣き出したり 眠ってもすぐに泣き出して 起きてしまう。 あやしても 泣きやまないないし あまり笑わない。 よく笑う子だけ…

結局。

今日は 朝から上長の臨店。 昨日 みんなが頑張ってくれたようで お店は良い感じ。 お陰で 今回の臨店は なんとか コトなきをえた。 弊社の 海外出店に関わる臨店だったので 色々とヒヤリングもあって 結構バタバタした。 臨店後、 息子の熱もあるので サクッ…

店長会議。

先日、 自店で炎上しているので いささか気が進まない。 上長に お詫び後 明日また 別件で臨店すると聞き 戦々恐々。 すぐに 自店の部下の社員に連絡し 売場のクオリティアップに 専念するように指示。 会議自体は 滞りなく進行。 会議後は 新卒社員を 受け…

予防接種。

今月も 息子の予防接種。 早番で出勤後 昼で中抜けして 息子とmimiさん乗せて 病院へ。 今回も3本。 やっぱり 注射の時は 泣くのわかっているだけに 可哀想です。 大人でも 3本は イヤだもの。 だが 注射しても すぐ泣き止むのは 我が息子ながら 感心して…

煩悩の塊。

誕生日に便乗して 食べ過ぎていたので 今日の夕飯は お蕎麦と 卵かけご飯に してみました。 こういうのも シンプルで 良い感じです。 ただ 欲深いからでしょうか きっとまたすぐに コテコテのモノが 猛烈に食べたくなっている自分を たやすく想像できます。 …

40。

起きたら 40歳でした。 不思議なものです。 自分が40歳とは。 さて 今日は仕事です。 本当は 家族水入らずで ゆっくりしたかったのですが そういうものですね。 出勤をすると あんまり喜ばしくない事態が 昨日発生していたコトを しりました。 だいぶテンシ…

前祝。

お休みです。 掃除したりしつつ 午後には 息子を耳鼻科へ。 外耳炎に なりかけだったのだが だいぶ良い感じに 治っていてホッとしました。 OKで食材を買った後 お直しに出していた パンツなどを取りに。 だが 一部不備があり 再度直しを依頼。 はなから 不安…

アクアライン。

今日は 研修で 千葉のおゆみ野へ。 Kマネージャーと 部下のOさんと 社用車で移動。 行きは 僕が運転。 初めての アクアライン。 空いていて 良い感じですね。 ただ 途中ランチで寄った 海ほたるの 駐車場。 混み過ぎです。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼…

数。

今日は 横浜港北のお店で 棚卸ヘルプ。 マンモス店舗だけに 時間掛かったなぁ。 数えまくった1日でした。 空き時間に 売場で 以前から探していた デニムを発見。 状態も すこぶる良い感じ。 後日 買いに行こう。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:コンビ…

怒。

今日は 早朝から 相模原のお店へ 棚卸のヘルプ。 棚卸自体は 良い感じに進んだのだが 棚卸後に行った 別作業で 一波乱。 その作業において かなり不可解な点があり 作業も混乱した為 本部へ電話で問合せたのだが ・対応した担当者の態度が あまりに失礼であ…

っぽい。

お休み。 mimiさんの お母さんが上京。 お出迎えして 息子も連れて 4人でスーパーのOKへ。 お買物して 一旦、帰宅。 mimiさんとお母さんは 家で息子と ゆっくりしてもらって 僕だけブラブラ お出掛け。 帰宅後 料理して みんなで夕食。 僕は お酒も入って …

SALE3日目。

今日も 買取が 良い感じです。 売上は やはり 単価が低いコトもあり なかなか…。 そんなコトも あります。 明日は 仙台から mimiさんのお母さんが 息子に会いに来る。 大きくなっていて 驚くだろうなぁ 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・…

SALE2日目。

今日は 70回目の 終戦記念日。 今日も普通に 仕事をしている訳ですが そんな今があるのも 過去があって故。 過去への反省も もちろん大切である一方 普通に生活できることを 先人達に感謝する日でも あるべきですなのでしょうね。 さて 昨日よりは 来店客数…

SALE 1日目。

今日から クリアランスSALE。 お盆休みで お客様の入りは まずまずだが 他店に比べ 高単価が動かない。 というよりは 出していない。 というよりも 秋冬は出していないので 当然か。 出した方が 良いのだろうか? うーん。 出した方が 良い気もする…。 迷う…

すたみなカレー。

自店の 社員やスタッフさんの間で 少し前から サンクスの すた丼監修すたみなカレーが 話題になっている。 ここ最近では コンビニ弁当は ほとんど食べなくなっているので スルーしていたが かなり美味しいというので 買ってしまいまして。 自宅で 夕飯に食す…

外の世界。

今日は 川崎大師方面の OKへ。 西松屋 見たりしている内に OK見る頃には 息子がぐずりましたな。 まだまだ幼いから 仕方のないコトです。 それでも 少しずつ 外の世界にも 慣れて行って欲しいと 思います。 車で お互いの 実家にも 帰りたいものです。 きっ…

耳鼻科。

今日は 息子と mimiさんを 耳鼻科へ。 息子は 耳垢を mimiさんは 喉を 診てもらいに。 息子は 耳垢を吸引されたらしく ビックリして 相当泣いていた。 外耳炎っぽいようなので あと2、3回は 通院の必要。 mimiさんの喉も 大丈夫なようで ホッとした。 さて…

深夜の家系。

今日は 食べると 決めていました。 ラーメン。 閉店後 スタッフを 誘って 深夜の家系へ。 地元のスタッフ オススメのお店。 美味し。 極太で コシのある麺が 良い感じです。 深夜のラーメンは 一度食べたら なかなか忘れられない 魅惑の味です。 それと 引換…

祝。

遅番で勤務し 残業中。 LINEのメッセージが。 時間は 日が変って 08月10日の 午前1時11分。 KNくんから。 入籍したと。 なんとなく 聞いてはいたものの 改めて 事後報告を受けると 驚きもします。 まさかねw 結婚するとはね。 だね。 しかし 本当に おめでと…

培った力。

上期の 目標設定。 遅い感じは あるけれど そういうスケジュールですので。 自店の 自分の直属の部下の分は 僕の目を通した後に 僕の承認し提出させる為 手は抜けません。 会社の上長も目にする オフィシャルなモノですから ある程度の文章力は求められます…

ストライク。

mimiさんに こっそり お買物。 自店にて。 WTAPSの BAGUETTE BOOTS。 コレ。 2008AWの逸品。 当時の 雑誌の記事で 見た時から 一目惚れ。 だが 定価は9万以上な上 即完売した模様。 発売された 数も少なかったのか 中古市場でも なかなか出回っていない。 …

家族ランチ。

今日は 母が帰る日。 母は孫との別れを 惜しんでいたな。 早く地元に連れて 行きたいものだ。 新横浜まで 車で送ったついでに 駅で兄と合流。 3人で 家族ランチ。 定番の つべめグリル。 美味かった。 久し振りに トマトのサラダ食べた。 色々話もできたし …

ショッピングモール。

今日は 息子と mimiさんと 母と 4人で ショッピングモールへ。 スーパー以外で 大きな施設に 息子を連れて行くのは 初めて。 さすがに 人の多さや 賑やかさに 息子は 驚いていた。 ベビーカーの 窮屈さも 必死にガマンしてたなぁ。 さすがに 大きな施設とあ…

家族飲み。

今日は mimiさんと息子と母と 4人でOKへ 買い出し。母が ずっと ベビーカーを 押しているのが 微笑ましかった。 一旦帰宅し 夕方に 僕と母は 渋谷へ。兄夫婦と 合流し 夕食。というか 家族飲み。餃子 美味かった。良い感じで 笑って 酔って。ご馳走様でした…

お食い初め。

本日 息子が 生後100日というコトで お食い初めの儀式。 という訳で 僕の母と mimiさんの父に 上京してもらい 横浜港北界隈の 蟹料理屋さんへ。 お食い初めコース? まぁ一式 用意して頂いて お食い初めの 意味合いなども ご説明頂いて 進めて頂いて 写真も…

連休前。

明日から 珍しく連休。 連休前なので その前にできる仕事は きっちり終わらせます。 良い感じで 終わったかな 引継ぎも しっかりできたと思うし。 でも 結局 残業です。 【本日のお食事】 ・朝:シスコーン ・昼:トースト、オムレツ、スパム、ミートボール…