modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上期。

9月が終わりを迎え 上期も終わりです。 色々と やれたコト。 やれなかったコト。 個人的には 我々夫婦も 息子を授かり 生活スタイルも 大きく変わった インパクトのある 上期でした。 反省も多かった上期ですが 良い感じのコトも 実に多かったと思います。 …

物件。

お休み。 昼間は mimiさんと息子は お誘いを受けて 出産時に病院で知り合ったママ様方と ランチへ。 僕は 自宅で 引越しもあるので ナイトトレイン号を メンテナンス…。 ガソリンコック 捻ったら ふむ。 放置し過ぎて ガソリンホースが 劣化して ガソリンだ…

回転寿司。

お休み。 mimiさんと 息子を連れて 初めての 回転寿司。 mimiさんにとっては 久し振りの お店での 回転寿司。 平日で 空いていて 良かった。 だが 息子は ヒマなので 大方の予想通り ご機嫌斜めゆえ そうゆっくりは できませんでした。 でも ある程度は 満喫…

逆戻り。

キャンペーン 最終日。 壮絶。 きっと 各店も そうだったコトでしょう。 そんな中 部下の社員、 スタッフの皆さんに 僕からお話。 11月で 異動です。 丸3年振り でしょうか。 色々 思うところもありますが そういうコトなのでしょう。 あまり 勘ぐったとこ…

ファミレス。

お休み。 仙台から mimiさんのお母さんも 来ていたので 夜、ファミレスに。 個人的には 普段は 行かないのですが 息子がいるとなると 話は別です。 おむつを 替えられたりするので 良い感じな訳です。 さて 近所のジョナサンに着き オーダー。 メニューが届…

店長会議。

驚き だったですな。 今回の 店長会議。 大きく 動きますね。 さて そんな こんなも踏まえて 会議後 飲み会。 良い感じで 酔いも回り 楽しめました。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、目玉焼きトースト、チキン ・昼:なし ・夜:参宮橋で飲み会 【本日…

ワハハ。

なるほど。 そう きましたか。 なるほど。 なるほど。 うん うん。 3年振り? 4年振りか? さて さて。 大変だ。 それでも 頑張りましょ。 良い感じに 笑って 頑張りましょ。 笑ってないと やっていられない。 ワハハ。 【本日のお食事】 ・朝:スゥイート…

事故再び。

先日 起こったケースと 同じケースの事故 再び。 対策もしていたが 起こる時は 起こるものです。 さすがに 忙しい日だったので 焦りましたが なんとか 昼過ぎには 収束。 その後は 良い感じで 仕事に打ち込めました。 さて 今日も 大忙しです。 もはや 色々…

二子玉川。

自分達の 息子と 同じ病院で 同じ日に 生まれた 女の子 Mちゃん。 その親御さんの Aさんご夫婦に お誘いを受け 二子玉川の RH CAFEでランチ。 自分達夫婦の性格上 あまりオシャレな雰囲気の場所は 苦手なので あまり行くことはないのですが 行ってみたら …

混雑の極み。

今日は 本当に 混み合いました。 混雑の極み。 正直 終わらないのではと なかば本気で 考えたものです。 しかし不思議なもので なんとかなるものですね。 色々 山積みなコトが 多いのも 間違いのですが。 さて 明日は 休日。 息子を連れて 初めての 二子玉川…

不思議なシルエット。

最近 先日 購入した MARGARET HOWELL×EDWINのデニムパンツ ばかり履いています。 不思議なシルエット。 トラウザーズ のような ペインターのような デニムパンツのような。 若干 ウエストがキツいのですが 初めてのシルエットで 良い感じです。 さぁ シルバ…

離乳食。

休日。 今日 初めて 息子に 離乳食を あげてみました。 ここ最近 僕達夫婦が 食事をしている口元を 眺めては 自分の口をモグモグさせたり ヨダレをたらしたりしていた 我が息子。 ボチボチ 5ヵ月目になるので 思い切って 離乳食を 与えてみた訳です。 最初…

禁断の味。

ひたすら 業務を進めた日。 人員足らず 結局 閉店まで。 閉店後 スタッフさんと 4人で 真夜中の 野方ホープ。 午前2時過ぎ。 禁断の味は やはり この上なく 魅力的で 良い感じなので あります。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、ドーナッツ ・昼:コー…

キャッシュカード。

今日は 昨日に比べ 肌寒く感じました。 20℃を 下回っていたようです。 mimiさんと 息子と 3人で トレッサ横浜へ。 息子は ほぼ寝ていました。 帰り際 トレッサにあった キャッシュディスペンサーで お金をおろそう思ったら 銀行のキャッシュカードが ないコ…

大型スーパー。

今日は お休み。 自宅で 掃除機を かけまくりました。 キレイになって 気持ちが良い感じです。 夕方まで 息子と戯れたりしながら のんびりして お買物に出掛ける。 まだ行ったことのない 大型スーパーへ。 割と お惣菜が豊富でした。 夕方の 割引ラッシュが…

棒。

今日も 朝から ひたすら 作業に没頭。 足が 棒 です。 気付けば 閉店の時間。 帰宅後の ビール。 なんとも 良い感じに 身体に染みました。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、パン ・昼:コーヒー ・夜:しらすごはん 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PUR…

分担作業。

キャンペーンとあって 平日でも 割とバタつきます。 ただし今日は 人員も多かったので 良い感じで 分担作業が できた訳であります。 ただ やれどもやれども 終わりが見えない状況は あまり変っていませんが…。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、パン ・昼…

大混乱。

今日は 一時 店舗は 大混乱となりました。 キャンペーン 恐るべしであります。 なんとか 夜には 良い感じに 落ち着きましたが もうヘトヘトです。 シルバーウィークが 心配でなりません。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、パン ・昼:コーヒー ・夜:か…

咳。

昨日から 息子が 咳をしています。 先日の 風邪が まだ完治していないのでしょうか。 結構苦しそうで 心配になり 溝の口の病院へ 診察に。 お休みの度 病院に行っている気がします。 土曜日だからか 小児科は とても混んでいました。 診察をしてもらい 副作…

汗。

今日は 色々と 大忙し でありました。 今日から キャンペーンもあり 人手も少なく おまけに 夜には新店のヘルプも。 汗。 汗。 汗。 バックヤードの ストックの整理整頓も ついでにやったので 腕がパンパンです。 良い感じで 結果に コミットしそうです。 帰…

対応。

本日は 色々 対応に 追われた1日。 なかなか 帰るコトができませんでした。 そういう 一日なのでしょう。 でも 今日の対応のお陰で 明日は 良い感じで 売上が取れそうであります。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさんの握り飯 ・夜:なし 【…

安心感。

お休みです。 昨日から 息子の熱が 再び上がったこともあり 病院へ。 結局 診てもらっても 安静にして 様子を見守るコトを 告げられるだけです。 まだ 生後4ヵ月だけに 薬はなかなか処方されない という訳です。 そうとはいえ 病院に行き お医者さんの 見解…

ピーク。

当然 寝不足であります。 棚卸。 昨日の準備もあり 割と良い感じに進行でき 13時には終了。 ただし 疲れは ピークであります。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさんの握り飯 ・夜:なし 【本日の服装】 ・Denimeのカバーオール ・白なTEE ・TH…

全力準備。

明日の棚卸に向けて 全力準備。 良い感じで 進んでいたのですが 夜になり 疲れも溜まり 滞り始める。 なにせ 整理整頓するべき場所が 多過ぎる訳です。 みんな 本当に頑張ってくれて なんとか終了できたのは 日が変って 午前3時。 もちろん全員 クッタクタ…

てんてこ舞い。

はなから わかってはいたのですが 今日は 日曜日にしては 人員が薄かった訳です。 お陰で 想像通りの 忙しさでありました。 てんてこ舞い です。 みんな 頑張ってくれました。 売りも 買いも 良い感じだったコトで 報われはしていますが 明後日に迫った棚卸…

ブラブラ。

今日は お休みです。 でも土曜日ですので 大きな所は混むでしょうから mimiさんと息子と3人で 散歩がてら ご近所をブラブラ。 抱っこ紐に だいぶ慣れたようで あまり泣かなくなりました。 良い感じで のんびりと休日を 過ごせました。 【本日のお食事】 ・…

6連勤。

月跨ぎの 6連勤。 この歳になると なかなか辛いものです。 疲れが癒えぬまま 果たして 作業効率が 良いのか 悪いのか。 明日のお休みだけを 希望として 今日一日を 乗り切った感は 否定できません。 仕事終わりの 一杯。 昨日、一昨日を 休肝日としていただ…

首。

日々の子供の成長には 目を見張るものがあります。 僕の息子も 早いもので 生後4ヵ月。 首がすわりました。 つい先日までは まだ首がグラグラで おぼつかいない印象だったのですが ここ数日で急速にしっかりし かなり良い感じで安定するようになりました。 …

こてこて。

今日は 早朝から 相模原のお店の 棚卸ヘルプ。 作業は 順調に進み どんでランチ。 結構な ボリュームで 食べ過ぎました。 その後 部下の社員Fさんを 道連れに 横浜港北の 倉庫へ。 預かってもらっている 自店の秋冬の在庫の 整理。 倉庫の中は とても蒸し暑…

大雨。

9月 初日から 大雨。 困りました。 実に 困りました。 スタートは 大事なものです。 スタートが良いに。 越したことはありません。 今日は 最悪のスタート といえるでしょうか。 しかしどこかで 終わり良ければ…。 とも 思っています。 といっても そこに向…