modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

2016年も 色々ありましたね。 新年もめでたいですが 大晦日の ちょっと寂しくも なんだかソワソワする雰囲気 嫌いじゃないです。 仕事が終わって 急いで帰りましたが 息子はもうスヤスヤ 眠っていました。 彼の笑顔や寝顔や 彼を普段から 見守ってくれている…

ギリギリ。

今日は 非常に厄介な方がおり かなり対応に苦しんだが なんとか押さえ込んだ。 いやはや。 さて 忙し過ぎて 明日までに 提出しなければならない書類 まったく手を付けていなかったのだけれど 取り掛かったら急に良い感じに閃いて サクサク書けてだいぶ進んだ…

かぶり。

夕方まで ぼちぼち コンスタントに忙しかったのだが それ以降 急に落ち着いた。 今日は 締め作業を終え 良い感じに早く帰ろうと考えてい。しかし その矢先 閉店30分前に 割と大量の持ち込み 3件立て続け。 なに この かぶり。 【本日のお食事】 ・朝:カフ…

ネット環境。

やっと 新居で ネット環境の整備。 まぁ いつもトラブルのだが 今回も時間掛かったなぁ。 機器不良も疑われるくらい 全然繋がらなかったのに 最終的には よくわからない内に サクサク良い感じに繋がるようになった。 諦めていたところだったので テンション…

兄弟忘年会。

今日は 消防署行ったり 上司からの 非合理的かつ 面倒なメールに かなりうんざりしたりで 前半戦でかなり消耗。 しかし 最近採用した女性スタッフさんが 非常に業務の飲み込みが早く 今後に期待できるとわかり ちょっと気分も晴れやかに。 残業終わって ダッ…

親の気持ち。

今日は mimiママさんが 仙台に帰る日。 まだまだ 引越の片付けは 終わっていませんが それでも だいぶ進んだ方。 今回の引越は mimiママさんナシでは 成立し得なかったと言っても 過言ではありません。 本当に ありがとうございました。 僕もお休みだったの…

クリスマス。

今日は 昨日よりは 混み合う。 良い感じの 商品もお持ち込み頂いたので リピーター確保に繋げたいものです。 さて クリスマス。 今朝、息子は 枕元のおもちゃを見つけて とっても嬉しそうでした。 良かった良かった。 夜は 近所で行列のできる 持ち帰り寿司…

枕元にプレゼント。

クリスマス・イヴ。 猛烈に暇だったくせに 閉店間際に 混み合う。 それでも なんとか終わらせ 大急ぎで 帰路に。 やっぱり 息子が生まれて クリスマス・イヴの夜は 家族一緒にいたいものです。 急いだ甲斐があって 21時30分を回っていたけれど 息子もまだ起…

新しい道のり。

世の中は 3連休でしょうか。 僕は 3連勤です。 もう 引越もあって 疲れが取れません。 でも 新居からの 出勤。 駅までの 新しい道のり。 気分も変わって 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:カップ麺 【本日の服装】 ・TH…

引越。

まず 早朝から トラブル。 夜明け前の 環七を飛ばして 店舗へ。 結局 幸か不幸か 徒労に終わった訳だが まぁ疲れました。 そして そのまま本日 引越。 引越の業者さん3人で テキパキと。 驚いたのは 3人のリーダーが 女性だったコト。 しかも 普通にいそう…

引越前日。

明日引越。引越前日。 息子を連れて 公園。 暖かくて 気持ち良い感じ。 さて mimiママさんも 手伝ってくれて 最後の追い込み。 身体が 休まらん。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト、オムレツ ・昼:なんやかんや ・夜:カップ麺 【本日の服装】…

無断欠勤。

オープン前に採用した 女性スタッフ。 準備段階から 頑張ってくれていたのだが 今日 無断欠勤。 連絡もつかず。 何かあったのか? 心配。 明日は 連絡あると 信じたいものです。 さて 今日は 良い感じの商品入荷。 でも 件数は少ない。 このお店 入り辛いの…

素敵な存在。

やっと お休み。 8連勤 疲れましたが 今日もゆっくりはしていられません。 まずは 息子と公園。 楽しいし 良い感じで 癒されます。 その後は 引越が間近ですの 引越準備です。 まぁだいぶ進んだかな。 夕食は 近所の中華料理の出前。 美味し。 引越しても …

スロースタート。

GOP 2日目。 買取の件数は そこそこ。 でも スロースタート と判断せざるを得ない。 今後 近隣の競合他社と どう差別化を図ってゆくのか。 答えは すでに僕の中にあるのでしょう。 これまでの通常の店とは 勝手は違いますが アプローチの仕方は 同じです。 …

GOP。

こっそり GOP。 ここまで こぎつけるのに なかなか苦労しましたな。 いろんな方に 電話掛けまくりました。 トラブルも多かったです。 今日も いくつかトラブルあったし。 まぁ でもオープンしましたので あとはしっかりランニングできるように 頑張ります。 …

前日。

明日が GOPなのです。 前日 ですが いろいろ トラブル多し。 ひとつひとつ 解決していますが 間に合わない案件もいくつか。 特殊な形態の店舗ですが 今後もこの形態を増やしてゆく為にも 今回の出店で明確になった問題を 次に良い感じに活かしたいものです。…

チャーシュー。

本日も 準備。 今日は 夕方に 前部署の 上長達が 押し寄せてきた。 こういうの 今後もあるのかも。 お昼に食べた 喜多方ラーメン小法師。 久し振りだったのですが ぜったいに 昔の方が 美味しかったような。 特にココの売りの チャーシューは 昔の方が柔らか…

テロ。

胃もかなり回復。 今日も 準備していたら 12月から異動した今回の部署のボス いきなり登場。 店で 取材とな。 そうこうしているうちに 広報の女性社員Kさんも来て 取材の女性記者も来て。 取材スタート。 なぜか 僕も 巻き込まれ。 何も知らされず 何の準備…

回復。

本日も 粛々と オープン準備。 胃痛は まだ残ったまま。 しかし 夜帰る頃には だいぶ良い感じに 回復。 夜も 割と食べられたし。 今回の胃痛 いったいなんだったのだろうか? 【本日のお食事】 ・朝:ホットミルク ・昼:なし ・夜:牛肉ともやし炒め、うど…

胃痛。

寝ている時から 突然の激しい胃痛。 嘔吐と下痢と。 おかげで 寝不足。 なんとか 出勤。 ヘルプのスタッフにも 助けられ オープン準備を進める。 夜には 少しだけ良い感じに 胃痛もやわらいだので うどんを食す。 そして 早く眠りました。 【本日のお食事】 …

オーマイガー。

午前中から 息子を一時預かりしてもらい mimiさんと2人で 一気に引越準備。 良い感じに詰めて詰めて。 息子のお迎えまで 6時間あるので 余裕かと思ったら 結果は意外にも 全然終わらなかった。 半分ぐらい? 新店グランドオープンもあり 明日から怒涛の7…

クリスマス会。

午前中に 近所の公民館で ちょっと早めの 子供達の クリスマス会。 なんだか 自分が親として こんな会に参加するとは 今でも不思議な気がします。 ローカルで グズグズな展開が なんとも良い感じで 子供たちも 楽しそうだったな。 子供達が いつでも笑顔でい…

備品。

なんだか 本部一括で発注している 備品。 足りないモノだらけ。 いらないモノもだらけ。 もっと現場で必要なモノを 吸い上げて、理解して 良い感じに無駄を省けないものかな。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:焼きそば、水餃子 【本日…

家系。

昨日から 気になっていた 家系ラーメンのお店に Y店長とスタッフのTさんと。 店主 濃いキャラしてましたな。 その濃さに負けずの 濃いスープ。 良い感じでした。 美味しかった。 それはそうと 今日POS設置した 施工業者。 仕事雑だわぁー。 さて Y店長 名古…

内装。

一気に 内装 が進んでいた。 小洒落た カフェのような。 コーヒー 出すみたいだし。 仕事終わり 名古屋のY店長と 飲みに行った。 楽しかったですが 帰り。 やっぱり 遠い。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:焼き鳥 【本日の服装】 ・THE…

クールガイ。

今度の新店は これまでと違い 買取に特化した専門店。 名古屋に その1号店があり 僕は2号店の担当となった訳です。 きょうから3日間 名古屋の1号店の Y店長が出張で来てくれた。 自由が丘のお店で 合流 良い感じの クールガイ。 2人でミーティングして…

40代の我々。

朝から 新しい店舗を下見。 物件の設備等を担当するKさんと 初めてお会いしたが 歳もひとつ違いで 話が良い感じで盛り上がった。 若い社員が多い中 40代の我々。 負けてられませんね。 今度は 飲みたいものですね。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼…

休日満喫。

お休み。 午前中 mimiさんと息子と 少し大きめの公園へ。 日曜日とあって 家族連れ多し。 落ち葉が舞って 息子もはしゃいで なんとも良い感じの時間でした。 遊び疲れた 息子は お昼寝。 昼過ぎに ちょっと古着屋立ち寄り。 引越し前なのに なんだかんだ購入…

自動巻の腕時計。

午前中、 息子と 近所の公園で 遊ぶ。 このところ 益々やんちゃっぷりが 増しております。 昨日 みんんから頂いた送別品。 自動巻の腕時計。 今日からさっそく着用。 マットなブラックさが 良い感じです。 大切にしなきゃ。 さて 引越しもあるので 不用品を …

愉快な仲間たち。

本日も 新店の準備。 昨日よりは 多少は進捗があったかな。 仕事終わりで 一旦帰宅。 その雨に ミスド。 無料クーポン。 激混み。 その後 またお出掛け。 先日まで責任者だった店舗の 1周年飲み会。 兼 僕の送別会。 ありがたやぁ。 全員集合で とっても楽…