modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

準備。

閏年。 さて 明日の棚卸の準備。 良い感じで 進行。 今日で 2月終了。 社員Mくんも 明日付けで 別の店舗へ異動。 すごく頼りがいのある 優秀な人だった。 短い期間だったけれど ありがとうございました。 明日の送別会は 楽しみましょう。 【本日のお食事】…

お宅訪問。

かれこれ 20年来の親友KNくん。 結婚して 奥様もおめでたで ついでに引越しされたと。 そういう訳で お祝いがてら お宅訪問。 しかも 僕ら家族と 同じ路線。 KNくんと 僕にとっては 親しみのある路線。 この界隈で知り合って お互い住む場所や 働く場所が転…

ピーチ。

今日は なにかと 忙しい1日だった。 時間が どんどん過ぎてゆく。 ちょっと焦るくらい。 結局 21時過ぎまで。 いつも 帰りに mimiさんに甘いモノなど 買って帰るのだが 今日はアイス。 MOW。 期間限定 ピーチ フレーバー。 ちょっと貰ったのだけれど 良い感…

店長会議。 2ヵ月振り。 来期の 組織発表。 かなり変るようです。 まぁ 毎年変っていますが。 まぁ 僕は僕の仕事を 粛々と。 会議後は 息子が心配なので 速攻帰宅。 体調 少し良い感じに なったかな。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:目玉焼きトースト…

飛んでけー。

昨日の夜から 息子の咳が悪化。 熱もある。 mimiさんが 朝から病院へ 連れて行ってくれるとのコト。 僕は 出勤。 昼休み。 携帯見たら mimiさんから メッセージが。 病院へ行く前に 息子が床で ケーブルを 引っ張った拍子に 上に置いてあった ハンディークリ…

2膳。

ららぽーとへ。 目的は 今月一杯で 異動となる 自店社員のMさんの 送別品探し。 無事 購入。 今日は ショップを 結構見て回りました。 デニム。 インディゴブルー。 ネイビー。 が トレンドのようです。 ほとんどの セレクトショップが 足並み揃い過ぎていて…

有効活用。

今日は 本当に お客様の 来店数が 少なかった。 なので 今日は お店のバックヤードを 整理整頓。 だいぶ 乱雑になっていたのだけれど 良い感じで片付きました。 普段できなかったコトに時間を 有効活用できたという意味では アリな一日でした。 が 結局 なん…

ニャンニャンニャン。

連休明け 久し振りの出勤。 お休みで リフレッシュしたので 業務にも良い感じで 精が出ました。 さて 今日は ニャンニャンニャンの日。 だから という訳ではですが。 朝の出勤時。 夜の帰宅時。 自宅近所で 同じ三毛猫に 出逢いました。 首に 大きめのリボン…

帰る日。

今日は 母が地元に 帰る日。 東京での1週間。 孫の成長も見てもらえたし 色々と良い感じに 楽しんで貰えたでしょうかね。 さて mimiさんと息子と 母を見送りに cocoaで東京駅へ。 さすがに 日曜日の東京駅は 混んでいます。 ランチをして お土産を買ってい…

家族。

昨日に比べ 随分と寒い。 雨。 AEON MALLへ。 色々 お買物。 夜は 再び兄と合流し はま寿司。 やはり 家族 が揃うのは 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:てんや ・夜:はま寿司 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカモフラ…

念願。

今日は 暖かい。 朝起きて まず向かったのは 隣り駅の焼肉屋さん。 以前、 この界隈に住んでいた時は 何度も行った 本当に素晴らしい焼肉店。 そのお店は とにかく人気店故 当日分の予約の為に 並ぶ訳です。 母も来ているし 今日は兄も合流するので 予約をす…

動物園。

今日は 午前中から 埼玉県へ。目的地は 埼玉こども動物自然公園。少し肌寒かったですが 晴天でとても気持ちの良い感じ。いろんな動物を見られました。9ヵ月の息子も 興味津々。カピパラの 温泉も アルマジロも ユニーク。コアラ。 実は初めて見ました。乳牛…

負荷。

明日から 4連休を頂くので なるべく滞りなく 業務をしていこうと思ったら いつもより 時間が短く感じました。 良い感じに 集中できていた ということでしょうか。 最近は 定時で上がることを 以前より意識して行動しているのだが 今日は間に合わなかったコ…

臨時休業。

今朝出勤前に 再検診結果を聞きに 病院へ。 概ね 大丈夫そうでしたが お酒は控えないとですね。 昼に出勤し 良い感じに サクッと帰宅。 帰宅後 母も来ているので 近所の中華料理屋さんに 出前を頼もうと電話したら 臨時休業。 仕方かなく coco壱へ買い出しに…

母上京。

休日。 今日は 母上京。 cocoaで 東京駅へ mimiさんと息子と 迎えに行く。 いつも東京駅では 合流までに時間が掛かるのだけれど 今日はこれまでで もっともスムーズに合流できた。 その後 移動し 途中、バーミヤンでランチ。 スーパーや ホームセンターで 買…

バレンタインデイ。

今日は 割とトラブルが多かった。 ひとつずつ 解決してゆき なんとかなった。 意識的に しっかりと 現状に向き合い 対処する。 今更だけれど 大切なコト。 それが できたというだけで 気持ちも良い感じです。 今日は バレンタインデイ でしたね。 mimiさん …

春の兆し。

久し振りに 洋食屋さんへ。 スタッフさんと ランチ。 ちょっとゴハンが 柔らかかったのは残念だったが。 美味しかった。 お腹いっぱい。 売上も良し。 今日は 天気も良く 気温もグンとあがりました。 春の兆し。 やっぱり 良い感じですね。 【本日のお食事】…

焼肉。

フレックス使用。 帰宅後 今日は mimiさんと 息子連れて スーパーを 2軒はしご。 焼肉セット 安くなってたので 家で焼肉。 それはそれで 良い感じなのですが やっぱり 焼肉は 焼肉屋さんで 食べたいものです。 【本日のお食事】 ・朝:ヨーグルト、カフェオ…

お風呂。

建国記念日。 今日は 質の高い買取も多く 売上も良い感じ。 気持ち良いです。 帰って お風呂。 今の自宅の お風呂は とても快適。 幸せです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、ヨーグルト ・昼:コーヒー ・夜:日清焼そば、チャーハン 【本日の服装】 …

家族の温もり。

少し早目に起きて 昼頃から mimiさんと息子を乗せて ちょっとcocoaでドライブ。 立ち寄った リユースのお店で mimiさんは 良い感じの スエードのドレスシューズを購入。 その後 東久留米のAEONに行って いつも買う 美味しいケーキ買いました。 しかし今日も …

有り難きコト。

ここのところ 個人的に 色々と問題を抱えて おりました。 今回は かなり 精神的にも こたえました。 妻と息子の存在に どれほど助けられたことか。 とにもかくにも 一日一日を 大切に 過ごしてゆきたいものです。 本来 当たり前のようにある 平和な毎日。 し…

病み付き。

今日は 結果的に 歩くコトが 多かった。 PECOS BOOTS。購入後 毎日のように履いており 今更ですけれど。 歩き易いです。 スゴく良い感じ。 結構 病み付き となっています。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:コーヒー ・夜:ブリのボイル…

温もり。

昨日の教会に 今日はmimiさんと 息子と3人で。 今日も 僕が抱っこ紐。 いろいろ 難しいコトは抜きにして 素敵な場所です。 心が 良い感じに落ち着きます。 それにしても 今日は 北風が とても寒かった。 その分 息子の温もりが 伝わってきました。 【本日の…

息子との時間。

昨晩から mimiさんが 熱があるというので 朝、出勤前に 近所の内科病院へ。 息子も一緒に連れて行ったのだが 病院の待合室が インフルエンザの患者さんも多そうなので mimiさんが診察が終わるまで 僕が息子を抱っこ紐で抱っこして 外を散歩するコトに。 ご近…

地震。

朝。 地震。 驚いた。 忘れているけれど 忘れてはいけないのだと 改めて思う。 5年前とは違い 息子がいるのだ。 桜島も 噴火したようですね。 さて 今日も 粛々と業務。 やるコトが 割り多かったですが 良い感じに集中できた。 帰宅後 mimiさんが 具合悪そ…

在庫移動。

近隣のエリア店にて。 良いモノ多いですね。 ありがとうございました。 今日は 売上 すこぶる良い感じでした。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:冷凍ピラフ、冷凍ナポリタン ・夜:チーズなど 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカモフラ…

節分。

仕事から帰宅後 mimiさんと 息子と 三人で 初めての 節分。 豆まき。 さすがに こじんまりと。 mimiさん作。 青鬼。 良い感じです。 南南西。 恵方巻き。 四分の一で 充分でした。 豆 40粒。 結構な 食べ応え。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト…

三鷹。

気付いてみれば 休日に 三鷹に よく行っています。 今日も お休みで 三鷹。 三鷹といっても 駅前にはほとんど 行かないのですが。 スゴく近くはないけれど 遠くもなく。 程良い感じ。 今日 前を通り過ぎたのですが いずれ息子を 三鷹ジブリの森 美術館に 連…

リバイバル。

今日は 寒かったです。 暖冬とはいえ 寒い日は寒いものです。 久し振りに GOODENOUGHの デニムセットアップ。 2012AWのモノですが やはり良い感じです。 しっくりくる。 エイジングも 上々です。 新しいモノも もちろん魅力的ですが 一方で コレまで自分が愛…