modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末。

今期も 今日で 期末。 昨年4月に 息子が誕生し いろんなコトが 大きく変化した1年。 久しぶりの 異動もありました。 色々大変な問題に直面し 精神的に辛かった日も ありました。 でも 3人に増えた 我が家庭で 妻と息子に励まされ なんとか乗り切った感じ…

休日らしい休日。

お休み。 先日からはまっている コロネとロールケーキを mimiさんと息子と3人で買いに あのケーキ屋。 混んでいたなぁ。 他にも 美味しそうなモノも。 有名な パン屋さんにも。 その後 ニトリへ。 結構 混み合っていました。 新生活の準備ね。 スーパー寄っ…

家族と桜。

お休み。 朝は 掃除。 暖かく 天気も良いので お出かけ日和。 桜で有名な 小金井公園へ。 平日にもかかわらず かなり賑わっていました。 桜は まだ五分咲き程度? でも とても綺麗で 初めての桜を間近で見て 息子も興味津々。 家族と桜。 とても のどかで 素…

好奇心の塊。

半日 売場のメンテナンス。 だいぶ乱れていて 随分時間が掛かった。 クッタクタ。 しかし 物量足りてないなぁ。 近隣店舗に 泣き付こうかな。 さて 夜はなんだか 嵐? 明日はお休みなので 晴れて欲しいなぁ。 帰ったら まだ息子が起きていた。 ちょっと 遊ぶ…

一気食い。

本日も 思ったより 良い感じで 多くのお客様に ご来店頂きました。 ありがたいことです。 ちょっと 売り越しているので しっかり買取も行わないとです。 来月からは また組織も変わり 自店のオペーレションも 色々変わりそうで シフト組みもちょっと大変。 …

コロネとロールケーキ。

今日明日と SALE。 多くのお客様に ご来店頂き ありがたいものです。 さて お店の近所のケーキ屋さん。 初めて立ち寄って mimiさんに買って帰った コロネとロールケーキ。 一口もらったのだけれど 抜群に美味しい。 良い感じで 仕事の疲れが 癒されました。 …

忙しい1日。

今日は 目紛しい程 忙しい1日。 なんとか 終わったけれど 本当に 疲れた疲れた。 ご飯食べて すぐ横に。 今日も 息子の 寝顔に 良い感じに 癒される訳です。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、ヨーグルト ・昼:コーヒー ・夜:鶏肉と野菜の炒め物、アス…

肉。

今日は 朝から肉を喰らおうと 思っていた訳です。 もう体調は 回復しているのですが 多少疲れやすくなったような。 スタミナが足りていない。 という訳で 肉です。 とても良い感じのお肉が 手に入りました。 そして とても良い具合に 焼けました。 もちろん …

完璧な食事。

昨日の悪酔いのせいで 朝、すこぶる調子悪い。 だが 出勤前に 完璧な食事を頂いたら 良い感じに。 おかげで 今日は人員不足でしたが 頑張れました。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:鮭ハラス、卵焼き、アサリの味噌汁、五穀米 ・夜:鶏肉とピーマンとナ…

悪酔。

店長会議。 その後 送別会。 良い感じで 盛り上がるはずが…。 会場となった居酒屋。 なんだか 全体的に クオリティ 低かった。 当然 お酒の質も 相当低い。 おかげで 悪酔いです。 病み上がりに 悪酒は いかんです。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:サン…

セラピスト。

なんだか トラブルが多い 1日でした。 ちょっと グッタリです。 でも 帰って 息子の顔見たら 良い感じで癒されました。 子供って ある種 セラピストである。 【本日のお食事】 ・朝:ヨーグルト ・昼:コーヒー ・夜:モツラーメン、冷凍餃子 【本日の服装…

リハビリ。

忙しい。 でも なかなか 良い感じ。 ちょっと厳し目の リハビリみたい。 【本日のお食事】 ・朝:サンドイッチ ・昼:コーヒー ・夜:味噌豚焼き、モツ煮 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカモフラなClifden Dulux Parka ・THE NORTH FACEのパープルと青な…

復帰。

ようやく。 仕事 復帰。 身体が 随分と 鈍っていましたが。 働くって すごく 良い感じ。 疲れたけれど。 ニート 脱出です。 【本日のお食事】 ・朝:サンドイッチ ・昼:コーヒー ・夜:冷凍炸醤麺 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカモフラなClifden Dulu…

密着。

今日は だいぶ 体調も回復したので 息子と 密着。 うんうん。 笑いが止まらない。 お風呂も 一緒に入った。 良い感じ。 やっぱり 楽しいなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:サンドイッチ ・昼:コーヒー ・夜:ハムステーキ、お惣菜 【本日の服装】 ・THE NORTH …

お散歩。

昨日より さらに 体調回復。 加えて 天気も良くて 気温も高いので 気分も良く。 mimiさんと 息子とゆっくりと お散歩。 数日だが ほとんど部屋に 篭りっきりだっただけに 実に気持ち良い感じでした。 桜も もうすぐ咲きそうです。 KNご夫妻に頂いた ハムステ…

ビフテキ。

まだ 全快ではないものの 体調がだいぶ良い感じ。 ダルさが だいぶ取れました。 病院での 再診でも あと1、2日で 仕事も復帰して良いとのコト。 体力をつける意味でも 夜はビフテキ。 それ程の量は 食べられなかったものの とても美味しかった。 元気が出…

ニートみたいな生活。

昨日、 寒い中 出勤したせいか また具合が 悪化したような。 咳や喉の痛みは あまりないのだけれど とにかく身体のダルさと 悪寒がヒドイ。 頭も相変わらず ボヤボヤ。 本を読むコトも できない。 mimiさんや息子とは 別室で ひたすら 身体を休めるしかない…

絶不調。

相変わらず 体調は 絶不調。 こんなに 長引くのか。 さて今日は どうしても 一度店舗に 顔を出さねばならず 出勤。 外は雨。 その上 猛烈に寒い。 それだけで 体調がさらに悪化した気がします。 昼過ぎに帰宅して とにかく温まりました。 しかし夜遅くまで …

健康。

1日 寝込んでいました。 体温が安定せず 悪寒がしたり 大汗掻いたり。 今日も スタッフさんの協力で お休みしました。 本当に 感謝です。 しかし インフルエンザ キツイであります。 普段 あまり風邪もひかないだけに こういう時に 熱などに体が慣れておら…

B型。

病院。 風邪だろうと 思っていたのだが 念の為 インフルエンザの検査も。 なんと インフルエンザに 感染していました。 B型。 参りましたね。 すぐに イナビルという薬 吸引。 あとは 安静にとのコト。 仕事も スタッフさんの協力で お休みさせてもらう。 …

熱。

昨日からの 咳。 一応マスクして 午前中は 良い感じで働いていたのだが 午後から 体調が。 熱。 風邪か。 困ったなぁ。 随分しんどい。 明日、 スタッフさんに交代してもらって 病院へ行こう。 何事もなければ 良いのだけれど。 【本日のお食事】 ・朝:カフ…

違和感。

今日 仕事中から 急に咳が。 喉が痛いわけでもなく 単純にむせるような。 ホコリでも 吸ったかな。 ちょっと 違和感。 mimiママさんと 豚汁。 良い感じでございました。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:鮭かま、豚汁 【本日の服装…

1年以上ぶり。

昼過ぎに mimiママさんを お出迎え。 夕方 mimiさんを 美容院へ。 出産前に行ってきりなので 1年以上ぶり。 その間 mimiママさんと 僕の2人で 息子のお守り。 最終的に 大泣きしました。 さてmimiさん さっぱりと 良い感じの ミディアムボブに。 その後 し…

本場物。

お休みだが 午前03時過ぎだったので 疲れが取れない。 のんびりして 回転寿司食べて 食材買いに行って のんびりして お風呂入って 夕食。 mimiさんの親友の nanaちゃんに頂いた イタリア土産のパスタ。 抜群の食感。 さすが 本場物は 良い感じ。 美味しかっ…

最寄り。

今日は 自店で 21時過ぎまで 勤務後、 別のお店の 棚卸のヘルプへ。 午前03時まで。。。 疲れました。 ただ このお店 僕の自宅から 徒歩4、5分。 すぐ帰るコトが できるのです。 まさに 最寄り です。 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、ヨ…

チャージ期間。

今日も 買取で 大忙し。 だいぶ 良い感じのモノが 多く入ってきました。 これが 売れのが 楽しみ。 それまでは チャージ期間です。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:アスパラとナスの肉巻き、焼きサバ 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE …

理想的な贈答品。

本日 買取 結構 多忙。 さて 帰宅後 KNご夫妻から 内祝が届いておりました。 ハムとか ベーコンとか。 眺めが良い感じです。 ありがとうございました。 理想的な贈答品。 贈答品とは こうあるべきです。 美味しくいただきます。 お中元や お歳暮。 毎年 身内…

OS X El Capitan。

mimiさんの iPhone5が いよいよ調子悪いので iPhone6sに 機種交換することに。 AEONにて。 交換自体は 良い感じに 順調に終了。 が。 帰宅後、 自宅のMacで 同期処理しようとしたら 落とし穴。 全く認識しない。 どうやら iTunesのヴァージョンが古いという…

13回目。

結婚記念日。 月日が経つのは 本当に早いものですね。 もはや お互いに何かを 交換する訳でもないですが 改めて感謝の気持ちは 伝え合います。 また 昨年は2人でしたが 今年は息子が誕生し3人。 感慨深いものです。 この家族を 大切にしてゆきたいと 改め…

一人体制。

いよいよ 社員一人体制となりました。 幕張のお店の時以来。 今回異動した社員Mさんが とても優秀だっただけに ダメージは大きいですね。 今日はいずれにしろ やるコトが多かったのだけれど さっそく通しです。 スタッフの子達も 責任感強い子が多いので 一…