modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フレックス。

4月最終日。 GW SALEです。 でも 今日は フレックスで 帰宅。 コロネを お土産に。 なんだか 良い感じです。 帰って 息子と お風呂。 久しぶり。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、パン ・昼:ジュース ・夜:チキンソテー、ペロペロチーノ 【本日の服装…

GW 初日。

10日間の イベント初日。 とにかく 風が強い。 そして思ったより お客様が来ない。 まずは 出かけるでしょうね。 なかなか 売りが伸びず。 買取は 良い感じの商品入荷。 ロングランの イベント。 バテないよう 計画的に。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ…

準備。

明日からの GWイベントの準備。 なんとか 売り場は 良い感じで 埋まったと 思います。 疲れましたな。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、パン ・昼:納豆、玉子焼き ・夜:主にもつ煮込み 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPP…

バリバリ。

休憩なしで バリバリ 働きます。 でも 終わらなかった。 今日は 諦めて 帰ります。 そういう日も 大切。 売上げは 良い感じでした。 帰宅したら 息子が またmimiママさんと遊んで 興奮していました。 またまた なかなか 寝付きませんでしたね 【本日のお食事…

好天。

午前中 息子への 誕生日プレゼント 到着。 喜んでくれたかな? 興味深々では あった。 さて今日は 実に良い感じの 好天。 息子と mimiさん mimiママさんと cocoaでお出掛け。 天気ひとつで 心も弾むものです。 mimiママさんのおかげで 息子は終始ご機嫌。 は…

1歳。

息子の 1歳の 誕生日。 僕は仕事。 やるコト 盛り沢山だったが 猛スピードで終わらせ 帰宅。 息子は息子で 昼間 予防接種。 大泣きだったらしい。 病院 嫌いみたいです。 さて帰宅し ケーキも準備して 誕生日パーティー。 mimiママさんも 上京してくれて 賑…

点数。

今日は 買取の 点数が やたら多し。 人員も少なく 大変だった。 レジ通過は 良い感じだったが 単価は低め。 予算にわずかに届かず。 日曜の夜は 引きが早いですね。 明日は 息子の 1歳の誕生日だ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、パン ・昼:ジュース…

嬉しい忙しさ。

今日は 朝から 大忙しだった。 改善の成果 なのでしょうか 来店客数も レジ通過も とても多い1日でした。 嬉しい忙しさ。 良い感じです。 クタクタですが。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、パン ・昼:納豆、玉子焼き ・夜:太麺焼きそば 【本日の服装…

あと一歩。

久し振りの遅番。 朝からなんだかんだで バタバタ。 でも 本当に良い感じの 天気。 お休みだったら 良かったな。 さて 自店で勤務している 夜、Iマネージャー現る。 さすがの 動きで レイアウト変えていました。 いやはや アグレッシブで スゴイ人です。 今…

無駄の塊。

休日。 mimiさんと息子は お友達のナナちゃんと ランチ。 という訳で ここ数ヶ月 全く乗れていなかった ナイトトレイン号に 久しぶりに乗車。 今の住まいでは 駐車場にて cocoaの後ろに 無理くりナイトトレインを 駐車しているので 出すのも戻すのも非常に …

箱との闘い。

本日は 足立区のお店へ。 この店の 広いバックヤードに 自店在庫を保管してもらっているのだが 今日は箱の中身の検品。 65箱。 箱との闘いです。 本当に時間がかかった。 でもなんとか終了。 良い感じの 充実感 ビールが美味そう。 【本日のお食事】 ・朝:…

ヘルプ。

家具の運び出し。 考え方によっては 良い感じの トレーニング トレーニング。 年なので 意識的に 体を動かさないと。 ヘルプ後 自店へ移動。 やること多いな。 明日は 足立区へ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:コロッケ、アイスコーヒ…

熱。

mimiさんが歯医者の間 僕が息子を抱っこ紐で 散歩。 暑い。 汗ビッショ。 帰宅後 どうにも 息子が 熱っぽい。 39度くらい。 ほっぺも 赤くなり だいぶダルそう。 様子見。 お昼寝し 夕方には 良い感じに 回復したよう。 一安心。 【本日のお食事】 ・朝:カ…

送別会。

今日は すごい強風。 KNご夫妻と ランチする予定だったが 断念。 凄まじかったな。 昼過ぎに 薬局など買出し。 夜は お店のスタッフM君の 送別会。 良い感じで 楽しかったです。 新卒で 大変だろうけれど 頑張って! 気づけば 終電…。 明日は 朝から cocoaの…

11円。

休憩時間に お店の近所のケーキ屋さん。 コロネ2個と パイシュー1個と ロールケーキハーフ1個 を購入。 街のケーキ屋さんらしく どれも丁寧に作られていて 本当に良い感じなわけです。 普段 僕はあまり 現金をお財布に入れて 持ち歩きません。 毎日1000円…

臨店。

最寄りのお店へ ヘルプ。 しっかり働いた後 自店へ。 臨店。 なんとか 良い感じで終了。 帰宅後 ビール あぁ清々しい。 美味い。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:卵パン ・夜:冷凍カレーうどん 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE…

着地。

明日は 上長の臨店。 というのもあるが 現在改善の真っ只中ゆえ とにかく店舗の状態を 整えるコトに集中。 しかし まぁ 時間がない。 いくらやっても 足りない。 でも 最終的に 良い感じに 着地 したかな。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:お茶 ・…

ほろ酔い。

店長会議。 組織が変わって 東京の本部事務所にて。 なんだか 新鮮。 緊張もしたが 無事終了。 その後 飲み会。 こじんまりと でしたが 良い感じで 皆さんとお話ができました。 ほろ酔い ほろ酔い。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:お刺身、ご飯 ・夜:…

魅惑の味。

今日は お店の改善作業。 やるコトは 山程ありますな。 休憩もなく 帰ったのは 01時前。 疲れましたな。 仕事終わりに 自宅でビール。 最近は 休日以外は 控えていましたが やはり魅惑の味ですね 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:お…

笑顔。

今日も お休み。 昨日と違って かなり風が寒い。 色々と必要なモノもあり モールへ。 息子が 動き回るので ゲート的なモノ。 いざ買おうと思うと 色々種類がありすぎて 悩みますな。 どれが 良い感じなのか もう少し 検討が必要そうです。 今日は 本当に息子…

春日和。

お休み。 とても暖かな 良い感じの 春日和。 ポッカポカ。 昨日が遅かったので 朝はのんびり。 ただお店が 結構忙しいというコトで 昼に立ち寄る。 本当に忙しそうで ちょっと回っていなかったので 結局2時間近く お手伝い。 本当は KNご夫妻と会いたかった…

終電。

今日は 一人残業して 終電まで勤務。 みんなも頑張ってくれたのだけれど 作業量も多く 時間内に 終わらなかった訳です。 残業して なんとか 明日に引き継げました。 そういえば 昼間KNご夫妻 ちょろっとお店に ご来店。 お腹の赤ちゃんも 良い感じで順調そう…

痛感。

休憩も挟まず 開店から 閉店まで ひたすら店頭で業務。 それでも なお作業は 山のように残っています。 作業の進捗 かんばしくないな。 休憩も取れず 作業もそれ程進まず 自分の無能さを 痛感。 もっと効率的に コトを進められそうな気もします。 明日は も…

青ざめ。

今日は 最寄店舗の 棚卸ヘルプに 向かった訳です。 朝、 ちょっとバタバタしたのもあります。 急いで 駅に走ったのもあります。 雨が降っていたことも 手伝ったでしょう。 いざ ヘルプ先に到着して バックバックを下ろしたら 蓋がばっかーーーーって。 中は …

お花見。

お休み。 昨日と違い とてもポカポカ陽気。 ここぞとばかりに mimiさんと息子と 近所にお花見に。 咲き誇る満開の桜。 そして 桜吹雪も。 本当に 良い感じで 綺麗でした。 お弁当買って ベンチでランチ。 去年の今頃 息子はまだmimiさんの お腹の中にいたの…

ダブルステーキ。

お休み。 今日は 寒い。 花見にゆこうかと 考えていましたが 天気もかんばしくないので のんびりと。 午後に 買い出し。 足を伸ばして 川口まで。 荒川沿いの 桜が良い感じでした。 夜は 食事を作って ゆっくりと食べました。 牛肉と豚肉の ダブルステーキ。…

歌のおねえさん。

今日から 「おかあさんといっしょ」の 歌のおねえさんが 新しい方になりましたね。 子を持つ親となり 観ています。 色々と 変化がある時期なのですね。 さて今日は ものすごく お客様が少なかった。 その分 店内作業が 良い感じにはかどりました。 明日は 来…

苦笑う。

今日は 遅番なので 出勤前 mimiさんと 息子とお散歩。 最寄駅周辺が とても桜が綺麗なので お花見がてらです。 とても 綺麗で 良い感じ。 やはり 春は良いです。 もっと のんびりしたかったのですが お仕事なので仕方がない。 さて今日は なんだか すごく買…

夜桜。

今日の 帰り道 夜桜。 ほぼ満開で 良い感じ。 お休みなら 間違いなく お花見なのだが あいにく連勤です。 明日、 遅番だから mimiさんと 息子と 出勤前に 花見がてら お散歩しようか。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、目玉焼きトースト ・昼:なし ・夜…

始まり。

新しい期の 始まり。 良い感じの スタートを切れました。 そうそう うまくいくことばかり ではないでしょうが 真摯に向き合います。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、ヨーグルト ・昼:コーヒー ・夜:とんがらし麺 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカ…