modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

滞った1日。

なんだか 色々バタバタと 滞った1日。 どんどん進めたい気持ちと それを阻む様々な事象。 困ったものです。 嘆いていても仕方がないですし その中でいろんなコトを 前に進むにはどうすれば良いのかを 考えた方が余程前向きです。 しかし それにしても 滞り…

アッシー。

休日 今日は mimiさんが親友の YOKOちゃんのお家に 息子を連れて 遊びに行くというので cocoaで送る。 夕方までの 一人なので ナイトトレイン号に乗って…。 雨降っとんねん…。 ちかも 豪雨なっとんねん。 家で カップ焼きそば食べながら ドラマを観る。 夕方…

チャーハンと半ラーメンと餃子。

今日は 通し。 帰宅時に チャーハンと半ラーメンと餃子。 おなか いっぱい。 良い感じ。 明日 台風 来る? 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:カフェオレ ・夜:チャーハンと半ラーメンと餃子 【本日の服装】 ・LEVI'Sのショートホーンなデ…

ダンボール。

季節の入替え中につき ダンボール の山。 全然 終わりません。 早くなんとかしたい。 ある程度の目処つけて 今日は帰宅。 息子と 遊ぶ。 あぁ 可愛い。 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:トースト ・昼:コーヒー ・夜:豚肉と緑黄色野菜の炒め 【本日の服…

微妙なショッピングモール(?)。

mimiさんと息子と 埼玉の 微妙なショッピングモール(?)へ。 本当に 微妙。 すべてが 中途半端でした。 雨とはいえ 土曜日なのに 人がすごく少ない。 本屋で patagonia と THE NORTH FACE を特集した雑誌購入。 なかなかの内容。 その後 微妙なショッピン…

密度の濃い一日。

朝から mimiさん 歯医者。 その間 息子と二人。 昼から mimiさん 美容院。 その間 息子と二人。 とても 疲れたけれど 男二人 頑張りました。 痛感したのは 世の母親は 凄いというコト。 頭が上がりません。 さて 夕方から 旧友2人と飲み会。 三人で会うのは…

深夜帰宅。

今日は 忙しかった。 売上は良い感じだったが デスクワークで やるコトが多岐に渡り そのどれも 割と時間を要するものばかり。 結局 ほぼ終電。 深夜帰宅。 でも 明日は 数年振りに会う 親友との飲み会。 楽しみ。 【本日のお食事】 ・朝:パン ・昼:缶コー…

店長会議。

本日の会場は 駒込。 初めて 降りたかも。 暑い。 割と 内容濃い目? まぁ 色々と。 会議後は 飲み会には行かず 自店へ。 結局 なんやかんやと 仕事しちゃいますね。 帰って 息子と 遊ぶ。 あぁ 疲れたぁ。 だけど 良い感じで 楽しい時間。 もっと 体力欲し…

復調。

お盆も過ぎ やっとお客様の入りが 増えつつあります。 合わせて売上も 良い感じで 復調してきました。 お盆と 年末年始は 帰省する人多く この街の人口が減り 商売は本当に厳しいです。 でも 月末まで 諦めんな 自分。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・…

41。

また ひとつ 年を重ねました。 41。 さてさて 41歳として どんな1年と なるでしょう。 息子の成長を 見守りながら 妻と家族健やかに そして穏やかに 良い感じ 過ごしたいものです。 心から そう願います。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:餃子の…

ある意味幸せ。

今日も フレックスにて 早めの帰宅を 目論んでいたのだが お客様からの お問合せが 妙に長引いて 断念。 そんなコトも しばしばです。 明日は お休み。 ゆっくり 食事をして ビールを飲んで。 むむ。 眠気。 眠っている息子の横に 吸い込まれる。 あぁ。 勝…

ライフワークバンランス。

大雨。 それも ゲリラな 大雨。 お店は 閑古鳥です。 よって こんな時こそ フレックス。 ライフワークバンランス。 妻子いる身にとっては とても 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:なし ・夜:中華の残り 【本日の服装】 …

りっくんランド。

昨日と打って変わって 猛暑。 お昼に 陸上自衛隊広報センター 「りっくんランド」へ。 思ったよりも こじんまり。 でも それなりに 楽しみました。 息子は 貸し衣裳の カモフラジャケット 着用。 可愛い。 3Dの映画 観たかったが 幼い我が息子と一緒では 無…

停電。

お休み。 天候は 不安定。 cocoaで mimiさん、息子と ららぽーとへ。 到着したら 想定外の 混み具合。 まだ お盆休み? 店内に入ると まさかの 全館 停電。 落雷が 影響らしい。 レアな体験。 エスカレーター、 エレベーターも 止まっていたので そそくさと …

武蔵小山。

ちょっとした トラブルで 武蔵小山へ。 フレックスで 一旦帰宅し mimiさんと息子を 引き連れドライブがてら。 割と あっさり 良い感じで 終了。 良かった。 何年か振りの 武蔵小山。 全然 見なかった。 しかし 台風一過の後の 暑さって 本当にスゴイ。 【本…

エリアMTG。

午前中は 昨日のお酒が ちょっと残っていました。 会議自体は 良い感んじ 進行。 レイアウト変更 楽しみ。 世の中 まだお盆休み? 行きも 帰りも 道空いておりました。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:中華 ・夜:おつまむ 【本日の服装】 ・JOE M…

酔。

今日は 仕事終わりに 飲み会。 気持ち良い感じで 酔。 誕生日が近いこともあって プレゼントまで頂いて。 欲しかった ターコイズの ネックレス。 すごく 嬉しかった。 あぁ 楽しかった。 終電 ギリギリ。 ホント ギリギリ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオ…

掛け替えのないコト。

出勤前に 息子と 戯れる。 楽しい 良い感じの時間。 ここのところ 日々の成長が 本当に著しく感じます。 スゴイものです。 楽しみでもあり 今の息子の姿は 今しか見られないという 儚さもあります。 だからこそ 掛け替えのないコト なのですね。 【本日のお…

牛丼。

久し振りの牛丼。 なんだか リバイバル しそう。 美味し。 こんなに 美味しかったっけ? 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:カツサンド、カフェオレ ・昼:なし ・夜:牛丼 【本日の服装】 ・LEVI'Sのロングホーンなデニムシャツ2代目 ・白なTee ・URBAN R…

3年半振り。

お休み。 昼間は 家族とお出掛け。 息子は やんちゃです。 笑わせてくれます。 さて夜は 急遽 同郷の親友DTくんと 荻窪の秋吉で 飲むコトに。 楽しかったな。 良い感じでした。 そうそう 調べたら 会うの実に 3年半振り だったみたいやぞDTくんよ。 こうい…

PREMIUM MALT'S。

今日は1日 帰って飲むビールことだけを モチベーションに 勤務。 ハイ。 美味しかったです。 PREMIUM MALT'S。 最高ですね。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:缶コーヒー ・夜:ガパオライス風ライス 【本日の服装】 ・LEVI'Sのショートホーンなデ…

PEPSI。

今日も 暑い。 PEPSI STRONG。 うん 良い感じ。 ただ 言う程 炭酸STRONGでもないかも。 Coca Colaの方が 炭酸強めな気が。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:鱈のソテー 【本日の服装】 ・LEVI'Sのロングホーンなデニムシャツ2代目 ・チ…

Coke。

暑い。 昼休み Coke。 一気に飲み。 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:Coke ・夜:豚肉とニンニクの芽炒め、目玉焼き、コロッケ 【本日の服装】 ・UNIQLOのBDシャツ ・白なTee ・Carharttのデニム ・NEW BALANCEのグレーな25th 576 ・GRE…

水浸し。

お休みなので 家族で立川のららぽーとへ。 以前も 遊んだ噴水で 息子と戯れる。 息子も 僕も 水浸し。 うん 夏。 良い感じです。 冷製パスタ風に アレンジした冷麦。 十分な 美味さ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:ららぽーとでオムライス ・夜…

炒飯。

フレックスで 早めに帰宅。帰って 中華の出前を 頼もうかと思ったのだが 食材が余っていたのと 帰宅も早かったので 炒飯と 豚肉の細切りとブロッコリーの炒め物を 作る。偶然なのか。すごく 良い感じで できまして。炒飯は 息子も結構食べてくれた。こういう…

大笑い。

今日は スタッフのAくんが とんでもないミスを。 もう 想像をはるかに凌駕していて 怒るよりも 大笑い。 危うく 笑い死するところでした。 あぁ 笑った。 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:缶コーヒー ・夜:マグロとろろ丼、冷麦 【…

水浴び。

お休み。 昼前から 近所の公園で行われた水浴びに mimiさんと息子と お出掛け。 息子は 最初怖がっていたけれど すぐに慣れて 楽しそうに遊んでいました。 僕も 父の 役目を 少しだけ 果たせたような。 夏。 暑くて 汗だくになるので 苦手だけれど 今日ばか…

MASTERS DREAM。

朝霞ベーカリー。 いつも通り 美味しい。 その後 大宮のモールへ。 ちょっと 駐車場高いな。 もう 行かないかも。 帰宅後 料理。 鯛のカルパッチョ 良い感じでした。 プレミアムモルツの MASTERS DREAM。 飲んでみた。 美味しいけれど 僕は普通のプレミアム…

めでたい。

棚卸。 進行自体は 順調でした。誤差は 点数ではだいぶ改善。 金額は…。 いずれにしろ なんとか終了。 さて 今日は吉報が。 KNくんご夫妻に 女の子誕生! 本当に おめでとう! お互い 父親になるとは 知り合った頃から考えると 信じられない。 しかし めでた…

前日。

棚卸 前日。 昨日よりも お客様の入りも良く 割とバタバタ。 夜に スタッフを増員し 前日準備。 思ったよりも 良い感じで進み 23時には退勤。 明日も 滞りなく進めたいものです。 【本日のお食事】 ・朝:目玉焼きトースト ・昼:ジュース ・夜:もり蕎麦 【…