modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トンテキ。

KNくんご夫妻に お子さんの内祝いで 平田牧場の豚肉 頂きましたぁ。 さっそく 帰宅後 トンテキにして 美味しく いただきましたぁ。 ありがとう ございましたぁ。 良い感じの お味でしたぁ。 まだ お肉が残っているので 次は別の食べ方 企みます。 【本日のお…

ギリギリ。

朝 出勤時 駅に付いて 定期と店舗の鍵を 忘れたことに気づく。 小走りで 一旦帰宅。 尋常ではない汗。 時間的にも厳しいので 車で出勤。 焦ったが ギリギリ 間に合う。 夕方 所用があって 一旦帰宅。 ナイトトレイン号で 再び出勤。 帰りの トンネル 調子良…

臨店。

今日は ワンオペの時間に 臨店。 もう てんてこ舞いです。 でも スタッフのみんなが 頑張ってくれていたおかげで お店は良い感じに 整理整頓されていたので 安心でした。 スタッフのみんなに 感謝です。 でも なんだか 疲れましたなぁ。 【本日のお食事】 ・…

子供が楽しめる場所。

埼玉の ステラタウンへ 再び。 やっぱり ココは 子供が遊べるスペースが多く 良い感じです。 息子は 楽しそうに 走り回ってた。 子供が楽しめる場所。 探すの大変ですね。 どこでも 親が楽しませてあげられれば 良いのだろうけれど。 そうこうするうちに あ…

航空公園。

お休み。 昨日の疲労が残っていたのか 朝は随分と 身体がだるく感じました。 とはいうものの 久し振りに 晴れ間の出た休日でしたので mimiさんと息子と3人で 所沢の航空公園へ。 なかなか広くて 子供が遊べる遊具も多く 家族連れで 良い感じで 楽しめますな…

覚醒。

買取イベントの 最終日。 通し。 そりゃ そうなります。 閉店まで ひたすら 査定。 スタッフに 明日以降の 指示出しも。 もう 良い感じに 覚醒して キレッキレだったと 自分自身思います。 明日は ゆっくり 休もう。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼…

カップヌードル。

買取イベントの最終日を 明日に控え 今日も大忙し。 キリのいいところで 切り上げて帰宅。 夕飯 カップヌードル。 なんだか 妙に食べたくなって。 少しずつ 改良は加えられているのだろうけれど トータルでは昔からの 懐かしくも 変わらぬ味。 良い感じです…

好奇心の塊。

久し振りの 朝マック。 ダブルフィレオフィッシュ。 美味し。 その後 いつもの パン屋さん。 もう一軒 別のパン屋さんも。 もう パン尽くし。 mimiさん 大喜び。 そして ブラブラ ドライブ。 結局 イオンモール。 息子は 駄々っ子振りが 増してゆく…。 歩き…

お初に。

今日は KNくんご夫妻の娘ちゃんに お初に お目にかかりに mimiさんと 息子と3人で。 まだ 小さく 本当に 可愛い。 これからが 楽しみだね。 KNご夫妻も なんだか 子育てが 楽しそうで 良い感じ。 今度 みんなで 旅行行きたいね。 【本日のお食事】 ・朝:カ…

一駅前にて。

店長会議が終わって 飲み会には行かず 自店へ。 売上 良い感じ。 なんだかんだで 21時前まで居るハメに。 帰りは 一駅前にて 下車。 昔(7年前?) 住んでいた街。 昔よりも お店が増えている。 今の 最寄駅が あまりにも何もないので 羨ましい限りな訳です…

やっぱりベショベショ。

開店休業状態。 しかし 今月は 雨が多いですね。 こんな時こそ 溜まっている業務を 進める進める。 良い感じの 進捗を見せたところで 帰宅。先日 傘を忘れベショベショだったので 今回はしっかり傘を持参。 しかし その頼りの傘が 故障。 帰り やっぱりベシ…

ベショベショ。

だいぶ 秋めいてきました。 程良い感じの 気温です。 しかし 雨。 よく降ります。 帰り WINDSTOPPER MOUNTAIN COATを 着ていたのですが 家に着いた頃には ベチョベチョ でした。 傘持っていけば よかった。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト、ハ…

ワッショイ。

朝から 昼にかけて お店の目の前を お神輿。 ワッショイ ワッショイ。 良い感じです。 久し振りに見ました。 息子にも 見せてあげたいものです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:チャーハン、タラのホイル焼き 【本日の服装】 ・LEVI'S…

シルバーウィーク。

世は シルバーウィークとな。 イベント中につき 買取大忙し。 件数も 点数も 多し。 その分 良い感じの 物も買えています。 頑張ります。 今日は しっかり売れたし。 が。 夜 現金誤差の知らせ。 原因は 単純過ぎる程の スタッフのミス。 ヤレヤレ。 【本日…

焼肉食べ放題

お休み。 昨日から 今日は 焼肉食べ放題に 行くと決めていたのです。 行きました。 スタミナ太郎。 食べました。 焼肉も 焼肉以外も えぇいただきました。 もうデブです。 mimiさんも 良い感じで 大満足だったようで。 その後 ららぽーとで 息子 大暴れ。 笑…

超フレックス。

今日は 他店舗視察の予定でしたが 急遽キャンセルになり 自店舗での勤務に。 昼過ぎ 久し振りに ナイトトレイン号で出勤。 フレックスで 帰宅しようと 決め込んでいたのだけれど 出勤したらIメネージャーいるし。 しかしそこは ブレずに 超フレックス。 帰り…

焼きそば。

今日は 夜、焼きそばと 聞いていた。 うむ。 期待通りの味。 うまし。 おまけの 目玉焼きが 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:焼きそば 【本日の服装】 ・LEVI'Sのショートホーンなデニムシャツ2代目 ・チャコールグレーなTe…

新iPhoneケース。

これまでの ケースが痛んできたので 新iPhoneケース購入。 悩んだ挙句に コレ。 Rerth Ringke For Apple iPhone 6 Plus Fusion Black。 なにせ2年弱 Griffin Technology iPhone 6 Plus SURVIVORという モビルスーツのようなケースでしたので とにかく薄く、…

多忙な休日。

休日だが 早めに起床。 まずは ゴミ捨て。 続いて お風呂掃除。 そのまま シャワーを浴び、 次は掃除機。 そして 洗濯。 その後 mimiさんと息子と cocoaでお出掛け。 まずは パンを買いに 朝霞へ。 お目当の お店がなんと休日。 別店舗は かろうじてやってい…

晩酌。

今日で 5連勤終了。 世の中的には普通ですが シフトを自分で組む立場上 割と5連勤は少なめにしている為 たまにやると疲れます。 明日は お休みなので 帰宅後 晩酌。 くぅー 良い感じです。 あぁ 911だ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー…

トップギア。

スピード感持って 今日は臨んだ。 が。 想定を上回る 忙しさ。 トップギア。 フルスロットル。 今日も 売上単価は 良い感じに高め。 もっと気温下がれば さらに上がるかな。 今日は さすがに疲れました。 帰宅したら 息子は大はしゃぎ。 息つく間もなく 再び…

12時間後。

朝。 mimiさんのカレー。 今日は 中番。 昼から お仕事。 まぁまぁ忙しく。 単価も 良い感じで 上がってきましたな。 帰宅して 朝のカレーから 12時間後。 そう僕はまた カレーを 食しております。 【本日のお食事】 ・朝:mimiさんのカレー ・昼:なし ・夜…

ガッカリ。

早朝より 足立のお店へ ヘルプ。 夕方には 自店へ戻る。 昨日から お願いしていた作業が 全然進んでいなくて ガッカリ。 本気で やった結果なのだろうか? 結局 作業遅延の解消のために 居残り作業。 なんとか 良い感じのところまで 持って行ったけれど。 や…

昨日のあまり。

仕事終って 帰宅。 ごはん。 昨日のあまり。 の ビフテキ。 昨日 食べきれなかったのです。 歳を 感じてしまいます。 今日は ビフテキ丼にして 食す。 美味し。 良い感じ。 明日は 早起きだ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:昨日のあ…

悲鳴。

今日は 休日だが やるコトが多し。 午前中に 薬局2軒ハシゴして 買い物。 正午から mimiさん 歯医者。 息子と二人で 自宅で遊んで待つ。 その後 区役所へ。 出掛け際 水筒の蓋が閉まっていなくて カバンの中お茶浸し。。。 仕切り直して 出発し マイナンバ…

肉そば

お休み。 調布辺りへ ドライブ。 古着屋で 格安で 良い感じの ミリタリー風パンツを 購入。 アシンメトリーなデザインが 素敵ですね。 その後 三鷹へ。 しかし 息子がグズったので 帰宅。 夕食は 中華の出前。 やっぱり上手いなぁ。 肉そば 最高な訳です。 …

緑色の自転車。

今日は 自店スタッフTくんの 送別会。 僕の要望に応えてくれて 人員不足の最寄りのお店へ 異動してくれる訳です。 考えてみれば なかなか受け入れられないコトを サラッと受け入れてくれるというのは すごいコトだと思います。 送別会も 良い感じでした。 み…

ピカタ。

帰宅したら mimiさんが ピカタ作ってくれていました。 久し振りに 食べた。 良い感じでした。 ピカタといえば 地元のヨーロッパ軒の ピカタ食べたいなぁ。 パリ丼も。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜:ピカタ 【本日の服装】 ・Deni…

大宮。

家族で お出掛け。 大宮の なんとかという ショッピングタウン。 子供が 遊べるスペースが多くて 良い感じ。 息子 大はしゃぎ。 よって 父と母の我々は 大忙し。 なんだか 大宮 住みやすそう。 程良く都会で 程良く田舎。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ…

月初。

なんでしょう。 妙に 買取が混み合う。 月初 だから? 良い感じの商品もあったが お客様対応に 時間を要する案件が多く クタクタです。 一方で 売上は 渋い。 今日 買い取った物が 売上に繋がるように 日々精進。 結局 通し。 【本日のお食事】 ・朝:カフェ…