modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。

なのに 珍しく お休み。 あの 美味しい アッポーパイ 買いに行った。 その後。 IKEA。 良い感じの ベランダ用の テーブルとイス 購入。 ランチも。 売場で 息子が転んで 唇からちょと 血。 大泣き。 間に合わなかった ゴメンねぇ。 しかし 幸い大事に至らず …

約2年振り。

今日は 割とヒマかと思いきや 夜にとんでもないお見積もり。 なんだか 普通じゃないモノが よく持ち込まれるように なりつつあります。 さて 今日の足元 RED WINGの 定番モデルのひとつ。 PT91の2268エンジニアブーツ。 本当に久し振りに 履きました。 約2…

飲み会。

今日は オープンから 割とひっきりなしに お見積もり。 しかも 内容も かなり 濃い。 結構 クタクタに なりました。 でも 今日は 今のお店のメンバーで 初の飲み会があるので それだけを楽しみに 頑張りましたね。 仕事終わりの ビールは 本当に美味しかった…

カルチャー。

今日は 前半ヒマで 後半大忙し。 空いた時間では ヘルプの スタッフんさんと 多少世間話も。 自分たちが 影響を受けた いろんな物事について 良い感じに盛り上がる。 世代は違えど カルチャー は共有できるものだ。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:…

幸せな光景。

お休み。 昼から KNくんご家族が 僕たち家族が住む街に 遊びに来てくれた。 デニーズで ランチ。 ご馳走になってしまった。 ありがとさん。 その後 僕たちの住む部屋に移動。 みんなで くつろぐ。 なんだか 不思議な光景。 自分たちと 子供達がいる。 数年前…

つみれラーメン。

今日は 後半 混み合って ちょっとバタバタ。 しかも 閉店ギリギリでの お持ち込みがあり しんどかったなぁ。 帰って つみれラーメン作る。 美味し。 体が 良い感じで ポッカポカです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:コーヒー ・夜:つ…

店長会議。

久し振りに 店長会議に参加。 といっても 以前とは部署が違うので お邪魔している感じです。 ちょっとした プレゼンも無事終了。 各店長人とも 少しずつ話せて 近況報告。 会議終了後は 自店に戻り 少し作業した後 フレックス。 帰って料理。 家族で 夕飯。 …

プレゼン練習。

明日は 久し振りの店長会議。 ある程度 資料も必要だし ちょっとした報告もあるので その準備も。 プレゼン練習 したし。 良い感じに 発表できると 良いのだけれど。 結局 帰り 遅くなったなぁ。 駅から 自宅までの道中 前のお店のスタッフTさんから 電話。 …

残業。

今日は 天候が荒れたにも関わらず 割とお持ち込みが多く 少しバタつく。 良い感じのモノも 多かっただけに 後半、僕のワンオペだったので なるべくテキパキと業務をこなす。 そして できる限り早く帰れるように 段取り良く閉店の準備も 着々と進める。 が。 …

蕁麻疹。

仕事終わり お惣菜を買って帰る。 カレイのフライなど。 良い感じの お味。 美味し。 しかし。 夜 蕁麻疹。 ハイ。 珍しいのですが もともと カレイ食べると 蕁麻疹出ます。 歳とって 多少改善され 前はでなかったのに 今回 少し出ましたね。 あなどれん。 …

ハッピーセット。

仕事終わり マックのクーポンで 息子に ハッピーセット。 トーマスもついて 良い感じ。 オーガニックな素材しか 食べさせない親御さんからすれば 発狂ものでしょうか。 まぁ マックのポテトを 美味しそうに 食べるわけです。 あぁ 息子よ。 甘い父を 許して…

IKEA。

僕は どちらかといえば ニトリ派。 IKEA は苦手。 だった。 お休みだったので 家族で 久し振りに 行ってみたのです。 3年振りくらい? 息子が生まれてからは 初めて。 環境も 変わったせいか 今日は 凄く満喫。 息子用の 可愛い テーブル・チェアセット 購…

投資。

帰って 観たテレビ。 投資に関するもの。 投資したいわぁ。 と思わせる。 でも…。 そんな うまい話は そうそうない。 ぼちぼち 良い感じで できる投資。 目星は 付いているのだけれど どうも始められない。 4月までには やる。 やるべし。 やらねば。 【本…

骨折。

母が 骨折 したとの連絡。 地元での 数日前からの 豪雪。 出掛けた際に 足を滑らせ その際に。 今は ギブスもして 姉の家らしい。 入院は 部屋の兼ね合いで 17日からだそう。 高齢だけに 心配だが 本人が いたって元気のようだ。 リハビリなども 大変そうだ…

バレンタイン

だって。 今年は 過去最高の 市場規模らしい。 友チョコやら 自分チョコやら いろんな買い方が 増えてるらしく。 一昔前とは 違うようです。 さて スタッフの皆様 完璧な義理チョコ ありがとうございます。 おまけの トミカ。 息子が喜びそうで 良い感じです…

肉祭り。

お休み。 今日は 歩いて駅周辺を。 こういうのも たまには 良い感じですね。 昼は サイゼリア。 ハンバーグが 思ったより 美味しくて びっくり。 夜は 焼き鳥を テイクアウト。 肉祭り ですな。 【本日のお食事】 ・朝:なし ・昼:サイゼリアでハンバーグ、…

リピーター。

日曜日。 今日は 忙しかった。 ありがたいコトに リピーター の方が多かった。 2ヶ月が経ち 良い感じに 認知してもらえて きたのでしょうか ただ ちょっと しんどかったなぁ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:なし ・夜:カップ麺 【本…

脂たっぷり。

今日も 寒し。 割と暇だったので フレックス。 夕飯は 和食。 焼き塩サバの 脂たっぷりで 良い感じ。 また 太りそうです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:なし ・夜:焼き塩サバ、卵焼き、納豆、味噌汁 【本日の服装】 ・THE NORTH FAC…

ケーキ。

お休み。 ガストで ランチ。 久し振り。 息子は お子様メニューを。 その後 ケーキ屋さんで ケーキを5種類。 割と早い時間に行ったのだが それでも混んでいた。 人気なだけあって 味は抜群。 僕は やはり ココのチーズケーキが 好き。 なんとも言えない 濃…

ポテトサラダ。

帰って食べた ポテトサラダ。 ビールに合って 良い感じ。 オッサンに なったなぁと 実感。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:カフェオレ ・夜:ポテトサラダ、チキンの和え物、カップ麺 【本日の服装】 ・THE NORTH FACEのカモフラなClifd…

ポチッ。

朝 家中を 掃除機。 1週間で スゴいホコリ。 溜まるものですね。 イオンモール。 キッズスペース 良い感じ。 走ったり 登ったり 転んだり。 息子 大はしゃぎ。 うん。 その笑顔と 声だけで 癒されます。 ただ 僕の 体力は 消耗します。 夜 ヤフオク ポチッ…

生姜。

やっと お休み。 息子と 公園で 遊ぶも 寒い。 しかも 強風。 寒過ぎる。 息子も 僕も 買物して 夜は 体が温まる中華を。 特に スープ水餃子。 生姜。 入れたら 良い感じで 体がポッカポカ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:なし ・夜:…

7連勤。

今日が 7連勤 最終日。 月曜日だし のんびりいけるかと思いきや 今日も バッタバタ。 結果 もう クッタクタ。 そのかわり 昨日からの持ち越し査定したモノ すべて手に入れまして。 すべて 良い感じ。 あぁ 明日やっと お休み。 【本日のお食事】 ・朝:トマ…

持ち越し。

今日も 買取 良い感じ。 ただ 夜に 大量かつ良品の お持ち込みが。 結局 終わらず 明日へ 持ち越し。 個人的には 持ち越しは ほぼやらないのだが 今回ばかりは 仕方がない。 疲れたけれど ご利用のお客様が 増えてきたコトは 嬉しいものです。 【本日のお食…

適度な忙しさ。

さぁ 7連勤も 後半戦。 先を 考えると しんどいので 目の前の作業に集中。 ありがたいコトに 良い感じの買取多し。 ヘルプの 駒沢店の店長と 手分けして捌く。 適度な忙しさ って大切。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:なし ・夜:カッ…

節分。

早々に フレックスを使い 帰宅。 良い感じのタイミングで 家には着いたものの なんだか バタバタ。 息子がまだ幼いので 豆を口に入れないように 撒いた都度 すぐ回収 という羽目に。 なんだか バタバタ。 来年は もっと 豆撒きっぽく できるのかな。 しかし …

3桁越え。

本日 とんでもない お見積もりが。 3桁越え。 変な汗。 結局 色々と事情があって 成約できず 残念。 まぁ コレを糧にして 次に繋げたいと思います。 しかし 各方面に 調整を依頼したりと 割とグッタリです。 あぁ 取れていたら 良い感じだったなぁ。 【本日…

しびれ。

2月初日。 ご来店の お客様と 2時間以上も お話。 コチラは 床に膝を着いた姿勢。 さすがに 足が しびれ…。 その甲斐あって 今後に繋がる 良い感じの関係が 築けたと思います。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:なし ・夜:おでん 【本…