modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる価値。

早いもので 期末です。 今期も 昨年に続き 途中で異動もあって なにかと バタバタしました。 期待や不安。 辛さや楽しさ。 嬉しいコトも 切ないコトも。 総じて 生きるとは 大変なコトです。 家族のため 自分のため。 それでも 生きる価値がある。 そう思い…

コメント。

下期のコメント作成。 毎回20分でやれと 指示がくるのだが 絶対に無理。 120分以上かかる。 いやむしろ 20分程度で やれるような そんなコメントで 良いのか? 真意は 定かではない。 今日は いくぶん 時間も取れ 割と良い感じに コメント作成も進んで ちょ…

良い経験。

割と忙しく。 ここ2週間ほど 自店をよくご利用頂いたお客様の 最後の買取。 今月いっぱいで 単身赴任を終え 関西に戻られるとのコト。 本当に良い感じのお品物を 数多くお譲り頂き ありがとうございました。 とても 気さくな方で 色々とお話も聞かせて頂き …

優しい日差しの中。

今日は 穏やかな天気だったので ドライブがてら 生田緑地へ。 途中で マクダァーナーズを テイクアウト。 公園のベンチで 気持ち良い感じ みんなでランチ。 そんな中 姉からの電話。 とても 切ない内容だった。 優しい日差しの中 mimiさんと息子と 一緒だっ…

天候回復。

昨日に 引き続き 朝から雨な上 寒し。 早めに 買い出し。 午後から 嘘みたいに 天候回復。 なので 帰宅後 駅前の サイゼリアへ。 ちょっと お酒飲んで 良い感じで ホロ酔い。 そんな お休み。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:下連雀のパン屋さん …

戻り過ぎ。

寒の戻り。 とは いうものの。 戻り過ぎ。 雨脚も手伝って 寒々しいの なんの。 その分 静かな時間も多く お仕事は 良い感じに はかどりました。 桜が 咲き誇るのは まだ少し先ですかね。 【本日のお食事】 ・朝:トースト、カフェオレ ・昼:コーヒー ・夜…

キャパオーバー。

夕方から ワンオペでした。 そうなった途端 一気にお預かりが増えて キャパオーバー。 明らかに 良い感じのモノが 来ています。 という訳で 残業です。 結局 終わりきらず 明日 早めに 出勤します。 【本日のお食事】 ・朝:トースト、カフェオレ ・昼:コー…

おかわり。

連日 良い感じのお品物を 同じお客様から 買取らせて頂いています。それも 毎回大量に。1回分の精算の祭に 次のお見積り分をお預かり。それを おかわり と呼ぶコトにしました。ここ最近で もう5杯ほど おかわりを 頂いております。ありがとうございます。…

団地内公園。

お休み。比較的 気候も良い感じでしたので 近所の公園へ。 現在の自宅も 団地なのだけれど 近所にその何倍もの規模の 巨大な団地があります。 団地 といっても 昔とは違い 自分たちのところも含め 最近は結構クリーンです。 その団地も敷地内に 公園もたくさ…

存在価値。

昨日 お酒が 少し残っておりました。 そして ワンオペ。 なんだかんだ 常連さんやら 新規の方やら 割と対応に追われ 忙しく。 での どの方も 気に入ってくれていて 楽しくお話しできて 良い感じの時間を 過ごせました。 豊かな 会話が成立する空間。 そのキ…

ギクシャク。

6連勤が やっと 終わって お休み。 なのに 生憎の 悪天候。 寒いので お昼は 家でちゃんぽんを 作って みんなで食べました。 昼過ぎに 買い出しやら。 夜は 前の店の 送別会。 送別会自体は 良い感じの 盛り上がった。 のだけれど。 僕の異動後 今の店長と …

radiko。

今日は 忙しかった。 さすがに 足も棒となります。 やっと 6連勤終了。 しかし 明日は ここ数日の春らしさが 嘘のような 寒さな上に 雨との予報。 どうしたものか。 さて クタクタになっての帰り radikoにて。 民放ラジオ101局特別番組 WE LOVE RADIO! …

人人人。

今日も お天気は 良い感じ。 お出掛けには 最高でしょう。 3連休の 真ん中。 出勤時 乗り換えの祭も 駅は 人人人。 昨日より 明らかに 多し。 やはり こんな中 家族を連れて 出掛ける覚悟が 今の僕には ありませぬ。 【本日のお食事】 ・朝:トースト ・昼…

ゴメンよ家族。

世の中 3連休。 私 6連勤 の 真っ只中。 土日祝日の お休みを さほど 羨ましく思わないのですが さすがに 天気も良い感じで 電車の中で 家族連れが 楽しそうにしているのを見ると 底抜けに羨ましく 思ってしまいました。 あぁ ゴメンよ家族。 月並みですが…

ソワソワ。

毎年恒例の 組織変更。 本当に 毎年 よく変わります。 ですので この時期は なんだか ソワソワ します。 むしろ 毎年変えるコトを 楽しんでいるのでは? そうも 思えてきます。 そして 新しい組織図 きました。 変わっとるなぁーーー 笑 私は ひっそり コツ…

大好物。

ワンオペ 2日目。 なんだか 個人商店の 気がして参ります。 さて 昨日 お客様 再度の査定依頼。 おかわりですな。 それもまた 良い感じで 濃ゆい内容。 あぁ 調べるのが 楽しい。 サイズが合えば 欲しいモノ 多いですなぁ。 大好物 ばかりなのです。 【本日…

熱い時代。

今日と明日は 1日ワンオペ。 平日だったが 割と持ち込みも多かった。 そして うち1件は 非常に濃い内容。 自分も 好きなテイストのモノが多く 査定していても かなり楽しかった。 お持ち込みのお客様は 僕より少し年齢は上だが お品物の内容から 同時代を…

休日満喫。

ハッキリしない天気。 その上 寒い。 しかし mimiさんと 息子と なんだかんだで 休日満喫。 みんなで 踊ったり。 マンションの中を 探検したり。 図書館 行ったり。 美味しいパン屋に 見つけたり。 スーパー 行ったり。 夕方から ビール飲んだり。 料理して …

千葉。

お休み。 本日は 行徳に住む mimiさんの 親友ナナちゃんの お宅へ。 昨年9月に生まれた 娘ちゃん。 初めまして。 目が合って 泣かしちゃった…。 母になった ナナちゃんも 色々大変だったようだけれど 最近はだいぶ元気も出てきた様子で 良かった。 お昼 ご…

激混み。

今日は 買取 激混み。 ただ 先週の ワンオペとは違い ヘルプの方もいたので とても良い感じに スムースに 業務は終了。 なかなか 良いモノも 入荷。 明日、 明後日は お休み。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:なし ・夜:鯵のひらき、小…

有難いコト。

3.11。 今日も こうして 普通に仕事をできている。 自宅には 妻と息子がいる。 本当に 有難いコト なのですね。 さて 午後から ワンオペ。 土曜日だし 少なからず 不安もあったが そこまで バタバタもせず 良い感じに 閉店業務を 進めていた。しかし 閉店5分…

BAGUETTE BOOTS。

同じモノを ついつい 買ってしまう 癖。 こと 洋服に関しては よくあります。 まったく 同じモノは もちろん。 サイズ違い。 色違い。 特に 多いのが デニムジャケット と ブーツ。 そして 今日も 色と素材違いの ブーツが 自宅に到着しました。 2008AW WTAP…

棚卸。

昨日の 準備もあり スタッフの 皆さんも 頑張ってくれて 順調に進行し 早々に 終了。 誤差も 最低限に 止められて 良い感じでした。 明日は 休み! 【本日のお食事】 ・朝:チースト ・昼:はま寿司 ・夜:ポークステーキ、しらすパスタ 【本日の服装】 ・TH…

準備。

明日は 棚卸につき 準備。 にもかかわらず 買取が かなり込み合い 全然進まず イライラ してしまった。 反省。 ちょっと 残業してしまったが 最終的には 良い感じのところまで 準備整えられたので 良しとしましょう。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、ト…

お尻プリプリ。

ちょっと フレックス。 帰って 息子と戯れる。 最近 息子が ダンスを 踊る。 といっても リズムに 乗って お尻プリプリ。 ただ それだけなのだけれど その動きが 無邪気で 妙に可愛く 良い感じなのです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼…

パンプキンケーキ。

昨日の 激務を経ての お休み。 しかし 外は寒く、 天候も はっきりしないので 公園遊びは諦め 久し振りに ららぽーとへ。 ひと通り セレクトショプを 覗くも 春色で明るいだけで どこも 似たり寄ったりな印象。 mimiさんに 使いやすそうな リュックを探した…

爽快感及び達成感。

日曜日。 イベント中。 ワンオペ。 ありえない 忙しさ。 途中 本当に 投げ出したいとさえ 思ったコトは 否定せず。 それでも なんとか 乗り切った後の この 爽快感及び達成感。 すこぶる 良い感じな訳です。 少し 興奮もしています。 【本日のお食事】 ・朝…

139台。

今日から 買取の キャンペーン スタート。 さっそく初日から バタバタ。 結構 良い感じのモノ多し。 フェラーリの ミニカーコレクション。 139台。 ウケました。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:コーヒー ・夜:カップ麺 【本日の服装】…

14回目。

結婚記念日です。 今年は 仕事。 しかも ワンオペ。 それでも 頑張って できる限り早く帰宅。 乾杯。 二人とも 14回目とは 思えない。 息子も いるのに。 全然 大人になっていない。 なんだ コレ w ある意味 いつまでも 新鮮だというコトは 良い感じなのでし…

売場づくり。

今日は 売場づくり。 今のお店は 元々 売場がないのだけれど 色々あって 売場を作るコトに。 什器の組み立ても 自分で。 3スパンしかないので こだわった良品のみ 展開する予定。 結構 良い感じかも。 明日は 結婚記念日なのだけれど 帰りが遅くなりそうな…