modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さと虫と休暇取得と。

7月も 終わりですね。 歳を重ねたせいなのか 夏というのは 7月いっぱいで 8月は夏の終わり 秋への入口 そう思えてしまいます。 とはいえ 幼い頃より 残暑も長く厳しくなっているので 実際には秋を感じるのは 随分先のことなのですがね。 あくまで 7月後半か…

興味あるある。

日曜日。 終日 ワンオペ であります。 いっとき 混み合いましたが 大きなトラブルもなく やり切れました。 良い感じのモノも ボチボチ入荷しました。 とはいえ やはり土日祝日の ワンオペは 避けたいですね。 精神的に 不安でなりませんので。 来月も ワンオ…

お得な発見。

雨。 仕事終わりで その激しさは増し 最寄駅から 自宅までの 徒歩およそ15分の間に 雨具を持たない僕は ズブ濡れ。 帰宅するだけですので こういう時は 潔さも大切です。 降っている雨そのものよりも 電線からの雫の方が ダメージが大きなですね。 もう少し…

通。

お休み。 IKEAに。 平日とはいえ 夏休みなので いつもよりは お子さん連れの方が 多いですね。 ランチ食べに行ったら 前回食べたフィッシュ&チップスが なくてガッカリ。 結局ミートボール。 食後 息子はキッズスペースで 散々遊び倒して 僕とmimiさんグッタ…

Mets The BITTER。

お休み。 数年振りに 天下一品のラーメンを 食べました。 昔よりは 美味しく感じましたね。 ところで KIRINから新発売の Mets The BITTERが 美味過ぎる件。 ついこの間 Metsの強炭酸アップルに 少しハマったのですが 今回のThe BITTERは 大ハマり。 大人の炭…

改札でのお出迎え。

修繕工事の 立会い。 昼過ぎに 修繕工事が ひと通り終了。 とはいえ 明日からの 通常営業に向けては 工事のために色々と移動した用品等を 全て元通りにする作業が。 棚の高さなど 個人的にカスタマイズしていたのですが 今回の工事で一旦全部撤去後に 再設置…

修繕現場。

店舗の修繕工事。 3日間 店休。 先月発生した 上層階からの 水漏れで被害があった場所の 修繕です。 昨日は スタッフさんに任せていたのですが 今日は朝09時に出勤して 立会い。 さすがに 09時出勤は 朝早いし、 出勤ラッシュで 混み合いますね。 さて 修繕…

バーミヤン。

お休み。 mimiさんと息子と ランチは バーミヤン。 とても久し振り。 普段食べない麻婆豆腐や 味噌ラーメンを。 あ、うまい。 と思わず言ってしまう程 美味しく感じました。 レベル高いなぁ。 高くなったのかなぁ。 バーミヤン 恐るべし。 さて 今日は 色々…

パワフル。

昨日を上回る 忙しさ。 しかも ひと息つく間も まったくなく 閉店までノンストップ。 その上 明日から 店内修繕工事の為 閉店後も1時間程 残業して店内の荷物移動。 本当に やり切った感は 相当なもので それはそれで 良い感じなのですが とても疲れたのは …

思い出の断片。

とてもとても 忙しかったです。 久し振りに パンチがありました。 一度も座るコトができず 足が浮腫んで パンパンです。 スタッフさんに 無理言って 閉店前30分だけ早めに 上がらせて頂きました。 急いで 帰宅。 息子を 盆踊り大会に 連れて行くためです。 …

法則?

今日は かなり しんどい1日。 途切れるコトなく お持込み続いて 手が空かなず。 昨日の飲み会の疲れも あったのでしょうね。 閉店30分前に 退勤。 帰路 スタッフさんから 連絡あって 閉店間際 3件連続持込みあったと。 不思議なもので 来る時は 被るもので…

汗ビッショ。

開催場所が 自宅から割と近いので 出勤前に mimiさんと息子と 駅前へ。 日差しは サンサン。 自宅から駅まで そこそこ距離あるのですが 息子は頑張って歩いてました。 汗ビッショ だったけど。 さすがに疲れたのか 駅前へ着いてからは 僕が抱っこ。 今度は …

熱帯夜。

明日は 数ヶ月ぶりの会議。 念の為 簡単に 数値の把握を。 午後から ワンオペだったので 合間合間で数字を追う。 良い感じの傾向と まだまだいける部分と。 夜 立て込んだので 全ては掴みきれなかったものの 概ねは把握。 会議も久し振りに過ぎて 顔馴染みの…

ゲリラ豪雨。

お休み。 雨の予報だったのですが 日差しさんさんなので お出掛け。 見つけた 交通公園へ。 どうやら 時間帯によって ゴーカートなどで 園内を走れるそうだか 対象年齢が高そう。 午前中は 普通に遊べる公園。 噴水があったり 小川があったりで 親子連れが多…

夏バテ。

割と 暇なのかと 高を括っていたら 真逆。 かなりの 忙しさ。 オープン直後から 結構なバタバタ。 良い感じのモノも 多数入荷。 ただ それと引き換えに 体力が…。 夏バテ なのでしょうか。 なんとか 落ち着いたタイミングで 少しだけ早く帰宅。 帰って ひと…

土日祝日感。

世の中 三連休 なのでした。 こうも暑いですと 海などは 大変な混み合いでしょうか。 通勤時の駅や電車の中も 行楽に出掛ける方々で 溢れていますね。 個人的には 平日休み派なのですが 息子が生まれ やはりイベントなどは 土日祝日に多いですし 一緒に行き…

オッサン臭い。

2ヶ月程前でしょうか。 たまたま購入した柔軟剤の香りを とても気に入って 使い切るタイミングで 再購入しようと薬局やスーパーを いくら探してみても 見つからない。 フレアフレグランススウィート&スパイス。 仕方なく ネットで探してみると amazonで購…

焼け付くような日差し。

毎日 radikoで ラジオを聴きながら 通勤しています。 番組の中の 天気予報での ある気象予報士の方のご意見。 「梅雨明けてますね」 気象庁が 発表していませんし 梅雨明けと発表するには 色々と条件などが あるのでしょうね。 ただこうも 夏っぽさ満開なの…

暑く何かと忙しい1日。

お休み。 朝、 掃除して 出掛ける準備。 午前中に 自治体による 息子の検診。 さっくり終了。 お昼は はま寿司。 なんやかんや クーポンがあって 少しお得。 クーポンは バカにできませんな。 その後 普段行かない スーパーで お買物。 帰宅して 15時過ぎに …

得した気分。

終日 ワンオペ。 色々と事情があって 作業量の割には 猛烈に疲れました。 サクッと 閉めて 帰る。 帰路 全ての路線で なんなく座ることができまして。 いつもより 乗客も少なかったような。 たまたまでしょうかね。 些細なコトですが なんだか 得した気分で …

西府駅。

お休み。 昨日の 在京敦賀会ではしゃいだ 疲れなのか なかなか起きられなくて 惰眠をむさぼる。 それでも なんとか起きて準備。 息子とmimiさんと お出掛け。 といっても 宛もなく。 検索して ガスの博物館。 無料。 だけど 人が居なさ過ぎて ほぼ貸切状態。…

在京敦賀会。

お休み。なぜか 早起き。お風呂掃除と 部屋の掃除機やって 午前中にみんなで 近くの大きめの公園へ。息子は 砂場で ドロドロになった後 床から飛び出す噴水で 他の子供達に混ざって 遊ぶ。完全に ビッショビショ。潔い程の 濡れっぷり。強烈な日差しの下で …

最高のご褒美の典型例。

もはや 梅雨では なく 夏だ。 誰しも そう思ってしまう程の 気温です。 今年の夏は 本当に熱中症含め 体調管理には 気を付けねば なりませんね。 さて 今日は 18時過ぎに 退勤。 フレックス。 夕方で 多少涼しくは なっていましたが 家に着く頃には 汗だくで…

早いにも程がある感。

暑いですね。 猛暑ですね。 梅雨なのですよね。 きっと 少し異常なのでしょう。 出勤の際 駅近くのSEIYU前にて 蝉一匹。 すでに ひっくり返ってました。 あれは セミ爆弾だったのでしょうか。 いずれにしろ 早いにも程がある感。 それだけ 梅雨明け後の 夏と…

七夕。

月初から地味に ワンオペもあって 残業気味でしたので 今日はフレックス。 サクッと帰るのは やはり気持ち良い感じであります。 帰ったら 息子がお出迎え。 いつもは 寝てしまっていることが多いので 嬉しかったのかはしゃいでいました。 左のこめかみを 蚊…

キッカケ。

本日も 終日ワンオペ。 夕方まで ゆったりと時間が流れました。 そんな中 男性のお客様が お立ち寄り。 お話好きな方のようで 色々とお話をしました。 70代とのことですが 目が生き生きしていて とてもアクティブな感じ。 人生経験も豊富で バブル期の頃の …

レアな体験ゆえ。

終日 ワンオペ。 高級腕時計の お見積もりにいらした あるお客様。 元々お見積りだけのご依頼だったので 成立はしなかったのだが お見積り後に 腕時計やモノ選びのこだわりなど 良い感じに盛り上がり 色々とお話し。 こういう時間やお話が 大切だと思ってい…

仕事への姿勢。

お休み。 掃除など 終わらせて 11時くらいに 駅前の皮膚科へ。 息子の 汗疹の 診察に。 肌は そんなに荒れていないのだけれど とにかく結構掻くので 荒れる前にと。 結構混んでいたが 回転は早く いざ診察。 男性の院長先生は まぁ普通に優しい方でしたが 隣…

「二者択一」

今日は 平日の割には 割と忙しく 内容も濃いモノも 多め。 後半から バタバタ しました。 ただ 平日でも ご利用頂く機会が 増えているコトは とても良い感じと 言えます。 競合もある中で ウチを選んで頂ける。 そこには 少なからずの 理由がある訳で つまる…

国民の意思表示。

本日は 都議会議員選挙。 朝、 家を出て 出勤前に 最寄りの小学校にて 投票。 とても空いていて あっという間に 終了。 しかし 湿度が高く 暑い。 駅に着いた時には 汗ビッショです。 日曜日。 お店のある地域では イベントもあって いつもより多くの方が 出…