modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のご褒美。

月末。 色々な要処理案件が 溜まっています。 ヘルプのスタッフさんが 来てくれて助かりました。 明日から 10月。 下期のスタートですが いきなりの終日ワンオペですので 今日の内にある程度の デスクワークが処理できて 良い感じです。 さて 帰って自宅のド…

大泣きで大暴れ。

お休み。 床掃除、 お風呂掃除して 散髪に行く。 久し振りに サッパリ。 帰って みんなで出かけようと思ったら 息子が大泣き。 虫の居所が 悪かったのか とにかく 出掛けたがらない。 もう 大泣きで大暴れ。 だいぶ 粘ってみたが 諦めて お昼をつくるコトに…

油引き。

雨。 だいぶ 夜は 涼しく感じます。 帰宅したら 先日購入したフライパン用にと 昨日Amazonで購入した油引きが 到着したいました。 前回のお休みの時に ホームセンターを梯子して 散々探し回ったのに 見つからなかった 油引き。 購入したのは お好み焼き屋さ…

臨機応変な対応。

棚卸。 できる範囲で 準備を整えて 臨みました。 4か月振り。 誤差。 出ましたね…。 うーん。 悔しいですね。 想像していたより 出てしまいました。 反省です。 出てしまったものは しっかり受け入れて 改善してゆきます。 夕方 デスクワークしていたら mim…

さてさて

準備。 イベントも終了し 明日の棚卸に向け 準備。 自店フルメンバーと (全員で4名だけれど…) ヘルプのスタッフさん1名の 計5名で総掛かり。 途中 かなりスペシャルな お持込みなどあって なんやかんやバタバタ。 ギリギリまで掛かりましたが 良い感じ…

フッ素コーティングと鉄のフライパン。

お休み。 午前10時30分から 息子の歯の フッ素コーティング。 前回先送りになりましたが ご近所のKさんオススメの 別の歯医者さんへ。 大泣き確定なので 憂鬱でしたが 向かいました。 キッズスペースで まずは落ち着かせ いざ。 もちろん 大泣きで 僕が羽交…

「小さな巨人」最終回。

日曜日。 昨日の方が なんやかんや 忙しかったような。 帰宅後 いよいよ 「小さな巨人」最終回。 見応えありました。 二転三転 する展開。 良い感じの着地だった と思います。 ちょっとした ロスですね。 【本日のお食事】 ・朝:トースト、カフェオレ ・昼…

香りのチカラ。

今日は 猛烈に 忙しかった。 クタクタでの 帰路。 最寄駅に着いて 自宅まで歩き。 金木犀の香り。 今年も そんな季節です。 一気に 癒されました。 香りのチカラ。 スゴイですね。 帰宅したら 先日注文した 極(きわめ)JAPANの フライパンと玉子焼き器が 届…

無理矢理終わらせた感。

雨。 落ち着いた一日。 かと思ったら そうでもなく。 イベントも 終盤だからでしょうか。 数日後に迫った 棚卸。 不安で なりません。 さて 帰宅して ドラマ。 「crisis」観終わった。 全体的に楽しめましたが ラストが個人的には 消化不良に感じました。国…

ポイント。

先月購入した 電動アシスト付自転車の bikke MOB。 調子良い感じです。 Tポイント目当てで Yahoo!ショッピング経由で 購入したのですが 思ったよりもポイントが 付与されていました。 なんと14,000ポイント強。 もともと溜まっていた分と 合わせて16,500ポイ…

Going My Way。

お休み。 今日は 09時30分から 駅近くの幼稚園の見学会に 家族で参加。 こじんまりとしているけれど カワイイ幼稚園。 見学者は 三家族。 先生達と 実際にお遊戯しながら 流れを見ていく。 英語も交えながらで 先生達も皆さん優しそうで 良い感じ。 ただ…。 …

美味しさ倍増。

お休み。 午前中に支度をして cocoaでお出掛け。 千葉県の行徳に住む mimiさんのお友達ナナちゃん宅へ。 お互いお惣菜など 持ち寄りで ランチ。 親しい人達と みんなで食べるランチは 楽しいですね。 美味しさ倍増。 先日一歳になったばかりの お嬢さんも元…

プレモル。

あぁ 忙しかった。 明日、明後日と お休みなので 帰宅して ちょっと贅沢して プレモル。 カァー。 のどごしが 良い感じ。 サイコー。 ありがとう。 よろしく。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、パン ・昼:なし ・夜:焼鳥、オクライカ納豆 【本日の服装…

決め手。

台風。 といっても 都内は暴風雨 というコトでもなく。 ただ 雨は よく降ります。 客足は というと。 どんなに 雨でも いらっしゃる方は いらっしゃるものです。 さてさて 購入予定だけど 吟味し過ぎて 決まらないモノが 多数。 特に 電子レンジ。 フライパ…

判断の連続。

台風の影響は やはりあまりなく。 持ち込み多し。 夕方から ワンオペ。 一時的に キャパオーバー。 一部は ご説明をして 明日へと持ち越し。 持ち越しを 早めにジャッジしたコトで カウンター内は 良い感じに片付けられ 明日へのスタンバイはOK。 一人では …

嵐の前の静けさ。

三連休を前に 大型の台風が 近づいているようです。 今日は 閉店前になって 少しバタバタしましたが 店舗業務的にも 嵐の前の静けさでしょうか。 割と落ち着いてましたので カウンター内を 良い感じに整理整頓。 土日祝 いやはや どうなりますかね。 【本日…

昭和の香り。

お休み。 掃除の後 午前中は 息子と公園。 良い感じの天気で 湿気もなく 公園日和なのですが 息子がとにかく蚊に刺されます。 汗かきなせいもありますが この時期なのに 10カ所ちかく刺されています。 色白なので 赤く腫れた所が 目立ってかわいそう。 虫除…

お肉屋さんの揚げ物各種。

今住んでいるマンションで 息子が同じ学年というコトもあって 仲良くしてくれている Kさんご一家。 奥様の地元というコトもあって オススメのお肉屋さんを mimiさんが教えてもらったらしく 夕飯で頂きました。 これぞ お肉屋さんの揚げ物各種。 コロッケ、 …

絞込み。

雨。 一日中 暗かったですから 夕方までは カウンター内の整理整頓。 イベント中にしては なかなか良い感じで 片付いておりますが きっと次の土日で 大荒れになりそうです。 明日は 天候も回復し 湿気も少ない 秋晴れとるとか。 今年は 残暑もあまりないまま…

猛烈な睡魔。

お休み。 午前中から mimiさんは病院で検査に。 よって 息子と2人。 最初は家で 遊んでいたが 飽き始めたので 近所の大きめの公園へ。 着いて速攻で 砂場。 結局 砂場で 小一時間。 mimiさんが 検査終わって合流。 その後 噴水で遊んで 大はしゃぎ。 滑って…

大人気ない話。

昨日からのお祭りが 最大の盛り上がりを 見せておりました。 なんの断りもなく お神輿が店舗前に しばらく放置されたりと なかなかの好き放題。 お祭り自体は 嫌いではありませんが 主催者側や 参加されている方々に マナーやエチケットは 必要かと。 そんな…

セミオーダー家電。

土曜日。 勤務先の店舗のある界隈では 神社のお祭り。久し振りの好天とあって お神輿やら太鼓やら スゴイ人出。 イベント2日目ですが すでにかなり大忙し。 なかなか 良い感じのモノ多く入荷。 各店 概ね同様の状況。 明日以降 まだまだ客数は 伸びそうです…

先手。

今日から イベント。 なかなかの 長丁場です。 平日ではありましたが ずっと忙しく。 もともとワンオペだったところ 他店にヘルプを要請し 1名来てもらって 大正解。 先手打っておいて 良い感じ。 ワンオペだったら 対応し切れていなかったかも。 明日以降 …

家族レベル。

ここ最近は 自宅と職場の電車移動の際 色々と購入を考えているモノを 調べているとですが まったく決めるコトができません。 機能面や価格面などで ある程度希望があって 調べる訳ですが なかなか見合ったモノが 見つかりません。 希望している内容は それ程…

お好み焼き感。

イベント前で CMもやっているせいか ヒマです。 その分 イベント開始後 カウンター内が ごった返すのは目に見えているので 整理整頓。 だいぶスッキリしましたが 何日もつことやら。 夕方になっても 来店は少ないので フレックス。 自宅では 息子が下痢にな…

ドラマ漬け。

お休み。 久し振りの 朝霞ベーカリー。 ランチ用に いくつか買って そのまま りっくんランドへ。 初めて行ってから 今回で2回目。 昨年の8月に行って以来 1年振り。 1年経っているので 息子のリアクションも 全然違います。 かなり 興奮しておりました。…

何気ないお休み。

お休み。 朝掃除をして ランチは バーミヤン。 どうしても ランチのラインナップからは 漏れがちなのだけれど いざ食べると 本当にレベルが上がっていて 驚かされます。 美味しい。 ランチ後 ブリヂストンの工場内にある BRIDGESTONE TODAYに。 こじんまりし…

出掛けたくなる日和。

湿度も低く 爽やかに晴れて すごく良い感じの お天気。 誰しも 出掛けたくなる日和。 仕事です。 さすがに 皆さん このお天気ですから 日曜日を満喫されているようで なんとものんびりした一日。 よって フレックス。 帰りに 自店の最寄駅すぐ横にできた 競…

手応え。

随分と 涼しい一日。 湿度もなく カットソー1枚では 肌寒いくらい。 朝こそ 雨でしたが お昼からガラリと変わって すごく良い感じの天気に。 さぞや お出掛けになる方も 多かったのでは。 業務的には 想定していたよりも忙しく 単価もかなり高め。 認知度が…

影絵。

9月に入って いきなりの 涼しさ。 ちょっとビックリです。 デニムジャケット着ても 少し肌寒いくらい。 このまま秋らしくなる とはゆかないのでしょうが 秋支度は確実に進みます。 今日は 割とのんびりでしたので 少しだけ早めに帰宅。 夕食の 讃岐うどんは…