modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み。 昨晩から スタッフさんのお子さんが 熱を出されて 場合によっては 僕が出勤の可能性もあったが なんとか免れました。 午前中 mimiさんと息子は 幼稚園。 僕はといえば 午後からお友達のナナちゃんが 遊びに来るので 僕は掃除とミートパイや 昨日買…

また…。

お休み。 午前中 mimiさんと息子は ご近所のKさん親子と 公園で遊ぶので その間に掃除しようと思っていたら KさんからLINEで連絡あり なんとKさん自転車で転倒して 足を骨折したらしい。 全治2ヶ月…。 大変だ。 何かお手伝いできるコトは 気を遣わせない範…

困ったモノ。

午前中 息子の歯医者。 少し泣いたけど 頑張って「あーん」て していた。 先生もスゴい。 僕もココで 治療したい。 昼は マクダァーナーズ。 期間限定の 肉が4枚入ったチーズバーガー。 美味しかったです。 その後 早めにOKで 買出し。 明るい内に帰宅して …

自給自足。

売場ができたのもあり 今までより かける手間も増えます。 スタッフの人数は 変わらないので 大変ではありますが しっかりやってゆきたいと 思います。 さて なかなか 良い感じのモノ入荷。 売場に並んでいるのは 割と高級なモノが多いけれど 自給自足 なん…

抱っこ紐。

お休み。午前中から 1ヶ月振りの歯医者。予約取れなさすぎるし 担当の方も ちょっと頼りないし 変えたいなぁ。今日も 地味に痛かったし。痛そうなので 麻酔しますねって 最初から やって欲しかった…。さて 歯医者が終わって 駅前で mimiさんと息子と合流。…

偏りのあるラインナップ。

引き続き リニューアル作業。 結構時間掛かりましたが なんとか現状できる中では 良い感じにカタチになりしたかね。 ただ…。 だいぶ 偏りのあるラインナップ。 長時間の作業に加え 他にもデスクワークがあり もうクタクタです。 帰りに乗ってた電車 信号機ト…

エネルギーチャージ。

リニューアル作業。 雪の影響が もろに出てしまい 什器搬入が 丸一日遅れてしまい 今日の午後に展着。 急ピッチで 組立設置。 商品出し。 疲れました。 またまだ荒出しですが なんとなくカタチには。 帰りは 奇跡的に全路線で 座れました。 有り難や。 お腹…

揺るぎないデザイン哲学。

DANNER LIGHT。 雪が積もり 寒さで凍り 路面も滑りやすいです。 出勤時 久し振りに DANNER LIGHTを 履いています。 数年前に ミッドソールを白に変更したものの 正直DANNER LIGHTのシルエット自体が 僕にはあまりしっくりこなくて 何度も手放しかけつつも 結…

撤去。

今のお店をオープンして 1年強。 レイアウト変更が決まり 今日からD.I.Yで 作業開始。 色々 撤去。 少し 寂しくもあります。 明日以降 新什器が搬入され 組立設置。 営業しながらなので なにかと途中中断。 大変ですが 良い感じに 仕上がればと 思います。 …

大雪。

お休み。 午前中から 予報通り 雪。 積もってからでは 身動きが取れないので 早いうちにOKで 買出し。 混んでいましたね。 買出し後 そそくさと帰宅。 すでに少し 積もり始めていました。 息子は 雪見て大喜びでした。 帰宅後 店舗のスタッフさんとも 連絡取…

ほろ酔い。

とにかく 忙しかった1日。 本当に 疲れました。 その分 帰宅してのビール。 良い感じで 染みましたな。 あぁ ほろ酔い。 さて 明日は 大雪とか。 どうなることやら。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト、ゆで卵 ・昼:なし ・夜:豚肉と茄子炒め…

生備長マグロ。

程々に忙しく。帰宅途中から KN夫妻から LINE。久し振り。たまには 会いたいね。帰宅して 生備長マグロ のお刺身。とてもキレイな色。そしてスゴく 美味しかった。青サバも美味し。お魚三昧。良い感じです。今日も 休肝日。「すべらない話」 ちょっとしか観…

メンテナンス。

午後から ワンオペ。 忙しく バタバタ。 最後の最後は かなり良い感じのモノ 多し。 帰宅して 人間ドックの結果来ていました、 人間ドック当日 先生にも言われたのですが 呼吸器内科での 要精密検査。 心配ではありますが 今月中に 検査受けに行くつもりです…

物欲。

朝からmimiさんは 健康診断へ。 掃除しながら 息子と二人で 自宅で戯れたり。 すると 宅配便が。 落札してしまった 例のモノだ…。 いつ言い出そう…。 来月辺りに 安く手に入れたと言って 買い物してきた風を 装うか…。 なんだコレ。 と 色んな言い訳を思い浮…

コンパクトオーブン。

久し振りの雨。 まぁ ヒマでした。 そそくさと帰宅。 さて先日見つけたスゴいトースター。 それは PanasonicのNB-DT51 というコンパクトオーブン。 相当評判が良くて トースト機能もですが 個人的には お惣菜温めが良さそうで 期待しています。 湿気ったポテ…

お惣菜売場。

お休み。 朝から mimiさんは 色々と大忙し。 午前中 息子と2人 家でまったり。 mimiさん帰宅後 家で簡単に昼食。 午後になって mimiさんと息子は 別件で用事。 cocoaで 送った後 一人で時間潰す。 15時過ぎに mimiさんと息子を迎えに行き そのまま某駅前に…

ヴィンテージセッットアップ。

本日 お休み。 いつものように 掃除。 さて 本日は 先日購入した 奇跡の1960's LEVI'S 505-0217 BIG-Eを 履きました。 すでに 洗濯済み。 洗濯をしても 生地には全くダメージはなく 本当に状態良好。 やはり 奇跡です。 ミーハーなので 昨年購入した 同じ196…

クタクタの帰路。

本日は オープンから クローズまでの 営業時間中 実に忙しかった1日。 一息つく間もない。 とは まさに今日のコト。 クタクタの帰路。 ラッキーなコトに 全路線タイミング良い感じに 座って帰宅できました。 明日明後日 今月初の2連休。 ゆっくりしたいと …

GORE-TEX Mountain Guide Jacket。

久し振りに 僕が初めて買った THE NORTH FACEの夕食 ジャケットを着ました。 最初はPatagoniaのジャケットを 買ったのだけれど なんだかしっくりこなくて 探し当てたのが THE NORTH FACEの GORE-TEX Mountain Guide Jacket。 なかなか売っていなかったのです…

プルコギ。

割と落ち着いていた日。 しかし寒いですね。 こう寒いと やはりアウトドアギアが 本当に役に立ちますね。 そういえば 新年に発売された THE NORTH FACEのMountain Down Parka 商品型番:ND91700R スゴくカッコイイ。 特にカーキ。 残念ながら 全カラー全サイ…

人間ドック。

昨日の LEVI'S 505-0217の 発掘の興奮から 一転して 今日は早朝から 人間ドックです。 中央区 馬喰横山駅にて。 昨年初めて行きましたが 地味に遠いのです。 そして 受付開始が 08時15分と やけに早い。 そして14時くらいまで かかりますからね。 長い。 で…

お年玉。

仕事を早めに切り上げ 帰りがけに 勤務地のひとつ先の駅にある 某リユースショップに 初めて立ち寄ってみました。その某リユースショップの 他の店舗はたまに覗くのですが 今日行った店舗は なかなか立寄るコトがなかったのですが 今日はなぜか行ってみたく…

方針急転換。

すごく ゆったりとした 営業日。 世の中が やっと平日に 戻ったというコト でしょうか。 さて ずっとずっと悩み続けた 電子レンジの件。 正確には 電子オーブンレンジの件。 やっと 結論を出しました。 最後の最後で 今までの吟味は なんだったのかという程 …

別行動。

祝日に お休み。 今日は mimiさんは 学生時代からの親友のお宅へ 息子とともに訪問するコトに なっていたので 僕はその送り迎え。 途中 手土産として お肉屋さんのお惣菜を 購入しつつ ちょうど正午に到着。 夕方までは 別行動。 一旦帰宅して 再びお出掛け…

一週間の禁酒中。

忙しかった1日。 次から次へと 常連様。 新年明けて ありがたいコトです。 閉店まで 立ちっぱなし。 帰って 一杯と いきたいところですが 只今、一週間の禁酒中 なのです。 理由は とても大人気なく。 数日後に 人間ドックがあるからです。 ですので 炭酸飲…

72時間。

NHKの番組。 ある場所に 3日間つまり72時間 張り付いて そこに行き交う人々に インタビューするという番組。 そこから 垣間見える 様々な人間模様。 年に一回 年間のベスト10を 発表しながら そのまま放送しています。 それを録画してあったので 1日2本ず…

冷凍つけ麺食べ比べ。

仕事終わって 帰りがてら セブンイレブンと ファミリーマートを ハシゴ。 昨日 ラジオで聞いて 食べたかった 冷凍つけ麺。 セブンイレブンのは 物凄い評判で それに対して ファミリーマートのも なかなかとのコトなので 両方買ってみました。 冷凍つけ麺食べ…

晴々とした気持ち。

お休み。 いつも通り起きて 掃除機。 お風呂場の掃除も。 みんなで 朝食食べてから お出掛け。 今日は 大きな神社へ。 昨年 後厄の厄祓いを して頂いた神社。 お札のお焚き上げ がてら。 今日から仕事始めの方も 多いと思っていましたが 案外お休みの方も多…

三が日最終日。

昨日に 引き続き ヒマかと思いきや 後半なかなかの 忙しさに。 良い感じのアイテム 多数。 ありがたし。 帰宅時 山手線は ガラガラ。 三が日の最終日とあって さすがに家で 過ごす方が多いのかな。 最寄りの駅 SEIYU。 大トロなど入った お寿司など 半額に。…

新年初営業日。

新年初営業日。 元日から営業の店舗が 圧倒的な中 我が店舗は 元日休業となり 今日からな訳です。 丸一日 店舗に立ってみて。 今日も 休業で 良かったと 思いました。 商店街にありますが かなりの商店は 正月お休み。 ゆえに 人が全然 歩いていません。 当…