modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタバタバタ。

月末なので 精算やら 打合せやら ネタの構成やら。 バタバタバタバタ。 特に ネタの構成は苦戦。 欲しい情報が なかなか見つからず。 定時の退勤時間際になって やっとそれらしき情報が。 少しホッとした。 別件でボスに呼び止められ 少し残業。 22日から本…

manaca。

本社勤務となり いまだ慣れないのが 精算。 現場とは 全然やり方が違っていて チンプンカンプン。 何度も差し戻されたり 時間の無駄。 ちゃんと教えてくれ。 毎日 悪戦苦闘であります。 そういえば rinriくんからLINEきたり 以前からお世話になっている オカ…

ゾクゾク感。

午前中から 軽いMTG。 その後 そのMTGを元に 文書作成。 時間掛かった。 午後からは 次の企画のネタ構成。 コレが 苦戦。 元々 前後編で展開する内容を ニコイチするというコトで 色々と手こずった訳です。 改めて 面白いモノ 中身のあるモノ 構成する難しさ…

天下一品。

お休み。 今日のメインは買出し。 OK、ロピアの 二大スーパーがない名古屋。 いちいち大変です。 という訳で 業務スーパー。 モノによってはね。 選択肢は多くあるに 越したコトはない。 使い回しのきくモノいくつか。 お昼は ロードサイドの 天下一品。 久…

スーパー巡り。

お休み。 勤務開始から 出張もあったりで 怒涛の1週間。 身体はもちろん 脳がクタクタでした。 もちろん 家族にも負担掛けていますし。 当然ですが 休日は大切 な訳です。 なのですが 引越してから 荷解きもまだ完了していないし エアコンの購入なども進め…

餃子三昧。

朝、 少しお酒残っていたので あえてしっかりと ホテル朝食食べる。 出勤後、 昼過ぎまでは 携帯とペンと紙で リサーチと構成やら。 パソコンないと しんどいなぁ。 昼休憩時は ノートを探しに 出掛けたのだけど 小さい文具店しかなく 撃沈。 極めて使いやす…

切符事件。

東京出張。 早朝 ひとり起きて準備。 出掛け際 息子も起きてきてきたので 抱きしめました。 一泊二日とはいえ 切ないなぁ。 さて 余裕を持って出発。 昨日、 初めてスマートEXなるアプリで 新幹線予約してあったので 座席はOK。 駅での発券等 移動しながら …

チンプンカンプン。

朝、 息子と少し遊ぶ。昨日言えたという フルネームと年齢。僕も聞けた。いやぁ嬉しい。今日は早く帰りたいな。今日もMTG。資料や企画書など IT用語だらけ。チンプンカンプン。こりゃ まずは話についていくために 勉強必要だわ。本社にも 結構強烈なキャラの…

フルネームと年齢。

出勤前に 玄関のチャイム。 戸惑いながら出たら お隣のご主人。 どうやら昨夜酔って 奥様に車で迎えにきてもらって 帰宅したようですが 車から出る際、ドアを 隣の我が家のcocoaにぶつけて 少し凹ましてしまったようで そのお詫びに来たと。 修理代払うと 言…

本社初出勤。

本日より。 名古屋の朝のラッシュは それほどでもないと 聞いていたけれど 割と混んでる。 方向音痴ゆえ 少し道に迷いつつ なんとか到着。 初日は 挨拶回りやら 課のMTGやら なんやかんや バタバタと。 PCや社用携帯にも 振り回されて てんやわんや。 しかも…

名古屋駅。

午前中 荷解き続き。 昼過ぎに mimiさんと息子と 歩いて最寄駅へ。 ゆっくり歩いて 30分。 多分僕だけなら 15分少々かな。 名古屋駅までは 地下鉄東山線で一本。 途中 栄も通るので 日曜日の今日は 結構混んでいる。 名古屋駅。 人だらけ。 高層ビルがあった…

激混み。

午前11時過ぎに ナイトトレイン号が 到着。 マンション敷地内に 空きスペースもあり 良い感じに駐輪できたが 通り沿いなので もう少し奥に移動させようか。 午後は IKEAへ。 途中、 松乃家でランチ。 土曜日とあって 混み混み。 名古屋来たのに 普通のトンカ…

取捨選択。

起きて 荷解き。 昼過ぎに 役所へ。 地下駐車場は 超高級車だらけで 驚いた。 息子もお利口さんだったのもあり 転入などの手続きは 割とすんなり。 少し買い物して すき家テイクアウトして 帰宅。 食後 荷解き続き。 まあな部屋より クローゼットが少ない分 …

新居へ。

快適なホテル宿泊。 3人とも爆睡。 そして起きて ホテルで朝食。 結構ゴージャスで かなりお腹いっぱい。 部屋に戻って少し休憩してから 新居のカギを受取りに不動産屋へ。 その後 新居へ。 今回は下見なし。 着いたら引越業者さんが すでにスタンバイして…

いざ名古屋へ。

早起きして 引越しの最終調整。 引越準備 完了。 快晴。 朝09時から 引越業者さんによる 搬出開始。 女性リーダー。 女性2人、男性3人。 良い感じの方々。 我々が慣れているせいか 引越準備を褒められたました。 どんどん運び出され 10時30分には終了。 早…

最終準備。

明日の引越しに備え 最終準備。 昨日は 多少飲み過ぎて 記憶が曖昧だけど お酒は残っておらず 身体の調子は 割と良い感じ。 布団だけを残して ほぼ完了。 明日は 早起きして 最後の調整。 大変だけど mimiさんと息子と 乗り切るべし。 【本日のお食事】 ・朝…

寂しさの裏返し。

今日から 引越休暇。 とにかく 詰め込む 詰め込む。 mimiさんは 計画立てて その通り進めてきたので ほとんど終わっている。 流石である。 僕はというと まぁまぁ進んでいるのだけど まぁギリギリかな。 というのも 今日は14時から Kさん御一家と 最後の食事…

店舗業務最終日。

バタバタした。 そんなものか…。 むしろ そらで良い感じなのかも。 さて これからは 一気に引越準備に 気持ちを切り替えねば。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:なし ・夜:カップ焼きそば 【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWIND…

SoftBank Air。

急に寒くなりましたな。 さて 後任の方へ 引継ぎ。 お願いします。 スタッフの方々から 送別品頂きました。 ありがとうがいます。 定時であがって帰宅。 店舗のみんなへの お返し買いに。 オシャレなモノより うまい棒。 大人買い。 150本。 さて 引越に向け…

来年のゴールデンウィーク。

店舗での勤務も 残り3日間。 前半は 明日明後日と 後任への引継ぎなので その準備。 後半は売場。 夕方 たまたま上長来たり。 そして フレックス。 今日はSoftBankの スーパーフライデー。 アイスもらって帰る。 帰宅したら まだ息子が起きていて 結構遊べ…

今日も

最後のOK。 お休み。早いうちに 買い出しなど。引越前に 最後のOK。名古屋にできないかなぁ。最後なので A5ランクの和牛のステーキ肉 ゲット。夕方 昨日動かさなかった ナイトトレイン号の元へ。訳あって というか置き場所がなくて ある場所に保管しておりま…

忙しかった1日。

お休み。 午前中、 息子の蕁麻疹の セカンドオピニオンを聞きに 昨日とは別の小児科へ。 新たに塗り薬も 処方してもらった。 その後 mimiさんの仲良しの ナナちゃん母娘のご実家へ mimiさんと息子を送るはずが 店舗から電話。 お客様が 他店買った商品の返品…

蕁麻疹悪化。

出勤後、 mimiが息子を小児科へ。 昨日から 息子を悩ますかゆみと腫れは やはり蕁麻疹。 かゆみを抑える飲み薬を もらったようだけど 午後になって熱も出始め 蕁麻疹悪化。 再び小児科へ。 もともと 体調が良くなかったところに 蕁麻疹が出て 熱も併発したと…

蕁麻疹。

朝から 夕方まで忙しかったなぁ。 19時辺りから 一気に引いた。 今日はEC販売が 良い感じ。 やっぱり ECの販売力スゴい。 三連休の最終日だからかな。 しかし先月から 三連休多いなぁ。 さて 帰宅したら 息子が蕁麻疹? 一度眠ったのだけど かゆさで起きてし…

引継ぎ準備。

遅番なので 掃除などしてから出勤。 しかし今日は 酷暑。 いきなり夏になったみたい。 さて出勤して 前半は引継ぎ準備。 引継ぎ書なる フォーマットがある訳だけど コレが入力する気を削ぐ程 入力しにくい。 抜け漏れ防止にはなるけど もっと分かりやすく で…

ライフスタイル改善。

mimiさんと息子は お友達のY子ちゃん親子の 西巣鴨のお宅へ 引越し前に遊びに。 僕は出勤なので 一緒にバスで駅へ。 それだけでも 楽しい。 駅で別々のホームへ。 休日だから 混んでて 二人の移動は大変そう。 僕は出勤してみると ヘルプのスタッフが なぜか…

長靴にカッパに傘。

自分が異動する度に いつも顏を出してくださる 常連のお客様が 異動前に来てくださった。 とても面白い方で スゴくダンィなのに オカマなのです。 ご自分でオカマだと 言ってます。 色々とアドバイスと 励ましのお言葉頂きました。 力になります。 さて今日…

良い感じの距離感ゆえに。

お休み。 起きて 掃除。 10時前に mimiさんと息子と 療育施設へ。 引越し前 僕は最後かな。 他の子達も 僕に懐いてきたのだか 息子がヤキモチ焼いて 驚いた。 嬉しものですな。 療育おわって そのまま役所。 転出の手続き。 役所での待ち時間の中で インター…

ハリのある売場。

早い内に デスクワーク終わらせて 今日は一日売場で メンテナンス。 パリッと ハリのある売場 が好き。 スタッフさんに なかなか伝わらないのだけど 売場を見れば 手を掛けているかどうかは 一目瞭然。 洋服やモノもそう。 たとえ くたびれていても それを大…

物件決定。

妥協に妥協を重ね やっと物件決定。 引越し2週間前。 随分物件も検索しました。 本社勤務者の 社宅契約に関する会社の規定が 思いの外厳しくて 指定されたエリアで 家賃上限や その他の条件に当てはまり かつ自分達好みの物件など ありませんでしたね。 し…