modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパンサンド。

伊藤パンから出ていた カレーパンサンド。 あまりに斬新で 思わず買ってしまいました。 今朝 食べまして。 感想。 カレーパンと食パンの味 でした。 味のハーモニーは 奏でませんでしたね。 この商品を企画して 発売に至ったチャレンジ精神と 会社風土は評価…

愛くるしく切ない言葉。

今日も 仕事。 朝、 仕事で家を出る時は 3歳の息子も察するのか 割と塩対応な訳ですが 「いってらっしゃい」や 「バイバイ」と 言ってくれます。 それだけでも 毎朝切ない気持ちになる訳ですが 今日は出掛けた後 mimiさんからLINE来て 僕が出てドアが閉まっ…

ユニークな経済論。

ゴールデンウィーク でしょうか。 大型連休 経験したいなぁ。 さてさて 仕事。 初日から まぁまぁ来ますな。 痒みも引かないし ちょっと辛いなぁ。 帰りの電車で radikoのタイムフリー。 経済評論家の上念 司さんの話。 ユニークな経済論。 良い感じでした。…

痒み。

んー。 あせもなのか 身体のいろんなところが痒い。 昨日買った薬は そこそこ効くのだけれど 効き目が薄れると 猛烈なら痒みが。 今朝も 04時30分頃に 痒さで目が覚めちゃうし。 あんまり酷いようなら 皮膚科行かねば。 あぁ厄介だなぁ。 良い感じに 治りま…

あっという間の2連休。

起きて 引越しに向けて お風呂の大掃除。エプロンという部分の裏 掃除義務あるみたいだけど 取り外しと取り付け 結構大変。 カビキラーで カビ汚れを一掃。 その後 歯医者。 帰宅して 公園で遊んでいた mimiさんと息子と合流。 天気が良い感じだったので コ…

3歳。

息子の 誕生日。 あいにく 朝から 大雨。 ご近所Kさん母息子と 息子とmimiさんは 週一の療育。 ただあまりに大雨なので 僕が送る。 その後 帰宅して掃除。 それと不用品の仕分け。 全然捨てられない…。 そうこうしている内に お迎えの時間。 雨は止んでた。 …

モリモリ。

なんやかんやと 忙しかった。 なるべく早く 帰りたかったのだが。 社内的に 25日の提出物が多いのだけども 明日はお休み取るので 今日の内にと思うと なかなかの量。 モリモリ。 なんとかある程度は カタチになったかな。 さて 明日は 息子の誕生日。 良い感…

無限眠気地獄。

大井町にて ある講習を。 08時に家を出て 電車。 山手線内回り パンパン。 日本の 企業戦士達は スゴい。 さて講習は 座学5時間。 長い。 最初の4時間の講師の方の 滑舌が悪くて 話もあまりアタマに入ってこず 居眠りする人多数。 僕はなんとか堪えたし お…

な訳ない。

日曜日。 東京含め 全国各地で 真夏日だったようで。 出勤時と 退勤時しか ほんとんどで歩かないせいか それ程暑さは 感じませんでしたが 出歩く人々の装いを見ると 夏ですね。 すでに ノースリーブだったりと 真夏の装いの方々も。 いつも思うのですが そう…

列挙。

土曜日。 出勤。 まさに 初夏の陽射し。 お出掛けの方も 多いのでしょう。 僕は 粛々と 業務をこなします。 業務終了とともに サクッと帰る。 電車こみこみ。 引越しに向けて 準備進めねばならないコト 色々と頭の中で 列挙。 あるなぁ。 特に 不用品の処分…

進展アリ。

引越し先の候補物件で 良い感じで 進展アリ。 まだ 正式な決定ではないけれど。 仲介の不動産屋さんも とても親切にしてくれて 我々のワガママを 最大限考慮してくれている。 ココまでやって ダメだったら 別の場所で 探します。 【本日のお食事】 ・朝:ホ…

引き続き

お休み。身も蓋もないハナシ。 今日は 一軒 内見。二階建てで 3LDKで 収納も多く、 とても広いし 玄関前にバイクも置けるのだけど 立地だがなぁ。あと クリーニング後にしては 汚いし。普通に良いけど すぐには決めかねる感じ。依頼している不動産屋さんとも…

悩ましきかな。

お休み。 午前中は 雨だったけれど 昼過ぎから 急激に天候回復。 夏のような陽射し。 久し振りに くら寿司。 美味し。 引越し先候補を 勝手に選んで 物件の立地の下見。 一件 今の住所から さほど遠くない良い感じのがあるが 会社の規定からすると 勤務地か…

早めの帰宅という選択。

店長会議。 つつがなく。 意外にも 本日の時点では まだ僕の異動含め 人事の発表はナシ。 会議後 飲み会に誘われたのですが 早めの帰宅という選択。 帰宅したら 息子がとても喜んでくれて 僕もすごく嬉しかった。 早めの帰宅という選択 正解。 そのまま しば…

人柄。

割と 閉店まで 忙しく。 その甲斐あって カウンター内も だいぶ片付いたかな。 そういえば 昼間 rinriくん来店。 久し振りに 会えて良かったです。 わざわざ 顔見せにに来てくれるあたり この人の人柄なんだよなぁ。 そういうところ 尊敬します。 ちょっと落…

ラーメンバナシ。

日曜日。 春の嵐は おさまって むしろ忙しかった。 オープン後に 一件面接。 他も受けているみたいだから 来てくれるかな。 さて ヘルプで来てくれている 社員Iさんと 空き時間にラーメンバナシ。 下北沢の一竜 知ってた。 しかも大好きらしい。 敦賀の一力…

コシがスゴし。

引越先捜索中。 ご近所Kさんが ネットで探して教えてくれた物件 良い感じだったなぁ。 一度 会社に申請してみよう。 URで探すのは 難しそうなので 一般物件をメインに 探してみます。 帰宅して 讃岐うどん。 冷やし。 コシがスゴし。 美味し。 【本日のお食…

物件捜索開始。

引越に向けて 本格的に 物件捜索開始。 ダメ元で 近所のUR団地で いくつか下見。 URは 割引がないと 一般物件より家賃割高だから 会社の家賃上限を 超えてしまう。 息子を育てる環境としては 申し分ないのだけど。 ちょっと見過ぎで 疲れました。 仲介してく…

飛ばし過ぎ感。

なんやかんやと 忙しく。 ちょっと 高額商品の回転が早過ぎて 飛ばし過ぎ感。 半月で 今月の予算達成してしまったのはなぁ。 さて いよいよ 引越に向けて 当社が委託している不動産会社さんと 連絡取り始める。自身でも 物件サーチしよう。 良い感じの物件が…

比較的平和な日本日常。

強風。帰路 浮けるかと思いました。帰宅して テレ東の池上 彰さんの特番。独裁国家のやつ。あまりに 世界のコトや社会のコトに 無知過ぎると実感します。目の前のコトで 手一杯とも言えるのだけれど。問題の大小は別として きっと自分の日常を生きるコトに …

親子でミスドなんてのも。

おやすみ。本当に 気持ち良い感じのお天気。素晴らしい。掃除の後 午前中は 公園で ご近所Kさん母息子と 遊ぶ。我々が 引越になることを とても残念がってくれる。なんとか近所で 引越せないものかなぁ。かくいう Kさんご一家は すぐ近くにマンションを購入…

異動。

です。 本日 正式に 伝られました。 まぁ ほとんど 知っていたんだけれど。 ただ 思っていたよりも 後ろにズレ込んで 着任は6/1に着任予定。 今の店舗での勤務は あと一月半。 しっかり取り組まねば。 そして 引越です。 良い感じの場所と物件 見つかります…

喜多方ラーメン風油そば。

日曜日。忙しかった。店内パンク。平日に 処理してゆかねば。休肝日に するつもりだったけれど 帰宅したら 思わずビール 飲んでしまった。先日買った 喜多方ラーメン風油そば。魚介系で 優しい味付けで 良い感じでした。リピートします。【本日のお食事】 ・…

グッとくる共演。

土曜日とあって 忙しい。 でも 今日は 珍しく3人体制だったので 安定。 常にこうだと 良い感じなのだが こういう時の方が むしろ珍しい訳です。 やれやれ 人手不足は 本当に深刻な日本の問題ですね。 さて 帰宅して ドラマ「GB」。 木村 拓哉、 萩原 聖人、…

バシバシ。

強風。 春の嵐 みたい。 昨日から シャンプーを 時短のために リンスインシャンプーに してみました。 さすが リンスイン。 髪バシバシ…。 久し振りに 髪伸ばしているので 余計にバシバシ。 髪を乾かす時は 引っかかって厄介で 全然時短になってない。 ただ …

翌朝。

おやすみ。 掃除して 目の前の公園で ご近所Kさん母息子と 遊ぶ。 強風な上 寒し。 息子も 鼻垂れていた。 昼前に解散。 はま寿司へ。 激混み…。 春休みだからか。 その後 リユース店見たり。 OK。 良い感じの豚肉ゲット。 ヘタなら牛肉より 豚肉の方が美味…

どんでん返し。

終日 ワンオペ。 なにかと バタバタと。 結局 残業。 でも 明日は おやすみ。 良い感じで 息子と 戯れたい。 帰宅して 録り溜めドラマ。 「リピート」。 面白いような つまらないような。 どんでん返し というのがテーマなのだろうが 毎回のどんでん返しより…

天気の良い休日。

おやすみ。 本当に 暖かい。 初夏みたい。 天気が良い休日。 掃除して後 息子と少しベランダで 桜吹雪ごっこ。 楽しかった。 でも息子が 花びらまみれで部屋に入って 結局また部屋汚れてるし…。 あんまり天気良いので REDWINGのスウェード系のブーツ お風呂…

子、孫、ひ孫。

本日から ヘルプ社員が 加入。 やはり 社員が2人いるというのは 心強い。 オープンから クローズまで 一通りの流れを 伝授。 明日さっそく ワンオペで 頑張ってもらうので…。 めちゃくちゃだけど 仕方がないのです。 新年度が始まった訳ですが 年度末の書類…

新年度の初日。

日曜日。 色々ゴタゴタの影響もあって 終日ワンオペ。 覚悟はしていましたが すごく忙しく。 できる限り 無駄なく 可能な限り 素早く。 なんとか なんとか 乗り切り切った という感じ。 帰りは グッタリ。 昨日の みんなとの写真で メンタル面で エナジーチ…