modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の夏。

来月 リニューアル。 上長と 軽く打合せした限りでも かなりやるコトあるのだけは 判明。 早く腰を治さねば。 今日で 7月も終わり。 暑い日が続いています。 蝉も鳴いて 夏真っ盛り。 ささやかでも 家族の夏も満喫したいものです。 平成最後の夏 ですし。 で…

豪州産。

お休み。 午前中 掃除した後 息子とmimiさんを 地区会館まで送る。 母子て集まって遊ぶらしい。 送った後 帰宅して 自分の洋服の洗濯。 あとGREGORYの Shoulder Bladeの 劣化したコーティング剥がし。 さすがに10年も経つと コーティングは劣化するのだけど …

食事制限。

台風一過。 好天。 今日は 早めに帰ろうと思ったら 欠員。 通し。 …。 売れ行きが 良い感じだったのが まだ救い。 さて 腰が痛むせいで 運動量が減っているのか ここ数日で 太った。 今日は 強制的に 食事制限しました。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ …

台風。

影響 もろに受けましたね。 腰も痛いし 人も少なかったので 忙し過ぎるよりは マシだったけれど オープンしている意味あるのかな くらいの客入り。 かなり良い感じのモノが 入荷したコトだけが 救いか。 久し振りに スニッカーズ食べた。 帰って食べたロピア…

丁寧な生活。

今朝も腰激痛。随分眠ってしまったが 全然腰良くならない。風邪も完治 していないし。今日も息子のプレ幼稚園なのだが 僕はさすがに整形外科へ。咳きこむと激痛が走り 前かがみの姿勢が 特に辛いなど 先生に訴えて いざレントゲン撮影。先生曰く。背骨 めっ…

プレ幼稚園。

朝から 腰激痛。とはいえ 今日は 息子のプレ幼稚園。参加。モンテッソーリ教育の 幼稚園だけに のびのびとした雰囲気。先生たちは 決して子供達を否定しない。息子は かなりはしゃいでた。はしゃぎ過ぎ。 かなり 腰は痛かったけれど 参加して良かった。プレ…

視覚化。

今日は デスクワークメイン。 といっても 事務所に こもってばかりもいられず。 まずは やるべきコトを 書き出して 視覚化。 それだけで 随分とスッキリ。 おかげで 良い感じに 処理できた。 まだ 残っているけど 月末になんとか。 【本日のお食事】 ・朝:…

ノンアル。

やるコト多過ぎて パンク気味。色々 終わらない…。身ひとつ。なんとかしたいところ。アタマも身体も クタクタです。帰って シャワー浴びて ビール飲もう。良い感じに リフレッシュしよう。と 思っていたが ビールはやめまして。ノンアル。満足感は少ないけど…

80歳。

なんだ この暑さ。 朝から 色々なコトの処理など。 さすがな今日は Monster買って 飲みました。 炭酸美味し。 帰りの電車で 学研ニューブロックの ロボットの作り方検索。 息子がロボット作れと 最近言い始めたので。 色々ある中で とりあえず目星つけて 自…

クタクタベタベタ。

3日振りに出勤したら クレーム来てるわ 鍵紛失してるわ。 朝から 相当機嫌が 悪くなりまして。 その上 元々人員少ない日なのに 病欠出て 学生スタッフの病欠は…。 ある意味テロ行為だ。 案の定 猛烈に忙しく。 ただ 男の子の学生スタッフさんが 残業してく…

ありふれた休日。

お休み 3日目。 午前中に 最寄りの内科クリニックへ。 空いていたこともあって 受付から診察 薬の処方まで 30分くらいで終了。 早い。 しかも自宅から 徒歩3分と近いから 余計に早く感じる。 帰宅して 自宅で昼食。 さっそく 薬を服用。 横になって 小一時…

電車とバスの博物館。

お休み 2日目。 体調は 優れないが そこはお休みだけに みんなでお出掛け。 川崎市にある 電車とバスの博物館へ。 入口分かりづらくて 息子抱っこしたまま歩きまくって 汗だく。 中は こじんまり。 多摩動物公園駅にある 京王レールランドと似ている。 ウチ…

疲れた休日1日目。

午前中から mimiさんは 美容院。 実に 1年半振り。 その間 僕と息子は 留守番。 外に行こうかとも 思ったのだけれど こう暑いと…。 僕の体調も まだ万全じゃないし。 結局自宅で 遊んで過ごすコトに。 お昼に息子にチャーハン作って 一緒に食べる。 父息子の…

気管支炎?

喉がかすれて 声が出ない。 仕事に 非常に支障をきたします。 喉風邪? 気管支炎? 微熱もあるようで 少しダルい。 困った。 明日から 三連休なのに。 21時前に 自宅到着。 なんと息子が 起きてた。 少し戯れ ご飯食べて 薬飲んで ほぼ息子と一緒に 就寝。 …

一番の治療薬。

喉の具合が 治らない…。 きっと 風邪なのだ。 少し身体も ダルいし。 明後日からの 3連休なので なんとか治したいものです。 帰宅したら まだ息子が起きていた。 遊んだ。 彼の笑顔が 一番の治療薬だと 思えてしまう訳です。 良い感じに 治りますようなに。…

度入りサングラス。

昼前に 出勤。 途中駅で 先日度入りレンズに 交換を依頼したサングラスを ピックアップ。 元のとは違い レンズの色はブラウンに。 早速掛けてみたけれど なかなか良い感じ。 僕にとっては 初めての度入りサングラス。 これから 活躍してくれそうです。 とこ…

夏の思い出のひとつ。

猛烈な眠気で 二度寝。 余計に眠い。 起きてシャワー浴びて なんとか目を覚まし 掃除。 さて 日曜日にお休み。 今日は Kさんご一家が購入された 新築マンションにお邪魔するコトになっていたので お昼前に買出しに。 向かうは ロピア。 すっかりハマったな。…

夏バテ気味。

今日は 売買ともに 良い感じ。 ただ 少し夏バテ気味。 一日中 身体が重かったな。 夜のクーラーのせいか? 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、黒糖パン ・昼:なし ・夜:ナスと豚肉炒め、ポテトサラダ 【本日の服装 ・Denimeのデニムシャツ ・チャコール…

仕事終わりの幸せ。

イベント初日。 スロースタート。 昼前に 上長臨店で 驚いた。 リニューアルに向けての 下見だってよう。 またリニューアル 担当するのか…。 定時であがる。 陽が落ちても 蒸し暑いですね。 帰宅して まだ息子が起きていて プラレールで遊ぶ。 可愛いなぁ。 …

現場感。

今日は 昼出。 イベント前日なので バタバタと。 売場いじったり。 疲れたけど 良い感じの疲労感と 現場感かな。 今日はお酒を控えて 明日に備えよう。 そういえば 姉が娘と孫連れて 母に会いに行ったらしい。 ファミレスのココスで ステーキを平らげたらし…

レンズ交換。

暑い。 言わないでいられない。 おまけに 今日の業務は ホコリまみれ。 さて 帰宅時に 先日注文した SHuronのメガネのレンズ交換。 キズがないレンズは さすがに良い感じ。 少し度が変わったので 多少の慣れは必要ですが フレームも微調整してもらい ずり落…

プールでの出来事。

午前中から 息子の療育。 今日は プール。 息子は意外にもプールが 好きなようだ。 ただ顔に水が掛かるのは 嫌みたいだけれど。 ところで そのプールでの出来事。 危うく息子が 溺れかけました。 職員の人の目が 行き届いていなかった点は 明らか。 僕が息子…

KIM JONES GU PRODUCTION。

お休み。 起きてお風呂入りがてら 浴槽含めて浴室掃除。 その後 掃除機。 そして デニム中心に 洗濯。 エイジングも大切だけれど 夏場の汗や皮脂汚れは デニム生地自体を傷めるから 洗濯も大切。 昼前に 息子とmimiさんと バスに乗って駅前へ。 歯医者で息子…

メガネ。

日曜日。 天候も回復。 暑い。 仕事終わりに 乗り継ぎの際に メガネ屋さん。 5年前から愛用中のメガネ SHuronのRONSIR。 さすがに レンズのキズが 見過ごせないレベルとなり かといって代わりとなるモノも いまだ見付けられず 今回レンズを交換するコトに。…

売越し状態。

天候は 回復しつつありますが まだ西日本は大変みたいだ。 そんな中 出勤。 昼過ぎまで 時間があったので 色々と。 天候が回復したコトもあって ご来店も多い。 良い感じの売れ行きなのですが モノが入ってこない問題。 売越し状態。 コレはコレで マズい。 …

不気味な集団。

一日中 雨。 すごく時間もあったので 新人のスタッフの教育など じっくりと。 さて オウム事件で 動きがありましたね。 もう20年以上も前なのか。 色々考えさせられるな。 帰宅して 特番も観た。 不気味な集団 だったのだな。 西日本中心に 豪雨の被害が ス…

ガストのパーティーセット。

朝から ずっと スゴい眠気。 眠りが浅かったのかな。 会議に向かう電車で ここ最近では珍しく 居眠ってしまいました。 会議は アシスタントの子達の ディスカッション中心で 僕が参加する意味あったのかな。 会議後 東急ハンズで備品買って 帰宅。 今日は ガ…

実りある時間。

早い内から お客様の入りが良い感じ。 少し涼しいからか。 夕方で上がって 東京駅へ。 人事の方と 社内公募の件で。 ヒヤリング。 と言いながら 談笑に近いか。 1時間の予定が 2時間近く。 正直 本当に自分の希望部署での 面接に進めるかはわからないけれ…

「普通とは何か?」

お休み。 起床後、 掃除。午前中は 息子の療育に mimiさんと参加。今日は参加者も多かったみたい。息子は楽しそうに 遊んでいた。重度の身体的障害持ったお子さんや 自閉症スペクトラムと思われる子達など 症状は様々だけれど まぁ賑やか。色々難しいコトは …

乗り遅れ?

暑いぞ。 夏の到来に まだ着いていけていません。 ワールドカップの盛り上がりにも 着いていけてません。 損しているのかなぁ。 乗り遅れ? いや 人それぞれ。 僕が サッカーが苦手というだけ。 さて 先日の社内公募。 人事の担当の方と 明後日仕事終わりに…