modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刈り上げ。

本日は、昼から大塚。それまで自宅で仕事したり。大塚ではMTG。なかなか中身も濃い。夕方に終わって帰路。帰りに駅前で髪切った。刈り上げ。さっぱり良い感じ。【本日のお食事】 ・朝:朝マクダァ―ナーズ ・昼:なし ・夜:おでんやらカップ麺やら 【本日の…

あさからうどん。

朝から息子とmimiさんがつくったうどん。一本一本が短い。カワイイけど。あさからうどん。良い感じでおなかいっぱいになりました。【本日のお食事】 ・朝:うどん、白菜スープ ・昼:なし ・夜:おでん【本日の服装】 ・Levi's FENOMのGold Package 1st Truc…

感心の動き。

息子の具合が良くならないのでもう一度、近所の総合病院へ。小児科の先生がすごく良い感じで子供の扱いが本当に上手。メリハリもあってインフル以外のウィルス系の検査も。さすがにのどの奥に突っ込まれたので多少泣きはしたもののテキパキとした感心の動き…

Google検索にて。

なんやかにゃあって昨年からズブの素人が自社のWebサイトでの記事コンテンツを制作しています。当然、専門的な知識もスキルも有していない訳ですがサイトの管理などを担当しているリーダーなどからは色々言われます。それで先日、揉めたわけですけど。ただコ…

ひと安心。

朝になっても息子の体調はあまり改善されず病院へ。インフルエンザの疑いもあるというコトで検査。鼻に突っ込むアレでただでさえ体調の悪い息子はそりゃ泣くよね。なかば覚悟はしていたのだけれど幸いインフルエンザではなくひと安心。かぜ薬を処方されまし…

運動会と鉄博と高熱。

朝になって息子の熱も無事下がりみんなで運動会へ。初めての運動会。療育なので激しい競技などはないけれど親御さんも含めみんなでアットホームなイベント。保護者だけのゲームも楽しかった。うちの息子は相変わらずダンスなんかは一切やらないのだけれど障…

アンガーマネジメントならず。

今日は、mimiさんと息子の送り迎えの合間に大宮に出勤したのち、MTGのため大塚へ。MTG後、前々からチーリーダーとのコミュニケーションがうまく取れていない件で話し合い。相当、アンガーマネジメント意識していたけれど最終的にはアンガーマネジメントなら…

素晴らしいチーム。

目黒で撮影。今日は撮影内容も多く時間掛かった。その分、出来栄えは良い感じ。いつもお世話になっている 外部のデザインチームの皆さんだけれど素晴らしいチーム。嫌味がなくてお互いをリスペクトしていて。僕も入りたい…。【本日のお食事】 ・朝:カフェオ…

やっとの『カメラを止めるな!』

amazon Primeに入っていてやっとの『カメラを止めるな!』。とても面白かったです。あのアイディアがあって脚本にして映像化するのは大変だったろうけれど面白かったんだろうなぁ。つくり手の皆さんの一番楽しんで制作したのではないかな。良い感じでした。…

子供たちにとっての天国。

出勤しようか迷ったが結局休んだ。家族と過ごしたかったし。昼過ぎにお出かけ。おもちゃ専門のリユースショップ発見したので立ち寄る。息子にとってはいや子供たちにとっての天国だな。品揃えも良い感じ。ただ少し値段設定は高め。商品が充実している分仕方…

眼科。

午前中から息子の眼科。名古屋の時に検査して以来。久し振りなので相当嫌がる覚悟で向かったのだけれど意外にもすんなりと検査に応じてくれた。成長したな。結果、間歇性外斜視というものだった。名古屋の時と同じ診断。起き抜けなどにたまに片方の目が外を…

おてつだいロボ。

お休み。今日は公園で息子と遊ぶ。走る、登る、滑り台。できるだけ体力を使わせる。夜ぐっすり早く眠れるように。帰宅して「ピタゴラスイッチ」の「おてつだいロボ」のコントローラーをみんなでつくる。こういうの大切だし楽しい。無理してでもやる価値あり…

まぁまぁの撮り鉄。

お休み。JRの川越車両センターへ。川越車両センターまつり2019。田んぼの多い結構な田舎なのだけれど車両センターへ向かう人人人。駐車場に困ったがなんとか止めていざ会場へ。まぁまぁの人。まぁまぁの撮り鉄。独特の集まり。ある意味幸せそうだ。車両の中…

スペアリブ。

帰宅して少しだけ夕食。スペアリブ。基本的には手が汚れてしまう食べ物は苦手。でも味は美味し。たまにはベタベタにして食べるのも良い感じなのかも。あくまでたまには。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、朝カレー ・昼:なし ・夜:スぺアリブ、チキンと…

電話といえども。

最近は、メールやチャットなど含めて文字のやりとりだけで仕事も成り立つのだけれど。やはりそれだけでは難しい面もある。会話ならすぐ済むこととか細かいニュアンスだとか。小さな誤解が仕事や人間関係に支障をきたすことだって。ゆえに直接話すというコト…

QUIMARI。

KNくんの長年の相棒だった猫のQUIMARIが永眠したと連絡がきた。随分、長生きしたと思う。いつもいるのが当たり前だった。妙に僕の首周りの匂い(臭い?)を嗅ぎまくってたのは遠い記憶。されど素敵な思い出。KNくんとのQUIMARIの関係は僕には計り知れないけ…

昼夜なし。

朝食のみ。昼夜なし。良い感じにガリガリ目指すであります。【本日のお食事】 ・朝:納豆ごはん、目玉焼き、みそ汁 ・昼:なし ・夜:なし【本日の服装】 ・THE NORTH FACE PURPLE LABELの黒なWINDSTOPPER MOUNTAIN COAT ・Denimeのデニムシャツ ・白なTEE …

もはや空きスペース。

朝ニュース。台風の被害がどんどん明らかになっているようだ。出勤して13時過ぎまで勤務。後日、有休扱いにしようか。帰宅して、掃除して夕方に買い出し。パン売場にパンがひとつもなくて驚いた。もはや空きスペース。夕方夜、姉と電話。約1時間半の長電話…

台風一過。

台風一過。晴れた。 さすがに暑い。外のナイトトレイン号、Cocoa、mimiさんの自転車も被害はナシ。 昼過ぎにさすがにヒマなので出掛けたのだが出掛けた先の駐車場が激混み。 しかも他のフロアーへのルートもなくひたすらグルグル回って探すしかないという。 …

台風直撃。

台風直撃。というコトで自宅待機。お昼前にお風呂。念のためお湯は捨てずに溜めておく。その後、掃除。mimiさんの自転車とナイトトレイン号が心配なのでカバーやら確認。テレビは息子がひとり占めしていたのでラジコでニュース聞きつつ。息子と切り絵したり…

台風前夜。

台風前夜。どうやらかなりヤバいようで。 今朝、ガソリンだけは満タンにしておいたが。はてさて。帰宅時同僚とコンビニとスーパーに寄ってみたが水・パン・おにぎりなどは皆無。パニックだな。ガススタも混んでたな。カップ麺とお茶買って帰宅。さて明日どう…

目黒で撮影。

今日は、目黒で撮影。朝、首都高速は激混み。本日は撮影アイテムが多いので割と長時間。09時過ぎにスタートして終了は20時過ぎ。良い感じで進行して想定していたよりは早く終了。お疲れ様でした。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、目玉焼きトースト ・昼…

UI?UX?

なんかしらんが 自社のHPの改修案件。 やったコトないのにっていう 気持ちはあるのだけれど おもしろそうでもあるし。 ただ どういったページが使いやすいのか 皆目見当もつかないし。 UI?UX? どうせやるなら 使いやすい方が良い感じな訳で。 目的や内容に…

お絵描き。

帰宅後、今日はひとつのミッション。 お絵描き。息子の療育の運動会で使うやつ。イラストの内容は、子供が好きなモノ。 色々考えたが「おさるのジョージ」のジョージと黄色い帽子のおじさんにした。レイアウトとポーズ決めて一度、下書き。本番用の用紙にト…

シャワー。

本日は、 午後から大塚の事務所。 MTG。 帰宅時 最寄駅から自宅までの間で 雨でびしょ濡れ。 シャワー浴びたみたい。 帰宅して本当のシャワー。 さっぱり良い感じ。 夜、息子に絵本。 絵本読みながら眠る瞬間が たまらなくカワイイのでした。 素敵な夢を。 …

懐メロでお酒。

かなり秋っぽい涼しさ。カーペットチェンジ。午後までのんびり過ごし浦和辺りまでcocoaで向かってブラブラ。息子はおもちゃが買えなくて不満そうだったけどmimiさんは、愛用のレインシューズを破格でゲットでご機嫌。良い感じ。夜は懐メロでお酒。グッとくる…

家族飲み希望。

お休み。 昨日のお酒が少し残りつつ 今日は息子の幼稚園の候補のひとつが 小学校で運動会しているので見学に。 なんだか親御さんに 輩っぽい人多し? 教育のカリキュラムに 空手が入っているからかな。 ちょっとウチの親子には 無理ある感じだな。 砂場で遊…

そう信じて進むしかない時。

仕事終わって帰宅したらmimiさんは、ウチの姉と電話していた。終盤なって電話代わったのだけれどそれからが割とショッキングな事情を話されて、お酒を煽ってしまった。飲まずには聞いていられないと言った方が正確か。きっと良い感じになる。そう信じて進む…

息子の寝息。

相変わらず忙しく。 歯医者いかねば。 もはや職場の近くで探すか。 昨日今日と 帰宅後すごく眠くなる。 秋の夜長でしょうか。 息子の寝息が 良い感じに僕を眠りに誘うのです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト、ウィンナー ・昼:なし ・夜:納…

映画の如き出来。

朝、少し二日酔いだった。 さてさて社用携帯も 少しずつ慣れてきた。 やっぱり断然すこしiPhoneの方が 使い勝手が良い感じ。 今までと形勢逆転で まわりがAndroid端末になって 文句続出。 やっぱり使い辛いのだな。 いずれまた変更されそうだな。 さて今日は…