modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関東に戻ってきたという実感。

今日は 荷解き、片付けを進める。午後まで頑張ったが なかなか進みませんな。さて買出し。OKへ。やっぱり OK最高ですな。まず安心します。そして品揃えと 価格の安さ。素晴らしいですね。昨日のBig Aしかり OKしかり 本当に良い感じです。これだけで 関東に…

新生活のスタート。

朝起きて 準備してから ホテルの朝食ブュッフェ。結構食べた。チェックアウト後 不動産屋へ 新居の鍵を取りに。駐車場なくて困った。重要事項説明 結構長め。鍵受け取り すぐに新居へ。混んでいるのと信号多くて 30分くらいかかり 11時に到着。すぐに業者さ…

グッバイ名古屋。

いよいよ引越しです。 天気良い感じです。 いつもの午前中からと違って 13時からなので それまでに色々と。 最終の荷造りやら 名古屋のIC系交通カード 「manaca」の返却やら スーパーヤマトへ買出しやら。 ついでに息子と公園で遊んだり。 帰宅してスーパー…

引越し前夜の大どんでん返し。

名古屋本社での最終勤務。 ギリギリまで普通に仕事。 仕事後は 今回異動する僕を含めた3名の送別会。 一緒の場所になる後輩の女子社員のYさんと ボスにこれまでのお礼を渡した後 飲み屋に向かおうかと思ったら ボスが話しあると…。 なんと僕ら二人は 当初4…

名古屋での最後の休日。

名古屋で最後の休日。 mimiさんのギックリ腰は 少しだけ良い感じになったかな。 ある程度準備は終わっているので 引越しはなんとかなるかな。 お昼は天下一品。 食べ過ぎ。 夜は 今池の秋吉の焼鳥をテイクアウト。 mimiさんが 美味しそうに食べておりました…

唐揚げ弁当と豚の角煮。

mimiさんのギックリ腰が悪化。 かなり痛そうで 昼過ぎまで ほとんど歩けず。 病院行こうとしたが そもそもやってないし…。 引越し間際のトラブルで 間に合うかかなり不安になってきた。 それでも夕方前にはなんとか少し歩けるようになったので買出しに。途中…

牛丼としてのバランス。

本社での勤務も 今日と月曜日のみ。 普通に粛々と 仕事するだけです。 帰宅後、 mimiさんの ギックリ腰は悪化してた。 引越し大丈夫だろうか。 SoftBankのスーパーフライデーの 吉野家の牛丼を cocoaで一人でもらいに行く。 自宅の最寄り吉野家は 並んでたぁ…

区役所。

今日は フレックス勤務にして 朝から区役所。 転出届けやら 息子の児童手当の手続きやら。 息子の 愛護手帳ももらえました。 すぐに引越しなのだけれど 今の発育のレベルからすると やはりもらっておいた方が 今後、良いはずだと思い、 療育の先生たちの勧め…

ボルドーっぽいモノ。

やっと課内のアルバイトさんも含めて異動のコト開示終了。あぁやっと普通に会話できる。そういえば先日の自転車との接触事故でメガネのフレームにキズがついてしまい相手型の保険対応の対象となった。ここ数年ずっとSHURONのRONSIRというブロータイプのフレ…

名古屋での残りの1週間。

自分の勤務しているフロア 暑い。みんな暑くないのかな。明日は 最高気温が14℃くらいになるらしい。春の到来も近いのかな。今年の桜を 関東で見られるなんて 思ってもいなかったので それだけでもかなり嬉しい。引越し休暇もあるので 名古屋での残りの1週間…

こういうコトこそ。

いよいよ今週が名古屋での最終週。 正確には2/25の月曜日も出勤だけど ほぼ今週で色々進めておかないと いけない訳です。 といっても進められるコト 進められないコトもある。 今日はそんなに進められない日。 よって早めに帰宅します。 帰って息子と 遊ぶ。…

絵に描いたような休日の過ごし方。

今日は早起きして 名古屋での思い出づくり。 東山動物園に向かう。 引越当初トライしたのだけれど 駐車場に入るコトすらできず まだ行けていなかったので。 今日は9時前には正面駐車場に到着。 無事確保できました。 今日は快晴。 動物園日和です。 息子に…

妻の自由な時間。

mimiさんは 東京のお友達の 妹さんご夫婦が営む蕎麦割烹のお店で ランチ。 お店もご自宅も偶然ご近所で お母様も含めて コトあるごとにmimiさんと息子には 良くしてくれていた方々。 お店もとても評判が高く いつも混んでる。 たまにはゆっくりランチでもと …

紅ショウガ丼牛肉添え。

今日は昨日の疲れもあり 今日公開分の記事を完成させて 残業をせず早めに退社。 帰りに スーパーフライデーなので 吉野家で牛丼。 安定の美味さ。 もちろん 紅ショウガ盛り盛り。 むしろ 紅ショウガ丼牛肉添え。 良い感じです。 明日は 早起きして東山動物園…

新居の下見。

今日は東京出張。東京に10時30分頃に到着。夕方まで時間があるので出勤前に電車を乗り継ぎ新居のある街へと。新居の下見です。晴れだが寒い。駅付近はこじんまり。駅中にスーパーやらマツキヨやらダイソーやら入っている。駅から 物件まで歩く。途中は特に何…

むしろのやりがい。

今週分の記事の追込み。 明日は 東京日帰り出張。 引越前にバッタバタ。 ここまでくると むしろのやりがい でありますな。 明日、出張ついでに 今度の新居の下見もします。 内見もできることになったので。 明日は忙しいぞ。 昨日、今日と 炭水化物抜き。 良…

調整に追われた日。

某著名な方との 対談企画の調整で メールの応酬。 途中記事書いて。 また調整の為の メールの応酬。 途中、MTGの調整。 そして明後日は 東京出張。 そのついでに 新居の立地見に行こうと思って 不動産屋さんと調整。 内見もできたら 良い感じなのだが なにせ…

名古屋の思い出。

お休み。 名古屋の思い出にと 東山動物園に行こうと 昨日の夜に決めて 今朝は早めに準備。 だかなんだか 雲行きが怪しい。 昼から雨が降るかも の予報。 しかも寒いので 風邪をひきかねない。 このタイミングでの風邪は マズいので来週に変更。 結局、向かっ…

マットレス。

今日もお休み。 朝は 息子がだいぶグズって 大変だった。 まぁコレも成長過程なのかな。 昼は中華。 混んではいたが まぁ普通の味? 食後、AEON MALLに。 息子とmimiさんと 雑魚寝する時に使用している マットレスを追加購入しに。 AEONのオリジナルなのだけ…

先手必勝。

三連休。 天気と良くないし 今日は 引越準備。 せっせと荷造り。 今回も時間ないのだけど 前回の分で荷解きしてないモノも あったので意外とラクなのかも。 本当に時間ないので 良い感じに先手必勝 で頑張ってみたり。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、…

ハシゴ酒。

やっと異動のこと 公になる。 少し気持ちも楽になった。 午後は 色々バタバタと。 なんとか 記事も更新。 自己満足だが 良い感じの記事に なったと思う。 夜は 前に誘われてた飲み会に。 三軒ハシゴ。 ハシゴ酒は 僕には合わないみたい。 【本日のお食事】 …

頭の休め方。

ライティング。別に文才がある訳だもなく書きたいコトがある訳でもない。ただ書くコトは好きなのだろう。とはいえアタマは使います。肉体疲労とは別の疲労感。肉体疲労は身体を休めれば良い。では頭はどう休めるのか。頭の休め方実は知らない。家族の写真見…

エンドレス感。

仕事面で 色々被ってくるぅ。 エンドレス感。 引越しの準備が 全く進んでいない。 こっちもエンドレス感。 良い感じで着地させないと。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:コーヒー ・夜:レトルトカレーのトンテキのせ 【本日の服装】 ・T…

ラッキーボーイ。

今日は色々あった1日。 僕はお昼にコンビニ行く途中 歩道橋を渡ったところで 顔面右頬に強い衝撃。 メガネは吹っ飛び 何が起こったのか わからなかった。 どうやら 走ってきた自転車との接触事故 だったらしいと 少しして気付く。 最初は右頬が痛く ぶつか…

いきなりの現実。

さて 楽しかった家族大集合から いきなりの現実。 まずは今週分の 原稿の仕上げ。 無理矢理感あるけど なんとかなんとか良い感じに 纏まったかな。 すぐに来週分取り掛からねば。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、鬼まんじゅう ・昼:喫茶コンパルでサン…

家族大集合2日目。

朝は少しゆっくり。 母、姉と自宅で朝食。 10時30分過ぎに 名古屋駅に向けて出発。 mimiさんは電車で。 僕はcocoaに息子と 母、姉乗せて。 駐車場に多少の時間かかったが なんとか。 母と姉の帰りの切符を先に購入。 とにかく名古屋駅が混んでいて 驚いた。 …

家族大集合。

今日は名古屋に 僕の母、姉、兄が来て 家族大集合。 昼過ぎに名古屋駅に 母と姉を迎えに行き 一旦荷物置きに帰宅。 途中、 喫茶店で軽くランチ。 その後家で 少しゆっくりして みんなでバスと地下鉄使って 栄駅へ。 少しブラブラしつつ 姉のiPhoneの電源落ち…

紅ショウガもりもり。

2月。 さっそく 残業です。 色々 忙しくなってる。 交渉ごとも。 今月末には 引越しだし。 この忙しさに加えて 引越し準備もあるから 大丈夫かな。 ま、 関東への引越しなので 頑張ろう。 吉野家。 久し振りに お店で食べた。 美味しいなぁ。 紅ショウガも…