modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

刺さるコトバのチョイス。

天気予報は晴れ。だが昼過ぎまで曇り。そこから急に暑くなった。さて天下一品激混み。土日はやはり人が多いしお店で働く方々には頭が下がります。息子はチャーハンすごく食べてた。ご馳走さまでした。食後リユースショップ覗いて自宅近所のスーパー行って帰…

乳化のタイミング。

休日出勤。 久し振り。 昨日と同じ目黒の取引先の オフィスにて。 このオフィスは 本当に良い感じの香り するんだよなぁ。 お昼過ぎまで 物撮り。 帰宅して夕方に 家族で買い出し。 OK。 さすがに安定しています。 今日のパスタも美味しかったな。 急に腕が…

ゾンビみたいな動き。

早朝から目黒へ。 コンテンツ用のロケ。 こういうのは 本当に久し振りだ。 しかし埼玉からだと 目黒は遠いな。 ロケは すこぶる良い感じで順調。 昼前には終了。 撮影等いつもお願いしている会社さんの 事務所オシャレだったなぁ。 ロケ後 歩いて戸越銀座で …

良い感じの刺激。

今日はフレックス。 15時くらいにあがり 以前住んでいた街へ。 mimiさんと息子が お友達と集まって遊んでいて お迎えに。 ただ思ったよりも みんなで楽しんでいたらしく 時間もできたので リユースショップ3店ハシゴ。 ゆっくり見られたが収穫は 800円のフ…

色々あった火曜日。

昼に同僚と ゆで太郎。 何年振りだろう。 相変わらず 素朴で美味しく 良い感じ。 つゆが本当に好き。 食後 店舗バイジング。 思わず 過去のLevi'sとSTUSSYの コラボデニム購入。 相場より安かったので。 息子にもプラレール。 あとテレビの分波器も。 午後、…

「銀河英雄伝説」。

精算完了。1ヶ月掛かった。期末だから本当にギリギリだ。ハイセンスの50A6800だが調子良い感じ。映画やドラマたくさん観たいなぁ。 新しい方の「銀河英雄伝説」観始めました。観終るかなぁ。そして早くテレビ台届かないだろうか。【本日のお食事】 ・朝:カ…

期末ゆえ。

今週は忙しい。 期末ゆえ。 原稿しかり チェックしかり ロケしかり。 その上 人事システムの 本人コメントも。 山盛りだ。 良い感じに バキバキこなします。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:mimiさんの握り飯 ・夜:もはやカリー、オム…

大宮公園退散。

朝起きて 掃除と洗濯。 少し仕事のメール。 お昼前にお出掛け。 業務スーパーに行って 少し買出した後 大宮公園へ。 お目当は 公園内の動物園だったのだけれど 息子は滑り台に夢中に。 スゴい人で 危なっかしかった。 その後 乗り物コーナー行ったのだけれど…

久しぶりの二日酔い。

完全に二日酔い。 久しぶりの二日酔い。 午後まで 使い物にならず。 なんとか 口のまわりが荒れた息子を病院へ。 お昼は 簡単に家へ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、チーズトースト、オムレツ ・昼:即席麺 ・夜:和牛もも肉のステーキ、 【本日の服…

歓送迎。

昨日軽いノリで引き受けた仕事がなかなか面倒なコトだと判明。迂闊だったな。おかけで週明け忙しくなりそう。仕事終わり大宮のバカ盛りの店で歓送迎会。良い感じで大盛り上がり。笑った笑った。結局二次会まで付き合いベロベロなり。【本日のお食事】 ・朝:…

生パセリ。

おやすみ。近所のスーパーで大きなパセリの房が100円で売っていて思わず購入。夜は和牛とパスタ。パスタはベーコンとトマトにパセリと粉チーズをたっぷりかけて。コレがシンプルで実に美味しかった。生パセリ良い感じ。食後息子と少し戯れたのだけど食べ過ぎ…

50A6800。

きました。 ハイセンスの 50A6800。 デカい。 リモコンのレスポンス 良い感じ。 映画とかドラマとか観るの 楽しみ楽しみ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コンビニのパン、コーク ・夜:筑前煮、インスタント焼きそば 【本日の服装】 ・BLUE BLUE…

察するチカラ。

原稿遅れてるぅ。 夕方、 来期から同じチームになるFさんが 出張で立ち寄ってくれたので 軽く仕事内容の共有。 良い感じに 三人で仕事を分かち合い 効率的に進めるコトで 新しい仕事も生み出してゆきたいものです。 帰宅して 息子と少し遊ぶ。 コッチに越し…

すごく嬉しい出来事。

今日仕事中にmimiさんからLINEで写真が。息子がおまるでおしっこできたらしい。これは大きな一歩。すごく嬉しい出来事だ。一方の僕はというと一日中お腹が鳴って困った。その反動もあって夜はセブンイレブンの「とみ田」のラーメン。に良い感じの豚角煮をさ…

まろやかぁ。

お休み。三郷市のIKEAに向かったのですがまず遠い。そして道が混む上、単調。途中、からやまでお昼。二日連続。食べ過ぎたのかその後の道中でお腹が痛くなって困った。IKEAではダイニングとmimiさんの部屋用のライト購入。シンプルなアルミ製の笠のタイプに…

およそ半年ぶりの再開。

お休み。 今日は 関東に戻ってきて 初のKさんご一家のお宅訪問。 およそ半年ぶりの再開。 ノンアルコールビールで乾杯。 皆さん お元気そうで何よりだったし mimiさんも息子も楽しそうで それだけで本当に帰ってこられたコトに 感謝です。 以前よりは 少し遠…

車の誘惑。

午後からお店周り。近所のお店が猛烈に良い感じだった。今度プライベートで行きたい。ところでこのまま車通勤癖になりそう。そして身体はなまりそうなのです。車の誘惑に勝てるのか。【本日のお食事】 ・朝:ホットカフェオレ、ハムトースト、サラダ ・昼:…

久方振りのクルマ出勤。

今日は 試しに cocoaで出勤。 本当に 久方振りのクルマ出勤。 さして混むこともなく 良い感じにすんなり到着。 コレは 完全にクルマ出勤の方が ラク。 クセになりそう。 帰り ホワイトデーだったので セイコーマートで フライドチキンとペロペロチーノ。 mim…

王将のアプリ。

今日は 新居にmimiさんの親友ナナちゃんが来てくれて mimiさんも息子も随分楽しかった様子。 僕は帰りに 餃子の王将。 王将のアプリ 結構お得。 餃子定食頼んだのだけど アプリで定食は100円OFFに。 良い感じです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トー…

父の味覚。

帰ったらすき焼きだった。それほどすき焼きが好きではないのだけれど今日は美味しく感じたなぁ。亡くなった父はとても偏食だったのだけれどすき焼きはとても好きだった。父の味覚に近づいている部分もあるのだろうか。今日はしなかったけれど〆のおじやは良…

3.11に笑える映画。

3.11でしたね。まだ癒えぬ傷は多く苦しんでいる方がいることも確かです。かたや通常の生活を営むことができる者はそれを精一杯続けるコトが大切なのだとも思うのです。そう思っていた今日の3.11。 誘われたコトもあって仕事終わりに映画を観てきました。 『…

スーパーベスト3。

今日は新居用に 色々と買物。 ニトリ。 ニトリでは 加湿器に息子が夢中で かなりの時間抱っこをせがまれ 腕パンパン。 これも幸せなコトです。 照明と姿見の物色もしたが 決め手に欠けて再考するコトに。 ニトリの入っている施設には あのロピアも。 お肉の…

良いお店に出会えた日。

北海道出身の同僚に激しく勧められた北海道発のコンビニセイコーマートのフライドチキン。自宅から最寄りのお店が昨日食べたうどん屋の近くだった。行ったらちょうど売切れで揚がるのを20分ほど待つコトに。その間、Cocoa車内でパスタを食べて待つ。このパス…

肉とネギの応酬。

普段 お昼はほとんど食べませんし まして食べに出掛けるコトも ほとんどないのですが 周りの同僚が口を揃えて 美味しちという肉汁うどんのお店に 誘われて行くコトに。 着いたらなんの騒ぎだと思うくらい 人だかり。 回転は早いようで 15分程度で席へ。 僕は…

だいぶタイトなコトに。

来期のスケジュールをつくってみたのだがだいぶタイトなコトに。人手のコト抜きにしてなのでどうなるのかわからないのだけれど。大変そうなのは把握できた。良い感じで制作できるよう調整せねば。自宅ベランダの排水管の件依頼。改善されるコトを願う。【本…

笑顔のお出迎え。

今月初旬は記事の更新がないため割と手が空く。少し調子が狂う。なにせ打合せたい人が長期不在なので進まん。スケジュールとか次の企画とか勝手に進めよ。さっくり帰宅。玄関入って階段上がると息子が笑顔のお出迎え。良い感じです。嬉しいですな。今日も休…

35分×2回で70分=ウォーキング。

昨日に比べれば ミスなく出勤できた。 天気も良い感じでしたし。 事務所環境も少し慣れたかな。 精算のやり方 ややこしい。 お昼に 5のつく日キャンペーンだったので Yahoo!ショッピングで ハイセンスの4Kテレビ50A6800を注文。 帰りはバスの時間が合わなく…

乗り間違い。

さて 今日から新しい勤務地で 仕事開始です。 外は寒い雨。 最寄りのバス停で JR線へのバスを待ちます。 定時を少し過ぎて来たバスに。 乗ったら行き先違うバスで 次のバス停で降りる。 間に合わないので そのまま歩いて駅へ。 ビショ濡れ。 その上、電車も…

結婚記念日。

雨。寒い。昼過ぎにスーパービバホームへ。デカい。お昼はフードコートでつまむ程度で。階段用の滑り止めと防音のためのマット物色。結局、ネットで買うコトに。ところで桃の節句。結婚記念日です。引越しのバタバタで何もできないので良いお肉でも買おうとO…

あ、明日。

今日はポカポカ陽気。 昼まで荷解き、片付け。 昼過ぎに お出掛け。 近くの小さな公園で 息子と遊んで 三人で神社でお参り。 宜しくお願いいたします。 その後、 すぐ近くのラーメン屋さんへ。 おじちゃんとおばちゃんが営んでいる 昔からのお店なのかな。 …