modestblog by modestplan

雑記ゆえ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東武動物公園。

同僚に大人用の無料チケットを2枚もらったので東武動物公園。雨だけど向かう。駐車場で1,000円。高い。入園料だけで大人1,700円。無料じゃなきゃ来ないな。ひと通り動物園と遊園地見て回る。息子は怖がりだからしっかりと動物を見はしないのだけどそれなり…

羽根つきにて。

雨降り。 買い出しなど。 お昼に 初めての日高屋。 普通に美味しいかな。 息子もチャーハンかなり食べていた。 おまけに安いし。 夜ご飯は ぎょうざの満州の冷凍餃子 再び。 もう完璧に焼ける。 良い感じで 羽根つきにて。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオ…

何年振り。

振替休日。mimiさんと息子を療育に送って散髪。3か月ぶり。3cm切った。一旦帰宅して掃除機。なんだか汗だく。cocoaのタイヤ交換行こうと思ったが時間切れ。mimiさんと息子を迎えに行く。夜ご飯はBURGERKINGにしようとなり北浦和店に行ったら機械の故障でハ…

芋焼酎。

目黒にて ライターさんとMTG。 クセ強めな人達だったな。 撮影もついでに。 しかし 蒸し暑い。 帰宅して 晩酌。 芋焼酎 酔うわぁ。 良い感じで 呂律回らないほどに 酔う。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:ガパオライス的なお弁当 ・夜:カリフラワ…

紅生姜てんこ盛り。

今日は大塚のオフィス。お昼は吉野家。久し振りに食べると美味しい。暑いですが紅生姜てんこ盛りで良い感じに元気が出ます。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:吉野家の牛丼 ・夜:まるちゃん製麺、シュウマイ【本日の服装】 ・ハンドメイド刺繍入り…

身体への負荷。

今日は 大宮オフィスで 撮影等に使った在庫の管理。 ダンボールから出し、 管理表作成し 詰め直して 積んだり。 疲れたけれど 良い感じの身体への負荷。 身体動かさないとダメですな。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさんのサラダ弁当 ・夜:…

依頼されるというコト。

やっと記事公開したものの次から次へと仕事は尽きない。以来されるというコトはありがたいコトです。むしろ楽しくもある。良い感じです。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:コッペパンサンド ・夜:厚揚げ入り野菜炒め【本日の服装】 ・ハンドメイド…

関東のスーパー。

お休み。今日も雨。お昼は魚べい。アプリ予約で待たずで良い感じ。100均行ったり久し振りにロピア行ったり。しかし関東のスーパーは楽しい。名古屋とは違うな。食後に映画『イコライザー』まぁまぁ面白かった。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:魚べ…

900円。

お休み。洗濯。干した途端大雨…。みんなで所沢の自社の店舗にRED WINGのブーツ見に。1時間はかかるのね。お目当てのブーツも良かったのだけれどなんと2906 LINEMANが900円…。ハーフサイズ小さいけれど900円ならね。そっち買う当然。帰りに久し振りにぎょう…

全3編。

来月の POP-UPイベントと連動した記事全3編。やっと書き終えた。疲れたぁ。無理やりだけれど。果たして読んでくださる方には良い感じに纏まっているのだろうか。【本日のお食事】 ・朝:サラダ ・昼:チキンとブロッコリーとカボチャのサラダ ・夜:おつま…

意外とサラダ好き。

昨日の夜のサラダ。 朝にもたれなくて良い感じ。 そして昼もサラダ。 ササミが入るだけで随分な満足感。 チョップドサラダも 食べてみたい。 意外とサラダ好き なのね僕。 【本日のお食事】 ・朝:サラダ ・昼:ササミとブロッコリーとカボチャのサラダ ・夜…

夜のモリモリサラダ。

締め切りに間に合っていない。 己で課した締め切りなのだけれど。 決めたからには やり遂げたいのだけれど そうもいかない事情もあったり。 夜のサラダ それなりに満足感もあって 良い感じかも。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさんのサラダ…

類義語辞典。

類義語辞典。 頭の中に 類義語辞典欲しい。 記事を書くようになって 己のボキャブラリーのなさに 辟易。 web検索すればするだけ 切なくなる。 その分 スラッと出てきた時は 良い感じ。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:カップスター ・夜:納豆豆腐…

揚げ物コラボ。

一度眠ったのに 夜中お腹下して 眠れなくなった。完全に寝不足。原因は 食べ過ぎなのです。コロッケと唐揚げ。揚げ物コラボに 胃が疲れましたな。明日は 胃に良い感じの食事にしよう。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:冷凍ピザ ・夜:和牛のらんぼ…

現実の未来。

昨日と打って変わって晴れ。掃除やら洗濯やらして昼過ぎにお出掛け。大宮の先に風車を見に。むしろ息子は風車の影に興奮していた。可愛い風車にのどかな風景。良い感じ。近くの緑地公園でブラブラして帰り際ロヂャース 。夜はamazon primesで20年以上振りに…

一日早い父の日。

一日中 ひどい雨。 梅雨っぽさスゴい。 父の日前日だけど mimiさんが 夕食をちょっと贅沢にということで お肉など買出し。 息子からの言わされてる感満載の 父の日メッセージが 可愛くて良い感じです。 一日早い父の日 ありがとう。 夕食も美味しかった。 明…

「いぬやしき」。

なんやかんや 仕事は増える一方。 なくて手持ち無沙汰よりは ずいぶん良い感じなのだろうけれど。 そんな訳で ご飯も食べられず。 帰宅して うな丼。 美味し。 amazon primeで アニメの「いぬやしき」。 2話まで観たけれど 人によるなぁ。 2話目の展開は …

主にサラダ。

今日の食事は 主にサラダ。 豆やブロッコリーのサラダは 良い感じで食べ応えもあり 満腹感も得られます。 そこにササミなどは入っていれば 立派な主食となり得ます。 むしろ もっと食べたい。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさんのお弁当 お…

「dele」。

帰宅して食後のamazon primeが最近の楽しみ。色々探してテレビ朝日の「dele」というドラマ。全然知らなかった。面白い。脚本がしっかりしていて見応え良い感じ。2話続けて観てしまった。眠い。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさんのお弁当 ・…

WOWOW系。

オフィスが いつもより 人多し。 帰宅して amazon prime。 WOWOW系のドラマを 観始めています。 「揺れる牛」と「地の塩」。 地上波と違って規制が少ない分 良い感じなのが多そう。 他にも面白そうな物語いくつか ウォッチリストに追加中。 ぼちぼち楽しみま…

豚の角煮丼。

痩せたい訳ですけれども 食欲に抗えない自分がいます。 帰宅して 豚の角煮丼は もはやテロです。 抗いようがありません。 実に 美味しかったです。 豚の脂が トロトロで良い感じだったのです。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:カップスター ・夜:…

日曜出勤。

日曜日。 だが今日は仕事。 久し振りの 日曜出勤。 目黒にて。 15時まで撮影。 良い感じで進行。 お昼に釜飯頂いて お腹いっぱい。 帰り際、雨。 やれやれ。 帰宅して買出し。 夕食食べて 息子と遊んで。 眠い。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、サンド…

なんの変哲もない休日

お休み。起きて掃除機。ブランチして mimiさんのバスの定期券買いに。バスがたくさん停車していて 息子は大喜び。係りの方が息子にバス型の手帳くれた。 お心遣いに感謝。その後、図書館。 今度、息子と二人で図書館行ってみるか。昼過ぎに買出しに。涼感シ…

副業の可能性。

どうやら 関東も梅雨入りしたようです。 しばらくは はっきりしない天気ですから 服装も困りますな。 今日も残業。 今月、毎年のことだけれど 保険など含めて ドンと引き落としがくる。 副業 するしかないな。 むしろしてみたいのか。 良い感じの ないかな。…

羽目の外し過ぎはご用心。

今日は大塚の東京本部。 フィードッバックやら。 あまり仕事は進められず。 夜は飲み会。 良い感じに盛り上がったのですが 少々、飲み過ぎたようです。 羽目の外し過ぎはご用心ですな。 終電で帰宅路 間違って大宮まで行ってしまい 結局タクシーに乗る羽目に…

ホロ酔い。

帰宅して ビール。 良い感じで ホロ酔い。 「ゲットアウト」観始めたが 眠気に勝てず。 また見直そう。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ ・昼:mimiさんお握り飯 ・夜:生ハム、煮物 【本日の服装】 ・UUの黒なスパイダー柄なジップパーカー ・GU×Coca Co…

「MI:2」

いま書いてる記事 6,000字超え。 全然短くできない…。 帰宅して 「MI:2」久し振りに。 クライマックスの変装がなぁ。 映画とはいえ色々無理あるなぁ。 まぁ頭使わないので 良い感じでリフレッシュできましたが。 【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、目玉焼…

「揺れる牛」。

本日も残業。帰宅して食後Amazon primeで色々探してWOWOW制作の「揺れる牛」というドラマ。面白い。食肉偽装はありそうだもんなぁ。じっくり観てゆきます。【本日のお食事】 ・朝:カフェオレ、トースト ・昼:お菓子 ・夜:豚肉と野菜炒め【本日の服装】 ・…

ナチュラルビーフ。

昨日、久し振りにナイトトレイン号に乗った影響で少し筋肉痛。今日はのんびり。ランチはバーミヤン。今回注文した限定メニューのラーメンはイマイチだったかな。何件かリユースショップ巡り。息子と色々物色。帰りにOK。ナチュラルビーフ。やっぱり良い感じ…

BBQ。

お休み。だが今日は 会社のみんなと 北本野外センターで BBQ。そこそこ距離があるが 久し振りにナイトトレイン号で 出動。 名古屋では 一度もエンジン掛けなかったから 心配したけれど無事始動。お決まりの如く 一度道に迷ったけれど 行きの道中は涼しくて …